スポンサーリンク

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園のDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできますので、ぜひ気軽に遊んでみましょう!
スポンサーリンク

超次元彼女の召喚石運命箱のおすすめ・勲章の入手方法についてのおすすめ法


超次元彼女ではガチャを引くことで英雄の欠片を入手することができます。

その欠片を集めることで、英雄を召喚することができます。

英雄を召喚するためには長い道のりを超えなければなりませんが、欠片に交換できるアイテムも存在しています。

この記事では、欠片交換アイテムについて紹介していきます。

超次元彼女の召喚石運命箱について

 ゲーム開始時、初心者秘宝箱が貰えます。

この初心者秘宝箱は特定Lvごとに開けることができ、Lv15、Lv18、Lv20などで召喚石運命箱が貰えます。

超次元彼女の召喚石運命箱

召喚石運命箱を使用すると、東方召喚石伝奇召喚石神明召喚石神獣召喚石の4種類の召喚石の中から1個交換できます。

超次元彼女の召喚石運命箱選択

交換した召喚石は英雄の欠片と交換することができ、各召喚石によって交換できる英雄が異なります。

東方召喚石 スサノオ、イザナミ、アマテラス、イザナギ
伝奇召喚石 黒髭、阿倍晴明、アーサー
神明召喚石 サターン、ルシファー、アテーナー、サタン、フレイヤ
神獣召喚石 犬神、スフィンクス、竜神

召喚石で英雄を選択すると12個の欠片と交換することができます。

120個欠片を集めることで英雄1体を召喚することができます。

召喚石運命箱のおすすめ使用タイミングは2パターンです。

1.1体の英雄を欲しい時に召喚石運命箱を使う。

1体の英雄を早急に召喚したい場合は、召喚石運命箱を10個使用して、召喚石を同じ英雄と交換します。

この方法であれば、序盤Lv20になれば1体確定で英雄を召喚できます。

2.複数体の英雄を召喚する為に召喚石運命箱を使う。

英雄の欠片が召喚までにあと数個(12個以内)というタイミングで召喚石運命箱を使用します。

この方法では、ゲームが進むにつれて英雄の人数を確実に増やせます。

交換できる英雄は定期的に入れ替わります。

入手したい英雄がいるときは注意してください。

超次元彼女の召喚石で交換できる英雄について

東方召喚石の英雄について

超次元彼女の東方四神姫

アマテラス

超次元彼女のアマテラス

アマテラスは日本神話で最も重要な女神です。

スキル「光輝宝玉」は敵1体に魔法ダメージを与えて、全てのバフを解除します。さらに2ターンの間「封印」でバフの付与を不可能にします。

スキル「太陽燦々」は敵4体に魔法ダメージを与えます。30%の確率で目標を2ターンの間「沈黙」を付与して、スキルの発動を封じます。

敵のバフに対して「封印」「沈黙」を付与して無効化してしまうことが強みです。

スサノオ超次元彼女のスサノオ

スサノオは別名素戔嗚尊で、海原を治めています。

スキル「八岐斬」は敵1体に物理ダメージを与えます。

60%の確率で再度スキルを発動することができて、最大3回可能です。

攻撃は敵単体のみですが、火力が高いのでボスなどに有効です。

イザナギ超次元彼女のイザナギ

イザナギは日本神話の父神で、日本神話の起源です。

スキル「神ノ怒」は敵4体に魔法ダメージを与えて、敵目標にデバフが付与されていた場合ダメージを増加します。

特に際立った特徴はないですが、安定した攻撃力はあります。

イザナミ超次元彼女のイザナミ

イザナミは日本神話の神々の母で、イザナギと夫婦です。

スキル「呑花臥酒」は敵2体に物理ダメージを与えて、敵対象がバフを身に付けている場合は、必ず会心ダメージになります。

スキル「壷中之天」は敵3体にダメージを与えます。相手のバフを1個解除して、さらに2ターンの間、攻撃力30%ダウンのデバフを付与します。

バフがかかっている敵目標に対して、会心ダメージが発生するので攻撃される前に倒してしまうこともできます。

伝奇召喚石の英雄について

超次元彼女の伝奇三英霊

阿倍晴明超次元彼女の阿倍晴明

阿倍晴明は平安時代に活躍した陰陽師です。

スキル「陽ノ符」はスキル敵3体に魔法ダメージを与えて、さらにバフを1つ削除します。

スキル「陰ノ符」は敵4体に魔法ダメージを与えて、敵に付与しているデバフを2ターン延長します。

さらに50%の確率で2ターンの間目標に「呪詛」を付与して、命中率、攻撃力、防御力を減少します。

バフ削除、デバフ付与、デバフ延長が使えるので、長期戦に非常に有利です。

アーサー超次元彼女のアーサー

アーサーは円卓の騎士のリーダーで伝説的な人物です。

スキル「騎士道」は敵1体に対してダメージを与えます。

さらに自軍全体に50%の確率で1ターンの間命中率、攻撃力、防御力を増加するバフを付与します。

スキル「勝利ノ剣」は敵全体に防御力を50%減少させて物理ダメージを与えます。

さらに、敵を倒すごとにスキルのダメージが増加します。

戦闘開始直後に発動すれば味方全体にバフをかけれるので、とても有能です。

黒髭超次元彼女の黒髭

黒髭は世界で有名な大海賊です。

スキル「不安定なカリブの巨砲」は敵3体に4回の物理ダメージを与えます。

その後スキル発動するたびに砲撃のダメージは半分に減少して、会心率は50%増加します。

スキルの4回攻撃は魅力的ですが、ダメージが減少していくので少し使いにくいです。

神明召喚石の英雄について

超次元彼女の神々衆

アテーナー超次元彼女のアテーナー

アテーナーは知恵、芸術、戦略を司るギリシア神話の女神です。

スキル「軍旗掲揚」は敵1体にダメージを与えて、マークを付与します。

マークを付与された敵は味方の標的になり、被ダメージ30%増加のデバフをうけます。

スキル「戦女神の方程式」は敵1体に魔法ダメージを与えて、ランダムで敵2体に魔法ダメージを与えます。

敵が軍旗でマークを付与されている場合は必中で会心ダメージになります。

マークを付与している敵を倒した場合、再度「軍旗掲揚」が発動します。

軍旗でのマークの付与をメインとしたスキル編成になっています。

付与してからがアテーナーの真価が発揮されます。

サタン超次元彼女のサタン

聖書に記載されている悪魔で、主神のヤハウェに反逆した堕天使です。

スキル「北斗墜落」は敵2体に物理ダメージを与えて、「スタン」状態を1ターンの間付与します。

スキル「万物絶滅」は敵4体に物理ダメージを与えます。

そして40%の確率で相手の攻撃力、防御力、命中力を2ターンの間減少します。

サタンは超次元彼女のボスなので、スキルは相手に対して厄介な構成になっています。

味方として編成すれば敵に対してスタンとデバフで翻弄できます。

フレイヤ超次元彼女のフレイヤ

フレイヤは北欧神話に登場する愛情と戦いの女神です。

スキル「嵐の如く」は敵4体に魔法ダメージを与えて、さらに自軍(最低2体)のHPを回復します。

スキル「龍巻」は自軍2体のデバフを全削除して、HPを回復します。

2つのスキル共にHPの回復ができますので、パーティーに編成すれば、長期的に戦うことができます。

ルシファー超次元彼女のルシファー

ルシファーは明けの明星の意味を持つ、堕天使です。

スキル「魔典ノ光輝」は敵2体に魔法ダメージを与えます。

目標にデバフが1種類付与されていればダメージを増加します。

さらに20%の確率で目標のバフを自軍の仲間に転移します。

スキル「敬虔な祈り」は自軍3体のデバフを1つ削除して、3ターンの間「祈り」のバフを付与します。

「祈り」状態で死亡した場合は60%の確率で35%のHPを回復して復活します。(1度のみ有効)

敵のバフを奪ったり、「祈り」による復活などができるトリッキーなスキル構成になっています。

サターン超次元彼女のサターン

サターンは時空の果てに住み、あらゆる時間を支配する無限次元の時間の神です。

スキル「永劫雷鳴」は敵全体に対して攻撃を行い、50%の確率で2ターンの間目標の攻撃力を減少します。

スキル「虚無の帰」は敵2体に魔法ダメージを与えて、敵にデバフがかかっていると会心攻撃になります。

さらに、「虚無の帰」で敵1体倒した場合、50%の確率で「永劫雷鳴」を1回発動するので、連続で発動した時はとても強力です。

神獣召喚石の英雄について超次元彼女の神獣の力

犬神超次元彼女の犬神

犬神は名の通り犬の神さまです。

スキル「スイーツ爆弾」は敵全体にダメージを与えます。

敵目標にかかっているデバフを1ターン延長して、さらに全てのデバフダメージを清算します。

スキル「犬神の軍勢」は敵3体にダメージを与えます。

自身のHPが少ないほどダメージが上昇して、最大760%の魔法ダメージを与えます。

条件は難しいですが、最大で760%の大ダメージを与えることができるので、一発逆転を狙えます。

竜神超次元彼女の竜神

竜神は古の竜の子孫です。

スキル「竜の演奏」は敵全体に対して、攻撃力、防御力、命中率の三つの内一つを減少するデバフを2ターンの間付与します。

スキル「生命の息吹」は敵3~5体に物理ダメージを与えて、ダメージを受けた敵は2ターンの間「火傷」を付与します。

複数体の敵に攻撃できることが特徴です。

スフィンクス超次元彼女のスフィンクス

スフィンクスは神話に登場するライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在です。

スキル「オール・サイレンス」は敵全体に物理ダメージを与えて、60%の確率で敵に付与されているバフを1つ削除します。

敵全体に攻撃することができ、敵のバフも削除できるのでとても使いやすい英雄です。

超次元彼女の勲章入手方法について

超次元彼女の勲章は星空の覇者の報酬でもらえます。

超次元彼女の星空の覇者

星空の覇者での報酬はアクティブな同盟でなければ、貰うことが難しくなっています。

同盟選びが重要になります。

勲章を集めていくと、宝具と交換することができます。

超次元彼女の宝具

宝具は装備するだけで能力が格段に上がりますので、物語が進むにつれて必須のアイテムになります。

序盤からでも星空の覇者に参加できる機会があれば参加することをおすすめします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事