超次元彼女の最強キャラランキング!星5優先入手のおすすめはどれ?
スポンサーリンク

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園のDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできますので、ぜひ気軽に遊んでみましょう!
スポンサーリンク

彼女の最強キャラランキング!星5優先入手のおすすめはどれ?


超次元彼女は次元と時代を越える美少女収集育成超次元ゲームRPGです。

様々な美少女達と出会い、チームを組んで世界を冒険していきます。

超次元彼女の星5キャラ

現在、星5キャラは30体存在しています。

自分だけのお気に入りキャラで戦場へ向かう為におすすめキャラを紹介していきます。

超次元彼女のおすすめキャラについて。最強キャラの特徴やおすすめ度は?

おすすめ度 ★★★★★

イザナミ超次元彼女のイザナミ画像

超次元彼女のイザナミ

神世七代最後のイザナミはイザナギと夫婦で、日本神話の神々の母親です。

技能情報

呑花臥酒 敵2体を攻撃して、400%の物理ダメージを与えます。相手が既にバフ(「神姫の光」は含まれません)を付与している場合は、必ず会心の一撃になります。
忘憂之物 攻撃力が30%アップします。
壷中之天 敵3体を攻撃して、380%の物理ダメージを与えて、ランダムで相手のバフを1個削除します。さらに2ターンの間、攻撃力30%ダウンの状態にします。
桃紅柳緑 防御力をLv×80アップします。物理防御をLv×120アップします。

スキルのダメージ補正が高く、デバフやバフにも長けています。

スキル「桃紅柳緑」は3回覚醒後に解放されるスキルで、解放されると格段に防御力が上がります。

アマテラス超次元彼女のアマテラスアップ

超次元彼女のアマテラス

アマテラスは日本神話で最も重要な神で、太陽女神・神道教の主神です。別名天照大神です。

技能情報

光輝宝玉 宝玉の力を解放して敵1体に420%の魔法ダメージを与えて、全てのバフを削除します。さらに、敵を2ターンの間「封印」して、バフを獲得できなくします。
太陽神 攻撃力を30%上昇します。
太陽燦々 封印の呪文で敵4体に300%の魔法ダメージを与えて、30%の確率で目標を2ターン「沈黙」させて、スキル発動を封じます。
皇祖神 命中値をLv×100上昇して、会心値をLv×100上昇します。

攻撃によるダメージが高く、「封印」と「沈黙」が強力です。

「封印」と「沈黙」のタイミングが良ければ、ダメージ軽減にもつながります。

竜神超次元彼女の竜神ガチャ

超次元彼女の竜神

古の竜の子孫で、無限の寿命の持ち主です。

技能情報

竜の演奏 ヴィオラを演奏して音波攻撃を行います。敵全体に270%の物理ダメージを与えて、必ず敵全体に攻撃力30%ダウン/防御力30%ダウン/命中率30%ダウンの三つの内の一つの状態になります。効果は2ターン続きます。
ミュージシャン 攻撃力を30%上昇します。
生命の息吹 竜の息吹で敵3~5体を攻撃して、350%の物理ダメージを与えます。さらに、ダメージを受けた敵は2ターンの間「火傷」状態になり、毎ターン4%の生命値上限が減少します。会心攻撃の場合は属性不利が無視されます。
竜の子孫 防御貫通を3000上昇して、命中値をLv×120上昇します。

敵全体攻撃+敵全体デバフの組み合わせが超強力です。

「生命の息吹」は敵を「火傷」状態にできるので、長期戦に有利になります。

おすすめ度 ★★★★

アテーナー超次元彼女のアテーナーガチャ

超次元彼女のアテーナー

アテーナーは知恵、芸術、戦略を司るギリシア神話の女神で、オリュンポス十二神の一柱です。

技能情報

軍旗掲揚 敵1体に470%の魔法ダメージを与えて、軍旗で相手をマークします。味方はマークされた敵を優先攻撃します。また、マークされた敵は2ターンの間「被ダメージ30%増加」の状態になります。
知恵と戦略の女神 攻撃力を30%上昇します。
戦女神の方程式 敵1体に450%の魔法ダメージを与えて、ランダムで敵2体に270%の魔法ダメージを与えます(第一目標を除いて)。軍旗でマークされた敵は回避不可能で、必ず会心ダメージを受けます。さらに、マークした敵を撃破した時、再度「軍旗掲揚」が放たれます。
アテネの化身 防御貫通を3000上昇して、会心値をLv×120上昇します。

スキル編成が火力で押し切る構成になっています。

対ボス戦にも有効で、軍旗でマークすれば味方全体でボスに集中攻撃ができます。

ロキ超次元彼女のロキ画像

超次元彼女のロキ

ロキは北欧神話に登場する悪戯好きの神です。

権謀術数 黒刃を召喚して敵4体に攻撃力290%の魔法ダメージを与えて、50%の確率で敵に「木馬」の印を付与します。「木馬」:印をつけられた宿主が死亡した場合、木馬はフェルトに残るターン数によって、宿主の仲間にデバフを与えます。3ターン残しは攻撃力30%ダウンします。2ターン残しは攻撃力、防御力30%ダウンします。1ターン残しは攻撃力、防御力、回避確率を30%ダウンします。
悪戯好きの神 HP上限を25%上昇します。
陰ノ気 陰気で敵2体をロックして、390%の魔法ダメージを与えます。さらに、自軍3体を2ターンの間「庇護」して。根気値を30%増加します。
火の神 攻撃力を20%上昇して、防御貫通を3000上昇します。

「木馬」は複雑なデバフですが、複数体の敵に対しては優秀なデバフです。

「陰ノ気」を使用後に仲間を庇うことができるので、防御力を強化しておくと優秀な壁にもなります。

スフィンクス超次元彼女のスフィンクスガチャ

超次元彼女のスフィンクス

スフィンクスはエジプト神話、ギリシア神話、メソポタミア神話などに登場するライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在です。

技能情報

クロス・キル 槍で十字型の攻撃を行います。敵1体に対して攻撃力400%の物理ダメージを与えます。そして敵全体に一回目の攻撃の50%の追加ダメージを与えます。さらに直接攻撃された敵は2ターンの間「受けるダメージ50%増加」状態になります。
ギザの大スフィンクス HP上限を30%上昇します。
オール・サイレンス 敵全体に攻撃力270%の物理ダメージを与えます。ダメージを受けた敵は60%の確率で今身につけているバフ一つを1ターン減らす。
謎掛け HP上限を10%上昇して、吸血を10%上昇します。

HPが高く、吸血効果によってさらに生存率が高くなっています。

スキルの攻撃力とデバフはバランスがいいので、どのような戦闘にも活かせます。

おすすめ度 ★★★

ジャンヌ・ダルク超次元彼女のジャンヌ・ダルクガチャ

ミリオンモンスターのジャンヌ・ダルク

聖女ジャンヌはカトリック教会の聖女であり、フランス人に戦の英雄とされています。

技能情報

神聖打撃 戦闘旗を舞わせ敵2体を攻撃します。330%の物理ダメージを与えて、確率80%で目標を「凍結」させて、行動不能にします。さらに自身は2ターンの間防御加護して、防御力が30%増加します。
聖女 HP上限を15%上昇して、防御力を15%上昇します。
犠牲護衛 戦闘旗を挙げて号令を出して、敵3体に攻撃力120%の物理ダメージを与えます。攻撃した際、相手を2ターンの間「挑発」目標の攻撃を自分に指定させます。自身は2ターンの間「反傷」を獲得して、30%のダメージを反傷できます。
オルレアンの乙女 攻撃力を22%上昇して、会心値をLv×60上昇します。

ダメージの補正は高くないですが、目標を凍結させて防御力を上げることできます。

防御力を上げることで、「犠牲護衛」の反撃を有効に活かすことができます。

犬神超次元彼女の犬神ガチャ

超次元彼女の犬神

犬の憑き物寄りの神様で、すべての犬の特徴を持っており、忠実で頼もしいです。

技能情報

スイーツ爆弾 敵全体に280%の魔法ダメージを与えて、試作のスイーツを投げます。敵のデバフを1ターン延長して、さらに全てのデバフダメージを決算します。(「毒」「熱傷」「割創」「火傷」)
犬ノ神 攻撃力を30%上昇します。
犬神の軍勢 番犬を呼び敵3体に380%の魔法ダメージを与えます。犬神のHPが少ないほど、スキルダメージが上昇して、最高760%の魔法ダメージを与えます。
絶対忠誠 根気値をLv×120上昇して、吸血を10%上昇します。

仲間にデバフ使いがいると延長できるので便利です。

「犬神の軍勢」では最高760%の魔法ダメージを与えることができ、かなりのロマン砲です。

超次元彼女のおすすめキャラ召喚について

超次元彼女のガチャではいきなりキャラが召喚されることはありません。

キャラのピースを集めて召喚します。

限定ガチャなどでキャラの狙い撃ちをしてもいいです。

超次元彼女のジャンヌ・ダルクピース

超次元彼女の英雄縁結石でピースと交換してもいいです。

超次元彼女の英雄縁結石

超次元彼女の交換所

図鑑などでキャラの情報が見られるので、ぜひお気に入りキャラを決めてください。

そして、お気に入りのキャラのピースを優先的に集めて召喚してください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事