【消滅都市アフターロスト】最強パーティー編成&おすすめの組み合わせとは!?
スポンサーリンク

ドラマ×アクション×RPG。

『3年前、ひとつの都市が消滅した』

運び屋の男タクヤ(CV:杉田智和)と、謎の力をもつ少女ユキ(CV:花澤香菜)。

ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに、消滅都市へと向かいます。

数々の困難を乗りこえ、ふたりがたどりつく結末とは。

【全世界1000万DL】を突破したドラマ×アクション×RPG「消滅都市0.」が、「消滅都市」へと大型アップデート!

消滅都市

今回は消滅都市アフターロストの最強パーティ&おすすめの組み合わせをご紹介します!

スポンサーリンク

『消滅都市アフターロスト』の最強パーティ&おすすめの組み合わせ

火性パーティ

伝説のSP アキラ、お祭り好きのエミ、振り付け師マサハル、魔弾の射手ルナ

アキラは敵単体に火属性のダメージを与え、エミは火属性の攻撃力をアップします。

消滅都市

消滅都市

マサハルはHPを少し回復と敵からのダメージを減らし、ルナは敵単体に8連撃を与えます。

消滅都市

スキルの種類が異なり、かつバランスがいい組み合わせです。

ただ、攻撃するスキル持ちが2人なのでもう1人攻撃するスキル持ちのキャラクターをパーティに入れたいですね。

水属性パーティ

ハリウッドデビュー アイリ、夢見る少女 ウェンディ、消滅の怪盗団長ツバサ、SPR5総監督ナミ、映像演出家 ナオヒロ

アイリはHPを大きく回復し、ウェンディは敵全体に水属性の攻撃をします。

消滅都市

消滅都市

ツバサは一度敵の攻撃を無効にし、さらにフィーバーゲージを10%アップします。

ナミは敵単体に水の大ダメージを与え、さらに水の攻撃力を1ターン上げて畳み掛けるきっかけが作れるでしょう。

ナオヒロは水属性の6連撃を与え、さらに1ターン全体を20%弱体化させます。

こちらも役割が異なるキャラクターたちを編成したバランスがいいパーティです。

ナオヒロのスキルの後にナミとウェンディのスキルを使う流れがオススメです!

木属性パーティ

花の乙女 アヤノ、消滅の幻影師ヨシアキ、魔性のマイペース ハルカ、鍵開け職人 コウジ

アヤノはHPを大きく回復してくれます。

消滅都市

ヨシアキは木属性の大ダメージを敵単体に与え、かつ1ターン味方の攻撃力をアップします。

ハルカは木属性の攻撃力を3倍にして、パーティの底上げをしてくれる心強い存在です。

コウジは木属性の6連撃を喰らわせます。

消滅都市

またまたバランスのいいパーティです。

ハルカ→ヨシアキ→コウジの流れでスキルを使うのがオススメです!

光属性パーティ

奇跡のアイドルレナ、覚醒兵器ハヅキ、全知の観測者サトル、必中の狙撃手 ユイ、噂のお嬢様 マキ

レナは光属性の8連撃を敵単体に与え、さらに光の仲間のスキルターンを1減らします

消滅都市

ハヅキは光属性の大ダメージを敵全体に与えます。

その時にHPが100%以上だと攻撃の威力が上がります

消滅都市

サトルはHPを大きく回復してくれ、さらに光属性の攻撃力を上げてくれるのでハヅキと相性がいいです。

ユイは光属性の6連撃を敵単体に与えます。

消滅都市

マキは3ターンの間20%敵からのダメージを減らし、さらにフィーバーゲージをアップさせます。

敵への大ダメージを狙いやすく、かつフィーバーも起こしやすいパーティです。

ぜひガチャチケット獲得のためのバトルに活用してみてくださいね!

闇属性パーティ

月の涙のマリー、ジェノサイドプリンセス スミレ、闇夜のトリックスタールイ、ドリームワールド ユア

マリーは敵単体に大ダメージを与え、さらに1ターン敵全体を20%弱体化します。

消滅都市

スミレは敵単体に大ダメージを与えます。

その時にHPが100%以上なら攻撃の威力が増します

ルイは闇属性の9連撃を喰らわせます。

ユアはHPを3000回復し、さらに仲間のスキルターンを1減らしてくれます。

ユアの回復とスミレの攻撃の相性がいいです。

この高火力パーティでどんどん敵を倒していきましょう!

全属性パーティ

火属性 世界を揺らすトップDJアミ、水属性 小さな大女優アイリ、木属性 不屈の守護者リョウコ、光属性 覚醒兵器ハヅキ、闇属性 闇夜のトリックスタールイ

アミは敵全体に火属性の大ダメージを与えます。

追加効果は火属性のみに生まれる点は残念ですが、貴重な全体攻撃です。

アイリはHPを大きく回復し、HP満タン以上にまで回復できます。

消滅都市

リョウコは木属性の8連撃を敵単体に与えます。

ハヅキは敵全体に光属性の大ダメージを与え、この時にHPが100%以上なら威力がさらに高いです。

ルイは闇属性の9連撃を敵単体に与えます。

アイリとハヅキの相性がよく、敵全体にダメージを与えられるキャラクターが複数いる優秀なパーティです。

全員が☆5以上なので夢のようなパーティですが、コツコツ魂を集めてこんなパーティを目指しましょう!

スポンサーリンク

『消滅都市アフターロスト』のストーリー

消滅都市は、その名の通り3年前にある都市が消え去るロストが起こりました。

この消滅から奇跡的に助かったユキですが、長い間研究所でひどい扱いを受けます。

研究所を抜け出し、行方不明の父親からのメッセージを頼りに運び屋のタクヤを頼って消滅都市へと向かいます

その道中に謎の組織に追われ襲われますが、ユキの体に宿る不思議な力で魂を呼び出し撃退します。

謎の組織はなぜユキたちを襲うのか、一体何者なのか、ストーリーを進めて謎を解き明かしましょう。

消滅都市

スポンサーリンク

『消滅都市アフターロスト』のバトルのやり方

消滅都市のバトルは基本的にオートで、スキルを使う時だけタップします。

戦うのはユキが呼び出す魂たちです。

消滅都市

この魂は消滅した都市にいる、強い想いを持つものです。

消滅都市

スキルは画面下のキャラクターをタップすることで発動します。

HPとフィーバーゲージは画面左上です。

上がHPで下がフィーバーゲージです。

フィーバーゲージが100%になると左上の丸が光り、タップするとフィーバーが始まります。

消滅都市

フィーバーの間は一方的に猛攻撃できるので、溜まったらすぐに使っていきましょう。

敵のHPは敵の上に表示されています。

一回のバトルで敵は大体3回出てきて、最後のボスを倒すと戦闘クリアです。

消滅都市

クリアすると強化素材が手に入ります。

『消滅都市アフターロスト』のキャラクター強化・進化

消滅都市のキャラクターたちは、レベルアップとスキルや体力などの強化ができます。

レベルアップにはシズクを使います。

消滅都市

このシズクはストーリークリアやEXTRAのシズククエストをクリアすることで手に入ります。

ストーリークリア後に同じ話を周回しても、バトルのみでアイテムは手に入らないので注意してください!

シズクの大きさは3つあり、大きいほどよりレベルアップできてオススメです。

レベルアップには上限があり、同じ魂をガチャでゲットするか進化させることで上限を突破できます。

進化に必要な素材は各種の宝石か記憶です。

消滅都市

☆が4~5までのキャラクターは宝石で進化できますが、それより上のレアリティのキャラクターは記憶が必要です。

消滅都市

宝石はストーリークリアで手に入れることができます。

この記憶は、5章のクリア後に解放されるバトルなどで手に入ります。

レアリティの高いキャラクターをさらに進化させるのは、ストーリーの完全クリアより前は難しいかもしれません。

ですが、レアリティが低くても進化させることでパーティの強化ができるのは魅力的ですね!

進化すると見た目もより華やかになって、よりバトルを楽しめます。

スキルや体力などのアビリティ強化も宝石を消費します。

スキルを強化することで、ダメージを小から中にしたり回復量を増やしたりすることが可能です。

☆4~5以上のキャラクターは、記憶を消費して特殊アビリティで自分と同じ属性の敵への攻撃力を上げることができます。

消滅都市

パーティを底上げして、より強くしていきましょう。

キャラクターを増やすためのガチャには、コインが2000枚必要です。

消滅都市

ストーリーをクリアしたり、オーダーをクリアしたりしてコツコツ貯めていきましょう。

消滅都市

チケットガチャ用のチケットはログインボーナスや、チケット獲得のバトルにクリアして手に入れます。

消滅都市

消滅都市

このチケット獲得のバトルは強力なので、事前にしっかり準備してからチャレンジしてみてください!

『消滅都市アフターロスト』攻略まとめ

今回は消滅都市アフターロストの最強パーティー編成&おすすめの組み合わせをご紹介しました!

ご自身でも色々なキャラクターたちを編成して、これだと思うパーティを作ってくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事