スポンサーリンク

ドラマ×アクション×RPG。

『3年前、ひとつの都市が消滅した』

運び屋の男タクヤ(CV:杉田智和)と、謎の力をもつ少女ユキ(CV:花澤香菜)。

ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに、消滅都市へと向かいます。

数々の困難を乗りこえ、ふたりがたどりつく結末とは。

消滅都市

【全世界1000万DL】を突破したドラマ×アクション×RPG「消滅都市0.」が、「消滅都市」へと大型アップデート!

今回は、新しくなった消滅都市のリセマラ最強キャラ属性別ランキングをご紹介します!

スポンサーリンク

『消滅都市アフターロスト』のリセマラガチャ最強おすすめキャラ属性別ランキング

消滅都市のリセマラは、最初のガチャが何回でも引き直し可能なのでそこでのランキングにします。

消滅都市

属性は火・水・木と闇・光とあります。

相性は火<水<木<火と、それとは別に闇と光は互いが弱点となっていてわかりやすいですね。

消滅都市

レアリティは☆で、6つが一番高いです。

そして、キャラクターたちはアビリティとスキルをバトルで発揮します。

この3つの要素を考慮したランキングを発表していきます。

火属性 1位 絶対的エース ホムラ ☆5~6

消滅都市

スキルでは火属性の攻撃で敵単体に大ダメージを与え、その後1ターン火属性の攻撃力を上げます

パッシブスキルでは、味方の攻撃力を上げます

ランダムスキルも味方のターン開始時に10%の確率で味方の攻撃力を上げてくれ、仲間の攻撃力を底上げしてくれる存在です。

強い火力で敵をどんどん倒してくれるでしょう!

火属性 2位 魔弾の射手ルナ ☆5~6

スキルでは、火属性の6連撃を敵単体に喰らわせます。

この連撃はバトルのフィーバー率が一気に高まるのでオススメです。

ランダムパッシブではホムラと同様に、味方の攻撃ターン開始時に10%の確率で攻撃力を上げてくれます。

パッシブでは味方が攻撃した時のフィーバーゲージの上昇を上げます。

パーティに編成すると、とことんフィーバーゲージを溜めてくれる存在として活躍でき、さらに単体で高火力という優秀さです。

火属性 3位 女忍者サオリ ☆4~5

消滅都市

スキルではルナと同様、火属性の6連撃を敵単体に喰らわせます。

連撃スキル持ちのキャラクターがパーティに複数いることで、フィーバーまでの時間が一気に短くなるのでオススメです。

さらに仲間のスキルを使った後のクールタイムが1ターン減ります

一度で二度おいしいスキル持ちですが、☆4なら結構の確率で出てくれるキャラクターです!

水属性 1位 小さな大女優アイリ ☆6

消滅都市

スキルでHPを3000回復し、HPの回復が100%以上の時は元々のHPを超えて回復します。

ランダムパッシブでは、味方の攻撃ターン開始時に味方の回復力を10%の確率でアップします。

パッシブでも味方の回復力をアップしてくれ、HPの底上げが可能です。

バトル編成に一人は欲しい回復要員として、これ以上ないキャラクターです!

水属性2位 消滅の怪盗団長ツバサ ☆6

消滅都市

スキルで、一回敵の攻撃を無効にします。

さらにフィーバーゲージを10%アップします。

バトルには必ずボスとの戦闘ターンがあり、敵の強力な技に備えて無敵のスキルを使ったら有利に進むこと間違いなしです!

水属性3位 夢みる少女ウェンディ ☆4~5

消滅都市

スキルでは、ダメージは小ですが全体攻撃をします。

あまり全体攻撃ができるキャラクターは多くないので重宝します。

このダメージは、スキルを強化することで中や大にしていくことが可能です!

パッシブスキルでは味方の攻撃力を上げてくれます。

初めのうちは火力不足かもしれませんが、育てた後に大きな活躍を見せるキャラクターです。

木属性 1位 不屈の守護者 リョウコ ☆6

スキルで木属性の8連撃を敵単体に与えます。

さらに、全体を1ターン20%弱体させる追加効果まであります!

ランダムパッシブは味方のターン開始時に攻撃力アップの効果持ちです。

パッシブは味方の攻撃時にフィーバーゲージの上昇率をアップします。

8連撃は強大なダメージになる上に、その後に仲間のスキル攻撃を加えれば敵を一気に追い詰められますね!

木属性2位 魔性のマイペース ハルカ ☆5~6

スキルでは、木属性の攻撃力を3倍にします。

パッシブではフィーバーゲージを10%アップします。

他の木属性のキャラクターと一緒に編成、スキルを発動すると絶大な効果を発揮できるキャラクターです!

木属性3位 鍵開け職人 コウジ ☆4

消滅都市

スキルでは木属性の6連撃を敵単体に喰らわせます。

上記のような攻撃力アップのパッシブ持ちのキャラクターや、フィーバーゲージの上昇率を上げてくれるキャラクターと一緒に編成したいですね。

光属性1位 覚醒兵器ハヅキ ☆6

消滅都市

スキルでは光属性の8連撃を敵単体に喰らわせます。

この時、味方のHPが100%以上だとさらに攻撃力が高くなります。

水属性1位のアイリのように、回復スキルを持つキャラクターと一緒に編成して大ダメージを狙いたいですね!

光属性2位 奇跡のアイドル レナ

消滅都市

スキルでは光属性の8連撃を敵単体に喰らわせます。

さらに 光の仲間のスキルターンを1減らす効果も発揮します。

光属性のキャラクターと一緒に編成すると、さらに活躍できるキャラクターです!

光属性3位 みんなの先生 ヒナコ ☆4~5

消滅都市

スキルでは味方の光属性の攻撃力を高めます。

そしてフィーバーゲージもアップします。

パッシブスキルでもフィーバーゲージを10%アップします。

光属性ばかりで編成できる時には、ぜひヒナコを入れて活躍させてくださいね!

闇属性1位 月のなみだのマリー ☆5~6

消滅都市

スキルでは敵単体に闇属性の大ダメージを与えます。

そして1ターン敵全体を20%弱体化させます。

この大ダメージが、強い敵に対して特に重宝します。

スキル攻撃の演出も個人的に好きです。

消滅都市

闇属性2位 闇夜のトリックスタールイ ☆5~6

スキルでは闇属性の9連撃を敵単体に喰らわせます。

今まで紹介した中で一番の連撃です!

ぜひ攻撃力アップのスキルやパッシブを持つキャラクターと一緒のパーティに編成しましょう!

闇属性3位 溢れるデザイン ルカ ☆4~5

消滅都市

スキルでは闇属性の攻撃力をアップし、さらに体力を1500回復します。

2位のルイと相性がいいキャラクターです!

以上、リセマラ最強キャラクターランキングでした。

リセマラ終了の参考にしてみてくださいね!

他にもいる☆6のキャラクターを含めて、二人以上の☆6が出ればリセマラ終了の時だと思います。

消滅都市

私も☆6のキャラクターが二人出た時点でストーリーを進めてみましたが、サクサク進めることができています。

メインストーリー外の、強化素材を貰えるバトルやガチャチケットを貰えるバトルも、序盤から進めやすくなりますよ!

消滅都市

スポンサーリンク

『消滅都市アフターロスト』のバトルのやり方

バトルは基本的にオートで進み、スキルを使う時にタップして敵を倒していきます。

消滅都市

敵が出てくるWAVEの数は出ませんが、最後は必ずボスバトルです。

ボスを倒すと戦闘クリアです。

自分のHPとフィーバーゲージは画面左上にあります。

HPが上でフィーバーゲージが下です。

フィーバーゲージが100%になると、敵に猛攻撃を仕掛けるフィーバーができます。

消滅都市

フィーバーできるようになると、左上の丸が光り始めてわかりやすいです。

このフィーバーゲージは味方が攻撃すると溜まり、敵に攻撃されると減ります

この戦闘中にキャラクターが使うスキルは、使った後にまた使えるまでのターン数が決まっています

ターン数はキャラクターのステータスを見られる画面にのっているので、必ず確認しましょう。

敵のHPは敵の上に表示されます。

敵もスキルで攻撃や回復を行ってくるので、バトルを有利にするために倒す順番を考えながら進めるのがオススメです!

更にバトルを有利にするために、レベルアップ用のシズクを集めたりスキルなどの強化に使える宝石を集めたりして、強いパーティを目指しましょう!

消滅都市

スポンサーリンク

『消滅都市アフターロスト』の攻略まとめ

今回は消滅都市アフターロストのリセマラ最強キャラクターランキングをご紹介しました。

消滅都市はストーリーが面白く、ぐんぐん引き込まれるのでぜひプレイしてみてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事