【龍の覇業】リセマラ最強URキャラクター・当たり武将ランキング!【最新版】
スポンサーリンク

オリジナルキャラとなり、三国志の世界に降り立ち覇者を目指していく王道な三國志シミュレーションRPG「龍の覇業」

今回は、最新のリセマラ攻略UR・SSRキャラクター及びリセマラ当たり武将ランキングについて紹介をします!

スポンサーリンク

【龍の覇業】リセマラは可能?リセマラ重要度は高い?

龍の覇業のガチャ結果

龍の覇業は、リセマラ可能ではありますがリセマラに掛かる所要時間や進めていけばSSRの武将は比較的に簡単に入手できるのでそこまで重要度は高くありません。

また、龍の覇業は国造りいわゆるストラテジーゲームなので発展や施設強化に力を入れたほうが良いとされます。

龍の覇業の施設強化

その他、ガチャではSSRの武将が排出され、最高レアのUR武将はイベント入手となります。リセマラでUR武将を狙うのは不可能!

龍の覇業の排出キャラ

ちなみに、ガチャは闇鍋形式なのでアイテムなども排出されるので難易度も高めなので注意です。

また、初回から豪華報酬が用意されているため、ぶっちゃけリセマラは非推奨といっても良いです!

それでも、欲しい武将があるのであればリセマラを行いましょう!

一応リセマラは可能となっていますので手順やその詳細の紹介をしていきます!

リセマラの手順

上記の通り、リセマラの所要時間は長く最速で行っても15分から20分程度と長いのです。

ほぼ、チュートリアルなのでひたすらタップしましょう(笑)

ガチャも開放式となっているので、チュートリアルとある程度ストーリーを進める必要があります。

手順は以下の通りとなります。

1.龍の覇業をインストール

2.チュートリアルを進める

3.ストーリーの2章辺りで自由になるので宮殿をレベル5にする

4.右下のストーリーを5章まで進めていく

5.イベントやメールから各報酬を受け取る(事前登録特典や無料300連ガチャ報酬など

6.シリアルコードも入力して報酬を受け取る(入力方法などは下部の詳細で記載

7.酒場(ガチャ)で回せるだけ回す

8.納得がいかなければ、アンインストールもしくはサーバー変更をして2へ

スポンサーリンク

【龍の覇業】リセマラの手順(詳細)

2.チュートリアルを進める

龍の覇業のサーバー

龍の覇業を始める前にサーバーの確認をしておきましょう!

基本的に新しいサーバーから始めることをおすすめします。(8日間ログインなどのイベントがあるため)

サーバーを決定したらひたすらチュートリアルを進めていきましょう!

龍の覇業のチュートリアルストーリー

ストラテジーゲームが初めての方は施設の強化から戦闘まで詳しく説明をしてくれるので飛ばさずしっかり覚えていくことをおすすめします。

3.ストーリーの2章辺りで自由になるので宮殿をレベル5にする

龍の覇業の第二章

基本的にホーム画面の右下のストーリー(覇業達成)をクリアして進めてきます。

龍の覇業の覇業達成

ストーリー攻略や官爵を上げたりすることが可能です。

特に官爵を上げると新しい空地の解放戦闘での武将枠を増やすなどが可能なため積極的に官爵は上げていきましょう!

龍の覇業の官爵昇進

官爵の上げ方は基本的には覇業達成で上げることができます。

4.右下のストーリーを5章まで進めていく

龍の覇業の酒場開放

覇業達成の5章まで進めなければガチャは開放されないのでひたすらミッションをクリアしていきます。

また、ガチャの開放は5章まで進めるほかに宮殿をレベル5まで上げないと開放されないので注意です。

5.イベントやメールから各報酬を受け取る(事前登録特典や無料300連ガチャ報酬など)

龍の覇業の事前登録報酬

龍の覇業の醍醐味となる初回から多くの豪華な報酬を獲得できます。

各報酬は以下の通りとなります。

  • 事前登録特典
  • 無料300連ガチャ報酬
  • 毎日サイン
  • 成長基金
  • 八日ログイン

などなど、多くの報酬を受け取れます。

また、忘れずにメールも確認して報酬を受け取っておきましょう!

6.シリアルコードも入力して報酬を受け取る(入力方法などは下部の詳細で記載)

龍の覇業のシリアルコード

龍の覇業では補填コードが発行されています。

コードは「BFRNZBZMRPTNW」でSSR武将王元姫欠片*10、招賢令*10、Lv3資源パック*3が貰えるので是非入力しておきましょう!

ちなみに、期限は12月31日までで明日までなので注意です!

入力していない方は早めに入力しておくことをおすすめします。

コード入力場所は、ホーム画面の上に小さく「+マーク」で「その他」とあるアイコンをタタップし、「交換」で入力可能となります。

分かりにくいので画像を載せておきます。

龍の覇業のメイン画面

7.酒場(ガチャ)で回せるだけ回す

ガチャは闇鍋形式となっているので10連を引いたとしてもアイテムも排出されます。

なので、SSR武将を獲得するにも結構根気が必要です。

お好きな武将がいる場合のみリセマラを行うことをおすすめします!

8.納得がいかなければ、アンインストールもしくはサーバー変更をして2へ

アンインストールもしくは、サーバー変更でリセマラを続行しましょう!

現在(12/30)時点で11個のサーバーがあるのでアンインストールが面倒な方はサーバー変更を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

【龍の覇業】リセマラ終了ラインとガチャについて

龍の覇業のガチャ演出

先ず、リセマラ終了ラインですがSSR武将を1体入手したら即終了で良いかと思います。

ガチャも闇鍋形式で武将の排出も少ないので、そのまま進めても全く問題ないです。

というのも、ゲームを進めていけばある程度武将は入手できるのでそんなSSRにこだわって行う必要もありません。

なので、どうしてもリセマラを行いたい場合はSSR武将1体入手したら終了してサクッと始めましょう!

ガチャについて

龍の覇業のガチャ

排出率については画像を載せておくので参考にしてください!

龍の覇業の排出率

画像の通りSSR武将の排出率は0.52%を超低確率となっているので相当厳しいことが分かります。

また、最高レアのUR武将は排出されないので注意が必要です。

ガチャをタップすればどの武将が排出されるのか確認できるので随時チェックしておくと良いでしょう!

龍の覇業の排出キャラプレビュー

今のところガチャで排出されるSSR武将は10体のみなのでお金に余裕がある方はガチャ内の武将はコンプリート可能かと思います。

ちなみにガチャは2種類あり「義士召喚」と「人材募集」があります。

リセマラやSSR武将を狙う場合は基本的に「人材募集」でガチャを回します。

注意なのが、ガチャを引くために必要な招賢令は基本的に元宝で購入でき、「金券」では何もできないので注意です。

【龍の覇業】最強URキャラクター・当たりSSR武将ランキング

URキャラ(武将)はガチャでは排出されるイベントでの入手となります。

私自身もUR武将を持っていないため、どれほど強いのか確認ができていません!

なので、画像だけ載せておきます!

龍の覇業の司馬懿
司馬懿
龍の覇業の陸遜
陸遜
龍の覇業の呂布
呂布
龍の覇業の姜維
姜維
龍の覇業の女性キャラ
甄姫

【龍の覇業】リセマラ当たりSSR武将ランキング

私が使ってみて強かったガチャで排出されるSSR武将を3体紹介をします。

私自身の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

第1位:曹操

龍の覇業の曹操

範囲攻撃を複数回ダメージを与えることや味方全体に攻撃バフを付与するといった優秀なキャラです。

この味方の攻撃バフは味方全体なのでどの武将と組んでも効果を発揮できるためとても強いです。

また、スキルダメージを受けると周囲の敵に戦法ダメージを与えることもできるのでおすすめです。

スキルダメージを受けるたび反撃をするため、相手を牽制することが可能なので是非入手しておきたい武将かと思います。

リセマラでも大当たりの武将となるので、非常におすすめです!

第2位:黄忠

龍の覇業の黄忠

全武将の中でトップを誇る威力を持っています。

弓兵の会心率を上げたりと攻撃特化であるため、高火力のダメージを叩きだすことも可能です。

ただ、その反面防御面に関しては一切防御を強化するスキルなどを持っていないため注意です。

その他にも、怒気スキルでは攻撃がヒットすると10秒間敵の怒気回復を不能にするといった妨害も持っているなど強力な怒気スキルを持っています。

この黄忠は自身と弓兵を大幅に会心率を上げるのでもし、パーティーが火力不足な場合は入手しておくことをおすすめします。

第3位:諸葛亮

龍の覇業の諸葛亮

妨害性能が強力な武将となっています。

怒気スキルやパッシブスキルでは敵部隊の攻撃速度などを減少させる効果を持っています。

また、継続的に7秒間ダメージを与えるといったジワジワと敵を兵力を削る、いやらしいキャラでもあります。

その他にも、開幕に味方全体の怒気を回復するといった性能もあるため、先手で怒気スキルを使用できるといったメリットもあります。

リセマラでも大当たりキャラとなりますので、狙ってみても良いでしょう!

【龍の覇業】攻略まとめ

リセマラは基本的におすすめしません!

どんどん進めて国を発展していったほうが、強くなりますのでどうしても欲しい武将がいる場合のみ行いましょう!

補填コードに関しては有効期限が近いため、早めに入力しておきましょう!

UR武将に関してはイベントでの入手、課金要素が強めなので無課金はSSR武将を当てて強くしていくと良いと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事