スポンサーリンク

友達とスクールライフを楽しむも良し、学校をさぼって恋人と遊ぶも良し、武器を駆使してバトルに明け暮れることもできちゃう、なんでもありのスマホゲーム、サクラスクールシュミレーター!!

行ける場所もたくさんあり時間によってイベントが起きたりするので、散策だけでもあっという間に時間が経ってしまいます!

今回は、サクラスクールシュミレーターのトロフィーの獲得方法や、もも組の倒し方についてご紹介します。

スポンサーリンク

『サクラスクールシミュレーター』のトロフィー獲得方法

サクラスクールシュミレーターでは、プレイ中にある条件を満たすと「トロフィー」が獲得できます。

プレイ画面の丸いアイコン「ミッション」を開くことで確認できます。

トロフィー

トロフィーとはゲームにおける実績で、やり込み要素のひとつです。

様々な条件で獲得できるようになっているので、トロフィーを埋めるのを一つの目的として遊ぶのも楽しいですね♪

学校や街中など、獲得できる条件ごとにトロフィーを数種類ご紹介するので、獲得の参考にしてみてください。

ここでご紹介する以外にもまだまだあるので、いろんな所に行ったりして獲得を目指してください!

授業を受けることで獲得できるトロフィー

国語、英語、家庭科…授業中に教室に行き、自分の席に着席する

自分の席

授業

授業(PC)…授業中にPC室で席に座り、「アクション」でキーボードを叩く

パソコン

体育(マラソン)…グラウンドに行き、ピンクのサークルに入って着替えてコースを走る(短距離で大丈夫です)

体育(バレエ)…体育館に行き、ピンクのサークルに入って着替え、体育館内のピンクのサークルに入って踊る

バレエ

授業を受けるトロフィーは授業時間さえ気を付けていれば良いので、取りやすい部類ですね。

各教室の場所などが少し分かりにくいのですが、メニューの上の欄に「ステータス」があるので、そこから自分の学年・クラスを見ることが出来ます。

クラス

女子高生は1年1組(校舎に入って右手に曲がり、自販機の休憩スペース隣の教室)男子高校生は2年1組(2階の右側、休憩スペースの隣の教室)となっています。

教室

家庭科室は2階左側にあります。

2階は階段を上がって左側に図書室→PC室→理科室→家庭科室と並んでいます。

学校で獲得できるトロフィー

学校のプールで泳ぐ…ピンク色のサークルに入って水着に着替え、プールに入る

ブロンズ像を倒す…夜に学校3階の書道室に行って銅像を倒す(夜になると銅像が動き出します)

ブロンズ像

アンコウを倒す…家庭科室でアンコウを倒す

あんこう

家庭科の授業終わりに家庭科室の前を通ると、アンコウが頭にスポっとはまった生徒が教室から出てきたりしてとてもシュールです…(笑)

水路のホネどもを倒す…学校のテニスコート横の塀から外に出てすぐ側の水路を進み、奥にいる骸骨を倒す

キックボクシング部の部員を倒す…学校のグラウンドと校舎の間にあるキックボクシング部の部室で練習中の部員(男女)を倒す

ボクシング

ボクシング部は、グラウンドと校舎の間に部室があります。

理科室の骸骨など、いくつか夜であることが条件のものがあるのですが、メニューから「システム設定」を開き、「次の時間」をタップすると1時間ずつ飛ばすことができるので、活用してみてください。

時間操作

ひまわり組で獲得できるトロフィー

ひまわり組のボスを倒す…ひまわり組事務所の2階の部屋にいるボスを倒す

ぐるぐるはりつけ初体験♪…ひまわり組事務所の2階右の拷問部屋のはりつけ台の前で「アクション」

びりびり電気椅子…拷問部屋の電気椅子の前で「アクション」

電気椅子

拘束…拷問部屋の拘束具の前で「アクション」

三角木馬…拷問部屋の三角木馬の前で「アクション」

ひまわり組の拷問部屋ではまとまってトロフィーが獲得できます。

ひまわり組に最初に行ったときは武器を入手するためのバトルで必死になりますが、無事武器を手に入れたら隣の拷問部屋も忘れずに訪れたいですね。

街で獲得できるトロフィー

ビジューマイクを探せ!…主人公(女)の近所に住んでいる緑髪の男性(窓際に座っているので見つけやすいです)に話しかける

ビジューマイク

全てのスクラブちゃんを集めろ!…ビジューマイクの家や庭でスクラブちゃんを10匹集める

スクラブちゃん

スクラブちゃんは緑のスライムのような生き物で、家の吹き抜けになっている天井(照明の上)屋上ベランダ冷蔵庫の中などいたるところに隠れているので敷地内を隈なく探しましょう!!

スクラブちゃんを全て見つけてビジューマイクに話しかけるとお金も貰えます。

UFOを倒す…夜上空に現れるUFOを倒す

ジェットガールと並走…高層マンション付近のトンネルをしばらく車で走っているとジェットガールが現れるので並走する

寿司屋でお任せを注文…寿司屋で「おまかせ」を注文する

寿司屋

蛾を退治…16時以降のコンビニ店内に現れる巨大な蛾を倒す

結婚式の危険人物を倒す…18時にウエディングチャペルで挙式が行われるので、新郎新婦を倒す

チャペル

ジェットコースターに乗る…遊園地でジェットコースターに乗る

ジェットコースター

結婚式や寿司屋など時間が決まっているものは時間になると画面左下にお知らせが出るので、表示されたらワープしましょう。

スポンサーリンク

『サクラスクールシミュレーター』のもも組の倒し方

ひまわり組よりさらにやっかいなのが「もも組」です。

組員が全員ロケランで攻撃してくるうえに組長を倒さないと内部に入れないので攻略がなかなか難しいですが、ボスを倒すとトロフィー・レーザーガンが獲得できるので頑張りましょう…!

もも組攻略の手順

1.もも組入り口付近にいる組員の注意を引きます(視界に入る・バズーカでビルを破壊すると気付かれます)

ビルを破壊

2.組員に気付かれると塔の上に組長が出現するので、まずは組長を倒します(トロフィーの獲得・もも組内部に入れるようになります)

組長を倒す

3.残った組員を倒します

4.もも組の入り口にある緑のサークルから内部に潜入します

もも組の入り口

5.内部の仕掛けや組員の追跡をかわしつつ進むと広い部屋に出るので、そこでボスと戦います(レーザーガンを獲得)

もも組攻略のコツ

ジェットパックで組長が登場するタワー付近まで飛んで、そこからビルのガラスをバズーカで打つと、追いかけてくる組員から距離が取れるのでおすすめです。

タワー

組員のバズーカ攻撃が始まる前に組長を倒してしまうと楽ですが、最悪時間をかけて倒せば良いので、無理そうだったら一度逃げましょう。

接近戦に持ち込むと倒される確率の方が高いので、自宅にワープして車に乗り、組員を轢きまくりましょう!!

バズーカを至近距離で発射すると反動で敵自身もダメージを受けるので、それを利用して戦うのもお勧めです。

車が壊れてしまった場合はメニュー画面から「マイカー復活」で直すことが出来るので、めげずに組員を倒していきましょう。

組長を倒した後はもも組内部に入ることになりますが、レーザーや岩が転がり落ちてきたりなどトラップがいくつか仕掛けられています。

仕掛けを切るスイッチがあったり、避けたりすることができるので、慌てず対処してくださいね。

ジェットパックで移動するのがおすすめです。

スポンサーリンク

『サクラスクールシミュレーター』の攻略まとめ

今回はサクラスクールシュミレーターのトロフィーの取得や、もも組の倒し方についてご紹介しました。

のんびり過ごすのも楽しいですが、「何をしようかな?」という時はトロフィーを埋めることを目標にプレイするのも良いですね。

わたしはもも組を倒すのにとても手こずったので車で戦うことを強くおすすめしますが、武器の弾がたくさんある方や腕に自信のある方はバズーカや銃で戦うのも良いかもしれません。

皆さんもサクラスクールシュミレーターを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事