スポンサーリンク

三国ドライブ(ドラサン)」はスマホアプリゲームで、可愛いミニキャラの三国武将がプレイヤーと一緒に鬼を討伐するRPGです。

今回は最強パーティー編成と武器装備・進化についてご紹介します!

スポンサーリンク

『三国ドライブ(ドラサン)』の最強パーティー編成は?

三国ドライブでは、プレイヤー以外に最大5人のパーティーを組むことができます。

三国ドライブ戦友編成

三国ドライブでは火・風・雷・水などの属性や、アタッカー、サポート、ヒーラーなどのタイプが存在し、キャラによって特性も違います。

三国ドライブ属性

ここではLG以上のおすすめ最強パーティー編成をご紹介したいと思います。

桃園結義劉備

三国ドライブ桃園結義劉備

現状一番おすすめ最強キャラが劉備で、敵に攻撃をしながら味方全体のサポートをしてくれます!

呂布

三国ドライブ呂布

とにかくダメージを与えるなら呂布をおすすめで、力を入れて育成したいキャラの1人です♪

諸葛亮

三国ドライブ諸葛亮

味方の回復と敵へのダメージを与えてくれる頼れる諸葛亮はぜひ入れてほしいです!

豪胆の関羽

三国ドライブ豪胆の関羽

サポートタイプの関羽はパーティーに入れてみてください!

閃影の周倉

三国ドライブ閃影の周倉

アタッカーとして活躍するだけでなく味方のサポートもしてくれるはずです♪

スポンサーリンク

『三国ドライブ(ドラサン)』の主人公武器装備・強化・進化の方法は?

武具を装備することによってプレイヤーのステータスに武具のステータスを上乗せできます。

もちろん武具にもレベルがあるので他のアイテムと合成してレベルアップさせます。

武具進化は、武具を今よりもっと強くする機能です。

進化によって武具のステータスが大幅アップするので、強化できるのは特定のSSR武具限定です。

進化方法は、進化できるSSR武具のレベルMAXにして素材は同じ SSR武具を使用することです。

それではまずは武具を強化をしてみましょう。

進化させたい武具強化のページから選びレベルを最大にします。

強化素材で手っ取り早いのが、強化の小槌を使うことです。

三国ドライブ小槌

強化の小槌はガチャで出すか、よろず屋の桜銀貨交換所もしくは銭交換所で手に入れることができます。

強化の小槌の獲得経験値と必要な桜銀貨・銭

獲得EXP 桜銀貨
強化の小槌 1000EXP
強化の小槌【銅】 3000EXP 50枚
強化の小槌【銀】 1万EXP 150枚
強化の小槌【金】 3万EXP 400枚 1000000枚
強化の小槌【虹】 10万EXP 1000枚

虹が最も多くの経験値を獲得できるので、多めに集めておくと便利ですね。

その他、腕試しや鬼退治の宝箱から出てきます♪

進化させたい武具のレベルがMAXなったら、続いては進化方法をご紹介します。

レベルMAX進化可能なSSR武具を選択し、同じSSR武具を素材にします。

三国ドライブ武具進化

進化可能でレベルMAXの想幻の麗扇が選択できる状態になっています。

三国ドライブ武具進化方法

進化後は想幻の麗扇【地】から想幻の麗扇【天】に進化しました。

三国ドライブ武具進化後

ステータスもかなり変わります。

主人公の武具を進化させれば戦力が上がり、戦友よりも強くなれます。

進化できるのは2回まで、武具を複数持っている場合は進化素材として使えますので処分しないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

『三国ドライブ(ドラサン)』の武器装備一覧

属性別・最強SSR武具

三国ドライブ武具紹介

SSR武具は手に入りやすく、強化も難しくないので是非チェックしてください♪

雷属性

白雷鬼角

白雷鬼装

白雷鬼杖

白雷鬼振

風属性

翠嵐の狐面

翠嵐の装束

翠嵐の刀剣

翠嵐の嘉剣

水属性

流麗の花飾

流麗の羽衣

流麗の彩斧

流麗の華斧

火属性

至龍之兜

至龍之鎧

至龍之剣

至龍之盾

属性別・最強LG武具

SSRに比べるとLG武具の入手は難しくなりますが、その分強力な性能がついてきます。

上級者を目指すためにはLG武具にも注目してください!

雷属性

真・蒼雷の兜

真・蒼雷の衣

真・蒼雷の剣

真・蒼雷の杖

契護霊符【蒼雷】

風属性

真・翠嵐の狐面

真・翠嵐の装束

真・翠嵐の刀剣

真・翠嵐の嘉剣

水属性

真・流麗の花飾

真・流麗の羽衣

真・流麗の彩斧

真・流麗の華斧

火属性

真・至龍之兜

真・至龍之鎧

真・至龍之剣

真・至龍之盾

お守り

三国ドライブお守り

お守りは、特殊な力が宿っています。

装備するとプレイヤーのステータスを上げてくれます。

6種類の種類があるお守りは、ステータスや常にその効果が現れるパッシブスキルの効果が変わってくるので注意してください。

お守りも同じ種類を素材にして強化するとパッシブ強化ができます。

そうすると戦闘がスタートした際にお守りのパッシブスキルの強い効果が出ます。

LG戦友の武具鍛錬素材にもできるので大切に取っておくのがおすすめです。

最新古代神器

古代神器を手に入れたらラッキーです。

レアリティ【LG】の超激レアアイテムです。

現状の最新古代神器は総天のオリフィスが出ています。

三国ドライブ古代神器

バトル時に味方全裸位のHP、攻撃力、防御力、素早さを上昇させてくれます。

進化させることによってステータスが上昇し、パッシブスキルレベルの上限が40まで解放されるので見逃せません!

魔導書

もちろん魔導書もプレイヤーの武具です。

三国ドライブ魔導書

4属性の魔導書が存在し、パッシブスキルは各2種類あります。

全魔導書に付いているのが味方全員のHPと防御力をアップさせるパッシブスキルです。

そして属性ごとに属性耐性に影響を与えてくれます。

相棒

プレイヤーの手助けをしてくれる相棒はとっても可愛い仲間です。

三国ドライブ

頑張ればステータスやパッシブスキルがつきます。

注意点は、相棒は右手と左手、装備できる方向が決まっています。

期間限定イベントでしか手に入らないので是非参加してゲットしてください。

護霊符

特殊武具の1つで、ステータスとパッシブスキルを持っています。

種類は5種類です。

三国ドライブ護霊符

朱雀

青龍

玄武

白虎

麒麟

護霊符の進化も同じ種類しか素材にできませんのでたくさん集めておいてくださいね。

強化すればパッシブスキルの発動率が高くなります。

ハープ

三国ドライブハープ

特殊なパッシブスキルを持ちます。

隊抗戦で活躍します。

ハープの種類は7種類です。

  • 療傷のハープ

士気が70%あった場合、撃破されると自分の士気を回復します。

  • 湧力のハープ

自分の士気回復自然回復量がアップです。

  • 疾撃のハープ

攻撃間隔を短くしてくれます。

  • 怨讐のハープ

攻撃を受けると相手の士気にダメージを追加できます。

  • 祝戦のハープ

相手を撃破すると自分の士気を回復させてくれるハープです。

  • 追撃のハープ

自分の士気が50%以上ある場合、相手の士気にダメージを追加できます。

  • 回生のハープ

自分の士気が30%以下になると、自分の士気自然回復量をアップします。

ハープのパッシブスキルを強化するには、強化素材音色を使いましょう!

三国ドライブ音色

そしてここで1つ注意です。

ハープはガチャでは手に入りません。

キャンペーンでしか手に入らないのでお知らせは確認してくださいね。

桜桃騎馬

三国ドライブ桃桜騎馬

新たに実装されたのが桜桃騎馬です。

鞍、メンコ、蹄鉄を装備することによってプレイヤーのHP、SP、攻撃力、防御力、素早さをアップさせてくれます。

それぞれR〜SSR、3部位で全12種類の武具があります。

総合力アップのためには絶対に取り入れたいです。

鞍、メンコ、蹄鉄を強化すれば更にステータスがアップします。

強化方法は、使わない鞍、メンコ、蹄鉄を分解して騎馬の心を手に入れます。

桃桜騎馬交換ストアで「桃桜騎馬交換券」で桃桜騎馬を手に入れましょう!

戦友専用武具

戦友専用武具というものが存在します。

桜鬼装

三国ドライブ戦友専用武具

SSR専用の武具で戦友のステータスに専用武具のステータスを上乗せすることができます。

パッシブスキルの影響も受けることができます。

ゲットしたら戦友専用武具用のボックスるので確認してみてください。

属性に合わせた龍玉を使ってガンガンレベルアップさせちゃいましょう!

LG戦友専用武具

三国ドライブ

呂布は刻刃槍

諸葛亮は創刃扇

司馬懿は滅翼扇

これらの専用武具が装備できます。

かなり協力なスキルとパッシブスキルを持つので上記3人の戦友を使う方は要チェックです。

『三国ドライブ(ドラサン)』の攻略まとめ

三国ドライブ(ドラサン)最強パーティー編成と武器装備・進化についてご紹介をしました。

武具を強化&進化させて装備させればステータスに武具のステータスが上乗せされて更に強くなるのがポイントです。

頻繁に新たな武具が実装されたり、イベントキャンペーンでしか手に入らない武具があるので情報を逃さないようにするのが強くなるコツです!

ぜひ武具でステータスを上乗せして最強パーティーを組んで三国ドライブ(ドラサン)を楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事