スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「三国ドライブ(ドラサン)」は、可愛いキャラとなった三国武将が活躍するオートプレイ搭載のRPGです。

この記事では、最強キャラランキング、やり方や狙いをご紹介します!

スポンサーリンク

『三国ドライブ(ドラサン)』とは?ストーリーのやり方について

ストーリー

三国ドライブのキャラたちが暮らす「三國ノ界(みくにのさかい)」は、人間が住む表の世界の裏側にある場所です。

三国ドライブ

ここでは鬼というものが存在します。

武将たちの拠点である桃桜郷では、みな鬼を退治するために日々戦っているのです。

鬼を放っておけば表の世界で異常気象や自然災害が起こってしまいます。

プレイヤーはそんな三國ノ堺に紛れ込んでしまいます。

その影響からか、名前以外の記憶をなくしてしまったプレイヤー。

戦士の素質を見出されたプレイヤーは記憶が戻るまでの間、三国武将と共に鬼を退治していくことを決意します。

初心者におすすめのゲームのやり方と流れ

三国志の武将たちが大暴れする三国ドライブ(ドラサン)は、操作性は簡単ですが本格的なバトルシステムが楽しめるスマホアプリゲームです。

オートバトルが搭載されているので、操作やどの攻撃をすれば良いか悩んでしまう方にもオススメです。

ファンタジー要素があり、可愛いキャラクターの三国武将が登場するので三国志に詳しくない方でも楽します。

チャットで相談したり他のプレイヤーとチームを組んで参加報酬をもらったりとコンテンツが盛りだくさんです。

曹操、劉備、孫権をはじめとした有名なキャラクターと戦友になって、三國ノ界に出没する鬼を退治していきましょう!

まずは、三国ドライブ(ドラサン)の序盤の流れをご紹介します。

はじめに、プレイヤーの設定です。

三国ドライブ

名前を入力後、性別、髪型、目元、口元を選択し、自分だけのアバターを作りましょう。

三国ドライブ

これから武将たちのいる拠点、桃桜郷へ向かいます。

ところが道中で鬼に囲まれてしまいました。

鬼を退治しながら桃桜郷へ向かいましょう。

チュートリアルでは趙雲がサポートしてくれるので安心です。

三国ドライブ

通常攻撃・特技のコマンドを選択し鬼を退治します。

三国ドライブ

鬼の討伐に成功して、銭、桃玉を手に入れ鬼退治に成功です。

その後、複数の鬼やボスを倒していくと・・・。

三国ドライブ

討伐完了で報酬として銭と桃玉をゲットしました。

桃玉は不思議な力を持っている貴重な宝石でガチャを回す際に使います。

集め方は鬼退治の他、チャット、部隊加入、隊抗戦で手に入れることができます。

銭は、よろず屋の銭交換所でアイテムと購入することができます。

たくさん鬼退治をして桃玉や銭を集めましょう♪

戦友の集め方とパーティーの組み方

鬼退治を進めるにつれ、強い鬼が登場してきます。

色々な特技を持つ戦友を仲間にして強敵に立ち向かいましょう。

三国ドライブ(ドラサン)でのパーティーの組み方は戦友編成から戦友を選びます。

三国ドライブ

最大で5人の戦友とプレイヤーでパーティーを組めます。

三国ドライブ

育成要素を楽しみながら戦略を練ってお気に入りの戦友たちを育てましょう!

戦友のレベルをマックスにして覚醒するとステータスが劇的に上がり、SSR以上の戦友は覚醒をすれば見た目もかっこよくなります。

レベルを上げるにはがイベント参加がおすすめです。

豪華な報酬をゲットできるイベントが定期開催されます。

レベルを上げるチャンスが盛りだくさんですので、毎日ログインしてイベントを見逃さないようにしてください。

はじめは戦友ガチャを中心にたくさん回して、お気に入りの武将を育てていきましょう!

三国ドライブ

ガチャ画面をタッチして超激レアキャラを狙いましょう!

三国ドライブ

回数限定ガチャイベントや、ゲリラガチャ、ドライブガチャ、チケットガチャなどガチャリストは必見です。

登録48時間以内限定プレゼント

三国ドライブ(ドラサン)に登録してから48時間以内限定のプレゼントを手に入れましょう。

三国ドライブ

なんと5,000円相当以上の育成素材とアイテムが手に入ります!

桃玉5000

SSR確定戦友ガチャ券×5

SS確定武具ガチャ券×5

成長の勾玉【虹】×10

強化の小槌【虹】×10

1,000,000銭

桜銀貨30,000枚

これで序盤でもガチャを十分に回すことができます。

隊抗戦とは

三国ドライブ(ドラサン)では、隊抗戦というリアルタイムバトルが搭載されています。

チャットを使って隊員(他のプレイヤー)と会話をしながら戦えるのです。

最大10人とチームを組むことができる部隊システムで、強い部隊を目指して毎日隊抗戦が行われています。

部隊ランクを上げてS5以上のランクになると隊抗戦ガチャ券がもらえて、限定アバターや桃玉、経験値結晶など手に入るチャンスです!

最近では参加報酬が更に豪華になってリニューアルしました。

部隊ランクを上げるのは個人プレイではなく、仲間との信頼や絆を深めることがポイントです。

コミュニケーション機能が豊富ですので、たくさんの仲間とチャットを楽しめます。

雑談掲示板で質問してみるのも良いかもしれませんね。

部隊を探す場合は、入隊希望掲示板に書き込めばスカウトされることもありますが、隊員募集掲示板で声を掛ければ誘われたプレイヤーはきっと喜んでくれるでしょう♪

アバターの設定と装備

組み合わせは1000万通り以上存在するアバターで自分だけのオリジナルコーディネイトが楽しめます。

ガチャで装備などのアイテムをゲットすることができます。

見た目だけでなく、装備では強さも強化されます。

武具変更から見た目を変えましょう。

デフォルトではシンプルな見た目です。

三国ドライブ

プレイヤーが変更できる武具は22種類、頭装・身体・右手・左手・お守り・将軍のソウル・知将のソウル・軍師のソウル・策士のソウル・古代神器・相棒左・相棒右・魔導書・大魔道書・心得・天雄石・御霊符・首飾り・指輪・耳飾り・ハープ・攻城兵器と細かくたくさんのあるのがめずらしいですね!

三国ドライブ

見た目装備有効化することによってステータスが上がります。

三国ドライブ

色々な組み合わせを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

『三国ドライブ(ドラサン)』の最強キャラランキングと狙いの戦友について

狙いレア度はSSRキャラ

戦友のレア度は下からR・RR・SR・SSR・LG・SLGですので、現状ではSLGが一番強いことになります。

三国ドライブ

新しく実装されたキャラが強い傾向があります。

現状の最新実装キャラの華雄、魯粛、徐晃を狙いたいところですが、LG以上になるとガチャの確率がグンと低くなり強化や進化素材を集めるのに苦戦するかもしれません。

ここでは育成しやすいおすすめのSSR狙い目キャラをご紹介します。

最強SSRキャラランキングベスト5

  • 劉備

三国ドライブ

ヒーラータイプの劉備味方全体の回復や防御に特化しています。

  • 曹操

三国ドライブ

アタッカータイプの曹操は、敵全体に雷属性の特大ダメージと麻痺を与えることができます。

  • 馬超

三国ドライブ

アタッカータイプの馬超は、自分に戦気上昇や保護激少を与え、敵1体に風属性極大ダメージをランダムで与えます。

  • 関羽

三国ドライブ

サポートタイプなら関羽がおすすめで、無属性のダメージや防御力ダウンを与えることができるのでどんな場面でも活躍してくれます。

  • 孫権

タイプはアタッカーですがランダムに味方2体と自分のHPを大きく回復し、ランダムに敵3体へ火属性の超特大攻撃を与える攻撃を2回してくれるのでピンチのときにはいてほしいキャラです。

スポンサーリンク

『三国ドライブ(ドラサン)』の攻略まとめ

三国志のキャラが可愛い女の子となってプレイヤーと鬼退治をする「三国ドライブ(ドラサン)」は三国志に詳しい方はもちろん、そうでない方も楽しめる機能が盛りだくさんです。

三国ドライブ(ドラサン)」はオートプレイやガチャの種類、イベントが盛りだくさんでやり込み要素がありながらもオートプレイが搭載されているのでキャラのレベルをどんどん上げることが可能となっています。

マイペースに戦友を育てたり、他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながらランクを上げていくなど、自分らしくゲームを進めることができます。

「三国ドライブ」で魅力たっぷりのキャラやイベントを楽しみながらお気に入りの三国武将を見つけてください♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事