スポンサーリンク

ジェットパックを背負った高校生の主人公を操作して、遊ぶ・勉強する・戦う…何でもできちゃうシュミレーションゲーム、サクラスクールシュミレーター

なんでジェットパック?という不思議な世界観と、何をして過ごしても良いという自由度の高さがヤミツキになること間違いなしです。

ジェットパック

主人公の見た目も変更可能で、初期段階では男・女が選べます。

動画を見ることで小学生(男・女)と猫執事が解放されるので、好きな見た目で楽しみましょう!

今回は、そんなサクラスクールシュミレーターでのお金の稼ぎ方・武器の入手法についてご紹介します!!

スポンサーリンク

『サクラシュミレーター』のお金の稼ぎ方

サクラシュミレーターでは、現実世界と同じくお金が存在し、武器やアイテムを購入ることができます。

もちろんお金を稼がずにスローライフを満喫することもできますが、アイテムを購入すると簡単にNPCの好感度を上げることが出来るので、効率よく友達や恋人を作ることができます。

それだけでなく、お金があると出来ることが広がるので、気が向いたときにコツコツと稼いでおきましょう!

お金の稼ぎ方はいくつかあるので、ぜひ試してみてください。

拾う

落ちているお金

なんと、フツーにお金が落ちています!

道路や、船の中、時には屋根の上など、実に様々な場所にお金が落ちています。

散策中に見つけたら拾っておきましょう。

お金は一度拾うとその場所にはもう出現しませんが、普通にあるいているだけでは気づかないような場所に落ちていたりするので普段行かないようなところも探索してみましょう!

貰う

まずはゲーム内のNPCと会話したりお店でプレゼントを買って渡して好感度を上げましょう!

すでにお金に余裕がある場合はプレゼント用にアイテムを買いだめしておきましょう。

プレゼント用のアイテムはケーキショップ・フラワーショップ・コンビニなどで購入できますよ。

アイテム購入

カフェやレストランで購入したアイテムはその場で自分が食べてしまうので、気を付けてくださいね。

食べる

アイテムがあまり用意できない場合でも、「トーク」で相手を褒める選択肢を繰り返していくと好感度が上がっていきますよ

好感度を上げていくと、主人公との関係性は他人→知り合い→友人→親友→恋人と変化していきます。

恋人になると、手をつなぐ・ハグ・キスができるようになります!

手をつなぐ

恋人・親友になったNPCに「お金ちょうだい」と言ってみましょう。

お金をもらう

NPCから貰える金額は数百円~数万円(お城にいる殿様など、お金持ちのNPCからは多く貰えるようです)!!

ですが、お金をたかられたNPCは機嫌が悪くなっていくので気を付けてください。

効率よく稼ぐには、恋人や親友を複数作り、お金を回収していきましょう。

恋人と別れる方法

お金のために複数の恋人を作ると、「恋人を整理してスッキリしたい!!」と思うことがあるかもしれません。

そんな時は好感度を下げてお別れしましょう。

会話中に悪口を選択したり、攻撃することで好感度はどんどん下がっていきます。

悪口

好感度は他人→ボコボコにしたい→殺したい→消したいという風に悪化していきます。

嫌われてしまうと近づくだけで攻撃されるようになるので、好感度の下げすぎには気を付けましょう。

お城のお殿様

お殿様は、お城を入ってすぐ右手の部屋の奥で従者二人に守られています。

お殿様

話しかけたりプレゼントをわたすことで他のNPCと同じように恋人になれますよ。

お殿様や従者に間違って攻撃してしまうと刀で反撃されてしまうので気を付けてください。

従者の攻撃は非常に強力で、一撃で倒されてしまいます

バイト(広告閲覧)

メニューから修理工場にワープし、修理工に話しかけると「アルバイト」という項目が現れます。

「アルバイト」をタップすると「店番頼んでいい?テレビ見てていいから」と言われるので、広告を閲覧しましょう!

アルバイト

アルバイトで貰える金額は2,500円(スキップした場合200円)となっており、広告を見るだけでこれだけ貰えるなら嬉しいですよね。

アルバイトは最も確実で安定したお金の稼ぎ方です。

敵を倒す

サクラスクールシュミレーターの世界にはひまわり組・もも組というヤクザ、そしてケーキショップ付近にいる悪徳建設業者がいて、出会うと追いかけられてしまいます。

大人数に襲われたり相手が武器を持ていたりするので難易度は高めですが、これらの敵を倒すことでお金が手に入ることがあります。

ゲームを始めたての頃だと囲まれてボコボコにされてしまう確率の方が高いので効率が良い稼ぎ方とはいえませんが、武器を持っているなら挑んでみるのもよいかもしれません。

スポンサーリンク

『サクラシュミレーター』の武器の入手方法

敵を戦うために必須の武器。

「アタック」で素手で敵と戦うこともできますが、武器を入手することで勝率がグンと上がります。

敵を倒す

大勢の敵に囲まれた時も有利になりますよね。

武器を手に入れるためには「ひまわり組」の事務所へ向かいましょう!

まず事務所に入ってすぐの壁にロケットランチャーがあります。

事務所入り口

階段を上がり二階の部屋に入ると左右に部屋が続いていますが、左の部屋は組長室になっていて、そこでショットガン・アサルトライフル・スナイパーライフル・刀が入手できます!

組長の部屋

ちなみに、右手の部屋は恐ろしい拷問部屋になっています…。

拷問部屋

組長の机の上には5,000円が置いてあるので、忘れず回収しましょう。

組長の机

武器を入手した後は、画面右下に表示されているアイコンをタップすることで武器や素手の切り替えが出来ます。

ひまわり組攻略法

事務所に足を踏み入れると、大勢の組員が追いかけてきます。

組員に追われる

素手で戦いながら突っ切るのは非常に難しいので、まずは組員を引き連れて事務所を出ましょう。

事務所のすぐそばに車があるので、「アクション」で乗り込み、アクセルを踏み込んで組員を轢いて撃退します!

追いかけてきた組員を全て倒したら再度事務所に戻り、二階でまた組員に遭遇したらまた外に連れ出して車で轢いていきましょう。

弾は武器商人から入手

武器を手に入れると、港に武器商人が現れます。

武器商人

ピストル・ショットガン・ロケットランチャー・スナイパーライフルの弾は2,000円、アサルトライフルの弾は1,000円で購入できるので、弾が無くなったら港に寄りましょう。

専用武器について

広告閲覧によってアンロックできる小学生(男・女)、猫執事は、見た目が変わるだけでなく、それぞれ最初から専用の武器を持っています。

武器を入手する苦労なく戦うことができ、それぞれ特殊な技を持っているのでぜひ使ってみてください。

「メニュー」の「キャラチェンジ」から変更できますよ。

メニュー

小学生(男)

小学生男子

パチンコによる攻撃ができます。

普通のパチンコ攻撃だけでなく、「スプレッドショット」という複数の弾を撃ち込み爆発を起こす攻撃も!

小学生(女)

小学生女子

魔法少女の変身ステッキのようなもので攻撃します。

武器の切り替えると回復技も使えるのでうまく使っていきたいですね。

猫執事

猫執事

猫執事は他のキャラと違って素手で戦うコマンドがなく、その代わりに必殺技を三つ持っています。

まずは前方に勢いよく炎を出して攻撃

切り替えると自分の周囲に電磁波のようなものを出して攻撃できます。

さらに切り替えると「スプレッドショット」が繰り出せます。

スポンサーリンク

『サクラスクールシュミレーター』のまとめ

今回はサクラスクールシュミレーターのお金の稼ぎ方・武器の入手についてご紹介しました。

そのままでも自由度がとても高いのですが、武器を手に入れることでより好き放題できるので、サクラスクールシュミレーターの世界を満喫するためにもぜひ武器の入手をおすすめします。

また、同じ学校の生徒だけでなくお殿様や校長先生、おまわりさんなど、街の様々な人と友達や恋人になれるのも面白いなと思いました。

サクラスクールシュミレーターの中では、友達100人も夢じゃないかもしれません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事