三国大戦スマッシュ(さんすま) 最強キャラクター(武将)ランキング!
スポンサーリンク

三国大戦スマッシュ(さんすま)は、三国志の武将をモチーフにしたキャラクターが戦う引っ張りアクションゲームです!

さんすま002

操作方法は非常にシンプルで、指で敵のいる方向にキャラクターを引っ張ってはじくだけなのでゲーム初心者の方にもぜひプレイしてみてほしいです♪

さんすま003

はじかれたキャラクターが敵をなぎ倒していく様子はとても爽快ですよ!!

さんすま0023

また、単独プレイだけでなく5人まで協力して遊べますので友達をさそって一緒にプレイしてみてはいかがでしょうか!

サン須磨013

今回は、三国大戦スマッシュの最強キャラクター(武将)ランキングを紹介します!

スポンサーリンク

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』について

今回ランキングをつけるにあたって、評価したポイントはスキル(計略)の数や種類、また呂布や華佗といった強力なボスキャラ戦に対して活躍できるのかといった軸でランキングを決めました。

さんすま018

また、スキルについては覇王化後のものと英雄化後のものも合わせて紹介しますので、どちらにするかこの記事を見て参考にしていただければと思います。

さんすま029

スポンサーリンク

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』の覇王化と英雄化について

今回のランキングでは覇王化と英雄化後のスキルについて紹介しますが、そもそも覇王化や英雄化って何?という方もおられますよね。

さんすま024

武将を強化する際に英雄化と覇王化のどちらかを選択するとができます。

さんすま026

英雄化を行うと、武将のステータスが上昇し、策略に対応するアンチスキルまた、味方の武将を回復するためのスキルなどが追加されます。

ちなみに、英雄化した後に覇王化しても、覇王化に必要な素材が少なくなるだけですので、素材が無駄になるということはありません。

さんすま029

覇王化では、英雄化した際と比べてスキルなどが強力になることが多いですが、スキルが大きく変化してしまう場合もあります。

さんすま030

また覇王化するための素材は、極降臨クエストのドロップ報酬や専用の素材が必要なこともあるため、英雄化に比べて難しいといえます。

さんすま019

ですので始めたばかりの方はどうしてもという場合でない限りは先に英雄化することをオススメします。

第5位 勇敢なる君主 孫権

【覇王化】敵全体を走り抜けながら攻撃することで、当たった敵の3体に虎が攻撃し麻痺させるという計略です。

さんすま028

広い範囲での雑魚敵を片付けながら、麻痺で敵の攻撃を封じられるので、複数のボスや師団長が登場するステージで特に役立ちます。

麻痺をすると「1ターン限定で敵の行動をキャンセルする」ことができ敵の行動ターンが1回減るので、倒すのに時間がかかりそうな場合や長ターン強攻撃に有効です。

【英雄化】覇王化と同じく、敵全体を走り抜け攻撃し、当たった3体に虎が攻撃と麻痺させる計略を持ちます。

ただし、麻痺がかかるのは3体までですので、敵の数が多い場合は、的を絞ったうえでひっぱる方向に注意しましょう。

第4位 独眼の主将 夏候惇

さんすま007

【覇王化】夏侯惇は触れた味方との間に鎖の気弾を発生する強力な計略を持っています。

夏候惇は貫通できるのでたくさんの味方に当たることができ、敵武将に仲間と協力して大ダメージを与えることができます。

そのため、様々なクエストで高火力を出せる、汎用性の高いアタッカーとなっています。

アンチスキルは4つ持っており、さらに術、槍に対するキラースキルを持っているので、策略への対応力にも非常に優れたキャラクターとなっています。

また、強力な連計を持つので、高火力を常に引き出せる使いやすい武将です。

【英雄化】火力の高い狙撃連計を持っているので、自ターン以外でも着実にダメージを重ねることができます。

弾数も多いため、盾兵長のようなダメージを減らしてくる敵に対してもオススメのキャラクターといえます。

またスマッシュショットを使えば槍兵科と術兵科にキラー効果を発揮することができます。

攻撃力は全キャラクターの中でもトップクラスなので、術キラー、槍キラーを使用することでかなり強力なアタッカーとして活躍するでしょう。

第3位 第六天魔王 織田信長

さんすま008

【覇王化】織田信長の連計は、上方向に威力20万超の貫通弾を3発放ちます。

術キラーも持っていますので、術兵科の敵に関しては100万を超える超強力なダメージを与えることができます。

しかし、上方向に攻撃方向が固定されているので、画面下部に配置することを意識して使いましょう。

また、もう一つのスキルとして狙った地点に着地して、上方向に強化貫通弾を放つという計略を持っています。

狙った場所に確実に攻撃できることや、キャラクターの配置がどこにいてもボスに大ダメージを与えながら、直線上の雑魚敵も併せて倒すことができます。

さらに連計も強力な上方向強化貫通弾のため、計略使用後は連計でダメージを稼ぎやすくなります。

【英雄化】覇王化同様、計略は超強力な強化貫通弾の連計と、狙った場所に着地し強化貫通弾で攻撃することができます。

貫通弾バリア持ちの敵がいるとダメージを与えることができませんので、どこに配置するかは気を付けておきましょう。

ですので計略は、使用する前にバリア持ちの敵を処理するか、バリアに当たらないように着地させるようにするのがポイントです。

第2位 赤壁の知将 周瑜

さんすま009

【覇王化】周瑜は非常に高い殲滅力を持っています。

敵を遅延させる計略が非常に強力なキャラクターです。

自分を強化することで炎の嵐で攻撃し、周瑜が触れた敵全ては3ターン遅延する計略を持っています。

敵の行動を遅らせるために安全に攻略できるだけでなく、与えるダメージも非常に高火力ですので、対ボス戦や複数の中ボスなどあらゆる場面で活躍することができます。

また、火壁、矢印床、避雷針に完全対応しており、弓兵科が有利に働くので、天降臨「呂布降臨での安定したクエスト攻略に貢献できる。

剣キラーと遅延計略が強力なボスの撃破に役立つ非常に強力なキャラクターです。

さんすま011

【英雄化】同じチームの武将を一斉に動かし敵へ撃ち込む計略を持っています。

チームメンバー5人の武将を一斉に動かせるので、敵へ攻撃するだけでなく、策略の破壊やアイテムの拾得など、様々な行動を一度に起こすことで一気に形勢逆転を図ることができます。

第1位 開国の帝王 黄帝

さんすま010

【覇王化】黄帝は、最初に当たった敵に固定ダメージ1,000万の針千本攻撃をする計略を持っています。

兵科に関係なく絶対にに1,000万ダメージを与えることができるので、ボスに対するダメージ源として、兵科不利や策略非対応のクエストでも関係なく活躍します。

また、は太極スキルを持っているので、剣・術兵科の敵へ与えるダメージが増加し、受けるダメージが軽減されます。

太極の効果により、有利兵科のクエストでは攻撃だけでなく耐久面でも活躍するので第一位とさせていただきました。

【英雄化】覇王化と同じで、最初に当たった敵に固定ダメージ1,000万の針千本攻撃をする計略を持ちます。

固定ダメージなので、攻撃力アップや剣キラーの効果が乗らないところは注意が必要です。

スポンサーリンク

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』の攻略まとめ

三国大戦スマッシュでは、たくさんの武将が登場します。

さんすま025

実際の三国志では出会うこともなかったキャラクターや敵同士だったキャラクターなどを組み合わせて自分だけのドリームチームを作ることも一つの楽しみではないでしょうか。

さんすま001

現在、さんすまではクリスマスイベントやガチャが開催中で、クリスマス衣装の織田信長を手に入れるチャンスです!!

さんすま026

ゲームは引っ張るだけの簡単操作ですのでぜひランキングに上がっている強いキャラクターを使ってみて爽快感あふれるプレイを楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事