三国大戦スマッシュ(さんすま)リセマラガチャのやり方と当たりや終了ライン・確定演出について
スポンサーリンク

三国大戦スマッシュ(さんすま)は三国志の武将を使って引っ張るだけの簡単アクションで敵を倒すアクションゲームです。

さんすま002

操作は引っ張るだけの大変シンプルなゲームですので、あまりゲームをしたことのない方にもオススメです!

さんすま003

三国志の武将がかっこよく・可愛く描かれているので、三国志ファンの方もぜひプレイしてみてください♪

さんすま018

今回は、三国大戦スマッシュのリセマラガチャのやり方や終了ライン・確定演出について紹介していきます。

スポンサーリンク

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』のリセマラについて

三国大戦スマッシュではリセマラをオススメします!

さんすま019

ゲームの操作自体が簡単ですのでチュートリアルのクリアも容易に行うことができます。

リセマラのやり方・英雄祭(ガチャ)について

①アプリをインストールします。

さんすま002

②チュートリアルをプレイ。

さんすま003

ちなみに、チュートリアルはクリアせずに撤退を選択しても大丈夫です。

さんすま003

③アイテムを受けとる。この際、クエストのアイテムも確認しておきましょう!!

さんすま004

④限定ガチャが開催中であればそちらを、もしくは星5覚醒済キャラ確定ガチャを1回回しましょう。

⑤目当てのキャラが出なければアンインストールをして①に戻ります。

回すガチャの種類ですが、できれば「極英雄祭」「超英雄祭」「煌英雄祭」「戦国英雄祭」を選びましょう!

英雄祭は、7スキル以上の強力な武将が多数セレクトされています。

また、初回10連を龍玉20個で非常にお得に引くことができます。

さんすま005

さらに10連ガチャを引くごとに「龍の至宝」と呼ばれる宝箱が手に入ります。

さんすま006

宝箱9個中1個が大当たり宝箱になっているので、最大10連9回で選抜武将を確実に入手することができます!!

極英雄祭は月初め、超英雄祭は月半ば、煌英雄祭は月の終わりに開催で、戦国英雄祭は不定期開催となっています。

スポンサーリンク

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』の最強おすすめ当たりキャラについて

リセマラでの当たりキャラクターはスキルが強力か、またスキルの数が多いか、計略が効果的かなどを判断して評価していきます!

スキルは覇王化・英雄化後のものを含んで紹介します。

第4位 独眼の主将 夏候惇

さんすま007

【覇王化】夏侯惇は触れた味方との間に鎖の気弾を発生する強力な計略を持ちます。

貫通であるので多くの味方に触れることができ、敵武将に協力して大ダメージを与えることができます。

そのため、様々なクエストで高火力を出せる、汎用性の高いアタッカーとなっています。

アンチスキルは4つ持っており、さらに術、槍に対するキラースキルを持っているので、策略への対応力にも非常に優れたキャラクターとなっています。

また、強力な連計を持つので、高火力を常に引き出せる使いやすい武将です。

【英雄化】火力の高い狙撃連計を持っているので、自ターン以外でも着実にダメージを重ねることができます。

弾数も多いため、ダメージを減らしてくるする盾兵長のような敵に対してもオススメのキャラクターです。

スマッシュショットで槍兵科と術兵科にキラー効果を発揮することができます。

攻撃力はトップクラスなので、術キラー、槍キラーを発揮することでかなり強力なアタッカーとして活躍させられます。

第3位 第六天魔王 織田信長

さんすま008

【覇王化】織田信長は、上方向に威力20万超の貫通弾を3発放つ連計を持っています。

術キラーもありますので、術兵科の敵に対しては100万超えの超強力ダメージを与えることができます。

ただし、攻撃方向は上方向に固定されているので、画面下部に配置することを意識して使いましょう。

また、もう一つのスキルとして狙った地点に着地して、上方向に強化貫通弾を放つという計略を持っています。

狙った場所に確実に攻撃できますし、配置がどこにあってもボスに大ダメージを与えながら、直線上の雑魚敵を倒すことができます。

さらに連計も強力な上方向強化貫通弾のため、計略使用後は連計でダメージを稼ぎやすくなります。

【英雄化】覇王化同様、計略は超強力な強化貫通弾の連計と、狙った場所に着地し強化貫通弾で攻撃することができます。

貫通弾バリア持ちの敵がいるとダメージを与えることができませんので、どこに配置するかは気を付けておきましょう。

ですので計略は、使用する前にバリア持ちの敵を処理するか、バリアに当たらないように着地させるようにするのがポイントです。

第2位 赤壁の知将 周瑜

【覇王化】周瑜は非常に高い殲滅力を持っています。

さんすま009

また計略の遅延が非常に強力です。

自分を強化することで炎の嵐で攻撃し、周瑜が触れた敵全ては3ターン遅延する計略を持っています。

敵の行動を遅らせることで安全に攻略できるだけでなく、与えるダメージも非常に大きいので、対ボス戦や複数の中ボスなどあらゆる場面で活躍することができます。

また、火壁、矢印床、避雷針に完全対応しており、弓兵科が有利に働くので、天降臨「呂布降臨での安定したクエスト攻略に貢献できる。

剣キラーと遅延計略が強力なボスの撃破に役立つ非常に強力なキャラクターです。

さんすま011

【英雄化】同じチームの武将を一斉に動かし敵へ撃ち込む計略を持っています。

チームメンバー5人の武将を一斉に動かせるので、敵へ攻撃するだけでなく、策略の破壊やアイテムの拾得など、様々な行動を一度に起こすことで一気に形勢逆転を図ることができます。

第1位 開国の帝王 黄帝

【覇王化】黄帝は、最初に当たった敵に固定ダメージ1,000万の針千本攻撃をする計略を持っています。

さんすま010

兵科に関係なく絶対にに1,000万ダメージを与えることができるので、ボスに対するダメージ源として、兵科不利や策略非対応のクエストでも関係なく活躍します。

また、は太極スキルを持っているので、剣・術兵科の敵へ与えるダメージが増加し、受けるダメージが軽減されます。

太極の効果により、有利兵科のクエストでは攻撃だけでなく耐久面でも活躍するので第一位とさせていただきました。

【英雄化】覇王化と同じで、最初に当たった敵に固定ダメージ1,000万の針千本攻撃をする計略を持ちます。

固定ダメージなので、攻撃力アップや剣キラーの効果が乗らないところは注意が必要です。

スポンサーリンク

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』のリセマラ終了ラインについて

うえで紹介しさせていただいたキャラクターが排出された場合には即リセマラ終了して大丈夫です!

さんすま020

ゲームを始めたばかりであれば、ガチャを引くための龍玉が比較的簡単に手に入りますのである程度自分の見た目の好みで選んでしまっても問題はありません。

できれば★4以上のキャラクターを選択しておくと今後のクエスト攻略が楽になると思います。

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』のリセマラガチャの確定演出について

三国大戦スマッシュの確定演出ですが、「神龍天昇」ガチャであればガチャを引くと低確率で演出が発生することがあります。

さんすま012

黄金の神龍が天に昇っていき「神龍天昇」の文字が現れると、ガチャ画面の10連と1連が変化し、金勾玉の出現割合が上昇します。

上昇した出現割合はガチャページの一覧で確認もできます。

金勾玉出現割合上昇中はガチャボタンの上に「確率変動発生中」の文字が点滅することで分かります。

『三国大戦スマッシュ(さんすま)』の攻略まとめ

三国大戦スマッシュではリセマラは簡単にできますので、ぜひやってみてください!

さんすま014

現在、昇段ガチャではクリスマス衣装の織田信長を手に入れることができるチャンスです!(2020年12月19日現在)

さんすま001

クリスマスイベントのステージもあり、季節に合わせたイベントがあることもさんすまの魅力ですね♪

サン須磨013

引っ張るだけの簡単爽快アクションゲーム、さんすまでぜひ遊んでみてくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事