スポンサーリンク

 

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

ゲームのトップ画面

ほのぼの癒やされるすみっコぐらしの【すみっコぐらし農園つくるんです】が配信開始!ゆるっとかわいいすみっコぐらしのキャラたちと農園を作っていくシュミレーションゲームです。

リセマラのやり方やガチャ、すみっコぐらしキャラクターの可愛い衣裳クエストについてご紹介します。

まずはすみっコぐらし農園つくるんですのリセマラのやり方についてご紹介していきましょう。

すみっコぐらし農園つくるんですの登場キャラ達

スポンサーリンク

『すみっコぐらし農園つくるんです』のリセマラのやり方について

ガチャ要素とは

すみっコぐらし農園つくるんですではガチャ要素が数種類用意されています。

デイリーにある宝箱

ゲーム内で獲得出来るコインを使い開けられる宝箱で、レシピを入手できます

デイリーショップ

デイリーには入れ替えで宝箱が登場します

限定にある着せ替えガチャ

イベント期間中にジュエルを使いガチャを引くことが可能で、すみっコぐらし農園つくるんですに登場するキャラクターの衣裳を入手できます。

げんていショップ

限定ショップには着せ替えガチャが登場します

いつものにある宝箱

ゲーム内で獲得もしくは購入可能なジュエルを使い開けられる宝箱で、レシピを入手できます。

デイリーにある宝箱よりもレアリティが高くレアなレシピが入っています。

いつものショップ

ジュエルで購入するアイテムがそろっています

上記のようにゲームスタート時点で3種類のガチャ要素が用意されています。

いずれも1回ずつのみのガチャとなっていますので、スマホゲームによくありがちな10連確定ガチャは用意されていないようです。

リセマラ方法

すみっコぐらし農園つくるんですはガチャ要素はありますが、農園をつくりクラフトや収穫をのんびり楽しむという要素が強いので無理にしなくても大丈夫なゲームとなっています。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画面

畑に水やりをするすみっコたち

ゲーム内にある宝箱ガチャは初回無料のものはなく、ゲーム内で獲得できるコインやデイリーボーナスやクエスト、または購入して獲得するジュエルを消費して行うので、ゲームをコツコツプレイヤーレベルを上げて行くやり方が効率が良さそうです。

システム開放の時のアニメーション

レベルを上げると様々な建物が開放されます

ただし、着せ替えガチャだけは初回1回の無料ガチャがついてきます。

着せ替えはすみっコぐらし農園つくるんですに登場するしろくま・ねこ・ぺんぎん?・とかげ・とんかつのキャラクターのイベント限定で入手可能な衣裳をすみっコたちに着せることができるシステムです。

すみっコぐらし農園つくるんですの衣裳

すみっコたちのクリスマス衣裳

12月中旬の時点ではクリスマス衣裳が可能で、インストールした時のイベントガチャによって種類が変わってくるようです。

そのため、お気に入りのすみっコの衣裳が出るまでリセマラをしてみるというのも一つの方法です。

着せ替え無料ガチャまではチュートリアルがありますが、ほんの数分で終わるので時間もそんなにかけずにリセマラ可能です。

かわいいすみっコの衣裳を入手して農園つくるんです生活をスタートしてみてくださいね。

すみっコぐらし農園つくるんですマップ

マップを拡大すると凄い広さに

スポンサーリンク

『すみっコぐらし農園つくるんです』のクエストについて

すみっコぐらし農園つくるんですのではクエストというシステムがあり、ゲーム内でできるクエスト・CMを見るクエストなど簡単にクリアできるクエストが用意されています。

クエストについての色々をご紹介していきます。

クエストで入手できるコイン・ジュエル・クエストポイント・宝箱

クエストでは、クエストクリアのごほうびとしてコイン・ジュエル・クエストポイント・宝箱を獲得できます。

それぞれの使い道は以下の通りです。

  • コイン・・・レシピからクラフトをして農場にデコするための費用や、ショップでのトンカチ、デイリー宝箱を開けるために使用します。
  • ジュエル・・・アイテム購入や、衣裳ガチャ、すみっコ宝箱などに使用します。
  • クエストポイント・・・クエスト宝箱を開けるためのポイントで、宝箱を開ける度に宝箱がグレードアップしていきます。
すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画面

クエスト画像

  • 宝箱・・・クエストによっては宝箱がもらえることがあります。
すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

獲得できる宝箱

特にコイン・ジュエルは農場を作っていく上で沢山消費するアイテムですので積極的にクエストをこなして獲得していきましょう。

クエストのやり方について

クエストは基本敵にクエストに書いてあることを実行していきます。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

クエストをクリアするとお知らせが表示されます

クエストの中には、一度きりのものや、収穫数の増加に応じて更新されていくものまで様々なものが用意されています。

まずは簡単にクリアできるものから 消化していくようにすると効率が良いです。

また、難しいクエストは捨てることができます

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画面

クエストの捨てるボタンをタップすると現れる選択画面

あきらめるを選択すると、違うクエストが出現しますが、1時間のインターバルがあります。

捨てすぎると出現するまでクエストが何も無いということになりますので気をつけましょう。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画面

クエストインターバル画像

同様にクエストをクリアしても、次のクエストが出現するまで1時間のインターバルがあります。

なお、クエスト出現の短縮もできますが、ジュエルが必要です。

クエスト宝箱について

クエストの中にはクエスト自体のごほうびの他に、クエスト宝箱というものがあります。

クエスト宝箱は、クエスト達成の時に獲得するクエストポイントを貯めることで開けられる宝箱です。

ゲームスタート時には普通の宝箱ですが、宝箱を開ける度にレア宝箱・大きな宝箱・スーパーレア宝箱というように宝箱がグレードアップしていきます。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

レア宝箱出現中

宝箱がグレードアップしていくと中身のレシピ等がレアリティの高いものが出やすくなりますので、クエストをクリアしつつ、クエストポイントを貯めていきましょう。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

スーパーレア宝箱出現中

クエスト宝箱は、毎日更新されて一からスタートというわけでは無いので安心してスーパーレア宝箱を目指してクエストポイントを貯められます。

レアレシピを目指して頑張ってみましょう。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画面

レアレシピの一例

スポンサーリンク

『すみっコぐらし農園つくるんです』の衣裳について

着せ替えができるのは5キャラだけ

すみっコぐらし農園つくるんですでは、すみっコたちに可愛い衣裳を着せ替えて楽しむことができます。

現段階ですみっコぐらし農園つくるんですに登場する着せ替えができるすみっコはしろくま・ねこ・ぺんぎん?・とかげ・とんかつの5キャラとなっています。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画面

ねこと、とんかつ

衣裳についてご紹介していきます。

衣裳はイベント限定ガチャで入手

衣裳はショップの中の期間限定で着せ替えがガチャを利用して入手可能です。

限定期間で1回のみ無料でガチャを回せるようですが基本はジュエルを使用してガチャを回します。

ガチャは被りなしとなっていますので、比較的コンプリートしやすいものとなっています。

今のところは登場するすみっコの衣裳5種類ですので、5回回せばコンプリートできてしまいますね。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

しろくまのクリスマス衣裳

なお、コンプリートするとガチャを回すことはできません。

衣裳の着せ替えのやり方

すみっコぐらし農園つくるんですの着せ替えはマップ内の母屋で行います。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

マップの中にある母屋

母屋には特殊アイテムと着せ替えのタブがありますので着せ替えタブを選びます。

着せ替えたタブを開くと、しろくま・ねこ・ぺんぎん?・とかげ・とんかつのタブが現れますので、着せ替えしたいキャラをタップして、着せたい衣裳をタップしてチェックを入れます。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

着せ替え画面

チェックが入ると着せ替え完了ですので、マップで確認してみましょう。

12月中旬の時点ではクリスマス衣裳なので、これから季節ごとやイベントなどで沢山かわいい衣裳が登場しそうですね。

『すみっコぐらし農園つくるんです』の「注文」について

すみっコぐらし農園つくるんですでは、注文システムがあります。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

注文画面

注文はすみっコぐらし農園に依頼される注文を受けて、品物をわたすことで注文をクリアできます。

クリアするごとに経験値やコインを獲得できますので、素材や品物を収穫・作成したら注文を受けてみましょう。

すみっコぐらし農園つくるんですゲーム画像

注文がそろったら渡しましょう

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事