スポンサーリンク

ディズニーキャラと一緒にタップとスワイプで爽快に敵エネミーを倒していく共闘スマッシュアクションRPG「スタースマッシュ(スタスマ)」

今回は、リセマラのやり方最初のガチャおすすめ終了ラインについてなど、今から始める方向けに紹介をしていきます。

スポンサーリンク

【スタスマ(スタースマッシュ)】リセマラの方法について

スタスマのガチャ結果

スタスマ(スタースマッシュ)はリセマラは可能です!

また、チュートリアルでは引き直しガチャを引くことができるのでお好きな最高レアの星5ディズニーキャラを引くことができます。

スタスマの引き直しガチャ

そして、現時点(12/16)でクリスタルを9500個獲得することができます。

スタスマのクリスタルの数

ガチャで10連をする場合、3000個必要なため単純に30連は可能となっています。

なので、ガチャの回数も多いのでできるだけリセマラを行って良いスタートダッシュを決めましょう!

ちなみにチュートリアルもスキップ可能なので高速でリセマラも可能となっています。(所要時間短め)

ガチャの回数と所要時間の短さを見るとリセマラの難易度も低くやりやすいのでおすすめです!

では、リセマラのやり方にについて紹介をしていきます!

リセマラのやり方

所要時間は、データのダウンロードによりますが早くて5分程度かと思います。

ガチャの回数は、引き直しガチャ1回とガチャ10連を3回と単発1回可能となります。(12/6時点)

リセマラを行う際はスキップ機能を活用して高速で行いましょう!

1.スタースマッシュをインストール

2.規約の同意

3.漫画を読み進めていく(2回目以降は右にスワイプしよう

4.チュートリアルをクリアする(スキップ可能

5.名前の入力(重複可能・後で変更可能

6.追加データのダウンロード

7.ムービーを鑑賞する(スキップ可能

8.引き直しガチャを回す(星5を必ず当てる)

9.プレゼントボックスから各報酬を受け取る(12/6時点でクリスタル9500個獲得可能

10.好きなガチャを引く(12/16時点で31回ガチャを回せます

11.納得がいかなければ、アンインストールをして1へ

スポンサーリンク

【スタスマ(スタースマッシュ)】リセマラのやり方・手順詳細

2.規約の同意

スタスマの規約の同意

ゲームを始める前に規約の同意を求められるので同意をしましょう!

3.漫画を読み進めていく(2回目以降は右にスワイプしよう)

スタスマの漫画

スタースマッシュの漫画を読み進めていきます。

漫画自体は10ページほどなので、初回は読んでおくと良いでしょう!

スタスマの漫画1ページ目

リセマラの2回目以降はサクッとスワイプをしてチュートリアルステージを始めていくと良いです。

スタスマの漫画読み終わり

4.チュートリアルをクリアする(スキップ可能)

スタスマのチュートリアルステージ

スタースマッシュでは面倒なチュートリアルを一気にスキップすることができます。

特にチュートリアルステージはバトルの基礎をチュートリアルで説明をしてくれるのですが、スキップを活用することで数秒で終わらすことができます。

スタスマのスキップ1

なので、比較的高速でリセマラを行うことができるのです!

ただ、チュートリアルは後でもう一度受けるといったことができないので初回はプレイしておくことをおすすめします。

5.名前の入力(重複可能・後で変更可能)

スタスマの名前の入力

チュートリアルステージをクリアもしくはスキップすると名前の入力画面に移ります。

後で変更も可能となっています。

6.追加データのダウンロード

スタスマの追加ダウンロード

名前の入力が終わると追加データのダウンロードが始まります。

ダウンロード中は漫画を読み進められるので読んでおくと良いでしょう!

追加データのダウンロードがあるので、Wi-Fi環境を推奨しておきます。

7.ムービーを鑑賞する(スキップ可能)

スタスマのムービー

ムービーもスキップ可能で画面を一度タップすると「スキップ」が右下に表示されるのでリセマラの際は活用をしましょう!

8.引き直しガチャを回す(星5を必ず当てる)

スタスマの引き直しガチャ1

スタースマッシュには、何度も引き直せるガチャがあります。

引き直しで引けるガチャ数は1回ですが何度も引き直しができるので星5のキャラを必ず引いて始めましょう!

10回ガチャを引いて3、4回星5を引き当てることができるかと思います。

この引き直しガチャは推しの星5ディズニーキャラを当てると良いでしょう!

9.プレゼントボックスから各報酬を受け取る(12/6時点でクリスタル9500個獲得可能)

スタスマのプレゼントボックス

引き直しガチャを引き終わるとホーム画面に移るのでプレゼントボックスから各報酬・アイテムを受け取りましょう!

12/6時点で合計9500個のクリスタルを獲得できます。

なので、星5をもう1体ほど獲得してスタースマッシュをプレイしていきましょう!

10.好きなガチャを引く(31回ガチャを回せます)

スタスマのクリスマスガチャ

上記の通り、9500個獲得できるのでガチャを31回ほど引くことができます。

10連では3000個単発は300個クリスタルを消費します。

現在、ガチャの種類は2種類あり「期間限定のクリスマスガチャ」「ピックアップ(ユウ&ミッキー)ガチャ」があります。

スタスマのピックアップガチャ

引くのであれば、期間限定のクリスマスガチャをおすすめします!

お好きなガチャを引いてリセマラを行いましょう!

11.納得がいかなければ、アンインストールをして1へ

スタースマッシュは、インストール&アンインストールでデータの削除ができるので納得がいかなければ、アンインストールをして始めから行いましょう!

スポンサーリンク

【スタスマ(スタースマッシュ)】リセマラの終了ラインについて

スタスマの星5キャラ

ガチャの排出率は最高レアでも4%と低めなので引き直し合わせて2体ほど星5キャラを獲得したら終了で良いでしょう!

ただ、今のところ、周回ゲーかつキャラをGRADEMAX(運極)ゲーなのでガチャに時間を使うより周回してどんどん運極を目指していく方が良いです。

なので、最高レアの推しのディズニーキャラやイラストが気に入ったキャラで始めても全く問題ありません。

星5はどれも強力なので2体もしくは3体いれば序盤は楽にクリアできるかと思います。(キャラの使いやすさもありますが)

とりあえず、リセマラの終了ラインは星5を2体、欲を言えば3体で終了で良いです。

【スタスマ(スタースマッシュ)】ガチャの排出率・確率について

先にガチャの排出率については以下の通りとなっています。

レアリティ 確率
星5 4%
星4 20%
星3 76%

そして、ガチャの種類は2種類あります。(現時点12/6)

  • 「季節限定!DEC.OPENⅡGACHA」(期間限定のクリスマスガチャ)

スタスマのクリスマスガチャ

  • 「DEC.PICK UP GACHA」(ピックアップガチャ)

スタスマのピックアップガチャ

星5のユウ&ミッキーの出現率が上がっています。

最初のガチャではやはり期間限定のクリスマスガチャがおすすめです。

クリスマス限定のガチャなので、今後入手するには難しいですし入手しておくと良いでしょう!

ガチャの演出について

スタースマッシュには確定演出が発生する場合があります。

最初のガチャ引く際の画面(タップするまえ)にボールが虹色に光れば星5が確定入手できます。

スタスマの確定演出1

また、タップ後に「SUPER RARE!!」のカットインが入れば確定で星5が排出されます。

スタスマの確定演出2

排出前に演出があるので是非確認をしてみてください!

ガチャポイント交換について

スタスマのガチャポイント

ガチャを1回回すと10ポイントのガチャポイントが獲得できます。

10連の場合は100ポイント獲得でき、ピックアップされているキャラなどと交換をすることができます。

ピックアップされているキャラは1500ポイントで交換が可能です。

スタスマのガチャポイント交換

なので、単純に150回ガチャを回せば確実にピックアップされているキャラは獲得することができるのです。(値段だと大体22000円で獲得可能)

その他にも、強化アイテムなども獲得できるので必要なものを交換しましょう!

注意なのが、ガチャの開催期間が終了してしまうとポイントは0になってしまうので、必ず何らかのアイテムと交換をしておくことをおすすめします。

単純に、次回に引き継ぐことができないのでその辺注意です。

【スタスマ(スタースマッシュ)】攻略まとめ

今回はリセマラとガチャについて紹介をしました。

ディズニーキャラが沢山登場するのでお好きなディズニーキャラをゲットしてプレイをしていきましょう!

最強キャラなどは別記事で紹介をしますので、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事