スポンサーリンク

三国時代を舞台にした三国志系戦略シュミレーションRPG「乱世名君~烽火三国志」

三国志でお馴染みの武将キャラや簡単な国造りシミューレションが楽しめます!

今回は、リセマラ攻略やり方ガチャ当たり最強キャラギフトコード有無について、今から始める人向けに紹介します。

スポンサーリンク

【乱世名君~烽火三国志】リセマラは可能?重要なの?

乱世名君~烽火三国志の武将獲得

「乱世名君~烽火三国志」では、リセマラは可能となっています。

ただ、リセマラの所要時間ゲームのジャンルが「ストラテジーゲーム」なのでリセマラの重要度は低めかと思います。

こういった、ストラテジーゲームはリセマラで時間を費やすより、どんどん施設を強くしていって国を強化していったほうが良いです。

乱世名君~烽火三国志の施設のレベルアップ

ガチャもコードを入力して先ずは、ガチャ券を獲得したりと手間も掛かります。

乱世名君~烽火三国志の施設のギフトコード

なので、基本的にリセマラは不要となっており、そのまま進めていく感じかと思います。

ですが一応リセマラは可能となっているので、序盤から良いスタートダッシュを決めたい場合は行いましょう!

リセマラ方法について

所要時間は10分程度かと思います。

ちなみにガチャはコードを入力してガチャ券を獲得して引いていきます。

ギフトコードで獲得できるガチャ券は20枚となっているので、単純に20連は可能です。

その20連で最高資質13の武将を当てていきます。

1.乱世名君~烽火三国志をインストール

2.サーバーを選択する

3.キャラ作成・名前入力(名前は重複可能

4.国の選択(おすすめ推奨、おすすめを選ぶと200元宝が獲得できます

5.チュートリアルを進める(チュートリアルでガチャを引きますが固定です

6.「関平」「小喬」「蔡文姫」辺りまで仲間にすると自由に動けるのホーム画面へ

7.各イベントの報酬を受け取る

8.ギフトコードを入力して事前予約特典を受け取る

9.ガチャを引く

10.納得がいかなければアンインストールもしくは、サーバーの変更をして1~2へ

リセマラ方法(手順詳細)

2.サーバーを選択する

乱世名君~烽火三国志の施設のサーバー選択

サーバーに関しては新しいところをおすすめします。

新しいサーバーだと、イベントなどゆっくりと進められるからです。

また、人数や比較的強い方も少ないのでまったりと国造りが可能となっています。

なので、始める場合は出来るだけ新しいサーバーでプレイをおすすめします。

3.キャラ作成・名前入力(名前は重複可能)

乱世名君~烽火三国志のキャラ作成女性

キャラ作成・女性

乱世名君~烽火三国志のキャラ作成男性

キャラ作成・男性

見出し通りですが、名前は重複が可能となっています。

また、名前入力の隣にあるサイコロマークをタップすればランダムで名前を作成してくれるので迷うのであれば活用してみてください。

キャラ作成に関しては、男性女性を選べます。

特にステータスなどないので、自由に好みでどちらかを選びましょう!

4.国の選択(おすすめ推奨、おすすめを選ぶと200元宝が獲得できます)

乱世名君~烽火三国志の国選択

名前とキャラを作成すると国の選択に移ります。

三国志をモチーフにしているため、」「」「」の3つから選ぶこととなります。

選ぶ際は「おすすめ」と書かれている国を選択すると元宝200獲得できるのでおすすめです。

特にどれでも良い場合は、おすすめを基本的に選びましょう!

5.チュートリアルを進める(チュートリアルでガチャを引きますが固定です)

乱世名君~烽火三国志のチュートリアルガチャ

チュートリアル中にガチャを引く場面がありますが、中身は固定となっているので気にしなくて大丈夫です。

サクッとチュートリアルを進めていきましょう!

6.「関平」「小喬」「蔡文姫」辺りまで仲間にすると自由に動けるのホーム画面へ

乱世名君~烽火三国志のストーリー

目安として、大体「関平」「小喬」「蔡文姫」辺りを獲得すると自由に動けるかと思います。

もしくは、王城を4レベル辺りまで上げると自由になれるはずです。

乱世名君~烽火三国志の王城レベル4

自由に動けるようになったら、メールやイベントで報酬を受け取りましょう!

7.各イベントの報酬を受け取る、8.ギフトコードを入力して事前予約特典を受け取る

乱世名君~烽火三国志の8日ログイン

イベントでは「8日ログイン」や「シーズンログイン」などで報酬を受け取れます。

そして、コード入力ですが「特典センター」の「ギフトコード」で「VIP777」と入力すると事前予約特典を受け取れます。

詳しくは画像を載せておくので参考にしてください!

乱世名君~烽火三国志の予約特典受け取り方法1

公式ツイッターから引用

乱世名君~烽火三国志の予約特典受け取り方法2

公式ツイッターから引用

9.ガチャを引く

乱世名君~烽火三国志のガチャ結果

上記の入力で獲得できるガチャ券は20枚なので20連をしましょう!

ガチャに関しては動画スキップ機能もあるので、上手く活用をしてください。

10.納得がいかなければアンインストールもしくは、サーバーの変更をして1~2へ

良い結果がでなければ、アンインストールもしくは、サーバーの変更でリセマラを行いましょう!

スポンサーリンク

【乱世名君~烽火三国志】リセマラ終了ラインについて

乱世名君~烽火三国志の武将獲得

最高レアである橙の武将はどれも優秀な性能をしているので、1体でも獲得できたら終了で良いかと思います。

また、コード入力で「橙色武将の欠片」を120個獲得することができ、50個で1体ランダムで橙の武将を獲得することができます。

乱世名君~烽火三国志の橙色武将の欠片

なので単純に、2体はランダムで橙の武将を獲得することができます。

ガチャで橙の武将1体から2体ほど獲得できたら即終了で良いでしょう!

スポンサーリンク

【乱世名君~烽火三国志】ガチャについて

乱世名君~烽火三国志のガチャ

先ずは、排出率についてです。

高級武将ガチャの排出率(リセマラではこの高級武将ガチャで行います)

レアリティ 割合
橙の武将 4.62%
紫の武将  43.77%
青の武将  51.61%

ガチャの種類によって、排出率はことなりますのでその辺注意です。

ガチャ10連を引く際は。元宝3000個必要となります。(単発ガチャは300個必要)

高級ガチャの他にも、「友情武将ガチャ」「魏・呉・蜀の武将ガチャ」などがあります。

乱世名君~烽火三国志の友情ガチャ

友情武将ガチャでも橙の武将が排出されるのが良いですね!

排出される武将などは、ガチャ画面の右上にある「ジャックポット一覧」で確認することができます。

【乱世名君~烽火三国志】ギフトコード有無について

乱世名君~烽火三国志の施設のギフトコード

上記の通り、リセマラではギフトコードを入力して報酬を受け取りガチャを引いていきます。

よって、ギフトコードは配布されています。

上記の通り、現在配布されているコードは「VIP777」のみとなります。

入力方法に関しては、画像の通りでホーム画面右上辺りにある「特典センター」をタップして、左にある項目の一番下の「ギフトコード」を選択します。

あとは、「VIP777」を入力して完了です。

入力した特典はメールで受け取ることができます。

乱世名君~烽火三国志の予約特典受け取り方法1

公式ツイッターから引用

乱世名君~烽火三国志の予約特典受け取り方法2

公式ツイッターから引用

VIP777」の特典内容ですが以下の通りです。

  • 銀貨×20万
  • 元宝×1000個
  • 高級武将ガチャ券×20枚
  • 橙武将の欠片×120個

と、なっています。

この「VIP777」ですが有効期限が不明なためできるだけ早めに入力をしましょう!

また、今後ギフトコードの配布がありそうなので、公式のTwitterなど随時チェックをしておくことをおすすめします。

【乱世名君~烽火三国志】ガチャ当たり最強キャラについて

ガチャ当たりに関しては、橙の武将となっています。

橙の武将はどれも優秀でおすすめです。

スキルなどを見た感じ、「趙雲」「関羽」はセットで当てたい最強キャラです。

関羽は蜀の武将の攻撃力と自身の攻撃力を上げたり、攻撃しつつ1ターン通常攻撃を全て回避したりと万能です。

乱世名君~烽火三国志の関羽

「趙雲」は、自身の攻撃を上げたり通常攻撃スキル攻撃で怒気を回復したりと優秀な性能を持っています。

乱世名君~烽火三国志の趙雲

後は、「呂布」や「南華老仙」が最強かと思います。

呂布は単純に高火力かつ敵を必ず仕留めてくれる攻撃特化のキャラです。

乱世名君~烽火三国志の呂布

「南華老仙」は、攻撃を与えつつその与えた何%かを味方キャラに与えるいわゆる回復させるといった攻撃と回復を同時に行える最強キャラです。

乱世名君~烽火三国志の南華老仙

この4体はどれも高級武将ガチャで獲得できるのでおすすめです!

【乱世名君~烽火三国志】まとめ

国造り要素であるストラテジーゲームなので基本的にリセマラは不要かと思います。

リセマラをしなくとも、コードを利用すれば確定で2体は橙の武将を獲得できます。

なので、それでも良いスタートダッシュを決めたい方はリセマラを行うと良いでしょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事