【パニグレ】初心者向けのストーリー攻略・強化育成・レベル上げについて【初心者向け攻略】
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴンのDLはこちら

パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン
 無料

アクション性と簡単なパズル要素を組み合わせた爽快コンボアクションRPG「パニシング:グレイレイヴン」

今回は、初心者向けのストーリー攻略強化育成レベル上げについてなど、初心者向けに紹介をしていきます。

スポンサーリンク

【パニグレ】初心者向けのおすすめストーリー攻略・序盤攻略について

パニグレのシナリオ

パニグレでは、ストーリーのステージをクリアしていくことで各コンテンツが開放されていきます。

なので、先ずはコンテンツの開放を優先して進めていくのが基本的な攻略方法かと思います。

では、詳しく紹介をしていこうかと思います。

リセマラと事前登録特典でSランクキャラ(構造体)を入手しておく

パニグレのガチャ結果

パニグレをプレイするにあたって、リセマラをしておくのも良いかも知れません。

ただ、パニグレのリセマラは時間が掛かるため必須ではないのですが序盤から有利に攻略したい場合は行っておくと良いでしょう。

ちなみに、事前登録特典でSランクのキャラ(構造体)1体選択式で獲得できるので必ず入手しておくことです。

パニグレのSクラス選択

Sランクのキャラが1体いるだけで結構安定するので非常に安定します。

理想は、リセマラでSランク1体を確保して、事前登録の特典でもSランク1体で合計Sランクのキャラが2体確保して始めることが良いとされます。

アクションゲームなので基本的にプレイヤーのスキルが必要であるため、アクションが苦手な方はリセマラをおすすめします。

リセマラに関しては、別記事で紹介しているので参考にしてください!

本編(メインストーリー)を進めていく

パニグレのメインストーリー

上記の通り、メインストーリーを進めると新規コンテンツの開放が可能となります。

パニグレのシナリオ

とにかく最初は、メインストーリーを進めてある程度コンテンツの開放をしていきましょう!

また、キャラクター(構造体)のレベルは指揮官レベル(プレイヤーレベル)に依存しています。

パニグレのレベル上げ

なので、メインストーリーを進めていくことで指揮官のレベルも上げることができ、キャラの育成も可能となります。

ゲームの進行度によって、キャラの育成や素材集めの専用クエストなどが開放されていきます。

メインストーリーで開放される重要度が高いコンテンツは以下の通りです。

  • 第1章6節クリア:新人任務の開放(クリアすることで黒パスなど獲得可能)
  • 第1章8節クリア:構造体昇進の開放(育成要素)
  • 第1章10節クリア:デイリー任務(指揮官のレベル上げに最適)
  • 第1章12節クリア:開発の開放(ガチャ)先ずは、ここまでクリアすることを目指しましょう!
  • シークレット第2章1節クリア:賞金任務(指揮官レベルの経験値を獲得できる)
  • シークレット第2章1節クリア:オートモード
  • 第2章11節クリア:意識救出
  • 第3章5節クリア:戦友
  • 第4章2節クリア:宿舎

とりあえず、最終目標は第5章のクリアを目標にしましょう。

もちろん、キャラの育成が開放された時点で、強化育成も随時しっかり行っておくこと良いです。

毎日の任務はクリアをしておくこと

パニグレのデイリー任務

特にデイリー任務は小隊EXPが獲得できるので指揮官のレベルを比較的早く上げることができます。

私自身現在37レベルですが、デイリー任務を大体クリアすれば1~2レベルは上がります。

上記の通り、キャラの上限は指揮官レベルに依存しているので育成にも重要なことに繋がります。

パニグレのレベルの上限

指揮官レベルが上がったら、キャラのレベルも忘れずに上げておきましょう!

パニグレの指揮官レベル

デイリー任務の達成度(ポイント)によって少量ではありますが黒パスも獲得できるので出来るだけ任務はクリアしておくことをおすすめします。

取りあえず、デイリー任務を優先的に行いましょう!

新人任務について

パニグレの新人任務

始めてから7日間掛けて任務が開放されていく形となっています。

この新人任務のメリットは、1つの任務をクリアするごとに黒パスを100枚獲得できるので無課金の方は出来るだけクリアを目指しましょう。

また、星5の意識なども獲得できるのでデイリー任務同様優先的にクリアをすることをおすすめします。

その他の任務(賞金任務・新人任務など)について

パニグレのウィークリー任務

パニグレの賞金任務

ウィークリー任務や賞金任務といったものが多くありますが、基本的に序盤はデイリー任務と新人任務を中心に行っておけば良いです。

ウィークリー任務などはストーリーを進めていけばいつの間にかクリアしている場合もあるのでそこまで序盤気にする必要はありません。

実績を忘れずに確認して報酬を受け取ろう

任務とは別ですが、「実績」は忘れずに確認及び報酬は受け取っておきましょう!

パニグレの実績

実績がクリアされていると右上のレベル表示の隣辺りに青い丸のマークが付くので随時確認してください!

後は、ストーリーを進めていくうちに戦闘は慣れるかと思います。

では、強化育成などについて紹介をしていきます。

スポンサーリンク

【パニグレ】強化育成について

パニグレの育成

強化育成要素に関しては以下の通りがあります。

  • キャラのレベルを上げる
  • 武器の装備や強化(レベル上げ・限界突破)
  • 意識の装備や強化(レベル上げ・限界突破)
  • スキルのレベル上げ
  • 昇進
  • 進化

などがあります。

キャラのレベルについて

パニグレのレベル上げ

キャラのレベルは、クエストなどのクリア時に貰えるEXPや構造体EXPなどの強化アイテムでレベルを上げることができます。

キャラのレベルが指揮官レベルに依存しているため、キャラのレベルよりも指揮官のレベルを優先的に上げるのが基本になるかと思います。

武器の装備や強化(レベル上げ・限界突破)

パニグレの武器

キャラクターごとに専用の武器種があります。

武器にもレアリティが存在しており、レアリティが高い武器ほどステータスも高いかつスキル性能も優秀となっています。

武器もレベル上げが可能でステータスが上昇します。

武器のレベル上げは戦闘力を結構上げれるので優先的に上げておきましょう!

意識の装備や強化(レベル上げ・限界突破)

パニグレの意識

キャラに装備することができ、最大6個まで意識を装備させることができます。

意識の組み合わせによってセット効果スキルが発動するので上手く意識を装備させましょう!

パニグレのセットスキル

武器同様、レベルを上げることが可能でステータスなどが上昇します。

武器と違って、どのキャラにも装備させることができるので意識を獲得したら必ず装備をさせておくことをおすすめします。

スキルのレベル上げ

パニグレのスキルレベルアップ

スキルにもレベルが存在しており、スキルポイントナットを消費してレベル上げが可能となります。

スキルのレベル上げに関しては主力となるキャラを中心的に上げておくことをおすすめします。

満遍なく色んなキャラを上げるとスキルポイントが枯渇するので注意が必要です。

昇進について

 

パニグレの昇進

昇進することによってキャラのステータスを上昇させることができます。

昇進の条件は、ストーリーのクリアやキャラのレベルなどで条件が達成されます。

ガチャなどでキャラがかぶった時に行える進化について

パニグレの進化

ガチャなどでキャラが被ったときに変換される「逆元欠片」を使用することで進化が可能です。

ガチャの他にもクエストなどでも欠片を入手することができます。

進化させると、ステータス上昇やクラスアップが可能となります。

クラスが上がるとパッシブスキルなども開放されるので欠片を入手してら進化は忘れずに行いましょう!

スポンサーリンク

【パニグレ】レベル上げについて

指揮官のレベルが上がると幕間やイベントが解放される

パニグレのレベルの上限

上記でも書いたとおり、キャラのレベルは指揮官レベルに依存しているため、レベルを上げたい場合は先ず、指揮官のレベルを上げなければなりません。

手っ取り早くかつ効率良く指揮官のレベルを上げたいのであれば、「デイリー任務」が一番効率良く上げることができます。

パニグレのデイリー任務

デイリー任務をクリアすると指揮官レベルを上げるための「小隊EXP」を獲得することができます。

なので、できるだけデイリー任務は毎日行っておくことをおすすめします。

その他、賞金任務でも小隊EXPを獲得でき、そのランクに応じてもらえるEXPの量も増えます。

パニグレの賞金任務

毎日7回までリストの更新ができるので、高ランクの任務を遂行しましょう!

この「デイリー任務」と「賞金任務」で上げていくのが基本になるかと思います。

その他にも、オートモードでクエストを行うとアイテムなどの報酬は減りますが小隊EXPは変わらずに貰えるので上手く利用をするのも大事かと思います。

指揮官のレベルが上がれば、キャラのレベル上限も上がります。

また、未開放のシナリオなども指揮官のレベルが一定まで上がると開放されるなどもあるので重要なコンテンツとなっているので優先的に指揮官レベルは上げましょう!

その他にも、幕間(パーソナルストーリー)やマルチプレイのイベントにも参加できるようになります。

【パニグレ】まとめ

序盤はとにかくストーリーを進めつつ指揮官レベルを上げていきましょう!

ストーリーをクリアしていけばどんどんコンテンツが開放されていくのでとても重要なことです。

どちらかというと、ソロプレイのゲームなのでコツコツとストーリー進めつつキャラの育成をしていきましょう!

パニシング:グレイレイヴンのDLはこちら

パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事