謀りの姫Pocket(たばポケ)派閥や衣装と宝石・おすすめペット組み合わせや進化について
スポンサーリンク
謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料

謀りの姫Pocket(たばかりのひめポケット)はドロドロの後宮バトルも楽しめちゃう放置RPGです。

皇后・蕭蓮意(しょうれんい)と年貴妃・年素言(ねんそげん)、激しい後宮争いで勝つのはどっち!?

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』について

謀りの姫Pocket(たばポケ)派閥や衣装と宝石・おすすめペット組み合わせや進化について

謀りの姫Pocket(以降:たばポケ)では派閥や着せ替えなど遊べる要素がたくさんあります♪

今回は謀りの姫Pocket(たばポケ)派閥や衣装と宝石・おすすめペット組み合わせや進化についてピックアップしていきましょう!

たばポケ◆皆と遊ぼう♪

たばポケはユーザー同士の交流が盛んなゲームになっています。

チュートリアルの終盤で宮中チャットにあいさつすると、他のユーザーが快く返事をしてくれますので気楽にコミュケーションしやすくなっているんです。

チュートリアル終了後に派閥システムが開放されていきますが、あくまでゲームシステム上のものなので実際には派閥関係なく皆と楽しく遊べちゃいますよ♪

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の派閥について

たばポケ◆派閥について

たばポケの派閥はチームのようなもので、たばぽけの機能の半分は派閥、というほど様々な機能がついています。

たばポケを始めてすぐ派閥に入ることになりますから不安に思う人もいるかもしれませんが、基本的にユーザーは全員派閥に所属しているという前提でのゲーム設計になっています。

派閥に入るとメリットがあるというより、派閥に入らないとできないことの方が多いですので、まずは気軽に派閥に入ってみてください。

とりあえずどんなシステムか様子を見たいときや、友だちグループで集まりたいときなどは、自分で派閥を作成しちゃいましょう!

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の陣営について

一度陣営を選択したら変更することはできない

たばポケ◆陣営について

たばポケチュートリアルが終了したら、まず陣営を選ぶことになります。

派閥というと後宮で争っている皇后と年貴妃に対抗するの?と思ってしまうかもしれませんが、そうではなくて東西の大物どちらかの陣営内での派閥になっています。

東宮 西宮
皇后・蕭蓮意(しょうれんい) 年貴妃・年素言(ねんそげん)

プロローグでバチバチにやり合っていた後宮の二人、どちらかについて後ろ盾になってもらいましょう!

どちらを選んでもストーリーやシステムで何かが大きく変化してしまうということはありませんので、好きな方を選んじゃってOKですよ。

陣営が関わってくるのは主に「陣営戦」での対人戦ですから、深く考えなくても大丈夫です。

ただし一度陣営を選択したらその後変更することはできませんので、そこだけ注意してくださいね。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の派閥に入ろう

たばポケ◆派閥に入ろう

たばポケで東宮、西宮どちらかの陣営を選んだらいよいよ派閥に参加していきましょう!

陣営選択後、既に活動している派閥一覧が表示されますので気になる派閥や友達orチャットで仲良くなった人の派閥を探して申請しましょう。

チャットで募集していることもありますので、派閥システムに不安がある人は仲良くなってから入ると安心ですね。

特にこだわりがないという人は、お任せ機能を利用して派閥に参加するのもありですよ!

たばポケ◆派閥に入ろう2

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の派閥を作ろう

総督50元宝を消費するので注意

たばポケ◆派閥を作ろう

たばポケを一緒に遊んでいる友達と一緒に派閥を作りたい! という時は、代表者を決めて派閥作成しちゃいましょう♪

派閥画面下の「派閥作成」をタップするとすぐに派閥が完成しますが、派閥を作成した人=総督は50元宝を消費するので注意しましょう。

総督になると色々な権限が付与されますので、友だちと相談しながら楽しい派閥を作っていってくださいね!

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の政務庁

たばポケ◆政務庁

たばポケで派閥の人事などをしたいときは政務庁を覗いてみましょう。

ログインしなくなってしまった派閥リーダーを変更したり、参加申請した人に対して許可を出したりなどが行えます。

また派閥謀りでは他の派閥の影響力や資金を減少させて権力争いをすることもできます。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の権貴庁

たばポケ◆権貴庁

たばポケの権貴庁を簡単に説明すると、権力のある人を自分の派閥に引き込むことによって、自分の派閥と陣営にボーナスがつくシステムになっています。

引き込みが成功した派閥には派閥ボーナスが付き、その派閥が所属している陣営にもボーナスが付きますからステータスなどが一気に上昇しますよ!

派閥対抗戦でもあり陣営対抗戦でもありますから積極的に友好度を上げていきましょう。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の派閥クエスト

たばポケ◆派閥クエスト

たばポケの派閥クエストは、派閥のデイリーミッションとなっています。

派閥貢献度や派閥影響力がアップしていきますから毎日忘れずチャレンジして派閥の勢力を拡大していきましょう。

特に派閥影響力は官位昇進条件にもなっていますので、派閥に参加したらすぐにクエストに参加していってくださいね。

たばポケ◆派閥クエスト2

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の派閥挑戦

たばポケ◆派閥挑戦

たばポケの派閥挑戦は、派閥のメンバーと力を合わせてボスを倒すイベントになっています。

皆で力を合わせて敵の生命値を削りきると勝利品がもらえますので、派閥挑戦にもしっかり参加していきましょう。

また倒しきれなくても派閥活動に必要なアイテムがもらえることもあります。

たばポケ◆派閥挑戦2

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の派閥ショップ

たばポケ◆派閥ショップ

派閥ショップでは派閥で活動するともらえる派閥貢献を通貨として宝石を購入することができます!

宝石は装備アイテムに装着するとステータスがアップしますので、派閥貢献が貯まったら購入していきましょう。

ショップレベルが上がっていくと品揃えも増えますから、コツコツ派閥に貢献していってくださいね。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の宝石と装備について

従者の能力にあった宝石を装着する

たばポケ◆宝石について

たばポケで宝石を入手したら装備品に装着していきましょう。

パーティーをタップしてキャラクターを表示させると、装着可能な宝石がある場合装備アイコンの右上に吹き出しが表示されています。

宝石を装着したい装備品をタップすると装備詳細が表示されますので、一番下までスクロールしましょう。

たばポケ◆宝石について2

そうすると宝石の装着状態が確認できますから、+ボタンをタップして付けたい宝石を選んでくださいね。

宝石は種類とレベルによって上昇するステータスが違いますので、従者の能力に合ったものを装着させるのがおすすめです。

たばポケ◆宝石について3

付け替えや外すことも可能ですから、より強力な宝石を入手したらどんどん付け替えていきましょう♪

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の衣装について

たばポケ◆衣装について

着せ替えもたばポケのメイン機能の一つですので、かわいい衣装をどんどん集めていきましょう!

ホームの個人から衣装着用をタップするとクローゼットへ行けますのでかわいい衣装を着せ替えしていってくださいね。

綿綉坊で設計図を入手して衣装製作、衣装工房、ショップにある衣装屋、ガチャなどから入手可能となっています。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』のペットについて

たばポケ◆ペットについて

たばポケではペットを飼うことができますので、ゲームを始めたらすぐにゲットしたいですよね。

ペットは飼育するだけでなく戦闘参加や毎日行えるイベントなど、お手伝いもしてくれるのでかわいい上に実用的です。

同じペットを組み合わせて進化させるとさらに強化出来たりもしますから、ペットを入手したらどんどん育てていきましょう♪

しかしペットを入手するにはステージ280まで進め、邸宅機能を開放する必要がありますのですぐに飼うことは出来ません。

そこまでの道のりが長い分、邸宅ではペットの他に農業や魚釣りなどスローライフが楽しめる仕様になっています!

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の攻略まとめ

たばポケ◆派閥や衣装と宝石ペットのまとめ

たばポケは謀りというだけあって、陣営や派閥など結構ドキドキするシステムが多く用意されています。

可愛く着飾ってバトル&派閥の仲間と力を合わせて権力争いに勝利して、さらなる高みを目指していきましょう!

一段落つくとかわいいペットとの生活も待っていますから、是非毎日コツコツたばポケを楽しんで行ってくださいね♪

謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事