スポンサーリンク
謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料

謀りの姫Pocket(たばかりのひめポケット)は仲間になった従者と共にバトルができちゃう放置RPGです。

中華な舞台のゲームなので歴史上のイケメンも登場、仲間にして宮廷バトルに勝利しましょう!

謀りの姫Pocket(たばポケ)おすすめ従者の組み合わせランキング!

謀りの姫Pocket(以降:たばポケ)は趙雲や森蘭丸などイケメンで有名なキャラも従者にできるゲームです。

今回は謀りの姫Pocket(たばポケ)おすすめ従者の組み合わせランキング!についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の従者のレア度

一番高いレア度はUR

たばポケ◆従者のレア度

たばポケの従者には4段階のレア度があり、一番高いレア度はURになっています。

従者のレア度は名前やアイコンの枠の色で見分けていきましょう。

UR
SSR 橙色
SR
R 青緑

たばポケ◆従者のレア度2

レア度が高いほど強い従者になっていますから、まずはUR従者入手を目指していきたいですね。

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の従者の職業

たばポケ◆従者の職業

たばポケの従者には4種類の職業があります。

この職業はゲーム開始時に主人公を決めるときに選んだものと同じで、男女で職業自体の特性は大きく違いはありません。

パーティー編成する時には職業の組み合わせを意識していくとバトルの勝率もアップしますよ!

因みにステージ28クリアで開放される「お勤め役職」とは違うものですから注意してくださいね。

たばポケ◆従者の職業2

薬師

たばポケ◆薬師

たばポケの薬師は敵の行動を妨害するのが得意な職業です。

敵の妨害をすると、味方の従者が倒れにくくなったり攻撃しやすくなったりするのでバトル全体の流れをコントロールすることができます。

薬師の傾向としては一番全体のステータスバランスが取れていて、パーティーメンバーによっては前衛、後衛どちらにも配置しやすい職業です。

それなりに攻撃もできてそれなりに倒れにくい職業ですから、他のパーティーメンバーのサポートが得意なタイプとなっています。

学士

たばポケ◆学士

たばポケの学士は範囲攻撃で敵を攻撃するメインアタッカーです。

たばポケのバトル勝利条件は敵を全滅させることですので、攻撃が主な役割となっている学士という職業はとっても重要です!

敵の攻撃を耐えてもパーティーの攻撃力が低ければ勝率も安定しませんから、きっちり敵を倒せるように学士をパーティーに入れて出陣させましょう。

攻撃力が高い反面、倒されやすいという弱点を他のパーティーメンバーで上手く支えてあげられるように意識してみてくださいね。

護衛

たばポケ◆護衛

たばポケの護衛はその職業名の通りパーティーのメンバーを護衛する壁役になってくれます。

一人でも倒れずに残っていれば粘り勝ちすることもできますから、特にアタッカーやサポーターをしっかり護衛することで勝利に導くことができる縁の下の力持ち的役割を持つ職業です。

打たれ強い分攻撃力はあまり高くないキャラが多いので、パーティーメンバーの生存率が上がるからと言って護衛ばかりを布陣すると逆に勝てなくなっちゃいますから注意しましょう。

護衛はあくまでも護衛ですから、攻撃役や回復役がしっかり残れるならそれで問題ありませんよ。

尚食(しょうしょく)

たばポケ◆尚食(しょうしょく)

たばポケの尚食(しょうしょく)は日本ではあまり聞きなれない職業ですが、宮廷のお食事係です。

お食事係ということで、尚食はパーティーメンバーの回復薬として活躍してくれますよ♪

薬師が敵の行動に制限をかけて妨害するのが得意なサポーターですが、尚食は味方を回復したり攻撃力を上げたりするのが得意なサポーターです。

特に護衛が倒れないように、学士が効率よく攻撃出来るような布陣をしていってくださいね。

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』のおすすめ従者は?

たばポケ◆おすすめ従者は?

たばポケのおすすめ従者はユーザーによって違ってきます。

なぜかというと、主人公の職業によっておすすめの従者が変わってくるからなんです。

そして主人公の職業はユーザーによって違いますから、これが最強パーティーだ!といった風にご紹介するのは難しくなっています。

たばポケのゲームバランスはとてもしっかりしているので、いわゆる死に職業というのがないのも組み合わせの幅が広い理由の一つです。

主人公の職業はこれ、従者はこのキャラをパーティーに入れると安定する、という組み合わせがプレイヤーの好みによって結構違っています。

たばポケたばポケ◆おすすめ従者は?3◆従者のレア度2

まずは主人公と従者の性能をよく理解することが「マイ最強パーティー組み合わせ」のポイントですよ♪

主人公については以下の記事でもご紹介していますので参考にしてみてくださいね!

たばポケ◆おすすめ従者は?

CHECK謀りの姫Pocket(たばポケ)女主人公&男主人公のストーリーネタバレ!

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』のおすすめ従者ランキング

たばポケ◆おすすめ従者ランキング

たばポケの最強パーティーはユーザーによって変わってきますが、それでも人気の従者はいますよ!

ということで今回はおすすめ従者ランキングをご紹介しますので、自分なりの最強パーティー組み合わせを見つける参考になれば幸いです♪

もちろん主人公の職業によってはあまり相性がよくない従者になってしまうこともありますので注意してくださいね。

1位 藩安(はんあん)

たばポケ◆1位 藩安(はんあん)

尚食

藩安は尚食ということでどのような組み合わせでも引っ張りダコの優秀なサポートキャラになっています。

味方の攻撃アップ&防御アップはスタンダードなだけに使いやすくて重宝するスキル構成です。

主人公が尚食の場合でもあまり役割が被らないので一緒に編成するのもおすすめですよ!

2位 上官婉児(じょうかんえんじ)

たばポケ◆2位 上官婉児(じょうかんえんじ)

尚食

上官婉児も尚食の従者ですが、味方全体を大きく回復してくれるので人気のキャラクターです。

回復役の従者ですが、敵の攻撃を受けると一定確率で味方を回復してくれるので前衛に置く選択肢も出てくるため、組み合わせる従者の幅が一気に広がります。

特に薬師主人公との相性がよく、学士主人公にも人気の従者ですよ♪

位 魚玄機(ぎょげんき)

たばポケ◆3位 魚玄機(ぎょげんき)

学士

魚玄機は学士ならこのキャラ! というくらいおすすめの従者です。

敵を攻撃すると魚玄機自身の会心率がアップしますので、敵全体に対してどんどんダメージを与えることができちゃいます!

学士ですから学士主人公と同時出陣させても相性がよく、とにかくパーティーのメインアタッカーとして頼りになりますから入手したら積極的にパーティーに入れてみてくださいね。

4位 太平公主(たいへいこうしゅ)

たばポケ◆4位 太平公主(たいへいこうしゅ)

薬師

太平公主は敵の攻撃手段を奪うのが得意な薬師となっています。

敵3名を沈黙させたり太平公主自身に一番ダメージを与えた敵の特技を使えなくさせたりしてくれるので、敵の厄介な攻撃の発動を抑えてバトルを有利にしてくれる従者です!

太平公主は敵の特技無効化を狙って敢えて前衛に配置するのもありですから、攻撃的なパーティーを組みたいときにもおすすめとなっています。

5位 花木蘭(ムーラン)

たばポケ◆5位 花木蘭(ムーラン)

護衛

護衛の花木蘭は敵の攻撃を半減してくれるので安定してバトルを進めることができます。

壁役としても攻撃役としても優秀ではありますが、花木蘭の攻撃範囲は敵前列単体ですから前衛キャラに強い従者となっています。

同じ護衛タイプで人気の蘭陵王(らんりょうおう)は回避と反撃が得意ですので、主人公の職業やパーティーに入れたい従者によってどちらかを使い分けたり一緒に出陣させたりするといった組み合わせも人気ですよ!

たばポケ◆蘭陵王(らんりょうおう)

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の攻略まとめ

たばポケ◆おすすめ従者の組み合わせまとめ

たばポケのおすすめ従者の組み合わせはユーザーによって変わっていますが、人気の組み合わせの傾向はある程度決まっています。

パーティーのコンセプトをしっかり決めておくと、自分が使いたい主人公or従者にはこういう組み合わせが一番! というのが見えてくるはずです。

期間限定従者や新しく追加される従者もいますので、まずはしっかり従者の性能をチェックしてみてくださいね!

謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事