謀りの姫Pocket(たばポケ)女主人公&男主人公のストーリーネタバレ!
スポンサーリンク
謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料

謀りの姫Pocket(たばかりのひめポケット)はかわいい&かっこいいイラストも魅力の放置RPGです。

女性向けのゲームですが男主人公も選べちゃうということで、性別による違いなども説明していきます♪

謀りの姫Pocket(たばポケ)女主人公&男主人公のストーリーネタバレ!

謀りの姫Pocket(以降:たばポケ)主人公の性別で一番変わるポイントはストーリーです!

今回は謀りの姫Pocket(たばポケ)女主人公&男主人公のストーリーネタバレをメインに主人公についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の主人公の性別

たばポケ◆主人公の性別

例えば男主人公なら物理攻撃が得意、女主人公なら回復が得意というように性能に違いがあるRPGもありますよね。

ですがたばポケでは主人公の性別による性能の違いはなく、性別によって大きく変わってくるのはストーリー展開です。

たばポケのストーリーは同じ出来事や展開を別の視点からみるというシステムではなく、全く違うストーリーが用意されていますのでゲーム開始時の性別選択は重要です。

たばポケ◆主人公の性別2

一度性別を決めてしまうとそのサーバーではあとから変更はできない上に、後から異性主人公のストーリーが開放されるということはありませんからある程度慎重に決定しましょう。

ただし職業に関しては各々メリットとデメリットがあり、どの職業を選べばいいということはありませんので迷ったら見た目で決めちゃう、というのもありですよ♪

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』のどっちのストーリーも攻略するには

たばポケ◆どっちのストーリーも見るには

たばポケで女主人公、男主人公どちらのストーリーも見たい! という場合は別のサーバーでキャラクターを作成しましょう!

たばポケは複数のサーバーにキャラクターを作ることができますから、性別や職業を変えて楽しんでみてください♪

たばポケ◆どっちのストーリーも見るには2

特にたばポケ初心者の場合、ゲームのシステムや主人公職業の特徴もよくわからないと思います。

色々なサーバーで試してみると自分に一番合った職業やパーティーの組み合わせ方もわかってくるはずです。

その中で一番お気に入りのサーバーをメインにして遊んでいくのもおすすめですよ!

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の主人公のおすすめ職業

たばポケ◆主人公の職業

たばポケで最初に悩むのは主人公の性別と職業ではないでしょうか。

性別に関しては主にストーリーに関係していますが、職業は物語進行やその他のシステムを楽しむためのバトルに関係しています。

女主人公と男主人公でステータスやスキルは全く同じですから、ストーリーにこだわりがなく「この職業でプレイしたい」というのがあれば見た目で決めちゃいましょう。

他のサーバーで遊ぶのもありですから、初めてたばポケをプレイするのなら完全にフィーリングで決めてもいいかもしれませんね。

たばポケ◆主人公の性別2
食いしん坊っぽい尚食ちゃんもかわいい♪

私は最初に薬師を選びましたが、理由としては見た目の可愛さと攻撃寄りの支援タイプはバトルを進めるのに有利だと思ったからです。

ストーリーを進めるにはバトルをする必要がありますから、自分のバトルスタイルに合った職業選びも結構重要だと思います。

薬師

たばポケ◆薬師 たばポケ◆薬師2

たばポケのようなバトルシステムでは平均的はステータスの従者を選ぶよりも、各役割のスペシャリストをパーティーメンバーに選ぶことが重要なことが多いです。

特にたばポケは全体のゲームバランスがかなりしっかりしていますので、弱い職業というのは存在せずに4種類の職業のバランスをどう取っていくのがポイントでもあります。

その中でも薬師は敵の妨害のスペシャリストではありますが、比較的オールマイティに動けるので活かし方の幅も広くなっています。

まずはたばポケのバトルシステムの様子を見ようかな、という場合にはおすすめの職業ですよ。

学士

たばポケ◆学士 たばポケ◆学士2

たばポケのバトルでは相手を全滅させれば勝利になりますから、アタッカーである学士の役割は重要です。

たばポケに限らずRPGではアタッカーはバトルの主役でもあり勝負のカギを握っているといっても過言ではありませんから、学士の攻撃力を最大限に発揮することができれば勝率もぐっと上がりますよ。

攻撃力が高い分倒れやすくなっていますから、学士を選んだ人はサポータータイプの従者をパーティーに入れることが多くなるでしょう。

ガチャで火力の高い従者が来るのを狙うより、序盤から安定してガンガン攻撃力を上げてバトルを進めたいという人におすすめの職業です。

護衛

たばポケ◆護衛 たばポケ◆護衛2

たばポケの護衛は敵の攻撃からパーティーメンバーを守って生存率を上げてくれるタイプの職業です。

イマイチぱっとしないと思う人もいるかもしれませんが、どんなに火力の高い学士をパーティーに入れていても攻撃を当てる前に倒れてしまっては勝てるものも勝てません。

ゲームシステムによって壁役があまり重要視されないゲームも多いですが、たばポケでは重要なポジションの一つですから安心して選んでくださいね。

RPGは慣れてないし良くわからないからバトルに勝てるか不安、という人には防御力が高く安定したバトルができる護衛が一番おすすめですよ。

尚食(しょうしょく)

たばポケ◆尚食(しょうしょく) たばポケ◆尚食(しょうしょく)2

たばポケの尚食は回復型のサポーターです。

壁役や回復役はあまり必要ではないというゲームも結構ありますが、たばポケでは回復役も超重要となっていて尚食がいるといないとでは安定性がかなり違います。

尚食は前衛に出してもすぐに倒されてしまうということがあまりありませんので、パーティーメンバーによってある程度自由に配置できる扱いやすさもありますよ。

尚食主人公は回復だけでなく味方の攻撃力アップもできますから、人気の学士従者を使いたい! という人におすすめの職業です。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』女主人公物語のネタバレ

たばポケ◆女主人公ネタバレ

たばポケ物語の冒頭である第一章第一回のストーリーを、私の感想を交えて少しネタバレしていきましょう!

女主人公は一族復興のため愛する恋人・徐容遠(じょようえん)を泣く泣く振って後宮へ足を踏み入れる、というちょっとインパクトのある出だしになっています。

宮廷の梅林で徐容遠への想いを忘れようとしている時に皇帝・慕凌辰(ぼりょうしん)と出会う、という所から第一章が始まります。

たばポケ◆女主人公ネタバレ2

実は女主人公も慕凌辰も愛する人と離れてしまった者同士で、愛する人のことを想いながらも徐々に惹かれ合っていくという展開が待っています。

結構強気な性格の女主人公と皇帝でちょっと俺様な慕凌辰はこれぞ乙女向けのゲームだよね、というようなやり取りをしていて楽しいですよ!

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』男主人公物語のネタバレ

たばポケ◆男主人公ネタバレ

男主人公のネタバレも第一章第一回のストーリーをご紹介しますので、主人公選びの参考にしてみてくださいね。

男主人公は慕凌辰の近親護衛となり陰謀に巻き込まれていく中、誰が味方で敵かを探る画策を始める、という所からスタートします。

序盤のストーリーは男主人公の方がややPRGっぽい政治、陰謀といったテイストになっているので、乙女向けのゲームはあまりしたことが無いという人や男性にも読みやすいのではないでしょうか。

男主人公の初バトル相手はなんと、狙われた慕凌辰を心配した皇帝の妹である、公主・慕凌惜(ぼりょうせき)となっています。

たばポケ◆男主人公ネタバレ2

お転婆でお茶目な慕凌惜がとにかく可愛くて、ねえ、ちょっと、もー! といった感じで男主人公のことを追いかけてくるのに対して、クールな反応を返す男主人公にニヤニヤしてしまいました。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』のストーリーまとめ

たばポケ◆ストーリーまとめ

たばポケは性別でストーリーが全然違うものになるという、なんとももどかしい仕様ですがその分どちらもボリュームのある展開になっていますよ!

ドロドロした女の世界と恋愛を楽しみたいなら女主人公編を、恋愛歴史ゲームとして楽しみたい人は男主人公編を選ぶのがおすすめです♪

謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事