スポンサーリンク

ハニプレ タイトル

HoneyWorks発の初のリズムゲームが2020年11月ついに登場しました!

このゲームではハニワならではの甘酸っぱい青春ソングと素敵な絵を沢山堪能する事ができます♪

魅力的なキャラクターが沢山登場するハニプレ!

この記事では特に総合力の上げ方や構成の仕方、また、ファンの増やし方や報酬について特集していきたいと思います!

スポンサーリンク

【ハニプレ】総合力の上げ方や構成の仕方について

ハニプレ ホーム画面

ホーム画面 右下のLiveボタンを押すことでリズムゲームがスタートします

ハニプレでは基本的にライブを行う事で各キャラクターのストーリーを開放する事ができ、ゲームを進行していく事が可能です。

総合力は主にライブのリズムゲームに反映していくため、ゲーム進行や高得点、ファン獲得等重要な役割を持っています!

総合力の見方には二つの方法があるので、まずは本題の前にその二つの方法を紹介していきます。

キャラ画面から構成画面を見る方法

まず一つ目はキャラ画面から構成画面を見る方法です。

・ホーム画面の右下にある「Live」アイコンのすぐ左の「キャラ」アイコンを押す

ハニプレ ホーム画面②

・「キャラ構成」アイコンを押す

☆キャラ構成と同時に画面右下から総合力を確認する事ができる

Live開始直前画面から構成画面を見る方法

2つ目はLive開始直前画面から構成画面を見る方法です。

・ホーム画面の右下の「Live」アイコンを押す

ハニプレ ホーム画面②

・曲を選び次第、右下の「Ready」アイコンを押す

☆デッキ構成と総合力を確認する事ができる

ハニプレ 総合力の見方②

この総合力はガチャや事前報酬などで獲得できるキャラクターのみではなく、シーンカードで構成されるハニーライトとの組み合わせによるスキル効果によるスコアアップの合計で総合力が決まる形となっています。

なので、ハニーライトを入れず、キャラクターのみの構成を行なってしまうと...

ハニプレ 総合力③

このように、総合力が大幅に減少してしまいます。

(58,299➡51,472 と 6,827の差があります)

加えて総合力の下の欄のスキル効果という部分にも前の画像と比べると何もついていません。

このスキル効果は、キャラ単独のスキル効果ではなくシーンカードを含めたハニーライトのハッシュタグにつくスキルとキャラのハッシュタグの組み合わせによるスキル効果の事を指しています。

その為ハニーライトがないこの画像の構成ではスキル効果キャラとの組み合わせによるスキル効果は発動しません。

スポンサーリンク

【ハニプレ】総合力の上げ方のおすすめポイントと構成の仕方

ここからは先程のスキル効果の事も踏まえて総合力の上げ方のポイントを紹介していきます!

強力なキャラクターを入手する

ハニプレ キャラクター

ハニプレ 総合力③

基本的に総合力はキャラクターの構成時の6人のステータスの合計で大半の値が決まります。

その為、ステータスが高いキャラクターを構成していく事が総合力の上げ方のポイントの一つです。

キャラクター入手の仕方:ガチャ、季節イベント、交換所(←ガチャをある程度の回数回す必要)

ハニプレ ガチャ ハニプレ イベント ハニプレ 交換所

季節イベントでは最高レアリティではありませんが、ここでなければ手に入らない☆3キャラクターを獲得する事ができます。

キャラクターの総合力を上げる為には、レベルを上げ、進化させる事が1番の鍵となってくると思われます。

ハニプレ キャラ進化

キャラを進化させるためにはキャラクターのレベルをmaxにする必要があり、レベルをmaxにする事に加え、アイテムが必要になります。

また、進化に必要になってくるアイテムの量と種類が変わってきます。

※☆4の進化の為には多くのアイテムと量を必要とするので、少し注意です!

キャラクターを進化すると、強化できるレベルの最大値が大きくなり、☆4のキャラクターでは多くが8000越え と、より大幅に総合力を高める事が可能になります。

シーンカードを集めハニーライトを開放または完成させる

ハニプレ 総合力強化

キャラクターとともにハニーライトを使用する事でスキル効果が発動し、大幅にスコアアップします。

ハニプレ ハニーライト

シーンカードは基本的に楽曲をクリアした報酬でもらえたり、ガチャで☆4のキャラクターを手に入れたりすると獲得できるハニーライトを構成するカードです。

この他にもイベントで一定のポイントを獲得したりする事で得られるシーンカードもあります。

ハニプレ ハニーライト パワーアップ

MVに関係したシーンカードを獲得すると上の画像のようにそのシーンカードに対応しているハニーライトがパワーアップしていきます。

ハニーライトは曲の数に相当する数の枚数存在しており、種類が豊富です。

ハニプレ ハニーライト種類

その為、そのハニーライトに相当するMVのキャラクターと曲と組み合わせて用いる事で、スキル効果が発動しやすくなり、より多くのスコアを獲得する事ができます。

☆ハニーライトの効果はシーンカードをコンプリートしているものであれば、組み合わせによってはスコアアップを期待できるかもしれませんが、ここで重要になってくる総合力を上げる為のハニーライト構成のポイントとして、シーンカードの枚数の多さではなく、そのハニーライトに対応したキャラクターの組み合わせがスコアアップの鍵であるという事です!

キャラクタースキルを利用する(スコアアップ)

ハニプレ スキル

スキル効果が発動すると、ライブ中左上に効果が発動したキャラクターが登場します。

ハニプレ スコアアップスキル

コンボボーナスやスコアアップのスキルを持っているキャラクターを構成する事で発動し、ライブプレイ中にスコアが大幅に上がります。

その為、スキル練習からスキルの効果を高めたり、スコア獲得時間やスコアアップの確率に注目しながら、キャラクターを構成してみる事も一つも最終的な総合力アップのポイントにつながると思います。

総合力の上げ方には現時点ではこのような3つの方法が最も近道です。

是非、皆さんも様々なキャラの組み合わせ方で最もスコアアップを狙える構成を見つけてみてくださいね♪

スポンサーリンク

【ハニプレ】ファンの増やし方・報酬について

ハニプレではライブを行う事で、視聴数を上げていき、ファンを増やすことができます。

ハニプレ ファンの増やし方 

ハニプレ ファン数上昇

また、一定の数ファンが増えると報酬をもらう事ができ、この報酬は全てガチャに使用する事ができるハニーダイヤであるので、ガチャを回したいのにダイヤが足りないという時に、有難い報酬です!

ハニプレ ファン数

ファンを増やすためにはライブを複数回クリアする事が最重要なポイントとなります。

もう一つ、視聴数を上げてファンを増やすための方法として、ハートを多く使用し、ライブをプレイするという方法があります。

この行い方は

ハニプレ ハート消費

↑まず、プレイしたい曲を選んだあと、構成画面の中央右下にあるハート消費設定の部分を押し、

ハニプレ 消費設定②

上の画像が表示されたら、ハートの消費を2倍又は3倍にする事で、画像に書いてある通り、ライブクリア後倍以上の特典がもらえます。

ハニプレ スコア結果ハート1   ハニプレ ハート3消費

(↑ハートを1つ消費してプレイした左の結果とハートを3つ消費してプレイした右の画像の結果の数値を見るとどちらがポイントが高いのか一目瞭然です。)

この方法は特にこのゲームを開始したばかりのハートが99以上ある初心者の方に特におすすめです!

できればハニプレのリズムゲームに慣れるまではハートを1つ~2つ消費しながら行い、慣れてきてからハートを3つ消費しながら行うと不安もなく効率的に多くの報酬も貰う事ができるのではないかと思います♪

また、視聴数を上げていく事で、それに伴い日にちが経過した後ファン数が少し上昇しますので、やり込み要素が沢山存在していますね♪

【ハニプレ】攻略まとめ

ハニプレでは個性豊かでキュートで様々な魅力的なキャラクターが登場しているので、キャラクターの構成の仕方によって、ハニーライトの組み合わせ方には多くのバリエーションが存在してくると思います。

このゲームの魅力的な部分としてハニーライトとの組み合わせでより効率良くスコアを獲得できる構成を研究する事も一つであると思うので、是非、沢山のバリエーションの構成を試してみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事