スポンサーリンク
謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料

謀りの姫Pocket(たばかりのひめポケット)は陰謀渦巻く後宮を舞台にした放置RPGです。

今回はそんなバリバリの女同士の争いの中で憩いとなる子供についてご紹介していきましょう!

謀りの姫Pocket(たばポケ)子供・皇子の習い事や病気・性格やスキル・衣装について

謀りの姫Pocket(以降:たばポケ)では縁結び(結婚)済みでも独身でも子供を授かることができます。

今回は謀りの姫Pocket(たばポケ)子供・皇子の習い事や病気・性格やスキル・衣装について記事にしていきます♪

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の子授け実装

たばポケ◆子授け実装

たばポケ1周年記念で子供に関する新機能「子授け」が実装されました。

子授けでは子供を育てることができますので、よりたばポケの育成が楽しくなりますよ♪

乙女向けのゲームとあって、食事やお風呂などかなり細かい育成ポイントが用意されていますので、かわいい我が子に愛情をたっぷり注いであげましょう!

子授けのやり方

たばポケ◆子授けのやり方

たばポケの子授かりでは「子授け祈願」か「産み子」で子どもを迎えることができます。

ホームの下側メニューから寝宮に入って、左側にスワイプすると「皇子」がいますのでここから子授かりをタップしてみてくださいね。

たばポケ◆子授けのやり方2

たばポケのすごいところは縁結び(結婚)済みだけでなく、誰とも結婚していない独身ユーザーでも子授かりができちゃうところです!

既に誰かと縁結びしている人「子授け祈願」か「産み子」でかわいい子どもをお迎えしましょう!

独身の人「子授け祈願」で子どもをむかえることができますよ!

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の縁結び(結婚)

たばポケ◆縁結び(結婚)

たばポケでは独身でも子供をお迎えできますが、他のユーザーと一緒に遊べるゲームですので、せっかくなら誰かと縁結び(結婚)をしましょう。

縁結びは友達との親密度を上げると「想い人申請」ができるようになりますので、相手が申請を受理してくれれば縁結びが成立します。

派閥と呼ばれるチーム機能に参加していると、気が合う他のユーザーと縁結びがしやすくなるはずです♪

ホームの下側メニューの寝宮に入って、右側にスワイプするとある「社交」から「友達申請」と「縁結び」どちらもできます。

スポンサーリンク

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の皇子の成長

皇子のスキル・ステータスなどの能力は初期値と習い事で変化

たばポケ◆皇子の成長

たばポケの子授かりで子どもを迎えたら本格的に育成をはじめましょう!

子どもの成長段階は「赤子」「幼児」「少年」の3段階があり、成長段階によってお世話の仕方が少し違ってきます。

赤子期、幼児期には本当の子供のようにご飯からご機嫌までしっかりお世話して病気にならないように健康に気を付けてあげましょう。

少年期にまで成長した皇子はレベル25になると、「皇子助力」としてなんとユーザーと一緒に出陣してくれるようになりますよ!

たばポケ◆皇子の成長2

皇子のスキルやステータスなどの能力は初期能力と習い事で変化するので、教育ママorパパとしても楽しめちゃいます。

小さい時の皇子は病気になっても死にませんが、すごく悲しくなる上に健康を取り戻すまで時間がかかってしまいますからこまめに体調管理をしてあげてくださいね。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』について

実は遠い道のり

たばポケ◆実は遠い道のり

たばポケは宮廷ドラマの他にお着替えやバトルなど、かなりしっかりしたやりこみ要素満点のゲームです。

1周年記念として子授かりが実装されたことで「子育てゲーム」としても楽しめるようになりましたが、実はそこまでの道のりは結構長かったりします。

肝心の子授け機能はステージ110をクリアしないと開放されませんから、ゲームをはじめてすぐに子どもを迎えることはできません。

たばポケ◆実は遠い道のり2

ずは自分のパーティーを育成しながらステージを進めて色々な機能を開放していきましょう!

みんなと楽しくプレイ!

たばポケ◆みんなと楽しくプレイ!

たばポケはコミュニケーションが活発なわいわい盛り上げれる楽しいシステムになっています。

ホーム下側メニューの物語をタップすると、放置ステージの下に様々なチャットが用意されていますので覗いてみましょう。

人がたくさん集まるアクティブタイムではチャットが賑わっていますので、参加して色々なユーザーと仲良くお話すると友達申請も送りやすくなりますよ。

チャットで仲良くなったユーザーに友達申請をしたい場合は、相手のアイコンをタップ→右下のもっとをタップすると簡単に友達になれちゃいます。

たばポケはコミュケーションが超大切なゲームですから、アプリ起動後に表示された注意事項をしっかり読んで、人を不快にさせないように気を付けてくださいね。

たばポケ◆みんなと楽しくプレイ!2

後宮バトルにも礼儀あり! の精神で仲良く楽しくプレイしましょう♪

タグをつけて個性をアピール!

たばポケ◆タグをつけて個性をアピール!

縁結びをするために必要なたばポケの友達申請について少し詳しく見ていきましょう。

寝宮→社交→友達をタップすると友達関連の情報がチェックできます。

皆と楽しくプレイするために、友達追加→タグから「自分らしさ」をアピールしてみましょう!

たばポケ◆タグをつけて個性をアピール!2

自分の性格や星座をアピールするスタンダードなタグから「フィギオタ」「クソガキ」など面白系のタグまで用意されていますので、好きなタグで自分の個性を引き立てていってください。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の縁結びと縁切り

主人公の性別に関わらず縁結びできる

たばポケ◆縁結びと縁切り

たばポケの縁結びはかなり本格的なシステムで、友達と親密度を上げていくと「想い人」になり縁結び届を出せるようになります。

やっぱりたばポケはすごくて、男性同士でも女性同士でも問題なく想い人になれちゃうんです!

この友達と縁結びした~い! と思ったけど、どっちも同じ性別の主人公を選んじゃったよ……、という場合でも縁結びできるので是非親密度を上げていってくださいね!

また「縁切り」で縁結び関係を解消できますので友達グループでたばポケを始めたし、どうせなら身内で色々やりたい、という時には持ち回りで縁結びと縁切りするなんてことも可能です♪

ただし縁切りには200元宝が必要ですので注意しましょう。

たばポケ◆縁結びと縁切り2

元宝は課金アイテム龍玉で購入しよう

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の物語について

たばポケ◆物語を進めよう

たばポケを始めてしばらくの間は矢印やちびキャラがナビゲートしてくれますので、それに従って物語を進めて各システムを開放していきましょう。

縁結びと関わっている親密関係機能も、子授かり機能も、ステージの進行度が開放条件になっていますから、物語を進めないことにはたばポケを楽しみつくすことはできません。

超序盤は問題ないのですが少し過ぎるとどんどん難しくなっていって、中々ボスを倒せないということも出てきます。

2020年12月の時点でスタートダッシュキャンペーンなどは実施されていません。

このため序盤にガチャを回して強い従者を入手するのが難しくなっていますので、七日ボーナスやデイリーをしっかりこなして、コツコツ元宝や装備アイテムを集めて進めていくのがボスクリアへの近道です!

たばポケ◆物語を進めよう2

毎日たばポケをプレイして子授かり目指して後宮バトルを勝ち抜いていきましょう♪

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』で官位を上げよう

たばポケ◆官位を上げよう

たばポケは中華風後宮を舞台にしていますので、身分も重要になっています。

高貴な身分の人との権力争いに勝利するために、自分の身分も上げて対抗していきましょう!

寝宮の官位をタップ→昇進をタップすると昇進条件を確認できますので、しっかり確認して準備を整えていってください。

官位の昇進に必要なのは主人公のレベルと一定のステージクリア、個人功勲といった、どれも毎日の物語やデイリーでゲットできるものになっていますよ。

正四品への昇進条件の一つが授かり子機能開放条件と同じですので参考にまとめてみます。

正四品
たばポケ◆官位を上げよう2
所要レベル/59
ステージ/110-浄思居をクリア
功勲消費/3000

最初の昇級は従九品→正九品ですから、かなり長い道のりになっていますよね。

『謀りの姫Pocket(たばポケ)』の攻略まとめ

たばポケ◆子授かり、子供・皇子のまとめ

子どもはかなり進めないと開放できませんが、たばポケは子授かり機能の他にも楽しいシステムがたくさんあります。

これからたばポケを始める人は、まず着せ替えや宮廷バトル、友達との交流を楽しんでいってくださいね♪

謀りの姫:Pocketのダウンロードはこちら!

謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事