【パニグレ】リセマラのやり方やガチャの引き方!種類や排出確率と確定演出も!【リセマラ攻略】
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴンのDLはこちら

パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン
無料

攻撃と回避を上手く駆使しながら戦うアクション性とパズル要素もある爽快コンボアクションRPG「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」

今回は、リセマラのやり方推奨、非推奨なのかガチャの引き方種類や排出確率確定演出などガチャについて詳しく紹介します!

スポンサーリンク

【パニグレ】リセマラ可能?行ったほうが良い?

パニグレのガチャ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)はリセマラはできますが、無理に行う必要はありません。

なので、基本的にリセマラは非推奨となります。

理由として単純に時間が掛かること、パニグレはシナリオを進めていくことでコンテンツが開放されてくのでガチャまでの時間が長いのです。

パニグレのシナリオ

また、通常のインストール&アンインストールでのデータ削除ができません。

その他にも、ガチャの確率も低いので基本的におすすめはしません。

パニグレの排出詳細

手間が掛かるので上記の通り、基本的にリセマラ不要となります。

パニグレでは、リセマラの難易度が高い代わりに誰でも最高レアのキャラが1体入手可能ということや、

通常ガチャで40連で最高レアが排出されるなどある程度最高レアのキャラが獲得できます。

パニグレのガチャの初回特典
40連目でSクラス確定で排出!

以上のことから無理にリセマラを行う必要はないのです。

ですが、リセマラ自体可能なので紹介を一応しておきます。

どうしてもリセマラを行いたい場合のやり方・方法

パニグレのアカウント連携

通常のインストールとアンインストールではでーた削除ができないため、Twitterのアカウントを利用して行う方法が一番かと思います。

なので、複数のTwitterアカウントを持っている方は可能ですね。

要は、Twitterでサインインして行いアプリを削除とTwitter側で連携削除をして再度インストールを行い別のTwitterアカウントでログインする方法となります。

普通に面倒くさいので行う場合は根気よく行いましょう!

リセマラのやり方

所要時間は、30分から40分程度かと思います。

1.パニグレをインストール

2.チュートリアルを一通り終わらす

3.ストーリー1-12までクリアをする

4.メールから事前登録報酬など各特典を受け取る

5.「開発」からガチャを引く

6.納得がいかなければ上記のリセマラ方法を行う

スポンサーリンク

【パニグレ】リセマラのやり方・手順

2.チュートリアルを一通り終わらす

パニグレのチュートリアル

バトルなど詳しく説明をしてくれるので初回は飛ばさずにしっかり行っておくことをおすすめします。

結構、アクション性が高いためプレイヤースキルが重要なのでしっかりチュートリアルをすることが良いでしょう。

パニグレの戦闘

チュートリアルでは負け確定イベントがあるので初回はビックリしますが負けイベントなので大丈夫です(笑)

3.ストーリー1-12までクリアをする(まだガチャは引けない)

パニグレのガチャ開放

チュートリアルが終わるとホーム画面に行けますが、この時点ではガチャは引けないのでストーリーを進めていく必要があります。

パニグレには、オート機能がないため自力でクリアする必要があるので注意です。

ストーリーの1-12までクリアするとガチャが開放されるので、結構な時間を要します。

なので、リセマラを行う際はここまで自力でクリアする必要があるのでおすすめはしません!

4.メールから事前登録報酬など各特典を受け取る

パニグレのメール報酬

ホーム画面の「メール」から各報酬を受け取りましょう!

報酬を受け取ったら、開発をタップしてガチャ画面へ移動してください。

5.「開発」からガチャを引く ※特殊イベントガチャがおすすめ

パニグレのガチャ演出

パニグレのガチャは「開発」から可能となっています。

様々なガチャが用意されていますが、引くのであれば特殊イベントの「降臨限定SP」がSクラス基礎排出率上昇しており、リセマラする場合はおすすめです。

6.納得がいかなければ上記のリセマラ方法を行う

アカウント複数ある場合はリセマラを行いましょう!

基本的に非推奨なので、行わない場合はそのままストーリーを進めていきます。

スポンサーリンク

【パニグレ】リセマラ終了ライン

パニグレの所持キャラ

リセマラの所要時間も長く、難易度も高いためSクラスもしくはAクラスのキャラを1体でも獲得できたら即終了で良いかと思います。

Sクラスのキャラを選択で必ず1体貰えるのでそこまで気を張って行う必要がないからです。

念のため、先にガチャを引いてからSクラス選択チケットを使うことをおすすめします。

【パニグレ】ガチャと黒パスについて

先ず、排出率については以下の通りです。

レアリティ(ランク) 確率
Sクラス 0.5%
Aクラス 4.95%
Bクラス 1.98%
その他(アイテムや欠片)  92.53%

ガチャを引くには「黒パス」が必要となります。

パニグレの黒パス数

単発の場合は、黒パス×250枚10連の場合は黒パスが2500枚必要です。

パニグレのガチャに必要な枚数

また、ガチャには複数の種類が存在しているので紹介をしていきます。

常設ガチャ(初回限定特典アリ・40連の天井付き)

パニグレのガチャ

初回限定で40連の天井付きとなっているので40連目では確実にSクラスのキャラを獲得できます。

早めに40連引いてSクラスのキャラを獲得したいところですが、新キャラのイベントが終わり次第、

常設にも排出される仕組みとなっているようなので引くのであればその時に引くのがおすすめです。

40連でSクラス確定とありますが、グッと我慢するのもアリかと思います。

限定降臨

パニグレの限定降臨

この限定降臨ではピックアップ対象「ナナミ・波動」で、60連でSクラスが排出されるガチャとなっています。

また、Sクラスが排出される場合70%の確率で「ナナミ・波動」が排出されるようです。

限定降臨SP ※当たりやすいため優先的に回す

パニグレの降臨限定SP

ガチャの中では、Sクラスの確率が合わせて1.5%もあり当たりやすくなっています。

また、ピックアップ対象のナナミも1.05%と他のSクラスよりも当たりやすいのがこのガチャの特徴です。

なので、ガチャを引く際は限定降臨SPを優先的に回すのがおすすめとなっています。

武器指定 ※序盤は引かない

パニグレの武器指定

特定の星5・星6武器をピックアップ対象にできるガチャです。

キャラをある程度持っている方におすすめのガチャかと思います。

序盤は、キャラ集め優先的に行うので中盤以降に引くガチャです。

武器開発 ※序盤は引かない

パニグレの武器開発

武器指定と異なり、様々な武器が排出されるガチャです。

30連を行えば確定で星6の武器を獲得できるが、いまのところ重要度は低いので序盤は無視して構いません。

おすすめガチャはどれ?

パニグレの特殊イベントガチャ

上記の中で、優先的に引くのは「限定降臨SP」もしくは常設ガチャ(初回限定特典)かと思います。

Sクラスの排出が最も高い「限定降臨SP」を優先的に引いておき、随時常設ガチャを引くのが良いです。

初回特典の40連でSクラス確定はある程度待ってから引くとより良いかと思います。

基本的には、現時点で「限定降臨SP」が最もおすすめとするガチャなので優先的に引いておきましょう!

ガチャの確定演出はあるの?

今のところ確認できるのが、背景が赤くなっているとSクラスの構造体(キャラ)確定のようです。

また、オレンジ背景だとBからAの構造体(キャラ)が確定となっています。

なので、ガチャを引いた際は背景に注目しておくと良いでしょう。

【パニグレ】Sクラス構造体(キャラ)選択について

パニグレのSクラス選択

Sクラスのキャラを1体選択して獲得できます。

対象キャラは、「リー」「リーフ」「カムイ」「カレニーナ」「ナナミ」のSクラスとなっています。

排出率も低いSクラスは非常に強力で滅多に入手できないので慎重に選ぶことをおすすめします。

このSクラス構造体選択は「倉庫」から使用可能です。

倉庫から「材料」を選択することで使用できます。

パニグレの倉庫

とりあえず、ガチャを一通り引いておいてから選択することをおすすめします。

ちなみに、売却可能となっているので売らないように注意をしましょう。

おすすめは、火力の高いアタッカーを選んでおけば間違いはないでしょう。

後は、使いやすさや自身のプレイスキルによるので個人差があるかと思います。

この中で一番火力があるのが「リー」となっています。

パニグレのリー

トップクラスの火力と中距離からの攻撃が可能です。

また、必殺技は超火力となっているので、序盤はボスなど必殺技を使えば直ぐに倒せるほどです。

その他、火力押しだと「カレニーナ」もおすすめです。

パニグレのカレリーナ

熱エナジーモード時の破壊力が優秀で、必殺技も超火力となっています。

基本的に迷った場合は、「リー」をおすすめします。

もし、ガチャでリーを獲得した場合は、「カレニーナ」を選択しておけば良いかと思います。

【パニグレ】まとめ

アクション性が高く爽快感があるので、とてもおすすめのアプリゲームです。

リセマラも無理に行う必要がなく、Sクラスのキャラを確定で1体確保できるのも良い点かと思います。

ただ、若干スマホでプレイするのが難しいてか忙しいのが難点ですね。

アクションが苦手な方には、難しいゲームかと思います。

3Dでとても綺麗かつスラスラ動くので、今時のゲームが好きな方には非常におすすめです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事