【ひなこい】星3星4最強キャラ(カード)一覧!初心者向けの無課金編成についても【日向坂46】
スポンサーリンク

日向坂46のメンバーたちと青春と恋愛オリジナルストーリーが楽しめる恋愛シミュレーションRPG「ひなこい」

今回は、星3と星4の最強キャラ(カード)一覧初心者向けの無課金編成について紹介します!

スポンサーリンク

【ひなこい】キャラクター(カード)について

ひなこいのキャラカード

日向坂46のメンバーたちがカードとなって登場し、カード毎にテーマに沿ったコスチュームやシチュエーションを見られます。

ひなこいの恋サンタガチャ
サンタガチャは特に可愛いので推しメンがいる場合は必ず引きたいところ!

メンバー達のカードには得意な属性が設定されています。

属性は、「」「ダンス」「知識」「バラエティ」の4つがあります。

ひなこいの歌属性キャラ
歌属性キャラ
ひなこいのダンス属性キャラ
ダンス属性キャラ
ひなこいの知識属性キャラ
知識属性キャラ
ひなこいのバラエティ属性キャラ
バラエティ属性キャラ

得意な属性の場合は。数値が大きいのでステータス画面で確認してみるのも良いでしょう!

ひなこいのステータス

ひなこいの戦闘は各ステージの敵が持っている属性と同属性の数値が使われていきます。

ひなこいの戦闘

簡単に言えば、ダンス属性ならこちらもダンスの値で攻撃等を行っていくという形です。

その他、カードにはそれぞれスキルを持っています。

ひなこいのスキル

スキルはダメージ ・サポート(バフ・デバフ)・回復がある

スキルに関しては、敵へのダメージやバフ・デバフなどのサポート、回復などあります。

スキルによって、有利に戦闘を行えたり戦況が変わったりするのでひなこいのスキルは重要なことかと思います。

是非、編成する場合はスキルも確認しながら組み入れていきましょう!

ひなこいの編成

スポンサーリンク

【ひなこい】星4・星3最強キャラ(カード)一覧について

ひなこいのひな写一覧

キャラ(カード)ではレアリティが存在しており最高レアは星4となっています。

星4は最高レアであるためステータスやスキルなども強力なものも多く存在しています。

その中でも強力なキャラを紹介します。

また、星3でも使えるキャラが存在しますのでそちらも一覧にします。

個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

おすすめ星4最強キャラカード

【恋サンタ】齊藤京子

ひなこいの恋サンタの斎藤京子
属性:バラエティ
特徴:アピール

<評価>

現在、新ガチャで排出される「【恋サンタ】齊藤京子」です。

なんといっても、全体攻撃持ちで敵を一気に殲滅してくれるのが魅力的かと思います。

スキルに関しても、全体攻撃持ちなのでオートで進行しても問題ない能力を持っています。

デメリットとして、少し行動が遅いのがあります。

ただ、アピール力が高いので編成で火力不足の場合は非常におすすめです。

【始まりの夏(私服)】 高本彩花

ひなこいの私服高本彩花
属性:ダンス
特徴:アピール

<評価>

スキルがランダムではありますが、単体相手に特大のアピールを持っています。

なので、雑魚敵であれば一発で倒してくれる高火力のアタッカーです。

また、オートスキルでは、アピールアップに行動速度アップとHP20%以下でぽかぽか効果など構成もとても良いのでおすすめかと思います。

スキルのデメリットとして、自身のHPを400減少してしまうので編成の場合は回復持ちを組み入れることをおすすめします。

回復系のキャラを編成すれば特にデメリットがないので非常に強力です。

【キュンときた秋】 佐々木久美

ひなこい秋の佐々木久美
属性:知識
特徴:まもり

<評価>

まもりが高く、自身の注目度を上げるタンク役のキャラカードとなります。

秋の佐々木久美は、回復特大持ち、かつ1人で完結するタイプでヒーラーがいなくとも1人で補うのが強みです。

注目度も高いため被弾の回数も高くなりスキルゲージのたまりが非常に早く速攻でスキルを発動することもできます。

スキルで特大回復するため生存力も非常に高いのが強力です。

タンク役の中では最強のキャラなのでまもりが欲しい場合は必ず入手しておくと良いでしょう!

【始まりの夏(私服)】 丹生明里

ひなこいの私服丹生明里
属性:ダンス
特徴:いやし

<評価>

チームの生存力を大きく高めてくれる能力を持っているサポーターです。

スキルでは、味方全体にリジェネ付与にHPが最も低い味方をバリアを貼ってくれます。

特にステージ攻略をSランクでクリアしたい場合は誰一人倒されることなくクリアが必要なので、こういったスキル持ちは大きく貢献してくれのでおすすめです。

オートスキルでも自身のHPが低くなるとまもりが上昇するといった強力な性能です。

回復やサポートで【始まりの夏(私服)】 丹生明里がいればなんとかなる場合もあるのでおすすめです。

【キュンときた秋】 佐々木美玲

ひなこいの佐々木美鈴
属性:バラエティ
特徴:いやし

<評価>

【キュンときた秋】 佐々木美玲も回復系で対象は2人ではあるが、回復特大なためありがたい回復持ちです。

一番の強みは、対象は2人ではあるが一度に回復特大をしてくえるのは非常に強力です。

特にステージの攻略で敵が単体で高ダメージを与えてくる相手には使い勝手が良いのでおすすめです。

ただ、回復系では【始まりの夏(私服)】 丹生明里の方が使いやすいのでステージの敵によって編成すると良いでしょう。

おすすめ星3最強キャラカード

【始まりの夏(制服)】加藤史帆

ひなこいの制服加藤史帆
属性:知識
特徴:まもり

<評価>

星3の中はトップクラスで強いキャラカードかと思います。

性能が優秀で、簡単にいうと注目度を上げて攻撃を自身に集中させながら回避することができます。

この回避はスキルで回避率アップ大と注目度アップ中となっているので回避率が上がっています。

中々ステージSランククリアができない場合は、この【始まりの夏(制服)】加藤史帆を組み入れるとクリア率も上がるでしょう!(特に無課金にはおすすめ!

【始まりの夏(制服)】渡邉美穂

ひなこいの渡邉美穂
属性:知識
特徴:まもり

<評価>

味方全体にバリア付与をしてくれるスキルを持っているためおすすめです。

敵のダメージが高い場合に、最小限に抑えてくれるのは非常にありがたいですね!

特にキャラの育成などは不十分な序盤には大いに活躍できるかと思うので星4のタンクキャラを持っていない場合は組み入れると良いでしょう!

【始まりの夏(制服)】佐々木久美

ひなこいの制服の佐々木久美
属性:ダンス
特徴:いやし

<評価>

スキルでは、味方全体のHP回復中や相手全体の会比率ダウンを持っています。

回復は中ではありますが、全体回復なので貴重な星3の回復役です。

ただ、少し注目度が高いため敵からダメージを受けやすく倒されないようにしなければいけないのがデメリットかと思います。

スポンサーリンク

【ひなこい】初心者向けの無課金編成について

ひなこいの編成

ひなこいのチーム編成はスキルや役割が重要となります。

無課金も課金もしっかり編成をしなければSランクでクリアするには難しくなってくるからです。

特に、ひなこいは回復役やタンク役が非常に需要で必ず編成に組み入れることをおすすめします。

ひなこいの自動編成
自動編成はあまりおすすめしない

ちなみにチーム編成は最大5名まで組み入れることができます。

回復役などのサポートや火力特化のアタッカーなどバランスよく組み入れることでステージ攻略が楽になります。

初心者かつ無課金で編成例だと火力2人回復2人サポーターもしくはタンク1人が良いかと思います。

回復役がいない場合は、タンク系のスキルを持ったキャラを組み入れれば序盤は問題ないかと思います。

火力アタッカーと回復は必ず編成には欲しいのでリセマラでは優先的に狙っていくと良いかもしれません!

自身が所持しているキャラカードを確認しながら編成を行いつつ不足している部分はガチャでコツコツ集めていくと良いでしょう!

編成で大事なのはキャラカード毎にある役割をしっかり意識ながら編成をすることをおすすめします。

【ひなこい】攻略まとめ

星3でも強いキャラカードは存在するのでチームを確認しながら編成を行いましょう!

特に無課金の場合は、序盤で多くのガチャを引けるのでそこで上手くキャラを集めることが重要となります。

序盤の報酬以外ではガチャの引ける回数が少なくなるのでしっかり序盤で集めて各役割を集めていくことが重要となります。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事