【ひなこい攻略】最速リセマラ方法&当たりランキング!狙いと終了ラインも!【日向坂46】
スポンサーリンク

可愛すぎる「日向坂46」のメンバーたちが通う学園を舞台にオリジナル恋愛ストーリーが楽しめる恋愛シミュレーションRPG「ひなこい」

今回は、最速リセマラ方法狙いと終了ラインについてと当たりランキングを紹介します!

リセマラは推しメンしか勝たん!

スポンサーリンク

【ひなこい】リセマラは可能?行ったほうが良い?

ひなこいのキュンアップ

ひなこいでは、インストール&アンインストールでデータ削除が可能なので簡単にリセマラを行うことができます。

また、Android版では「設定」から「ストレージ削除」でアンインストール不要で消すことも可能です。

リセマラは可能なので、是非推しメンを獲得して始めることをおすすめします。

現在、事前登録報酬やダウンロード突破記念などで30連程度ガチャを引くことができるので、可能な限りリセマラを行いましょう!

ひなこいの突破記念
公式ツイッターから引用

リセマラ方法について

ひなこいのデータダウンロード

先ず、所要時間ですがデータのダウンロードがあるため10分から15分程度かと思います。

上記に通り、Android版だとアンインストールせずに「ストレージ消去」でデータの初期化が可能なので比較的最速でリセマラが可能です。

1.ひなこいをインストール

2.プロフィール登録(名前入力等

3.チュートリアルで「部活」のメインストーリーを進めていく

4.チュートリアル10連ガチャ(レア度☆3キャラしか排出されない

5.自由に動けるようになったらプレゼントから各報酬を受け取る

6.引けるだけガチャを回す

7.納得がいかなければアンインストールをして1へ(Android版はストレージ消去

スポンサーリンク

【ひなこい】リセマラ方法・手順

2.プロフィール登録(名前入力等)

ひなこいのプロフィール登録

タイトル画面から「登校」をタップすると、直ぐに名前を決めるプロフィール登録が始まります。

名前に関しては後からでも変更可能なのでリセマラを行う際はそのまま「OK」をタップして時間短縮しましょう!

3.チュートリアルで「部活」のメインストーリーを進めていく

ひなこいのムービー

チュートリアルでは、ムービーが流れたり会話を楽しむことができます。

ただ、リセマラを行う際は時間短縮を行いたいので、右上にある「MENU」からスキップ機能を活用しましょう!

また、チュートリアル中は「部活」をメインストーリーを進めていきます。

ひなこいのチュートリアル

4.チュートリアル10連ガチャ(レア度☆3キャラしか排出されない)

ひなこいのチュートリアルガチャ

見出しの通り、このチュートリアルガチャでは☆3しか排出されません。

最高レアの☆4のひな写は排出されないので☆3の推しメンを当てましょう!

また、チュートリアルガチャは何度でも引き直しが可能なので、推しメンを当てるチャンスでもあります。

もし、推しメン特にいない場合は直ぐに進めていきましょう!

5.自由に動けるようになったらプレゼントから各報酬を受け取る

ひなこいのプレゼント

事前登録報酬やダウンロード突破記念などでガチャで必要な日向石を11,000個以上獲得できます。

大量の日向石を獲得できるチャンスなので是非リセマラに活用しましょう!

各プレゼントは右下にある「すべて受け取る」をタップすると一気に受け取ることができます。

6.引けるだけガチャを回す

ひなこいの恋サンタガチャ

現在ガチャは

僕だけの恋サンタ

君にキュンときた秋

ひなこいガチャ

スタートダッシュガチャ※課金専用

アイテムガチャ

5つのガチャがあります。

スタートダッシュガチャに関しては、有償(課金のみ)ガチャなので注意です。

ひなこいのスタートダッシュガチャ

リセマラの際は、「僕だけの恋サンタ」「君にキュンときた秋」「ひなこいガチャ」の3つから引くこととなります。

ひなこいのひなこいガチャ
ひなこいガチャ
ひなこいの秋ガチャ
キュンと来た秋ガチャ
ひなこいの恋サンタガチャ
僕だけの恋サンタガチャ

特にどれも☆4のひな写は優秀なので、お好きなガチャもしくは☆4の推しメンを当てましょう!

7.納得がいかなければアンインストールをして1へ(Android版はストレージ削除)

ひなこいのストレージ消去

基本的にアンインストールでデータの削除が可能です。

Android版では、ストレージ削除で最速でリセマラができます。

スポンサーリンク

【ひなこい】リセマラの狙いと終了ラインについて

ひなこいの佐々木久美

最低でも☆4の推しメンは狙うことをおすすめします。

ただ、ピックアップに推しメンがいる場合に関しては秋ガチャ0.500%クリスマスガチャ0.800%となっています。

通常ガチャであるひなこいガチャは0.208%です。

リセマラでの推しメン狙いは難易度は非常に高いので根気よく行いましょう!

推しメンがいない場合は、☆4のひな写を最低でも3枚以上獲得でリセマラ終了で良いかと思います。

とにかく、☆4の推しメンは必ず狙っていきたいところですね!(推しメンしか勝たん!)

【ひなこい】ガチャについて

ひなこいのガチャ結果

上記の通り、現在(12/3)時点で5種類のガチャが存在しています。

無課金でひな写(キャラ)を当てるには「僕だけの恋サンタ」「君にキュンときた秋」「ひなこいガチャ」の3つからとなります。

排出率に関しては、ガチャの種類によって確率異なるため自身で確認したほうが早いかと思います。

排出率などを見たい場合は、各ガチャ画面の真ん中の下辺りの「iマーク」をタップしましょう!

ひなこいの排出表示

注意として「スタートダッシュガチャ」に関しては有償の日向石が必要なので課金となります。

ただ、課金ではありますが☆4のひな写を確定で排出されるので課金が嫌じゃなければ引くのもアリかと思います!

その代わり、必ず☆4の推しメンが入手できるわけではないのでその辺は注意ですね!

おすすめガチャは?どのガチャを引けば良い?

基本的にピックアップに推しメンがいる場合は絶対に引いといたほうが良いです。

キュンときた秋バージョンの「佐々木美玲」は高い回復機能を持っており相手の攻撃を引きつけるヘイト性能もあるので非常におすすめです。

ひなこいの佐々木美鈴

なので、編成で回復や引きつけ役は欲しい場合は秋ガチャはおすすめです。

逆にサンタガチャでピックアップされている、「齊藤京子」「小坂菜緒」は高い攻撃性能を持っており、火力不足な場合は引くことをおすすめします。

ひなこいの齋藤京子

でも、サンタコスはどれも可愛いのでどうしても優先的に引きたいですね(笑)

【ひなこい】リセマラ当たり最強キャラランキング

当たりランキングですが、人によって推しメンが違いますし今回はリセマラ当たりランキングが無しとさせて頂きます。

推しメンが当たればそれがリセマラの大当たりとなるので必ず推しメンは見つけておきましょう!

ただ、推しメンがいなく迷っている場合は、火力の高いキャラや回復系のキャラが良いです。

回復役であれば、「キュンときた秋」の「佐々木美玲」がおすすめです。

ステータスもバランスがよく、HPの低い味方2人を大回復してくれます。

その他回復役では、同じく「キュンときた秋」の「佐々木久美」もおすすめです。

ひなこいの佐々木久美

HP回復(特大)持ちでまもりも高いので強力だからです。

火力アタッカーであれば、始まりの夏の「高本彩花」「小坂菜緒」、恋サンタの「齊藤京子」がおすすめかと思います。

特に「高本彩花」「小坂菜緒」では、トップクラスの火力アタッカーなので入手しておくと良いでしょう!

推しメンがいない場合は☆4の火力アタッカー1体+回復役1体は獲得しておくことをおすすめします。

ひなこいの編成

【ひなこい】攻略まとめ

Android版ではストレージ消去で最速でリセマラができるので是非活用をしましょう!

また、現在報酬も多く獲得できるのでガチャの回数も非常に多く引くことができます。

なので、出来る限りリセマラを行い推しメンを獲得して最高のスタートダッシュを決めましょう!

リセマラ当たりランキングですが、推しメンによって異なるかと思うので今回は無しとさせて頂きます。

推しメンがいない場合は、回復系や単体の火力アタッカーがおすすめです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事