スポンサーリンク

簡単なパズルステージをクリアしならが、恋愛ストーリーを楽しむ恋愛アドベンチャーパズルゲーム

「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」

今回は、リセマラ方法終了ラインそして、ガチャ当たりランキング確定演出について紹介します。

スポンサーリンク

【ごとぱず】リセマラは可能?行ったほうが良い?

攻略のためにリセマラは必ず行って下さい!

 

ごとぱずのカードことぱずは、リセマラ可能となっており、また高速で行うこともできます。

ガチャの確率も低く、できるだけリセマラを行ってから進めることをおすすめします。

ごとぱずのガチャ結果

実際に、リセマラを行ってみれば分かりますが結構最高レアの星5は当たりません。

上記の通り、所要時間も短く高速で行えることやガチャの回数も多いのでリセマラは必ず行うことをおすすめします。

リセマラでは「カード」を狙う

ごとぱずの星5カード

ごとぱずでは、キャラの排出はなく最高レアの「カード」を狙ってリセマラを行います。

このカードには各スキルを所持しており、パズルのスコアを上げたり、特定のパズルを消したりするスキルやボーナスを持っています。

レア度が高いほど強力なスキルを持っているので、リセマラをすることで序盤から有利にクリアすることも可能です。

また、一部のカードには「カードストーリー」が用意されているので、オリジナルストーリーも楽しめる要素もあります。

ごとぱずのカード詳細

是非、リセマラを行い推しのスキルカードを獲得しましょう!

では、リセマラの方法についてご紹介をしていきます。

リセマラ方法について

リセマラに関しては、2種類方法があります。

  • チュートリアルガチャ10連でリセマラを行う
  • チュートリアル後の事前登録の報酬でガチャ10連をしてリセマラを行う

Androidの場合、チュートリアルガチャでのリセマラは1分程度で終わるのでおすすめです。

チュートリアル後のガチャの所要時間は15分程度かと思います。

では、手順と詳細を紹介をしてきます。

1.ごとぱずをインストール

2.画質選択をする

3.オープニングムービーを見る(スキップ可能)

4.チュートリアルガチャ10連を引くここでリセマラが可能

納得がいかなければ、ストレージを削除して2へ

5.追加ダウンロードを開始する

6.プロフィール設定を行う

7.チュートリアルを終わらせる

8.第1章のステージ2をクリアすると自由に動けるのでホーム画面へ

9.プレゼントから「事前登録報酬」や宿題で各報酬を受け取る

10.ショップでガチャチケット11枚を購入

11.ガチャを可能な限り引く

12.納得がいかなければ、アンインストールをして1へ

リセマラ方法の詳細

3.オープニングムービーを見る(スキップ可能)

 

ごとぱずのオープニング

オープニングはスキップは可能なので活用しましょう!

チュートリアルガチャでのリセマラを行う場合は、スキップした瞬間にガチャ演出に入るので注意です。

4.チュートリアルガチャ10連を引く←ここでリセマラが可能

ごとぱずの通常ガチャ演出

見出しの通り、ここでリセマラが可能となります。

ガチャを引いて、納得がいかなければ「タスクキル(ゲームを閉じる)」をします。

Androidの場合ですが、設定からごとぱずのデータ削除(ストレージ削除)を行えば、リセットされます。

ごとぱずのストレージ削除

なので、アンインストールせずに高速でリセマラが可能です。

ごとぱずのアプリとスマホの設定アイコンをホーム画面に配置しておくことでより、高速で行えるのでおすすめです。

ちなみに、所要時間は1分未満で行えるのでAndroidの方は是非活用をしましょう!

6.プロフィール設定を行う

ごとぱずのプロフィール

名前や誕生日など入力します。

誕生日を設定することで「特殊イベント」が発生するので必ず入力はしておきましょう!

名前に関しては、他プレイヤーには表示されないので本名を記入しても問題ありません。

8.第1章のステージ2をクリアすると自由に動けるのでホーム画面へ

ごとぱずのチュートリアル後

チュートリアルでは、第1章のステージ2までクリアすれば完了となります。

そこまで行くと自由に動けるので、ホーム画面に戻って各報酬を受け取りましょう!

9.プレゼントから「事前登録報酬」や宿題で各報酬を受け取る

ごとぱずのプレゼントボックス

事前登録報酬では10連分の「花嫁コイン」が獲得できるので必ず受け取ってガチャを引きましょう!

10.ショップでガチャチケット11枚を購入

ごとぱずのプレミアムガチャチケ

花嫁コインを3000枚で、プレミアムガチャチケットを11枚を購入する事ができます。

ただ、期間限定のガチャを引きたい場合はそのまま「花嫁コイン」3000枚を消費して、引きましょう!

ごとぱずの期間限定ガチャ

11.ガチャを可能な限り引く

ごとぱずのプレミアムガチャ

ガチャでは現在プレミアムの「普段のパジャマガチャ」と「学園祭メイドガチャ」その他、個々にキャラガチャが用意されています。

キャラガチャに関しては課金専用なので、上記の「普段のパジャマガチャ」と「学園祭メイドガチャ」のどちらかを引くことになります。

特におすすめはないので、お好きなガチャを引くことをおすすめします。

12.納得がいかなければ、アンインストールをして1へ

アンインストール、もしくはAndroidの場合はストレージ削除をしてリセマラを行いましょう!

スポンサーリンク

【ごとぱず】リセマラ終了ラインについて→星5を2枚以上!

ごとぱずのチュートリアルのガチャ結果

上記の通り、チュートリアルガチャでのリセマラは高速で行えるので星5のカードを2枚以上は獲得して始めたいところです。

ちなみに、1時間程度でリセマラを行ってみましたがチュートリアルガチャで星5が2枚獲得できたのは2回程度でした。

星5の確率が3%を低いので、根気よく行うことが必要です。

もちろん、チュートリアルガチャで星5を2枚以上獲得することも可能なので挑戦しても良いでしょう!

星4より星5の方がステータスが高いためメインストーリーも楽にクリアできるので必ず星5は2枚獲得しておくことが良いです。

ごとぱずのパズルステージ

なので、星5を2枚以上獲得して終了で良いかと思います。

欲を言うのであれば推しキャラの星5カードを粘って2枚以上獲得すれば即終了で良いかと思います。

また、ごとぱずは5つ子なので5人の編成でカードを装備していきます。

ごとぱずの編成

できるだけ、キャラのカードを被らせないよう星5を確保していくのが良いでしょう。

スポンサーリンク

【ごとぱず】ガチャについて(排出率一覧)

先ず、ガチャの排出率は以下の通りとなっています。

レアリティ 確率
星5 3%
星4 17%
星3 80%

星5が3%の排出なので結構渋めに設定されています。

また、チュートリアルガチャ以外では「期間限定の学園祭メイドガチャ」「プレミアムの普段のパジャマガチャ」の2種類となっています。(無課金で引けるガチャ)

ごとぱずの普段パジャマガチャ

 

ごとぱずの期間限定ガチャ

星5の場合は、着せ替え衣装付きなのでどちらもおすすめです。

とはいっても、リセマラではチュートリアルガチャが主に引くガチャなのでチュートリアル後のガチャはお好きなものを引きましょう!

ガチャ演出・確定演出はあるの?

星5確定演出は?花びらの色にも注目!

ごとぱずの通常ガチャ演出

ごとぱずではガチャを引く際に何かしら演出があります。

確定演出も用意されています。

教会の扉が虹色の場合は、星5が確定で排出されます。

ごとぱずの確定演出

また、教会の扉の花びらが色とりどりだと、星5が2枚以上確定かと思います。(リセマラの際、星5が2枚以上排出したとき花びらの色が違っていたため)

ごとぱずの確演出2

その他にも、星5が排出される際キャラのセリフカットインが入るので、どのカードが当たるか分かるようになっています。

演出やカットインを確認しながらリセマラを行うとより効率良くできるかと思います。

【ごとぱず】当たりランキングについて

当たりランキングですが、自分の推しキャラによって異なるかと思うので今回はランキングにはしません。

また、星5のカードは全てステータスも高く強いのでどれを当ててもステージを有利に進められます。

ただ、使いやすいカードがあるので少し紹介をしていきます。

キャラ評価を参考に!

・「夏祭りの浴衣」一花

ごとぱずの「夏祭りの浴衣」一花

<評価>

スキル効果がランダムのパズル玉を9個(初期レベル)緑のパズル玉に変化させるといった使いやすい効果となっています。

・「旭高校制服(冬)」三玖

ごとぱずの「旭高校制服(冬)」三玖

<評価>

赤色のパズル玉を12個消去してくれるスキルを持っています。

「旭高校制服(冬)」三玖も使いやすくておすすめです。

「旭高校制服」一花も同じような効果で、青色パズル玉を12個消去してくれるので何かと使いやすいかと思います。

まとめ

1時間程度リセマラを行いましたが3枚以上星5を獲得できませんでした。

2枚までは2回ほど排出されましたが確率が低いので仕方ないですね。

運もあるかと思うので、是非3枚以上狙ってリセマラを行うと良いでしょう。

Androidの場合は、ストレージ削除で高速リセマラが可能なので是非行うことをおすすめします。

また、当たりランキングに関しては推しキャラによって異なるかと思うので今回はなしとさせて頂きました。

なので、推しキャラの見つけて星5を狙ってみるのも良いかもしれませんね!

【ごとぱず】覚醒のやり方や条件・限界突破素材の入手方法について【育成・強化】

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事