スポンサーリンク
天空のアムネジアのダウンロードはこちら♪

天空のアムネジア

天空のアムネジア
無料

スポンサーリンク

【天空のアムネジア】の攻略について

天空のアムネジアは2020年9月27日に配信開始されたファンタジーRPGです。

戦闘は簡単操作で、コマンド入力になります。

もちろんオートプレイも可能になっています。

歴史上の偉人達を転生させて仲間にしていきます。

強化、進化を行いプレイヤーの好みでパーティー編成ができます。

スポンサーリンク

【天空のアムネジア】初心者にもおすすめのリセマラ方法について

天空のアムネジアのリセマラは非常に簡単になっています。

1、アプリをインストールします。

アプリの容量は約50MBなので、ダウンロードは速いと思います。

2、インストール後、ゲームを開始します。

3、主人公のアバターを制作します。

注意:性別とニックネームは変更できません。髪型、目元、口元は後で変更できます。

名前は何回でも同じ名前が使えます。

4、チュートリアルを開始します。

チュートリアル自体はスキップすれば、5分程度です。

チュートリアルで英雄の召喚がありますが、初心者応援としてSRジャンヌダルクが必ず出ます。

天空のアムネジアのチュートリアルガチャ

チュートリアル中に宝箱の選択がありますが、どちらも天空石450個です。

天空のアムネジアの戦闘のいろは

5、チュートリアル後、プレゼントBOXから英雄召喚コインなどのアイテムを受け取ります。

天空のアムネジアのプレゼントBOX

6、天空ガチャ100連と英雄召喚20連(先ほどの英雄召喚コインも使用)を行います。

天空のアムネジアの召喚画面

7、目当てのSR英雄が出ればリセマラ終了で問題ないです。

天空のアムネジアのガチャ結果

SR英雄の排出には虹色の玉が出ます。

8、もし出なければ、アプリをアンインストールして再度インストールから開始してください。

天空ガチャについて

天空のアムネジアの天空ガチャ説明

天空ガチャはゲーム開始日から7日間、毎日10連を10回無料で召喚できます。

10連召喚するごとにSTEPが上がっていき、STEP10になるとボーナスでSR英雄1体確定になります。

7日間天空ガチャを行えば、7体SR英雄が確定で手に入れることができます。

天空ガチャで召喚できるのは英雄だけではなく、武器や強化素材も出ます。

よって英雄が召喚できる確率は低くなっており、SR英雄が召喚できる確率は、1.5%になっています。

天空のアムネジアの天空ガチャ確率

アイザック・ニュートンに至っては召喚確率0.03%になっており、激レアになっています。

アイザック・ニュートン狙いの場合はSTEP10のSR英雄出現枠で狙う方がいいです。

天空のアムネジアのSR英雄確定枠確率

SR英雄が確定で排出される枠ですが、アイザック・ニュートンはその中でも低確率です。

英雄召喚ガチャについて

英雄召喚ガチャは名前の通り、英雄のみが召喚されるガチャです。

チュートリアル終了後、24時間は無料で10連召喚できます。

天空のアムネジアの英雄ガチャ確率

SR英雄の召喚確率は3.5%となっています。

英雄召喚ガチャはゲリラ的に無料で10連できる時間があります。

天空のアムネジアの英雄召喚ゲリラガチャ

1日に数回ゲリラガチャがあるので、こまめにログインしてチェックしてください。

スポンサーリンク

【天空のアムネジア】おすすめSRキャラランキングについて

天空のアムネジアでは個性豊かな英雄が登場します。

SR英雄は召喚時、スキル未習得になっています。

スキルは同じ英雄を素材として進化してSR+になれば習得します。

さらに進化してURになればパッシブスキルも習得します。

リセマラをする上で目的となるおすすめSR英雄をスキルと共に紹介していきます。

紹介するステータスは入手初期時です。

アイザック・ニュートン おすすめ度★★★★★

天空のアムネジアのアイザック・ニュートン

初期ステータス
属性
HP 2024 MP 50 技能 0
攻撃力 2158 防御力 1950 素早さ 1086
スキル 林檎を示せ 敵ランダム3体に闇属性ダメージを与えます。
パッシブスキル 闇の心得・Ⅴ 味方全体の闇属性威力とHPを5%上昇させます。

アイザック・ニュートンは召喚確率が非常に低い英雄です。

その分他のSR英雄より性能が恵まれています。

属性が闇の英雄なので、スキルも闇属性メインのスキル構成になっています。

戦闘力に至っては初期状態で10000を超えます。

天空のアムネジアのアイザック・ニュートン戦闘力

時間がかかるとは思いますが、リセマラでの最有力候補です。

楊貴妃 おすすめ度★★★★

天空のアムネジアの楊貴妃

初期ステータス
属性
HP 831 MP 50 技能 0
攻撃力 1644 防御力 442 素早さ 614
スキル 眠りの花いまだ足らず 敵ランダム2体に確率で毒と闇属性ダメージを与えます。
パッシブスキル 闇の心得・Ⅴ 味方全体の闇属性威力とHPを5%上昇させます。

楊貴妃は闇属性の英雄です。

スキル効果で敵に毒を与えることができ、とても有能です。

パッシブスキルはアイザック・ニュートンと同じスキルなので、パーティーを闇属性で編成すると最大限に活かせます。

コロンブス おすすめ度★★★★

天空のアムネジアのコロンブス

初期ステータス
属性
HP 811 MP 50 技能 0
攻撃力 1387 防御力 1444 素早さ 314
スキル コンキスタドール 敵ランダム3体に水属性ダメージを与えます。
パッシブスキル 水の心得・Ⅴ 味方全体の水属性威力を5%上昇させます。

コロンブスは海賊のような風貌で水属性です。

ステータスは防御力重視になっています。

スキルは複数体の敵に攻撃できるので、とても便利です。

パッシブスキルの効果でパーティ―編成を水属性メインで固めると威力が上がるので、防御力の高い敵に有効です。

ナイチンゲール おすすめ度★★★★

天空のアムネジアのナイチンゲール

初期ステータス
属性
HP 1024 MP 50 技能 0
攻撃力 1501 防御力 937 素早さ 314
スキル 天使の小夜曲 味方ランダム単体のHPを回復し、敵ランダム1体に光属性ダメージを与えます。
パッシブスキル 光の心得・Ⅴ 味方全体の光属性威力と防御力を5%上昇させます。

ナイチンゲールは光の英雄になります。

スキルがとても優秀で、味方のHPを回復することができます。

さらに味方を光属性で固めると防御力も上がるため、パーティー全体が回復できる壁になります。

レオナルド・ダヴィンチ おすすめ度★★★

天空のアムネジアのレオナルド・ダヴィンチ

初期ステータス
属性
HP 1024 MP 50 技能 0
攻撃力 1501 防御力 937 素早さ 314
スキル ウォモ・ウニヴェルサーレ 味方ランダム2体の防御力を上昇させ、敵ランダム2体に水属性ダメージを与えます。
パッシブスキル 水の心得・Ⅴ 味方全体の水属性威力を5%上昇させます。

レオナルド・ダヴィンチは水属性のSR英雄です。

スキルは防御力をあげつつ、攻撃ができるのでとてもべんりです。

水属性なので、コロンブスと組ませると相性がいいです。

ジャンヌダルク おすすめ度★★★

天空のアムネジアのジャンヌダルク

初期ステータス
属性
HP 922 MP 50 技能 0
攻撃力 1096 防御力 1021 素早さ 614
スキル 戦勝の息吹 敵ランダム3体に風属性ダメージを与えます。
パッシブスキル 風の心得・Ⅴ 味方全体の風属性威力を5%上昇させます。

ジャンヌダルクはチュートリアルでも入手できる英雄です。

スキルは複数体の敵に攻撃できるので、非常に便利です。

ジャンヌダルクがおすすめの一番の理由は、入手しやすいというところです。

SR英雄の中では召喚確率も高く、入手手段が多いです。

よって他の英雄と比べると比較的進化しやすいです。

天空のアムネジアのジャンヌダルクSR+

進化するとスキルが解放され、ステータスも上昇します。

リセマラでジャンヌダルクを狙っても問題ありません。

【天空のアムネジア】リセマラ終了基準について

リセマラ終了基準は目当てのSR英雄が2,3体出れば問題ないと思います。

他の基準としては、主人公の装備などを考慮する場合です。

SR英雄が1,2体の時でも、主人公装備の排出が良ければストーリーを進める上で問題ないです。

天空のアムネジアの装備防具

天空のアムネジアの頭防具

主人公の装備にもレア度があり、★5の装備が出れば当たりです。

主人公も戦闘に出撃する戦力になるので、戦力底上げは非常に重要になります。

リセマラでSR英雄の排出がいまいちでも、装備にも目を向けてリセマラ終了基準としてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事