【ルミアサガ】経験値・好感度・スキル・レベル・シリアルコード有無
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルミアサガの経験値について

ルミアサガの経験値は、クエストをクリアすると、大量にもらうことができます。

ルミアサガの戦闘

モンスターを地道に倒すよりも、クエストをこなした方が、経験値は大量に獲得できます。

ルミアサガの戦闘

クエストには、一人でこなせないものもあります。

ルミアサガの戦闘

クリア出来ないのではなくて、チームで無ければ挑戦できないものもあるので、チームを作ることをお勧めします。

ルミアサガの戦闘

ですが、チーム制で無いクエストも多数ありますから、孤高のプレイヤーでも、強くなれますので、諦めないでプレイしてください。

ルミアサガの戦闘

スポンサーリンク

ルミアサガは好感度が設定されています。

ルミアサガの機能アイコン

このゲームは、NPCがマイキャラクターに対する好感度があるらしいのです。

この好感度で、反応の変化があるようです。

お気に入りのNPCとは、好感度を上げることにより、仲良くすることが出来るようです。

仲良くなると、反応が違ってくるようですので、頑張って仲良くなってみましょう。

こういった所も、楽しみ方の1つでしょう。

ゲームに登場する、図鑑に記載されているNPCは、好感度を上げることが出来るそうです。

好感度を上げて、仲良くなることを目指しましょう。

ルミアサガの図鑑

 

ルミアサガの図鑑

 

ルミアサガの図鑑

 

ルミアサガの図鑑

 

ルミアサガの図鑑

 

ルミアサガの図鑑

 

ルミアサガの図鑑

 

ルミアサガの図鑑

スポンサーリンク

ルミアサガのシリアルコード

ルミアサガのシリアルコードの一例

コード QDHNKBUJH6 報酬は推奨50個です。

ちなみにこのシリアルコードは期限があるようです。

期限は2020年9月10日の23時59分までだそうです。

ルミアサガのシリアルコード入力の仕方

シリアルコードを入力するには、「報酬」を解放する必要があります。

レベル3になると、「報酬」が解放されます。

ゲームを進めれば、すぐに解放できますので、頑張って「報酬」を解放してください。

ルミアサガアイコン

「報酬」が解放されると、選択した時のメニューで、左側のバーを下に動かして「シリアルコード」を表示、選択します。

ルミアサガ報酬

コードを入力して、報酬を受け取ってください。

ルミアサガシリアル番号入力

プレゼントのシリアルコードが欲しい方は、公式Twitterを注意してチェックしていると良いでしょう。

コードが発表されるかも知れません。

ルミアサガの職業によるスキル

ナイトのスキル

「ナイト」は防御と攻撃を兼ね備えた戦闘型のディフェンダーです。

見方のダメージを軽減させるスキルを持ちます。

ソードのスキル

ソードはナイトのもう一つの職業です。

独自の自己回復スキルを持ち、対人戦での活躍が期待できます。

タイプレイヤー戦では、ソーサレスなどの魔法系キャラとの対戦が相性が良いです。

ソーサレス

魔法系アタッカーです。

当然魔法がスキルです。

ドルイド

ドルイドはソーサレスのもう一つの顔です。

ヒーラーですので、いてくれると助かります。

オラクル

オラクルは他のパーティーメンバーを回復するサポート役が適任。

スカラー

オラクルのもう一つの顔です。

高火力の魔術系アタッカーです。

クルセイダー

戦闘力の高いキャラクターです。

ガーディアン

ディフェンダー。

レンジャー

範囲攻撃スキル、単体攻撃スキルの両方ともにバランスが良い。

安定した火力で戦えるので、意外と使いやすいキャラです。

ニンジャ

レンジャーのもう一つの顔です。

クリティカル発生率が高く、高火力です。

ですが、耐久力は低いです。

ルミアサガのスキルの発動方法

操作アイコンレバーでプレイヤーキャラを操作し、右側にある各種アイコンをタップして、スキルを使う事が出来ます。

ルミアサガのスキル操作アイコン

スキルには、キャラクターによって様々な種類のものがあります。

スキルには、範囲攻撃や単体の敵へ強烈な一撃を噛ますものまでいろいろなパターンのものがあり、楽しめます。

必勝の攻撃パターンを組み上げることができます。

それと、オートバトルに設定した時に、使いたいスキルを選択しておくことができるカスタマイズ機能もあります。

半オートでプレイ出来るようになります。

どう言う事かというと、オートプレイ時に、戦闘で使いたいスキルをタップすると、その時にそのスキルを発動することができるのです。

手動でも戦闘できますが、オートブレイをおすすめします。

ゲーム機と違って操作性が良くなくて、さらに力を入れすぎたりすると、スマホを壊しかねないので、オートで出来る場合は、オートプレイ機能を利用した方が良いでしょう。

それに、オートプレイなら、単純にストーリーを追いかける事が出来ます。

このルミアサガは、キャラクターも可愛いし、世界観もよく錬られたMMORPGです。

ストーリーもよく考えられていて、プレイを進めて行くのが、大変楽しいゲームです。

ですが、時間の無い多くのプレイヤーは、オートでストーリーを進められる機能があると、大変便利で快適に、スピーディーにゲームを進行できるので、気持ちよくプレイ出来るのではないでしょうか。

ルミアサガのレベルアップ、進め方

ストーリーを進めていって、クエストをクリアすることで、効率よくレベルアップ出来ます。

ルミアサガのクエスト

もちろん普通のRPGのように、ただモンスターを倒すだけでも経験値を得られますが、クエストをこなしてレベルアップをした方が効率的です。

ルミアサガのクエスト

それに、このルミアサガというゲームは、クエスト以外ではモンスターが積極的にプレイヤーを攻撃してくることはありません。

あまり攻撃してこないようなモンスターを攻撃するという事は、なにか虐殺をしているような気分になって嫌なものです。

理由も無く殺害するおそろしい行為だという気持ちさえうかんできます。

クエストで仕方なく戦闘すると言う事ならば、なんとなく正義の勇者って感じです。

ですから、襲ってくる敵だけを倒すのがいいように思います。

キャラクターのレベルがアップしてくれば、さまざまな機能が解放されます。

このルミアサガというゲーム世界を楽しむには、レベルアップは必須です。

大変に長大な世界ですが、やり甲斐のあるゲームです。

ひじょうに楽しいゲームです。

レベルを上げて、このルミアサガというゲームの世界を楽しみましょう。

このゲーム、ルミアサガを楽しむにはWi-Fiは必須です。

このゲームも、MMORPGの例外に漏れずに、起動時にアップデートをチェックしたり、ファイルを読み込む必要があります。

Wi-Fiが利用できないと、キャリアのデータ通信を使用します。

今風に言うと、ギガを消費します。

ですから、経済的にプレイするには、Wi-Fiが必要となります。

自宅でWi-Fiが利用できない場合は、フリーWi-Fiを上手く利用出来るように工夫してください。

ですが、あまり楽しくて、Wi-Fiスポットを占用していると、おかしな目で見られることがあるので、注意しましょう!

余談ではありますが

所有するAQUOS Sense 3 SHV45ですが、ゲームをプレイする時に使っています。

このルミアサガというゲームは、なかなかに動作の軽いゲームです。

アクオスセンスでプレイする事も可能です。

少し動作が引っかかることもありますが、ひじょうにスマートにプレイ出来ます。

CPUの能力が少し古めのスマホですが、充分に動きます。

つまり、同程度の能力の、少し古めのスマートフォンでプレイ可能です。

迫力のあるプレイが可能です。

キャラクターもかなり自由にメイクできたり、ストーリーやクエストがよく考えられていたり、大変楽しいゲームです。

隙間時間に楽しむのにもちょうど良いスピーディーなストーリー展開、オート進行の便利さに、爽快な戦闘シーン。

可愛いキャラクターに、スピーディーなストーリー展開、広大な世界に、百戦錬磨のゲームプレイヤーも、きっと楽しめるゲームです。

【ルミア サガ】ペット・結婚・釣り・衣装・髪型について

【ルミア サガ】職業おすすめランキング!最強職についても

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事