スポンサーリンク
イリュージョンコネクトのダウンロードはこちら

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト
無料

リアルタイムで美少女ユニットを召還して戦うタクティカルバトルRPG「イリュージョンコネクト(イリュコネ)」

  • リセマラは可能?やり方は?
  • どんなキャラがいるの?
  • どのガチャを引けば良い?

など、初心者向けに紹介します!

また、歌やシリアルコードについても軽く触れていきます。

この記事の目次

スポンサーリンク

イリュージョンコネクト(イリュコネ)リセマラは可能?行ったほうが良い?

リセマラの重要度は高い!ガチャ回数も多い!

イリュージョンコネクトのガチャ結果

イリュージョンコネクトですが、リセマラ自体簡単に行えるのでおすすめです!

また、キャラの性能差もあるた出来るだけリセマラを行うと良いでしょう!

リセマラでのガチャ回数も30回以上と多くガチャを回せるので、リセマラの重要度は高いと言えます。

なので、出来るだけリセマラを行い良いスタートダッシュを決めましょう!

では、リセマラの方法について紹介をします。

リセマラのやり方について

上記の通り、リセマラは高速で簡単に行うことができます。

大体の所要時間ですが5分程度かと思います。初回起動時の回線速度で異なります

1.イリュージョンコネクトをインストール

2.プレイスタイルの選択(サクサク派を推奨

3.チュートリアルを進める

4.初心者ガチャを引く指示がありますが、引かずにホーム画面へ

5.メールから各報酬などを受け取る

6.ガチャを回す

7.納得がいかなければアカウント削除をして2へ

リセマラのやり方の詳細

2.プレイスタイルの選択(サクサク派を推奨)

 

イリュージョンコネクトのプレイスタイル

出来るだけ高速でリセマラを行いたい場合は「サクサク派」を選択しましょう!

サクサク派を選択すると10連ガチャを引くタイミングで自由に動けるようになるため、リセマラの時間短縮に繋がります。

3.チュートリアルを進める

 

イリュージョンコネクトのチュートリアル

チュートリアル中の会話などはスキップできるので、2回目以降などに活用してみましょう!

スキップすることでより高速でリセマラを行えます。

チュートリアル途中で、ニックネームを決める場面がありますが、重複は不可なのでその辺注意しましょう!

イリュージョンコネクトの名前入力

4.初心者ガチャを引く指示がありますが、引かずにホーム画面へ

イリュージョンコネクトの初心者限定召喚

指示により、メールから10連分のガチャチケットを受け取りガチャ画面に移ると思うのですが、そこで「初心者限定厳選召喚」があります。

この「初心者限定厳選召喚」ですが、リセマラで引く必要がないので一度ホーム画面に戻りましょう!

下部でも紹介しますが、ここで引くのは「蘇我美雪」がピックアップされている「夢幻の商人」がおすすめです。

イリュージョンコネクトの夢幻の商人

この10連ガチャで「蘇我美雪」が獲得できたらリセマラ終了で良いでしょう!

イリュージョンコネクトの蘇我美雪

5.メールから各報酬などを受け取る

イリュージョンコネクトの事前登録報酬

ホーム画面に戻ったらまた、メールから事前登録報酬などを受け取ります。

再度、10連が何回か引けるかと思うので「夢幻の商人」で「蘇我美雪」を狙ったり、他SSRキャラを狙っていきます。

6.ガチャを回す

イリュージョンコネクトの夢幻の商人

上記の通り、「夢幻の商人」で「蘇我美雪」を狙うことをおすすめします。

「蘇我美雪」は、全体攻撃持ちで技ゲージを大きく減少させるといった優秀なキャラだからです。

イリュージョンコネクトは火力重視のキャラが強いため、狙うキャラも「蘇我美雪」含め、

タンク系で火力もある「キラヤ敵全体に大ダメージを与えられる「エフィなど火力系のキャラを狙いましょう!

イリュージョンコネクトの平行線上の正義

7.納得がいかなければアカウント削除をして2へ

イリュージョンコネクトでは、アンインストールせずに「アカウント削除」で可能です。

ホーム画面の左上のプレイヤーアイコンをタップします。

イリュージョンコネクトのホーム画面

設定画面から、アカウントタブに移り「アカウント削除」で確定をタップすれば完了です。

イリュージョンコネクトのアカウント削除

スポンサーリンク

【イリュージョンコネクト(イリュコネ)】リセマラの終了ラインについて

イリュージョンコネクトの所持キャラ

リセマラの終了ラインですが、リセマラでのガチャの回数も多いためSSRキャラを2体は確保して始めたいところです。

また、上記の「蘇我美雪」はトップを誇るリセマラ大当たりキャラなので確実に入手しておきたいですね。

その他にも、イリュージョンコネクトではPvP要素もあるため、SSRキャラをある程度集めておくと今後楽になるかと思います。

なので、「蘇我美雪」含め2体のSSRキャラを目標にリセマラを行うと良いでしょう!

スポンサーリンク

【イリュージョンコネクト(イリュコネ)】ガチャについて

先ず、ガチャの排出率です。

レアリティ  確率
SSR 2%
SR  13%
R 85%

SSRの排出率は2%と若干低く設定されています。

ガチャには天井が用意されており、100回ガチャを引くと確実にSSRキャラを確定で排出されます。

イリュージョンコネクトのガチャ詳細

イリュージョンコネクトは結構ダイヤの獲得多いので、進めていけばガチャ10連を何回か可能です。

なので、どんどん進めていけば確実にSSRは獲得できるかと思います。

ガチャの種類

ピックアップや常設ガチャなど含め5種類のガチャがあります。(「初心者限定厳選召喚」を含めれば6種類)

・初心者限定厳選召喚

イリュージョンコネクトの初心者限定召喚

SSRキャラを確定で入手可能ですが、リセマラでは引くのは控えましょう!

・夢幻の商人

イリュージョンコネクトの夢幻の商人

蘇我美雪」「フィフィ」がピックアップで排出率アップされています。

・平行線上の正義

 

イリュージョンコネクトの平行線上の正義

フェニべス」「キラヤ」がピックアップで排出率アップされています。

・栄誉召喚

イリュージョンコネクトの栄誉召喚

アリーナで獲得できるコインで引くことができます。

上泉蛍」が99回内に獲得可能となっています。

ガチャの中身は、コネクターではなく装備やアイテムなどが排出されます。

・ギルド召喚

イリュージョンコネクトのギルド召喚

こちらも「ニコラ」が99回以内に排出されます。

栄誉召喚同様、装備やアイテムが主に排出となっています。

・コネクター召喚

イリュージョンコネクトのコネクト召喚

常に開催されいているガチャです。

リセマラでのガチャを引く優先度は低めかと思います。

初心者限定厳選召喚は引いたほうが良い?

イリュージョンコネクトの初心者限定召喚

上記でも記載しましたが、リセマラで引く必要は今のところありません。

初心者限定厳選召喚を引くより、他のピックアップガチャを引いてSSRキャラを獲得した方が良いからです。

初心者限定厳選召喚に関しては、他ガチャで獲得したキャラを確認しながら必要に応じて引くと良いでしょう。

リセマラでのガチャに関しては、「夢幻の商人」を優先的に引いて「蘇我美雪」を獲得することをおすすめします。

イリュージョンコネクト(イリュコネ)キャラ一覧とリセマラ当たり・おすすめキャラ

イリュージョンコネクトのキャラに関しては、コネクトで所持していないキャラも確認できるので活用してみてください!

リセマラ当たりキャラ

・蘇我美雪(SSR)

イリュージョンコネクトの蘇我美雪

<評価>

全体攻撃持ちで、全ての攻撃で敵のXPをダウンさせるといった代わりのいないキャラです。

PvPでも活躍できるのでおすすめです。

海外Tierでも最上位にいるキャラなので必ずリセマラで入手しておきたいですね。

ちなみに、ログインボーナスでも入手可能です。

・キラヤ(SSR)

イリュージョンコネクトのキラヤ

<評価>

登場時にシールドを張ったり、同列の味方にもシールド付与するスキルなど味方の生存力を上げれるタンクキャラです。

その他にも、味方の回復量を強化できたりと万能なのでおすすめです!

・東文真希(SSR)

イリュージョンコネクトの東文真希

<評価>

火力も高く、2回連続攻撃もできるので火力特化のキャラです。

また、コストも低いため何かと運用しやすいのでその辺もおすすめです!

・エフィ(SSR)

イリュージョンコネクトのエフィ

<評価>

敵全体に高火力のダメージを与えたりと殲滅力のあるキャラです。

その他にも、味方の範囲攻撃を強化したりも可能なので序盤でも使えるかと思います。

イリュージョンコネクト(イリュコネ)歌について

イリュージョンコネクトでは、日本配信決定と共に初のテーマ曲を公開しています。

曲に関しては、youtubeでPVが視聴できるので是非興味がある方は見てみてください!

イリュージョンコネクト(イリュコネ)シリアルコードについて

シリアルコードは配布されているので軽く紹介をします。

とはいっても、シリアルコードで入手できるのはキャラのスキンや家具などです。

必要な場合は入力して獲得しておきましょう!

シリアルコードは以下の通りです。

シリアルコード 内容
4gamer   蘇我美雪のスキン
famitsuapp ヘルジナのスキン
gamewith 限定家具
appmedia おにたん

入力方法について

ホーム画面から左上のアイコンをタップします。

イリュージョンコネクトのホーム画面

設定画面に移るので、左のタブにある「ギフト」から「ギフト交換」をタップして、入力すれば完了です。

イリュージョンコネクトのギフト交換

まとめ

楽々攻略できるように…リセマラでキャラ獲得をしましょう!

比較的高速で簡単にリセマラを行うことができるのでおすすめです。

SSRキャラも結構入手できるかと思うので、良いスタートダッシュを決めましょう!

おすすめのSSRキャラは「蘇我美雪」です。

是非、リセマラをして楽々攻略できるようキャラを獲得しましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事