スポンサーリンク
宮ノ計の従者ガチャトップ画面

宮ノ計のガチャ画面

宮ノ計のダウンロードはこちら

宮ノ計(パレス・トリック)

宮ノ計(パレス・トリック)
無料

スポンサーリンク

【宮ノ計】の攻略について

宮ノ計は宮廷の中で繰り広げられる悲劇の運命に逆らう姫君と、真実の愛を求める若き皇帝がドロドロと愛憎渦巻く物語に巻き込まれていくドラマチック宮廷アドベンチャーです。

宮ノ計では主人公(男or女)に従う従者を召喚して強敵に立ち向かうというシステムがあり、宮ノ計の中でのガチャ要素となっています。

宮ノ計ではリセマラガチャができるのか?そもそもリセマラがオススメなゲームなのか?当たりの従者は誰なのか?詳しくご紹介していきます。

宮ノ計オープニング

宮ノ計のオープニング皇后冊封画像

スポンサーリンク

【宮ノ計】はリセマラ可能なゲームなのか

基本無料のスマホゲームだと、初回無料10連ガチャはよく見かける要素ですが、宮ノ計はその要素があるのか、そもそもリセマラが成立するゲームなのか始めて見ないとどのようなゲームなのかわからない部分が沢山ありますね。

宮ノ計の幾つかのシステムからリセマラが可能なのか見ていきましょう。

主人公が女か男かでストーリーが違う

宮ノ計ではアプリをインストールすると、オープニングムービーがあり、それが終わると主人公を決める所から始まります。

主人公の燗妃冊封

主人公の燗妃冊封画像。選んだ主人公で画像が変わる要素があります。

主人公は性別・職業が分かれていて、男女それぞれに以下の4つの職業があります。

  • 学士・・・学問を究める者で範囲攻撃が得意であるが、生存能力と素早さがやや低い。
主人公選択画面

女主人公の学士バージョン

  • 護衛・・・武芸に長ける者で単体攻撃が得意の上、生存力と瞬間火力が強い。
主人公選択画面

女主人公の護衛バージョン

  • 薬師・・・病を治す者で敵への妨害が得意であるが、素早さがやや高く生存力が低い。
主人公選択画面

女主人公の薬師バージョン

  • 尚食・・・食を研鑛する者で仲間への支援が得意の上生存力が高いが攻撃力は低い。
主人公選択画面

女主人公の尚食バージョン

男女共に、職業ごとに衣裳の色味や形状などが似ています。

主人公選択画面

男主人公の護衛バージョン

主人公選択画面

男主人公の薬師バージョン

どの主人公を選べば良いのかとても迷ってしまいますね。

宮ノ計では男主人公も選べ、単に女主人公の立場が男性に変わりBL要素が?と思う方もいるかもしれませんが、全く違う視点からの男性主人公のストーリーとなっています。

男主人公のストーリー画像

男主人公では全く違うストーリーとなっています

女主人公では主人公自らが悲劇の運命に立ち向かっていくストーリーですが、男主人公は姉である皇后を守るため宮殿に入り戦って行くというストーリーです。

どちらをプレイしていても楽しめる要素が沢山ありそうですので、試しにどちらの主人公もプレイしてみるのもありかもしれません。

男主人公のストーリー登場人物

男主人公のストーリーでは燗妃が登場人物となっています。

そういう意味では、ストーリーをリセマラするという点で好みの物語を見つけるためにリセマラをすることも一つの方法ですね。

ソシャゲによくある初回無料10連ガチャはあるの?

宮ノ計ではガチャ要素がメインストーリーを進めて行かないと開放されません。

チュートリアルを進めながら主人公のレベルを上げていくと様々な機能が開放されていきます。

始めて1時間くらいで衣裳機能・ペット機能・ガチャ機能等の機能が解放されていきます。

衣裳機能画像

衣裳機能解放時の画像

ペット機能解放時画像

ペット機能画像

ガチャのチュートリアルが開放されるとガチャが引けるようになりますが、この時ガチャを引けるのは1回のみとなっています。

従者ガチャトップ画面

従者ガチャチュートリアル画像

さらにこの時に出現する従者は決まっているのか、同じ従者が出るようです。(3回試しましたが全て同じ従者でした)

従者ガチャ画像

従者ガチャチュートリアルで出現する従者

ソシャゲに良くある初回無料10連ガチャを引くというチュートリアルが存在しないので、この時点で違う性別の主人公のストーリーが読みたい場合や違う職業の主人公に変えたいという場合にやり直してみると良いかもしれません。

ログイン5日目でもらえるログインボーナス

宮ノ計は初心者限定の成長の道イベントで7日間限定のログインボーナスがあります。

毎日豪華なログイン報酬が魅力的なのですが、5日目のログインボーナスで10連ガチャ券を入手できます。

ログインボーナス画像

宮ノ計5日目ログインボーナス特典

この10連ガチャ券が使用できるガチャは、華服ガチャ・従者ガチャの2種類でイベントガチャには使用できませんが、従者ガチャは期間限定のガチャにも使用できるのでかなり迷ってしまう要素でもあります。

10連ガチャは元宝を2000貯めるか、10連ガチャ券を使用するかでしかできないので非常に貴重なチャンスです。

万が一気に入らなかった場合は、ここで一端リセマラをしてしまうのもありです。

それ以上の日数になってしまうとゲームをやり直す方が大変になるので、宮ノ計でのリセマラのタイミングはガチャシステム開放のタイミングか、ログイン5日目の報酬受け取り後が良いタイミングかもしれませんね。

宮ノ計ではやり込み要素が多く、毎日コツコツプレイしていくのがオススメのゲームですので、リセマラよりもストーリーを楽しみつつ主人公レベルを上げていくのも一つの方法です。

スポンサーリンク

【宮ノ計】のリセマラ当たりキャラ(従者)とは

宮ノ計ではガチャは大きく分けて

  • 華服ガチャ・・・プレイヤーが身に纏う華服のガチャで期間ごとに内容が変化
  • 従者ガチャ・・・プレイヤーと共に戦う従者のガチャで、従者か従者の魂が獲得できる。
  • 通常ガチャ・・・ゲーム内で使用できる従者の強化アイテムや従者・従者の魂が獲得可能。

上記の3種類に分かれています。

レアリティの高い従者が獲得できるのが従者ガチャになりますので、元宝が貯まるもしくは10連ガチャ券を獲得したら従者ガチャを回すのがオススメです。

今回は従者のリセマラ当たりキャラをご紹介していきます。

項羽

従者画像

従者、項羽画像

職業:護衛(単体攻撃が強い全能型)攻撃と防御に秀でている

スキル

覇王の武・・・攻撃力が最も高い敵に総攻撃力132.83%+150のダメージを与える

山砕き ・・・敵1体に総攻撃力102.47%+120のダメージを与える

不退の決意・・90%の確率で敵3体に総攻撃力89.82%+55のダメージを与える

幕北楓

宮ノ計従者

従者、幕北楓画像

職業:護衛(単体攻撃が強い全能型)攻撃と防御に秀でている

スキル

不適な囁き・・・範囲攻撃(敵3体に総攻撃力81.65%+225のダメージを与える)

鶴のお守り・・・単体攻撃(敵1体に総攻撃力93.15%+100のダメージを与える)

波瀾万丈 ・・・単体攻撃(敵1体に総攻撃力93.15%+100のダメージを与える)

周揄

宮ノ計従者

従者、周揄画像

職業:学士(攻撃力と会心ダメージが強く、範囲攻撃が得意)

スキル

軍師の策・・・80%の確率で攻撃力が最も高い敵5体に総攻撃力79.48%+125のダメージを与える

美しい旋律・・90%の確率で攻撃力が最も高い敵3体に総攻撃力80.75%+45のダメージを与える

侵略の火・・・80%の確率で敵5体に総攻撃力72.25%+40のダメージを与える

呂雉

宮ノ計従者

従者、呂雉画像

職業:尚食(防御型で回復スキルを持つ)

スキル

女王の励み・・味方に強化効果を付与し、攻撃力が最も高い味方3体の生命値を900回復する。

女王の愛・・・味方に強化効果を付与し、ランダムに撃退された味方1体を復活させ2.4%の最大生命値と精気を回復させる。

花の恵み・・・味方に強化効果を付与し、生命値が最も高い敵4体に総攻撃80.5%+600のダメージを与える。

劉楚玉

宮ノ計従者

従者、劉楚玉画像

職業:薬師(攻撃力が比較的に高く妨害スキルを持つ)

スキル

束縛の網・・・80%の確率で敵4体に総攻撃力76.5%+110のダメージを与え、追加効果で霧に縛らせ敵の生命値を減少させる。

輝く光 ・・・90%の確率で攻撃力が最も高い敵3体に総攻撃力80.75%+45のダメージを与える。

誘惑の美・・・90%の確率で敵3体に総攻撃力80.75+40のダメージを与え、追加効果で敵の生命値減少や敵の強化効果を解除する

従者は4つの職業があり、それぞれ持つスキルも違います。

主人公の職業とあわせて、バランスの良い配置にするとパーティーの強さもグンとアップします。

相性の良い組み合わせを見つけて楽しんで下さいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事