【三国志名将伝】日本版の最強おすすめキャラクターランキング!
スポンサーリンク
三国志名将伝のダウンロードはこちら

三国志名将伝

三国志名将伝
無料

三国志名将伝は2020年11月19日に日本版の正式サービスが開始された三国志RPGです。

今回は日本版三国志名将伝の登場武将についてクローズアップしていきます!

スポンサーリンク

【三国志名将伝】日本版の最強おすすめキャラクターランキング!

【三国志名将伝】日本版の最強おすすめキャラクターランキング!

三国志名将伝は日本語訳が気になる海外製アプリの中でもこまめにテキスト修正をしてくれていますが、武将キャラクターに関してはどのようになっているのでしょうか。

本記事では【三国志名将伝】日本版の最強おすすめキャラクターランキングをご紹介していきましょう!

三国志名将伝◆キャラの基本情報

三国志名将伝◆キャラの基本情報

三国志名将伝は「欠片システム」が採用されていますので、キャラクターの欠片を一定数集めるとキャラを獲得できます。

多くの欠片システム採用ゲームと同様に、キャラ入手方法はガチャ以外にも多く用意されていますよ。

三国志名将伝のキャラクター入手方法は主に3つです。

武将商店 武将の欠片を購入できる
武将登用 ガチャのこと
ストーリー 征戦ドロップ

キャラ紹介の前にまずはキャラ入手方法について説明していきます。

また、最強おすすめキャラランキングをご覧いただいているということは、リセマラ情報も気になる方も多いのではないでしょうか。

リセマラに関する情報や武将のランクについては以下の記事にてご紹介していますので、あわせて参考にしてみてくださいね!

CHECK三国志名将伝のリセマラガチャのやり方・特典コード入力・序盤の進め方について

三国志名将伝◆武将商店

三国志名将伝◆武将商店

三国志名将伝の武将商店は武将の欠片などを購入できるショップです。

場所 ホーム画面左上の商店から
通貨 ・元宝

・魂の勾玉

武将商店では武将の欠片以外にも、武将の育成に必要なアイテムも購入できますので上手く活用していきましょう。

魂の勾玉入手方法

魂の勾玉入手方法

武将商店で使用する魂の勾玉入手した武将を分解することによって獲得可能です。

ホーム画面右下の武将→分解またはホーム画面左側の矢印アイコン→回収から不要な武将を分解することができます。

自動追加緑色の+をタップして分解する武将を手動で選択したら、回収ボタンで分解して魂の勾玉を入手しましょう!

2020年11月25日時点でキャラクターのロック機能がありませんので、間違えて高ランクキャラを分解しないように気を付けてください。

三国志名将伝◆武将登用

三国志名将伝◆武将登用

三国志名将伝の武将登用とはガチャのことです。

ガチャから排出されるのは欠片ではなくキャラクター本体になっていますので、序盤は武将登用の方が安定してキャラを入手できるでしょう。

三国志名将伝のキャラクター突破には専用アイテムが用意されていますので、ダブったキャラはすぐに分解して問題ありません。

三国志名将伝◆ストーリー

三国志名将伝◆ストーリー

三国志名将伝のストーリーはホーム右下にある「征戦」から進めることができます。

一度クリアした場所は何度でもバトル挑戦できますから、狙っている武将がいれば繰り返し通ってみましょう。

ホーム左の矢印アイコン→図鑑からお目当てのキャラをタップすると、ストーリードロップ含め入手方法が確認できますよ。

ほとんどのUR武将()は武将商店かストーリーで入手することになるでしょうから、コツコツストーリーを進めていってください。

三国志名将伝◆連携攻撃

三国志名将伝◆連携攻撃

三国志名将伝では指定のキャラを同時出撃させると連携攻撃を仕掛けてくれます。

組み合わせは図鑑や武将などから確認できますので、高ランクのキャラを入手したらチェックしてみましょう。

爽快アクションで一気に敵を落としてくれますので、連携攻撃コンビを意識して布陣していくのもおすすめですよ。

三国志名将伝◆張星彩(回復)と関銀屏(アタッカー)は確定入手!

三国志名将伝最強おすすめキャラのご紹介の前に、チュートリアルで確定入手する2名のキャラについてご紹介していきましょう。

三国志名将伝◆張星彩 三国志名将伝◆関銀屏
張星彩 関銀屏
チュートリアルで自動加入 チュートリアルガチャで確定入手
張飛の娘で、三国志名将伝では華佗の弟子として回復役で活躍してくれる 関羽の娘だけあって武勇に優れ、愛用の長刀で敵をなぎ倒すアタッカー
二人とも武将(紫)なので活躍の場が全くないわけではないのですが、どうしても武将(赤)や武将(オレンジ)と比較すると見劣りしてしまう性能となっています。

三国志名将伝◆最強おすすめキャラランキング!

キャラ評価も!

三国志名将伝最強おすすめキャラランキングとして主にUR武将(赤)をメインにご紹介していきます。

三国志名将伝の目玉システムの一つでもある連携攻撃の相方も一緒にご紹介しますので、是非セットでチームに編成してみてくださいね!

三国志名将伝◆1位 呂布

三国志名将伝◆1位 呂布

呂布の強い所は全体攻撃持ちに加えて、敵を撃破するたびに自分の攻撃力が上がっていく所にあります。

味方が打ち漏らした敵にトドメを刺しやすい、トドメを刺したら攻撃力が上がるという攻撃範囲とスキル内容がかみ合っていて超おすすめのキャラクターです。

連携攻撃の相方◆貂蝉

連携攻撃の相方◆貂蝉

貂蝉は攻撃と回復を同時に行ってくれるので、細かい所をフォローしてくれるサポーターとなっています。

三国志名将伝◆2位 司馬懿

三国志名将伝◆2位 司馬懿

司馬懿は魔法攻撃版の呂布というようなスキル持ちで、全体攻撃と奥義ターゲットが1体減るたびに奥義ダメージが15%アップします。

戦闘ターンが増えれば増えるほど高火力になっていきますので、序盤からずっと活躍できるキャラクターと言っていいでしょう。

連携攻撃の相方◆荀彧

連携攻撃の相方◆荀彧

荀彧はヒーラーなのであまり目立ちませんが、回復人数、回復量どちらも悪くありませんので単体でヒーラーとしてチームに起用するのもありです!

三国志名将伝◆3位 周瑜

三国志名将伝◆3位 周瑜

周瑜の武将詳細にあるキャラタイプはシンプルに「放火」となっておりやや物騒ですが、やけど」状態を付与して追加ダメージに期待できる武将となっています。

敵全体を対象として一定確率で「やけど」状態にしてくれるので、チームメンバーによってアタッカーとしてもサポーターとしても運用できるでしょう。

連携攻撃の相方◆小喬

連携攻撃の相方◆小喬

小喬は敵がやけど状態だと一定確率で「麻痺」状態にしてくれますので、連携攻撃以外でも周瑜との相性はバッチリです。

三国志名将伝◆4位 曹操

三国志名将伝◆4位 曹操

曹操は攻撃的サポーターとして優秀で、奥義発動時に消費する怒気を回復するスキルを持っています。

スキルの攻撃範囲はすべて敵前列となっているので行動順の早いポジションに置くと、呂布や司馬懿がトドメを刺しやすくなりますよ。

連携攻撃の相方◆郭嘉

連携攻撃の相方◆郭嘉

郭嘉は敵前列を一定確率で沈黙させてくれる優秀な攻撃寄りのデバッファーです。

三国志名将伝◆5位 孫策

三国志名将伝◆5位 孫策

孫策は自身で「やけど」状態を付与できませんが、対象がやけど状態だと追加ダメージを与えてくれるので周瑜とセットで起用するのがおすすめです。

物理タイプでは少し珍しい後列への範囲攻撃持ちなので、他のアタッカーの手が届かない所をフォローしてくれます。

連携攻撃の相方◆大喬

三国志名将伝◆5位 孫策

大喬は味方全体を回復してくれるヒーラーですが、その分回復量は低めとなっていますので単体起用は少し不安が残るかもしれません。

三国志名将伝◆最強おすすめキャラまとめ

三国志名将伝◆最強おすすめキャラまとめ

楽しんで攻略を!

三国志名将伝はガチャが回しやすく、キャラクターも入手しやすいのでゲームを進めるのが楽しくなってしまいます!

日本でも大人気の武将がたくさん登場しますので、あのキャラもこのキャラも、となってしまいがちですが、連携攻撃の仕様によって2名同時出陣を意識しますからチームの枠は少なく感じてしまいますね。

その分三国志名将伝はどんなチームでバトルするか考察のしがいがあるゲームとも言えますから、序盤はたくさんのキャラクターを入手して色々な組み合わせを試してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事