スポンサーリンク

爽快なコンボが快感!美少女コンポアクションRPG「エデンの扉」

  • リセマラは可能なのか?
  • リセマラ方法とガチャについて知りたい!
  • 最強キャラやリセマラ終了基準とは

など、初心者向けに詳しく紹介をしていきます!

是非、参考にして最高のスタートダッシュを決めましょう!

スポンサーリンク

【エデンの扉】リセマラは可能?方法とは

エデンの扉のピックアップガチャ

エデンの扉は、リセマラ可能となっています。

アンインストールでデータが削除されるので、少々手間が掛かりますがリセマラをおすすめします!

エデンの扉では、無限に行える引き直し10連ガチャがあったり、その後のガチャでも10連を回すこともできます。

エデンの扉の引き直しガチャ

ただ、ガチャを引くまでのチュートリアルが長いことや、上記のアンインストールによってデータが削除されるため

少々時間が掛かるのがデメリットかと思います。(アンインストールに関してandroid例外アリ←下部で紹介)

そして、ガチャも「絆カード」「キャラ」「キャラのピース」など一緒に排出される、闇鍋形式となっているのでそこも難易度が高いかなと感じます。

エデンの扉のガチャ結果

リセマラの難易度は高いですが、結構序盤のガチャでストーリーの難易度が変わってくるので、リセマラはおススメします!

では、リセマラの方法について、詳しく紹介をしていきます。

リセマラ方法

所要時間は、12分程度かと思います。

チュートリアルが長めなので、手間が掛かります。

1.エデンの扉をインストール

2.チュートリアルを進める(名前入力あり)

3.メイン1-5まで進める

4.納得がいくまで引き直しガチャを回す

5.メールから事前登録報酬・ミッション報酬を受け取る

6.ガチャを回せるだけ回す

7.納得がいかなければ、アンインストールをして1へ

リセマラ方法・詳細

2.チュートリアルを進める(名前入力あり)

エデンの扉のチュートリアル

戦闘に関してはスキップはできませんが、その他会話などはスキップできるので活用をしましょう!

エデンの扉の名前入力

3.メイン1-5まで進める

エデンの扉のクエスト

指示に従って先ずは進めていこう!

 

チュートリアルとメインを進めることで、ガチャが開放されるため最初は指示に従い進めていくこととなります。

メインの1-5まで進めると、引き直し10連ガチャや従来のガチャが引けるようになるので先ずは1-5を目指しましょう!

4.納得がいくまで初回引き直しガチャを回す

エデンの扉の引き直しガチャの説明

初回は引き直し10連ガチャが可能となっています。

ここで注意点がいくつかあります。

  • 引き直しガチャでは、SSRキャラは排出されません。
  • SSRの絆カードは最大2枚までしか排出されないこと
  • SRキャラは最大1体しか排出されません。

初回の引き直しガチャではあらかじめ制限があるので注意しながら回しましょう!

ちなみに、初回引き直し10連ガチャは後回しが不可能となっています。

引き直しガチャではSSRの絆カード2枚、もしくはSSRの絆カード1枚・SRのキャラ1体で終了で良いかと思います。

5.メールから事前登録報酬・ミッション報酬を受け取る

エデンの扉の事前登録報酬

メールからの報酬に関しては、メイン1-2辺りで受け取ることもできます。

全ての指示(チュートリアル)が終わってから受け取ったも良いですし、どちらでも構いません!

事前報酬ではガチャチケットなど受け取れるので、忘れないようにはしましょう!

また、ミッションやイベントなどアイテムを受け取れるのでメールのついでにミッション報酬も受け取っておくことをおススメします。

エデンの扉のミッション報酬

6.ガチャを回せるだけ回す

エデンの扉のピックアップガチャ

通常のガチャでは、現在SSRのキャラ「ルシファー」のピックアップが開催されているのでそちらを回すと良いです。

この普通の10連で納得いかなかった場合、再度アンインストールをしてリセマラを行うこととなります。

7.納得がいかなければ、アンインストールをして1へ

エデンの扉のタイトル

androidでは、アンインストールをせずに本体の設定からエデンの扉のストレージ消去するだけでデータを消すことができるようです。

エデンの扉のストレージ消去

なので、androidだけではありますが活用してみるのも良いかと思います。

不安な場合は、アンインストールでも可能なのでお好きな方でリセマラを行いましょう!

スポンサーリンク

【エデンの扉】リセマラの終了ライン、当たりは?

エデンの扉のガチャ結果

エデンの扉では、初回の引き直しガチャと通常ガチャでリセマラを行うこととなります。

初回の引き直しガチャではSSRの絆カードを2枚もしくは、SSRの絆カード1枚・SRのキャラ1体で終了で良いかと思います。

エデンの扉の絆カード

通常ガチャでの10連の場合は、SR・SSRのキャラ1体以上は獲得しておきたいところです。

通常ガチャではSSRキャラの「ルシファー」もしくは、「エレーナ」を狙いましょう!

スポンサーリンク

【エデンの扉】ガチャについて

エデンの扉の通常ガチャ

先ず、ガチャの排出率については以下の通りです。

レアリティ キャラクター ピース 絆カード
SSR 1.5% 10% 5%
SR 3.5% 7% 13%
R 無し 18%   42%

ガチャの演出に関しては、金色に表示されているものは何かしらのSSRが確定です。

エデンの扉のガチャ演出

とてもシンプルなので直ぐに分かるかと思います。

また、ガチャは上記の通り闇鍋形式なので、その辺り注意が必要です。

特にピース(キャラの欠片)は一定数集めないと開放されないのでぶっちゃけハズレかと思います。

その辺ガッカリ感があるので、根気よくリセマラを行いましょう!

そして、現在SSRキャラ「神の寵児・ルシファー」のピックアップが行われていますがルシファーが欲しい場合は狙いましょう!

エデンの扉のピックアップガチャ

現時点で、キャラの数も少ないのでSSRなら、「ルシファー」か「エリーナ」2択かと思います。

どちらか、もしくは2体獲得できるよう回していくと良いです。

「ルシファー」と「エリーナ」どちらかが強いのかは個人差があるため、なんとも言えません。

引き直しガチャでも、SRのキャラが獲得できますがおすすめは「ハルモニア(栄光)」が使いやすくておすすめです。

エデンの扉のハルモニア栄光

特に最後の攻撃パターンがカッコよくて快感です(笑)

【エデンの扉】当たり最強キャラランキング

初回引き直し10連と通常のガチャの合わせたランキングとなっています。

キャラに関しては、使いやすさなど個人差があるためあくまで参考程度お願いします。

また、リリースした直後のため今後変動する場合があります。

今回キャラランキングのため、絆カードは省略します。

第1位:ルシファー(SSR)

エデンの扉のルシファー

<評価>

ルシファーは回避の移動距離が長めなとことモーションが小さいため小回りが効いたりと倒されることが少ないのが魅力的です。

また、回避による対空戦にも強いため、中盤以降に活躍するキャラなので1位にしました。

中盤以降は敵のダメージも高く避けるのが中心になるため、ルシファーのような回避距離が高いのが良いかと思います。

ただ、スキルに関しては正直使いにくく、ヒーラーなので火力には期待ができません。

第2位:エレーナ(SSR)

エデンの扉のエレーナ

<評価>

火力が高く、範囲も大きいため初心者にはおすすめのSSRキャラかと思います。

火力が高い分、ブレイクをしやすいためボス戦でも序盤はゴリ押しが可能です。

また、通常攻撃でも対九九範囲が広いため攻撃が当たりやすいのも良い点かと思います。

ただ、モーション自体が大振りなため敵からの攻撃を避けづらいのが難点です。

その他、ルシファーより回避距離が小さいのも難点な部分ですね!

このルシファーとエレーナに関しては個人差があるため、正直ランキングにしにくいのであくまで参考程度でお願いします。

第3位:ハルモニア・栄光(SR)

エデンの扉のハルモニア栄光

<評価>

通常攻撃の最後の攻撃範囲がほぼ全体くらいあるため敵を巻き込んだり、裏に抜けたりと使い勝手が良いのでおすすめです。

特に敵の裏に回れることが多いため、普通に強いかと思います。

初回10連でも排出されるので、できれば入手しておきたいキャラの1つです。

使いやすさと普通に1位並みの強さなのでおすすめです!

第4位:ハルモニア・最終決戦(SR)

エデンの扉のハルモニア最終決戦

<評価>

通常攻撃の4発目で4個の剣を設置し、数秒後に前方に飛んでいくといった与ダメージを狙えるキャラです。

また、その他にも自分の周りに剣を浮遊させたり、

前方に貫通持ちの遠距離攻撃とハルモニア・最終決戦もどちらかというと使いやすいキャラかと思います。

引き直し10連でも排出されるので「栄光」か「最終決戦」かのどちらかを狙うことをおすすめします。

第5位:ハルモニア・脱獄(SR)

エデンの扉のハルモニア脱獄

<評価>

脱獄は、結構癖にある動きをしたり、攻撃範囲も短めなので結構難しいキャラです。

飛び回ったりするので、スキルモーションも遅いので初心者でこのキャラはおすすめはしません。

栄光と最終決戦と比べると使いにくいですが、回避に関しては高い方かと思います。

ただ、そこまで強いといったことがないので、狙うのであれば上記の栄光か最終決戦にしましょう!

まとめ

エデンの扉のバトルシーン

コンボが爽快なのでおススメ!

 

SSRキャラ「ルシファー」「エレーナ」を狙ってゲームを攻略しましょう!

序盤は火力のごり押しでクリアはできますが、中盤以降は敵の攻撃も痛いため結構避けゲー化します(笑)

特にルシファーは回避能力やモーションも小さいため攻撃を避けやすいので全体的に見て、一番かと思います。

火力に関してだと、エレーナの方が強いので特に序盤にはおすすめです。

アクション系なので個人差があるかと思うので、自分で使いやすいキャラを見つけて遊ぶのが良いでしょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事