【三国武神伝】リセマラやコード有無・最強キャラやモデルについて
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【三国武神伝】リセマラやコード有無・最強キャラやモデルについて

【三国武神伝】リセマラやコード有無・最強キャラやモデルについて

三国武神伝~最強名将の成り上がり~は2020年10月22日にリリースされたばかりの三国志RPGです。

三国武神伝の広告は美麗なグラフィックと共に「1分で終わる三国バトル」というフレーズがとても印象に残りますよね。

今回は【三国武神伝】リセマラやコード有無・最強キャラやモデルについてご紹介していきます!

三国武神伝◆リセマラOK!

三国武神伝◆リセマラOK!

三国武神伝~最強名将の成り上がり~(以下三国武神伝)アプリ再インストールサーバー選択でリセマラ可能です。

サーバー選択でのリセマラは手早く行えるのでおすすめですが、好みの方法でリセマラしていきましょう!

1分で終わる三国バトルをウリにしているバトルシステムでは、レベルアップするごとに陣形が開放されていくので思ったよりも本格的です。

三国志で均衡を保った魏・蜀・呉の三国に加えて、神・魔といったファンタジーRPGによくある属性も採用されている所も、より三国志の群雄割拠を体感できる要素になっていますよ!

縦型で遊べる放置系三国志RPGですから、軽快なテンポの戦術的バトルを楽しんでくださいね

三国武神伝◆ギフトコードについて(ギフトコード入力方法)

三国武神伝◆ギフトコードについて

TTVIP7777を入力!

三国武神伝では事前登録15万人達成のお祝いと共にギフトコードを発行していますから、リセマラの前に忘れずに受け取っておきましょう!

ギフトコードはホーム画面右下にあるメールの「事前登録15万達成のお祝い」にあります。

三国武神伝◆ギフトコードについて2

ギフトコード入力方法

ホーム左上にあるマイアイコン→システム設定→ギフト交換からコードを入力して「普通募集令30個」をゲットしましょう!

三国武神伝◆おすすめのリセマラ方法

三国武神伝◆おすすめのリセマラ方法

三国武神伝のチュートリアルは短めですのでさくっとリセマラを行えますが、細々とした報酬もありますので詳しくご紹介していきます。

先にざっくりまとめますと、おすすめのリセマラ手順は以下です。

  1. チュートリアル開始
  2. 一般募集
  3. 上級募集
  4. 報酬回収
  5. ガチャを引く

1.チュートリアル開始

1.チュートリアル開始

三国武神伝を立ち上げてサーバーを選択、プロローグ終了後に主人公の性別と名前を決めましょう。

主人公の性別はどちらを選んでもストーリーや能力に差はなく、アイコンで変更可能となっていますから深く考えなくてOKです。

名前も性別と同様にあとから変更可ですが初回は無料、二回目以降は元宝を消費しますので注意して下さい。

2.一般募集

2.一般募集

チュートリアルが始まるとすぐに一般募集ガチャが引けます。

この時の排出キャラは「★4李典」で固定になっていますのでやり直し等気にせずにチュートリアルを進めていきましょう。

3.上級募集

3.上級募集

更にチュートリアルを進めると上級募集ガチャが引けます。

このガチャを引く前に「謎の商店」で上級募集令を購入する際、本当に元宝が消費されるのでちょっと切なくなりますが、この時の上級募集令はチュートリアルガチャで消費されませんので安心してくださいね。

上級募集でも排出キャラは「★5黄月英」固定となっています。

全体回復や死亡した味方の復活などヒーラーとして優秀ですが、サポート面が少し弱いので様子を見ながら育てていくといいかもしれません。

4.報酬回収

4.報酬回収

ステージ「黄巾の乱第5章」をクリアしたらいよいよリセマラスタート! に向けて各種報酬を回収しにいきましょう。

回収ポイント 報酬内容 場所
メール 無償元宝1040

上級募集令10

普通募集令5

ホーム画面右下のメールアイコン
ギフトコード 普通募集令30 ホーム左上のマイアイコン内ギフト交換

リセマラに関係するもののみ記載

この時点での所持アイテム

  • 無償元宝:1201
  • 普通募集令:35
  • 上級募集令:11

ということで、普通募集35連、上級募集11連が可能です。

4-1.ダメ押しの上級募集10連がしたい!

4-1.ダメ押しの上級募集10連がしたい!

チュートリアル終了後の上級募集10連は1割引の1800元宝で回せますので、追加で上級募集10連回したい! という人は600元宝をかき集めましょう!

回収ポイント 報酬内容 場所
乱世出征お礼 無償元宝200 ホーム画面右上のギフト
出会いの物語 無償元宝100 ホーム画面右上の美人到来
列伝 無償元宝3050*キャラ分 武将→図鑑→入手済みのキャラ

リセマラに関係するもののみ記載

これで1800元宝になるはずですよ!

600元宝回収の為にこの3つのポイントを巡回する時間はおよそ1~2分程度となっています。

5.ガチャを引く!

5.ガチャを引く!

いよいよ本番のリセマラガチャについて説明します。

三国武神伝を始めて最初の上級募集10連は「★5魔・貂蝉」が確定排出されますが、ゲーム開始時期によって変更される可能性もありますのでご注意ください。

リセマラで狙っていきたい★5キャラは普通募集からも排出されますが、確率は上級募集の方が高くなっています。

終了ラインとしては、がっつり高レアリティを狙いに行くのであれば、黄月英、魔・貂蝉を含めて★5キャラ4体入手を目指しましょう。

とりあえずリセマラをするというのであれば、上級募集20連で黄月英、魔・貂蝉を含め★5キャラ3体確保するのがおすすめです。

ここで納得の結果が出たらそのままスタート、リセマラしたい場合はサーバー選択から再チャレンジしていってください!

三国武神伝◆最強おすすめキャラ!

三国武神伝◆最強おすすめキャラ!

三国武神伝では魏・蜀・呉の国自体が属性となっており、更に神と魔が追加された5つの属性が登場します。

国が属性となるとちょっとややこしいかもしれませんが、よくある「3すくみ属性+光闇の相克」と理解すればそれで問題ありません。

ということで、しっかりリセマラをするのなら、排出率が低く3すくみ外のアドバンテージを活かしやすい神か魔どちらかの属性のキャラをおすすめします!

また黄月英がヒーラーですので、アタッカー狙いもおすすめですよ。

三国武神伝◆魔・呂布

公式でもイチオシ!

三国武神伝◆魔・呂布

魔・呂布は公式でも一押しのキャラクターとなっています。

高火力からの敵単体への連続攻撃に加え追撃など三国志最強武将の暴力とも言えるような手数の多さが魅力です。

三国武神伝◆魔・貂蝉

三国武神伝◆魔・貂蝉

上級募集10連で確定入手できるキャラクターです。

バフデバフに加えて全体攻撃スキル持ちなので攻防のサポーターとして非常に優秀な性能となっています。

三国武神伝◆魔・関羽

三国武神伝◆魔・関羽

登場する敵の数が比較的多い三国武神伝では、全体攻撃が得意な魔・関羽は重宝します。

高火力で敵の体力削りや一気にトドメを刺すほかに、ピンチの時は回復も行えますのでおすすめキャラの一人ですよ!

三国武神伝◆神・諸葛亮

三国武神伝◆神・諸葛亮

神・諸葛亮で注目したいスキルは「敵の攻撃によるダメージを、味方全体で分担」できる八陣図です。

強力な敵のダメージも味方全体で分散できるので一気に耐久力がアップして倒れにくくなりますよ!

三国武神伝◆神・趙雲

三国武神伝◆神・趙雲

神・趙雲は防御無視攻撃、会心攻撃などのテクニカルさに加えて、60%の確率で反撃してくれるので見ていて楽しくなる性能です。

因みに蜀属性の趙雲はステージ第15章をクリアするともらえますが、神・趙雲とは別枠ですので注意してください。

三国武神伝◆神・趙雲
こちらの趙雲は優秀なタンクキャラ

三国武神伝◆神・甄姫

三国武神伝◆神・甄姫

神・甄姫はサポートの名手と言った性能をしていて、特に攻撃力に関するバフデバフが優秀です。

絶世の美女であったとされる甄姫は義弟である曹植との恋愛譚も有名で、曹植の文学作品『洛神賦』のモデルとも言われていますね。

三国武神伝◆リセマラのまとめ

三国武神伝◆リセマラのまとめ

三国武神伝はガチャ以外でもキャラの入手が可能なのでリセマラ推奨度は低めでしょうか。

しかしガチャでは入手できない★6以上のキャラの合成には★5キャラが必要になってきますから、序盤でゲットしておくに越したことはありません。

自分のプレイスタイルに合わせて三国武神伝のリセマラにチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事