スポンサーリンク
ソードマスターストーリーのダウンロードはこちら

ソードマスターストーリー

ソードマスターストーリー
無料

パーティを編成して戦う超高速バトルRPG「ソードマスターストーリー(ソドマス)」

今回は、「最強キャラクターは誰なのか」「おススメのキャラは?」などランキング形式で紹介します!

また、強化育成についても触れますので参考にしてください!

スポンサーリンク

ソードマスターストーリー(ソドマス)最強・おすすめキャラクターランキング

ソードマスターストーリーの所持キャラ

最強おすすめのキャラクターを紹介します。

あくまで参考程度でお願いします!

できるだけ、序盤で入手しておいた方が良いおすすめ最強キャラを紹介しますので、ご覧ください!

今後、新キャラ実施によって、ランキングが変動する可能性もあるので注意です。

キャラ一覧は以下!評価も!!

第1位:ユイ

ソードマスターストーリーのユイ

<評価>

ソードマスターストーリーを攻略するにおいて、必要不可欠なキャラです。

ユイ」を所持しているか有無で、攻略の難易度が変わってくるほど人権キャラなのです。(今のところ)

冒険以外にも「魔王の塔」などダンジョン系にも必要になってくるキャラなので必ず入手しておくことをおすすめします。

何故、最強かつおすすめなのかというと、最高レアの中で貴重なヒーラーであり、攻撃力分の回復を3回させます。

ソードマスターストーリーのユイのスキル1

主人公(カイン)は主に前線で戦うので体力の減りが一番早いのですが、

ユイがいると一気に回復してくれるので一気に固くなります。いわゆる倒されにくくなります

また、パッシブスキルでは「モンスターの防御力をダウン(ボスにも有効」や「治癒量アップかつ主人公(カイン)の攻撃力をアップ」させるなど強力なものが多いです。

ソードマスターストーリーのユイのスキル2

 

ソードマスターストーリーのユイのスキル3

その他にも、パーティ編成時にクリティカル率を上げるといったスキルもあります。

とりあえず、ユイさえガチャで引ければ序盤は攻略できるので必ず入手しておくべきキャラです!

第2位:リリス

ソードマスターストーリーのリリス

<評価>

ユイとほぼ性能が似ており、パッシブスキルではユイ同様「モンスターの防御ダウン」を持っています。

ソードマスターストーリーのリリスのスキル1

また、レベル50になると開放される「片思い」は「主人公(カイン)とリリスの攻撃が常に上昇」します。

「ユイ」と「リリス」を2体編成して育成をしておけば、主人公の火力を底上げできるので非常におすすめです。

「ユイ」と「リリス」で大幅にモンスターの防御力を下げれるのも魅力的です。

この「ユイ」と「リリス」は今のところ最強キャラなので獲得を目指しましょう!

第3位:オーディン

ソードマスターストーリーのオーディン

<評価>

この主人公(カイン)を含め「ユイ」「リリス」「オーディン」の4体がいわゆるパーティーのテンプレとなっているようです(韓国版では)

必殺スキルでは、攻撃1600%分の雷を3回落とし、雷1回ごとに2秒間気絶効果付与します。

また、味方全体の攻撃を8秒間26%上昇させるといった強力なスキル持ちです。

ソードマスターストーリーのオーディンスキル1

その他にも、攻撃力増加パーティ編成時のチーム攻撃力の増加ボスへの追加ダメージ増加など

パーティの火力を底上げしてくれる優秀なパッシブスキル持ちです。

この「ユイ」「リリス」「オーディン」の3体テンプレ最強キャラなので是非入手しておきたいところです。

第4位:メリー

ソードマスターストーリーのメリー

<評価>

メリーは海外(韓国)版で上記3体同様評価の高い強キャラとなっています。

このメリーのパッシブスキルは単体クリティカル率を上げるのに特化された構成です。

ソードマスターストーリーのメリースキル1

現環境の中ではトップクラスの強さのようです。

クリティカル率を上げるので、高火力のダメージを与えることができます。

また、必殺スキルでは、カインと同じように数秒間速度攻撃力の増加が可能です。

ソードマスターストーリーのメリースキル2

主人公(カイン)に匹敵する攻撃速度で攻撃してくれるのでトップクラスのDPSを誇ります。

第5位:アレス

ソードマスターストーリーのアレス

<評価>

スキル構成は、上記の第4位の「メリー」とほぼ同じとなっています。

なので、パーティーの火力をあげたい場合は「メリー」か「アレス」を入手すると良いです。

特に、この「メリー」と「アレス」は速度と攻撃力を増加させるスキルを持っているので周回などの雑魚狩りに適しています。

ソードマスターストーリーのアレススキル1

メリーより順位が低い理由は、主人公のカインと属性が重なってしまうからです。

ただ、雑魚戦やPvPでは大いに活躍できるキャラなので持っていて損はないでしょう!

第6位:主人公(カイン)

ソードマスターストーリーのカイン

ソードマスターストーリーでは主人公であり、パーティには固定で組み入れられているキャラです。

大体、他のゲームだと主人公はステータスや評価は低く設定されていますが、

ソードマスターストーリーの主人公は既にソードマスターとして最強の位置にいるため最高レアで開始されます。

パーティー固定となっていたり、光属性のため相手がその耐性を持っていたらダメージは減少してしまうので何かと欠点があります。

ソードマスターストーリーのカインパーティ固定

ただ、「メリー」や「アレス」のように攻撃速度を上げるスキルを持っているので超高速で攻撃を行います。

また、アレスかメリーと同時に編成することでより早く敵を殲滅してくれる以外にも強いのです。

一応主人公で固定キャラなので、ランキングに入れておきました(笑)

スポンサーリンク

【ソードマスターストーリー(ソドマス)】強化育成について

ソードマスターストーリーの超越

ゲームをプレイしみれば分かりますが凄い速さでレベルが上がったり、育成が進んでいきます!

ただ、近代のアプリゲームみたいにゴチャゴチャした育成要素はなく、至ってシンプルなので直ぐに分かってくると思います。

強化育成には以下の通りのコンテンツがあります。

  • レベルアップ
  • スキル
  • 強化
  • 超越
  • 装備

この辺りを優先的に育成もしくは強化を行っていくと良いです。

では、一つ一つ解説をしていこうかと思います。

レベル上げ

ソードマスターストーリーのレベルアップ

主に経験値アイテムを消費してレベルを上げていきます。

レベルを最大まで上げると転生が可能となります。

この経験値アイテムは「経験値ダンジョン」などで獲得できます。

また、クエストで報酬として多くの経験値アイテムを貰えるのでクリアしておきましょう!

序盤は誰を優先的に上げればよいか迷いますが、取りあえず主人公のレベルを上げておくと良いです!

スキル

ソードマスターストーリーのスキル

こちらも専用のアイテム「覚醒キューブ」を消費してスキルを上げていきます。

戦闘の「アイスドラゴン」で覚醒キューブを獲得可能なので育成強化をしたい場合は周回をしましょう!

強化

ソードマスターストーリーの強化

ゴールドを消費することでステータスの強化が可能となります。

こちらも強化に迷った場合は取りあえず主人公のステータスを上げておきましょう!

「ユイ」などのヒーラーを獲得したのであれば、主人公の攻撃力やクリティカルダメージを上げると良いです。

生存力をあげたい場合は、HPや防御をあげましょう!

長押しで一気に上げることができますが、ゴールドが無くなってしまう場合があるので長押しする際は注意しましょう!

超越

ソードマスターストーリーの超越

ガチャなどでキャラが被った際に超越が可能です。

レベルの上限の他に、ステータスも上昇するのでキャラが被った場合は積極的に超越を行いましょう!

装備

序盤は冒険などのドロップもしくはガチャでの排出で武器などを装備させることができるかと思います。

また、装備にはシリーズが存在しており、セット効果に付与が可能です。

なので、装備する際はセット効果意識して装備をさせましょう!

戦闘の「ダークドラゴン」などで装備をドロップするのでおすすめです。

ちなみに、装備にも強化や超越の機能があります。(この辺は慣れてきたら行えばよいです)

スポンサーリンク

まとめ(攻略に是非入手!最強キャラユイとリリス)

新キャラ登場でランキング変動の可能性も!?

最強キャラに関しては、「ユイ」と「リリス」がトップを誇る強さです。

また、「ユイ」「リリス」「オーディン」はテンプレパーティーとなっているので是非ガチャで入手してみてください!

特に、「ユイ」がいるだけで攻略が凄い楽になるのでおすすめです!

ソードマスターストーリー(ソドマス)リセマラ当たりランキングとやり方をご紹介!【リセマラ攻略】

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事