スポンサーリンク
ソードマスターストーリーのダウンロードはこちら

ソードマスターストーリー

ソードマスターストーリー
無料

2Dドット絵のキャラクターが超高速で敵を切り倒していく爽快感あるバトルRPG「ソードマスターストーリー(ソドマス)」

今回は、今から始める人向けに「リセマラのやり方」やその「リセマラ当たりキャラ」などランキング形式で紹介します。

超高速バトルを体感せよ!

スポンサーリンク

【ソードマスターストーリー(ソドマス)】リセマラは可能??

ソードマスターストーリーのガチャ演出

ソードマスターストーリーはリセマラは可能となっています!

ただ、ジャンル的に放置要素が強いため、そこまで気張ってリセマラをする必要はありません!

また、事前登録報酬(現在11/18でも受け取り可能)で星5キャラ確定チケットが貰えるので必ず最高レアも入手することができます。

ソードマスターストーリーの星5確定ガチャ

ただ、美少女キャラが多く登場し、イラストなどもとても可愛いので好きな女の子狙ってリセマラをするのも楽しいかも知れませんね!

ソードマスターストーリーのガチャ排出

それと、比較的高速でリセマラができるのでおすすめではあります!

以上のことから、無理に行う必要がないですが攻略を有利に進めたいもしくは、最初から強力なキャラを複数体欲しい場合は行ってもよいでしょう!

ちなみにレベル20になれば再度「星5キャラ確定チケット」を獲得できるので先ずは、そのレベルまで目指してみましょう!

ソードマスターストーリーのランクアップイベント

リセマラのやり方

リセマラですが、所要時間は5分程度で比較的高速で行うことができます。

リセマラ自体簡単でシンプルなのでおススメします。

ガチャの回数ですが、星5チケット1枚星4チケット1枚そして、ガチャ11連分のルビーを獲得できるので計13回は確定で回すことができます。

ただ、ガチャはキャラ以外にも装備も排出されるので注意です!

1.ソードマスターストーリーをインストール

2.ログイン方法選択(iPhoneの方は「ゲストログイン」をする

3.名前を入力する(後で変更可能)

4.ストーリーとチュートリアルを進行する

5.冒険まで出たら、右上に「ドアのアイコン」でホーム画面に戻る

6.メールから事前登録報酬を受け取る

7.ガチャを回す

8.納得がいかなければアンインストールをして1へ

リセマラのやり方詳細

2.ログイン方法選択(iPhoneの方は「ゲストログイン」をする

ソードマスターストーリーのログイン方法

Androidの場合

 

ここでの注意点は、iPhoneの方いわゆる「iOS」では「ゲストログイン」でないと、リセマラが不可能のようなので注意です。

ちなみに、android版は3つのログイン方法があるのでお好きなものを選びましょう!

4.ストーリーとチュートリアルを進行する

ソードマスターストーリーのストーリー

先にストーリーを進めてチュートリアルが始まるといった形です。

ストーリー含めチュートリアルはスキップができないのでひたすらタップをしましょう!

ちにみにリセマラには関係ないですが、2倍速は10レベルで開放するので先ずはそのレベルまで上げることをおススメします。

6.メールから事前登録報酬を受け取る

ソードマスターストーリーの事前登録報酬

上記の通り、星5確定チケット星4確定チケットそして、ガチャ11連分のルビーなどを受け取ることができます。

いつまで貰えるかは不明なのでできるだけ早めにプレイしてリセマラを行いましょう!

7.ガチャを回す

ソードマスターストーリーのピックアップガチャ

ガチャにはピックアップ常設ガチャがあります。

現在ピックアップは「オーディン」となっており、味方の攻撃力BUFFを持っています。

また、火力もありスタン付与といった、敵を足止めしてくれるのも強力なのでおすすめです。

ぶっっちゃけ好みの問題かと思うのでお好きなガチャを回しても問題はありません!

星5と星4の確定チケットを回す際は右にある項目「星5確定召喚」もしくは「星4確定召喚」をタップして回しましょう!

ソードマスターストーリーのガチャ項目

8.納得がいかなければアンインストールをして1へ

アンインストールでデータが初期化されるのでリセマラの際はアンインストールとインストールを繰り返す形になります。

一応、設定画面に「アカウント初期化」という項目がありますがランク10にならなければ使えないので注意です。

ソードマスターストーリーのアカウント初期化

※ランク10にならないと不可能のようです

 

もし、進めていてキャラクターに不安がある場合は10レベにして初期化をしてやり直しましょう!

スポンサーリンク

【ソードマスターストーリー(ソドマス)】リセマラ終了ライン

ソードマスターストーリーのガチャ排出

事前登録報酬で星5確定チケットで最高レアは1体獲得できるので、11連のガチャでもう1体入手できれば即終了で良いでしょう!

下記でも紹介しますが、リセマラでおすすめのキャラは、

ユイ

アレス

オーディン

リリス

魔王」などがおすすめです!

お好きなキャラを狙ってリセマラを行いましょう!

スポンサーリンク

【ソードマスターストーリー(ソドマス)】ガチャについて

ソードマスターストーリーのガチャ

上記でも記載しましたがソードマスターストーリーのガチャはキャラと装備一緒に排出される闇鍋形式となっています。

ガチャの種類は、

  • ルビー召喚(常設ガチャ)

ソードマスターストーリーのガチャ

  • 星4確定召喚(チケット専用)
  • 星5確定召喚(チケット専用)
  • ピックアップ召喚(現在11/18時点では「オーディンのピックアップ」

ソードマスターストーリーのピックアップガチャ

となっています。

ガチャではルビーを消費し、単発は270個11連の場合は2700個必要になります。

ソードマスターストーリーのガチャ必要個数

また、ガチャには特典のようなシステムがあり召喚ゲージが120ポイント貯まると次の召喚時、星5キャラもしく星5武器が確定で入手できます。

ソードマスターストーリーの超召喚マイレージ

いわゆる天井システムってやつですね!

120ポイントが最大で召喚に付き1ポイント入るので計120回召喚すれば確定で星5が排出されます。

ポイントが貯まっていなくて星5が排出されてもポイントは初期化はされないので安心してください!

排出率は以下の通りとなっています。

レアリティ キャラクター  武器
☆5 2.5% 3%
☆4 7.5% 10%
☆3 38% 39%

ガチャ演出では召喚中にキャラクターが出現したら星5確定となります。

ソードマスターストーリーのガチャ演出

武器の場合は、「良い装備がでそうだわ」みたいな吹き出しが出たと思います。

至って、シンプルな演出なのでゴチャゴチャしてなくて直ぐ分かるのが良い点ですね!

【ソードマスターストーリー(ソドマス)】クーポンについて

ソードマスターストーリーのクーポン

ソードマスターストーリーには「クーポンコード」を入力することができます。

いわゆる、「シリアルコード」や「特典コード」と同じ感じです。

現在発行されているクーポンコードは以下の通りとなています。

  • クーポンコード:1STUP

コード内容:ルビー777個

このクーポンは12月2日までなので、早めに入力してルビーを獲得しましょう!

また、クーポンはアカウント後に1回のみ使用可能なので注意です。

twitterなどでクーポンが配布されるのでたまにチェックしておくと良いでしょう!

クーポンコード入力場所はホーム画面右上の「三」をタップします。

ソードマスターストーリーの設定画面

すると、設定画面の左の項目欄に「クーポン」とあるのでそこをタップして入力すれば完了です。

ソードマスターストーリーのクーポン場所

【ソードマスターストーリー(ソドマス)】リセマラ当たりランキング

キャラ評価も!

リセマラの当たりキャラを紹介します。

私個人の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度お願いします。

第1位:ユイ

ソードマスターストーリーのユイ

<評価>

「ユイ」をパーティーに入れるだけで、パーティ全体が固くなります(笑)

というのも、スキル発動者の攻撃力の500%を3回回復させるため、主人公のカインが倒されることが少なくなります。

また、モンスターの防御力を下げるパッシブスキルを持っているのも魅力的です。

このユイがいるいないだけで難易度が変わるほどの強力なキャラなので文句なしのリセマラ大当たりキャラでしょう!

リセマラの際もユイを優先的に狙うことをおすすめします。

第2位:オーディン

ソードマスターストーリーのオーディン

<評価>

パッシブスキルによる攻撃時にたまに攻撃力の5倍のダメージを与えたり、

必殺では攻撃1200%の雷を3回ダメージと1回ごとに2秒間のスタンを与えたりととても強力な性能を持っています。

火力も高く、敵の足止めもできるので最強キャラです。

海外TierでもSSランクとトップクラスのキャラなので是非リセマラの際に狙ってみましょう!

現在、ピックアップで排出率がアップされているのでチャンスでもあります!

第3位:リリス

ソードマスターストーリーのリリス

<評価>

ユイと性能は似ていますがユイとリリスを編成することで、主人公の攻撃を30%アップさせたり、お互い敵の防御ダウンできるパッシブ持ちなので相性が良いです。

ちなみに、ユイとリリスのモンスター防御ダウンはボスにも有効なので有利に攻略ができます。

なので、リセマラでもユイとリリスを一緒に狙うことをおすすめします!

現在海外でも「ユイ」「リリス」「オーディン」の3強となっています。

第4位:アレス

ソードマスターストーリーのアレス

<評価>

アレスはどちらかというと「PvP」がメインのキャラとなります。

全体的に攻撃力をアップするパッシブスキルが多めなので火力特化のキャラです。

必殺では、12秒間攻撃速度が上昇し攻撃力が42%上がるといった火力特化なスキルとなっています。

火力面に不安がある場合はアレスを狙ってみても良いでしょう!

まとめ

基本的に半放置ゲーなので、そこまでリセマラは行わなくても良いですが比較的高速でリセマラができるのでおすすめです!

また、今なら事前登録報酬で星5が確定で入手できるのも良いですね!

自分のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう!

ソードマスターストーリー(ソドマス)最強キャラクターランキング!おすすめは?【強化育成についても】

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事