【ルミア サガ】職業おすすめランキング!最強職についても
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルミアサガのおすすめの職業ランキング

最強職おすすめ業・最強キャラは?

おすすめの職業という事で、ゲームを始めたばかりの初心者には、やはり攻守にすぐれたクルセイダーが一番のおすすめです。

近接攻撃を得意とするクルセイダーは、ひじょうに高い攻撃力が特徴です。

単発の攻撃ではタイムラグがあって、少々スキがあります。

ですが、攻撃がヒットした場合の威力はひじょうに優秀です。

攻撃力だけで無く、耐久力もあるので、攻撃に対する耐性も優秀です。

敵に囲まれても、敵のレベルが低ければ、単身でも切り抜けられるでしょう。

雑魚キャラだけで無く、ボスにも立ち向かって行けます。

機動力に欠ける所がありますが、ひじょうに強力な職業ですので、万人にお勧めできます。

ルミアサガクルセイダー

 

ルミアサガクルセイダー

 

ルミアサガクルセイダー

 

ルミアサガクルセイダー

 

ルミアサガクルセイダー

 

ルミアサガクルセイダー男

続いてRPGの定番であるナイトです。

近接戦闘が得意で、壁役でもあるディフェンダーであるナイトです。

こちらも耐久力が高い職業です。

元々の高耐久力ですが、スキルによって更にダメージを軽減することが出来るため、多少の攻撃では倒れません。

それと、通常攻撃が使いやすく、突撃系のスキルもあるので、全職業の中でとても扱いやすい職業になります。

こちらも初心者にお勧めできる職業です。

クルセイダーとナイト、どちらを選ぶかは、お好み次第です。

わたしは、破壊力でクルセイダーを選びました。

ナイトの方は攻撃力が低めという欠点はありますが、耐久力が高くて優秀です。

パーティープレイではタンク役として活躍してくれます。

ルミアサガナイト

 

ルミアサガナイト

 

ルミアサガナイト

 

ルミアサガナイト

 

ルミアサガナイト

 

ルミアサガナイト

上の2つはおすすめの職業です。

あと、こういったゲームに慣れていて、パーティープレイを中心に考えているのならば、ソーサレスもあります。

簡単に言うと魔法使いです。

こちらは遠距離アタッカーです。ヒーリング系のドルイドに転職することが出来ます。

当然範囲攻撃も持っています。

あとはお決まりですが、耐久力は低いです。

魔法使いと書きましたが、炎氷雷のエレメンタルを使って攻撃しますから、精霊使い?なのかな。

ルミアサガソーサレス

 

ルミアサガソーサレス

 

ルミアサガソーサレス

 

ルミアサガソーサレス

 

ルミアサガソーサレス

 

ルミアサガソーサレス男

オラクルという職業は、遠距離系のヒーラーです。

聖なる力で回復と能力向上が出来ます。

何と!爆裂魔法の使い手の、スカラーに転職することが出来てしまいます。

超強力、爆裂魔法が使いたい方は、オラクルを選ぶ手も有ります。

ルミアサガオラクル

 

ルミアサガオラクル

 

ルミアサガオラクル

 

ルミアサガオラクル

 

ルミアサガオラクル

 

ルミアサガオラクル男

レンジャーは動きが素早くて、遠距離系の職業です。

範囲攻撃もあり、的確に単体攻撃をする事も出来ます。

相手に気付かれずに忍び寄ったり、近距離攻撃の得意なニンジャに転職することも出来ます。

絶対ニンジャ!忍びの者が良いのってかたはおすすめの職業です。

ルミアサガレンジャー

 

ルミアサガレンジャー

 

ルミアサガレンジャー

 

ルミアサガレンジャー

 

ルミアサガレンジャー

 

ルミアサガレンジャー女

ザッと書いてみましたが、わたしの一推しはクルセイダーです。

破壊力が気持ちいいです。

ですが、お好みにあった職業を戦経つすれば良いと思います。

初期画面でキャラクターは4つ作れますから、職業を変えて試してみるのも悪くないと思います。

強さのランキングで言えば、わたし的にはクルセイダー、ナイト、ソーサレス、オラクル、レンジャー、と言った所でしょうか。

意見は人それそれだと思いますが、各種の職業を試してみてください。

スポンサーリンク

【ルミア サガ】職業の役割というか、パーティーにおける係

レベル30になると、職業を切りかえる、ジョブチェンジができます。

レベル30になるまでは、切りかえることができません。

職業は、どの職業がどれにチェンジできるかというのが決まっています。

レベル30になってしまえば、どちらの職業も好きに切りかえることができます。

クルセイダーはガーディアン。

ナイトは、ソード。

レンジャーはニンジャ。

ソーサレスはドルイドとチェンジができます。

場合によって切りかえて進んで行けます。

クリアするクエストなどで切りかえて進むのが良いです。

わたしは性格的にはアタッカータイプが好きなので、最強はナイトからソードか、もしくはクルセイダーからガーディアンがお勧めですし、最強だと思っております。

MMORPGなのに友人の少ないわたしは、どちらかというとソードアート・オンラインのキリト的なキャラなので、一人でも切り抜けられそうな、ナイトやクルセイダー的なキャラクターをお勧めいたします。

パーティープレイで行くならば、ソーサレスのようなマジックキャラもお勧めです。

縁の下の力持ち的な位置づけで、書くキャラクターのサポートには、的確な判断と、計画的な行動が必要になってきます。

つまり、頭を使った頭脳プレイが必要になってきます。

そう言った意味では、レンジャー&ニンジャも頭脳プレイがいるかと思いますが、素早い攻撃で敵の隙を突くようなプレイも必要かも知れません。

攻撃力という点では、マジックキャラも相当な威力がありますが、連撃で敵を圧倒するのは、やはりナイトかクルセイダーという事になります。

バランスの良いチームを作って、クエストに挑むというのが、MMORPGの鉄則というか必勝法ですが、こういったゲームならではの楽しみ方も有ります。

クルセイダーだけ集まって、騎士団とか、ナイトだけで剣士の一団を作って戦うとか、マジックキャラだけで魔道士団や、忍者だけ集まって忍びの一族とか、遊び方は様々に広がって行きます。

ファンタジー小説のようなパーティーを作ってのプレイは王道でしょうが、こういった特殊な一団でプレイするのも楽しいと思います。

ギルドを作る事が出来ますから、勝手に王国名を決めたりして、王国騎士団を名乗ったりして、楽しむこともできるのです。

もうすでにやっておられる方もいるかも知れませんね。

暗黒魔道士という職種は無いですが、ギルド名に暗黒魔道士ギルドってのは面白いかも知れません。

調べていませんが、すでにやっている方もおられるかも知れませんけれど。

レンジャーやニンジャの一団で、柳生一族ってのはつまらないかな。

とにかく楽しみ方が人それぞれあって、大変自由度の高いスマホゲームだと思います。

キャラクターは可愛いですし、様々なペットを連れて冒険ができたり、乗り物も多数あって、大変に楽しめます。

複数のキャラクターが作れて、一度に4つくらい登録できますから、パーティーによって別キャラで参加と言うことも出来るかもしれません。

パーティーによってどのキャラクターでいくかが決められれば、今日はこれで行く、と言う風になりきれるので、面白いですね。

スポンサーリンク

【ルミア サガ】結局最強の職業は?

何度も書いていますが、クルセイダーかナイトだと思います。

ナイトは剣士ですので、PRGにはお決まりの鉄板キャラです。

攻守ともにバランスの良い、使いやすいキャラクターです。

それはこの、ルミアサガにおいても同じです。

単一クリアを目指すのであるなら、ナイトはお勧めです。

次はクルセイダーです。

攻撃が大振りなのでスキも多いですが、その分攻撃は強力です。

レベル30からガーディアンになれるというのも、面白いかと思います。

後半の敵は攻撃力も増してきます。

鉄壁の防御も必要になってくるでしょう。

それと、一撃が強力なので、ストレスの発散にもなる、素晴らしいキャラクターです。

こちらも、単一クリアを目指せそうです。

まとめ

攻略には、是非クルセイダーかナイトをお供に!

MMORPGは人それぞれ、様々なプレイスタイルが楽しめるのが特徴です。

このゲームも、釣りをやったり、料理を作ったりと、異世界での生活を楽しむこともできます。

ペットを飼ったり結婚したりして、バトルだけでは無い楽しみも味わうことのできる素晴らしいゲームです。自分なりのプレイスタイルで、ルミアサガの世界観を楽しんでください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事