スポンサーリンク
天姫契約のダウンロードはこちら

天姫契約~ファイナルプリンセス~

天姫契約~ファイナルプリンセス~
無料

美しいグラフィックと育成要素が豊富な新作MMORPG「天姫契約~ファイナルプリンセス~」

今回は、最強キャラランキングや評価レベル上げそして、結婚ペットなどの豊富にあるコンテンツを紹介します。

また、育成強化についても軽く触れていくので是非参考にしてください!

スポンサーリンク

【天姫契約】最強キャラっているの?

天姫契約のキャラクター

先ず、天姫契約に最強キャラクターは存在しません!

なので、先に言ってしまうと最強キャラランキングや評価は付けれないのでこの部分は今回は無しとさせて頂きます。

最強キャラも存在しないのでその辺は気にしなくて大丈夫です。

自身プレイヤーが操るキャラクターも固定で「男性」「女性」しか選ぶことができません。

天姫契約の女性キャラ

 

天姫契約の男性キャラ

ていうか、別ゲームでいう「職業(ジョブ)」というシステムがないのです。

その代わり、一緒にお供して戦ってくれる「天姫」というキャラクターは存在します。

今回はこの「天姫」について、代わりに紹介をしようかと思います。

スポンサーリンク

【天姫契約】天姫について

天姫契約の天姫

天姫契約とって、大事な存在なのがこの「天姫」です。(何かと一緒に戦ってくる頼もしい存在です

クエストなどの「任務」とは別に、百獣妖界」という物語が用意されており、専用MAPでBOSSを倒すことでその天姫のカケラみたいなものが貰えます。

天姫契約の百獣妖界

そのカケラを全て集めることで「天姫のランクを上げることができ形態が変わっていきます。(物語も進んでいく)

天姫契約の天姫進化

最初は小さな可愛い妖獣ですが、最終形態まですると可愛い女性へと変化します。

天姫契約の天姫形態進化

ちなみに、最終的なランクはURランクとなります。

天姫契約の天姫のランク

今のところ、無課金でもURランクまで上げることができ、任務にも繋がってくる話なので必ずクリアをしておきましょう!

余談ですが、天姫の専用物語のステージは経験値がウマウマなので序盤は積極的に挑戦していきましょう!

天姫の物語(ステージ)とそのメリットについて

天姫契約の天姫のレベルアップ

簡単にいうと、物語をクリアするとその天姫の「形態」やレベル・ランクがアップできます。

形態」や「レベル・ランク」がアップすることで、自身のプレイヤーの総戦力も上がり強くなるメリットがあります。

その他にも、上記にも記載しましたが1つ1つの物語で得られる経験値が多いのでレベル上げにも適しています。

天姫契約の百獣妖界でのレベル上げ

また、物語をどんどんクリアしていくことで「天姫」の数も増えていくのでキャラ集めの楽しさもあります。

今のところ実装されている天姫の数は6体となっており、無課金でも入手することができるかと思います。

天姫契約の天姫所持数

天姫自体一緒に戦ってくれるので、BOSS戦などにも有利になるのでひたすら物語をクリアして強くしていきましょう!

そして、「百獣妖界」をクリアしていくと強化育成要素の「境界」で開放もしく突破が可能となります。

天姫契約の境界

単純にステータスが上昇して戦力が上がるので、必ず「百獣妖界」をクリアしたら「境界」も忘れずに上げておきましょう!

天姫の強化育成要素について

天姫契約のランクアップ

天姫契約には、豊富な育成と強化が用意されています。

今時のMMORPGは育成要素が多くて覚えるのが大変です(笑)

天姫の育成要素も「レベル」と「ランクアップ」「装備」などがあります。

レベルとランクアップにはその専用アイテムが必要で一定数集めることでレベルとランクアップが可能となっています。

天姫契約のランクアップ専用アイテム

序盤は、「百獣妖界」などで入手できるので問題ないですが他にも獲得できるところがあるので、画像で確認してみてください!

天姫契約の専用アイテム場所

レベルもランクアップもその天姫のステータスが上がり、戦力も上昇するのでできるだけ上げておきましょう!

一応、天姫で装備もありますが課金要素が強めなのでここでは割愛します。

「百獣妖界」はクリアすればするほど、どんどん敵も強くなっていくので挑戦する前にクリア戦力を確認しながら挑むと良いかもしれません。

挑戦画面前で確認ができます。(戦力不足だと赤色で表示されます)

天姫契約のクリア戦力

スポンサーリンク

【天姫契約】レベル上げは簡単??

戦力上げ方→装備集めが重要!

天姫契約の百獣妖界でのレベル上げ

天姫契約は「魔剣伝説」同様、とんでもない速さでレベルが上がっていきます。

1つの任務を終わらせれば4レベルくらい一気に上がります。

なので、序盤は特にレベル上げは必要ありません!

今のところ、200レベルまではポンポン上がっていくのでレベリングの爽快感を味わいましょう(笑)

任務も、レベル制限があることがありますが、その場合は「百獣妖界」を行ったり、別コンテンツでレベル上げが可能です。

また、天姫契約は「放置要素」もあり、放置すればするほど経験値が貯まり起動したときに大量の経験値を獲得できます。

天姫契約の放置要素

レベル上げに関しては、序盤はそこまで行う必要はないかと思います。

どちらかというと、戦力を上げるために武器などの装備集めが重要なゲームですね!

おすすめのレベル上げ方法

特に序盤はレベル上げは必要ないですが紹介をしておきます。

・任務

天姫契約の任務

任務をクリアするだけで大量の経験値を獲得できたり、ストーリーを進めることができます。

・百獣妖界

天姫契約の百獣妖界

任務同様、大量の経験値を獲得可能です。

天姫の強化などが行えるので必ず行っておきましょう!

・闘技場・ダンジョン

天姫契約の闘技場

闘技場では他プレイヤーと対戦することが可能です。

対戦の際も、任務ほどではないですが経験値を獲得できるのでおすすめです。

リアルタイムでの対戦ではないので気楽に対戦しましょう!

また、ダンジョンでも経験値の他にペットの育成アイテムなど様々な強化アイテムを獲得できるのでおすすめです!

天姫契約のダンジョン

・鍛練(放置要素)

天姫契約の放置要素

放置した時間分、経験値が大量に獲得できるコンテンツとなります。

ただ、VIP(課金レベル)によって、放置時間の上限があるため注意です。

無課金の場合は、上限は12時間となります。

その他、パーティーで出陣するとより経験値を多く獲得できるので参加しておくと良いでしょう!

経験値の他にも、追加でアイテムがドロップするので大量の経験値とアイテムを獲得できます。

ちなみに、放置12時間して大体7レベル以上、上がりました。(レベル150前後で)

以上のことを活用してレベル上げを行いましょう!

【天姫契約】結婚について

詳しい内容は情縁で確認を!

天姫契約の結婚

MMOでは良くある結婚システムですね(笑)

もちろん、天姫契約にも結婚システムはあります。

ただ、条件があり以下の通りとなっています。

1.縁結びを行う

2.個人チャットを1回行う

3.お互い薔薇を贈る

4.親密度を99にする

そして、プロポーズには金貨99レベルが178必要となります。

結構条件が厳しいので、ソロプレイヤーには無縁なシステムですね(笑)

ちなみに、チャットをするには課金が必要なので注意です、

今なら、VIP特権を無料で獲得できるので挑戦してみも良いでしょう!

また、結婚後は結婚式を開けるようで色々特典が付いてくるようです。

詳しい内容は、「情縁」で確認が可能です!

【天姫契約】ペットについて

天姫契約のペット

ペットシステムもあり、「育成」「ランクアップ」などが可能となっています。

天姫同様一緒に連れて歩くことができます。

ペットも天姫と一緒でステータスの上昇によりプレイヤーの総戦力上昇に繋がっていきます。

また、ランクをアップすれば外見も開放されるので忘れずに育成は行いましょう!

育成とランクアップにはそれぞれ専用のアイテムが必要でダンジョンやショップで集めることが可能です。

現在、事前報酬でペットのスキン?のようなものが獲得可能でドラゴンに変化することもできます。

天姫契約のドラゴン

ペットの他にも、マップ移動の際に乗れる「騎獣」や「幻魚」などのコンテンツもあります。

「騎獣」に関しては、ペットをほぼ同じ内容なので育成などしっかり行っておきましょう!

まとめ

課金無しで頑張りましょう!

最強キャラは存在しないので「天姫」のことを今回は紹介しました。

現在、天姫をランクアップして集めていくと「VIP1」を無料で獲得できるので頑張ってクリアをしていきましょう!

VIP1ではチャットが自由に可能になるので必ずクリアすることをおすすめします。

多分、無課金でも獲得できるようになっているかと思うので頑張りましょう(笑)

レベル上げより、戦力を上げるほうが重要で特にレベル上げは必要ないかと思います。

ひたすら、任務やダンジョンをやっていればレベルは上がっていくのでそこまで心配する必要はありません。

結婚は結構条件が厳しいため、友人などと一緒に行うと良いかもしれませんね!

天姫契約のダウンロードはこちら

天姫契約~ファイナルプリンセス~

天姫契約~ファイナルプリンセス~
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事