スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルミアサガのペットについて

ルミアサガオープニング

ルミアサガはペットを連れて歩くことができます。

広大なマップを、騎乗アイテムで移動して、ペットを連れてバトルする事が出来ます。

ルミアサガオープニング

バイクにアルパカ、水陸両用のラッキー魚などたくさんの騎乗アイテムがあります。

冒険に連れて行けるペットも多種類がいます。

全種類は把握していませんが、多数いるので、楽しみが増えますね。

ルミアサガオープニング

ペットはガチャで手に入れる事も出来ます。

ログインボーナスでも、ペットはもらうことが出来ます。

ペットは一緒に戦ってくれる仲間です。

ペットが強ければ、少しは戦闘や冒険が楽になるでしょう。

ペットについて

ルミアサガオープニング

餌やり

ペットには、やはり餌やりが必要です。

ペットフードを与えることで、ペットのレベルを上げることが出来ます。

ペットのレベル上限は、自分のレベルです。

レベルアップの必要経験値は、レアリティーに応じてと言う事のようです。

ペットの訓練

ルミアサガオープニング

ボールで遊んでやることで、ペットのステータスをランダムに増減させて、増大する場合にのみ保持するようです。

領会

ルミアサガオープニング

ペットがスキルを習得します。

楽園会長のみ反映されるものが多いです。

4つ以上のスキルは上書きされることがあり、全ての枠をうめるのは不可能かも知れません。

ルミアサガオープニング

楽園って?

ペットを設定すると、その枠に応じてステータス補正が得られるようです。

ステータスの補正は、サイリウムを使用することで上昇させることが出来ます。

上限は、自分のレベルを上げることで、レベルアップが出来ます。

図鑑って?

ルミアサガオープニング

そのものズバリ、ペットの一覧を見ることが出来ます。

別れって何?

ルミアサガオープニング

所持しているペットを捨ててしまうことです。

ペットは最後まで責任持って育てましょうと言いますが、このゲームでは捨てることが出来てしまいます。

ペットの育生に使ったアイテムを、一部取り戻すことが出来ます。

ルミアサガ冒険の開始

スポンサーリンク

ルミアサガの結婚システム

ルミアサガでは、討伐や探索といった冒険を楽しむほかに、料理や採掘などをして過ごすことが出来ます。

様々な楽しみかたが出来ます。

ギルドやフレンドとの協力プレイも出来ます。

その辺は、MMORPGって所でしょうか。

ルミアサガ狼煙を上げる

そんなシステムの中で、気に入った相手と結婚することも出来ます。

とにかく婚姻関係をむすぶことが出来てしまいます。

結婚システム

ルミアサガ救助船到着

フレンドやギルドの絆をむすんだ相手と結婚が出来ます。

ルミアサガでは結婚したい相手と絆をむすび、七日間相手と一緒に挑戦する、「7日のキズナ」というクエストをクリアすると、結婚することが出来ます。

これが、結婚のためのメインルートらしいです。

結婚のメリットって?

ルミアサガ島からの脱出

結婚が成立すると、もちろん両プレイヤーは夫婦となります。

ウエディングドレスを着たり、フレンド達を読んで、結婚式をあげることが出来ます。

親密度が上がります。

さらに、フレンドとチームを組んでモンスターを狩りにいった場合に、親密度が上がります。

親密度を高めることによって、フレンドレベルも高くなり、チームを組んだ時に得られるボーナスも多くなります。

夫婦でチームを組むと、特殊効果で「金婚、銀婚」が有効になって、さらにパワーアップします。

ルミアサガローケン船長

スポンサーリンク

ルミアサガの結婚システムの使い方

結婚システムの利用方法

結婚には「結婚指輪」が必要になります。

ルミアサガ探索

指輪の入手方法は、「7日のキズナ」をクリアすることによって、手に入れる事が出来ます。

クエストの内容はその時々で違いますが、それなりに簡単な内容ばかりです。

結婚したい相手と挑戦することによって、親密度が上昇するので、チャレンジするのがおすすめです。

別の入手方法

ルミアサガ探索

ストア、または絆ストアで入手することが出来ます。

ストアでは、課金アイテムのダイヤで、絆ストアでは「思い出もキャンディー」で購入出来ます。

思い出もキャンディーは、7日のキズナのクエストクリアで獲得できます。

ちなみにダイヤは520個で、思い出もキャンディーは1314個での交換となります。

ルミアサガアルパカ入手

結婚が成立するには

自分と相手がすでに結婚している場合は、当然ながら結婚出来ません。

重婚は出来ません。

相手の性別や親密度には関係ないみたいです。

ルミアサガの結婚システムでは、性別は関係ないようですね。

同性同士でも結婚出来るのですね。

ルミアサガ冒険

結婚の手順

1結婚指輪を入手。(相手か自分のどちらかが持っていればOKです)

2結婚相手に渡します。

3相手が承諾すれば、結婚は成立します。

4パンフレットがもらえるので、必要事項をうめていきます。(なんと、課金が必要な場合もあります。)

5様々な準備があって、結婚式を開催できます。

これが結婚の手順です。

離婚するには!

浮気相手が出来て!今のパートナーと婚姻関係を解消したい場合は、専用アイテムの「離婚届け」を使う事になります。

「離婚届」はストアで購入出来ます。

購入には、課金アイテムのダイヤが必要になります。

無課金でクリアしたい人は、結婚したら離婚しないようにしましょう。

ルミアサガでの釣りについて

料理に使う材料を釣ることが出来ます。

釣りを1回すると、活力が6消費されます。

レベルが上がるほど、釣れるものの種類や、釣りを出来る場所が増えます。

釣りは、魚がかかった時にミニゲームをやることになりますが、そのゲームにクリアすると、魚を獲ることが出来ます。

当然魚がかからないこともあります。

釣り人になるには

ルミアサガ冒険

「生活」が解放後、一定のレベルに達すると、解放されるらしいです。

機能から、生活、釣り人、GOと選択していくと、釣り人になるためのクエストを開始できます。

釣りはどうやってやるのか?

釣りを出来る場所に行きます。

釣りたい魚の情報から、釣り場を選びます。

図鑑などで調べることが出来ます。

機能、生活、釣りに行く、で、釣り竿を装備します。

竿を装備してから釣り場で釣りボタンをタップすると、釣りを開始することが出来ます。

釣れる魚は、レベルが上がるごとに増えていくようです。

ちなみに、採取や採掘と同じように、釣りも自動化できます。

ミニゲームはスキップなので、宝箱は獲得できません。

それと、獲得できる経験値も、手動でやるよりは少なくなります。

さらに、手釣りでしか釣れない魚も有ります。

もちろん何もかからないことだって有ります。

ルミアサガの衣装について

衣装によって強さが変わる→攻略への糸口!装備をそろえましょう!

ルミアサガは、衣装によって、キャラクターの強さが決まるようです。

ガチャなどで手に入れる事が出来るようです。

ゆえに、リセマラは衣装を引くことになります。

この辺は他のゲームとちょっと違うところです。

リセマラ時の大当たりの衣装は、ドラゴンの服、ミスリルローブ、ウエディングドレス、式典正装赤、あたりが大当たりなようです。

次の狙い目は、メイドラゴンの頭飾り、ミスリルハット、メイドの尻尾、獅子テールでしょうか。

リセマラをやめても良いラインは、羽(初恋)、かっこいいサングラス、虹ウイング、パンダの顔飾り、ひげ、悪霊退散、バブル吹き、が妥協ラインとなるでしょう。

衣装によって強さがかわってくるので、しっかりと装備をそろえましょう。

ルミアサガの髪型について

ルミアサガ冒険

ルミアサガのアバターは、カスタマイズ要素が多々あります。

髪型や色もその1つで、組み合わせによって、個性的なキャラクターを作り上げることが出来ます。

自分なりのキャラクターをデザインして、個性を演出してみましょう。

あなたのセンスが問われるところでもありますから、しっかり選んで、可愛らしく、かっこいいスタイルを見つけてください。

ルミアサガは、いろいろな楽しみ方が出来るゲームです。

思いっきり世界を楽しんで見ましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事