ラストエトワールの結婚や子ども・子育て・転生条件とやり方について
スポンサーリンク
ラストエトワールのダウンロードはこちら

ラストエトワール:自由への軌跡

ラストエトワール:自由への軌跡
無料

素敵な世界観のRPG「ラストエトワール」。

かわいらしい星霊の少女たちと一緒に戦い、星空の裂け目を修復しましょう。

ラストエトワールでは、バトルだけでなく、ギルドやミニゲームなどのサブコンテンツも豊富に用意されています。

そして、なんとゲーム内で他のプレイヤーと結婚や子育てまでできてしまうのです。

ラストエトワール

今回は、ラストエトワールの結婚や子ども・子育て・転生条件とやり方などについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ラストエトワールの結婚について

まずは、ラストエトワールの結婚システムについて見ていきましょう。

結婚とは?

ラストエトワール

「結婚」とは、プレイヤーレベル180で解放される、プレイヤー同士で結婚ができるシステムです。

ラストエトワール

結婚と一口に言っても、友達から始まり親密度を高め、告白をして恋愛からスタートさせることができるものです。

ゲームの中で恋愛体験ができるなんておもしろいシステムですね。

恋愛をして、さらに親密度が上がったら、プロポーズをして結婚をするという流れです。

ラストエトワール

結婚して、それで終わりではありません。

結婚した後は、パートナーとの子どもを授かり、2人で子育てをしていきます。

また、結婚は異性とだけではなく、同性とすることもできます。

ここまでできるRPGはなかなか見つけられないのではないでしょうか?

ぜひみなさんも素敵なパートナーを見つけて、結婚してみてください(笑)

結婚の方法

それでは、結婚の方法について詳しく見ていきましょう。

ラストエトワール

まずは、友達を1名登録しましょう。

お互いに友達登録ができたら、プレゼントを贈って親密度を上げていきます。

プレゼントには、バラの花を贈ることができます。

ラストエトワール

バラの花がプレゼントだなんて素敵ですね。

バラの花を贈ると、自身の人気値がプラス1アップし、贈る相手が友達の場合は、両方の親密度がプラス1アップします。

バラの花は、毎日出席、オート狩り、特別イベントから入手することができます。

お互いのプレイヤーレベルが180に達し、かつ相手との親密度が99Pに達すると、相手に告白して(または告白されることも)恋人になることができます。

もちろん、どちらかが断ると恋人にはなれませんが…。

恋人になれた場合は、さらに親密度を上げていきましょう。

恋人との親密度を213Pまで上げると、イチャイチャしたりすることができます。

またショップで「愛の風船」を購入して、相手にプロポーズをすることもできます。

ラストエトワール

プロポーズをして無事に成功すると、相手と夫婦になることができ、結婚式とパレードを開催できます。

結婚式とパレードだなんて、なんだか本格的ですね。

プロポーズがうまくいかなかった方は…また違う相手を探しましょう。

夫婦でイチャイチャすると、愛の結晶を獲得できるようです。

愛の結晶は、愛の指輪を強化するのに使います。

また、愛の結晶は、愛の試練からも獲得することができます。

2人でさらに愛をはぐくみ、親密度が521まで到達すると「伴侶親密度補正」という要素が解放されます。

補正は2人が同じチームに所属時のみ有効ですが、攻撃力、HPと獲得経験値が増加するので、ぜひ有効にしておきましょう。

親密度レベルが高いほど補正数値も高くなります。

子どもと子育て

結婚がうまくいき夫婦になると、子どもを授かることができます。

ラストエトワール

子どもはかわいらしい女の子が誕生し、血液型や星座はランダムのようです。

子どもは大きく分けて3段階で育てます。

一番最初の1段階目と育てるのが大変ですが、子どもを育てるとたくさんの報酬がもらえるので頑張って育てましょう。

子どものステータスは、キャンディーを使って強化することができます。

ラストエトワール

キャンディーは、成長任務などをクリアすると報酬としてもらえます。

子どもがある程度育ったら、覚醒もさせましょう。

子どもも、両親たちと一緒に戦ってくれるので、強くしておいて損はないです。

ここまで、バトル目線で子どもの育成について紹介してしまいましたが、子どもの強化うんぬんよりも、やはり純粋に子育てを楽しみたいという方もいるかと思います。

子どものキャラクターはとてもかわいいので、ぜひ子育ても楽しんでみてください。

また、衣装もとてもかわいいので、着せ替えをするのもおすすめです。

お別れ

せっかく出会えたパートナーでも、現実世界と同じように、相性が合わないなどの理由で、関係を終わらせたいという場合があるかもしれません。

ラストエトワールには、ちゃんとお別れの機能も用意されています。

恋人同士の場合は「お別れ」、夫婦の場合は「離婚」のようになります。

お別れをするには金貨20万枚、離婚をするには無償ダイヤ200個が消費されます。

離婚をすると、愛称と永遠の称号はなくなってしまいますが、服と愛の指輪の強化数値はそのまま引き継がれるようです。

もし、また再婚したい場合は、愛の風船の再購入が必要になります。

お別れ・離婚をするのにも、再婚をするのにもお金がかかるということですね。

現実社会同様、ラストエトワール内でも、相手を選ぶときは慎重に選びましょう(笑)

スポンサーリンク

ラストエトワールの転生について

転生とは?

転生とは、キャラクターを強化する上でとても重要なシステムです。

ラストエトワール

転生をすることによって、職業が変わり、ステータスやスキルなどの能力がアップします。

ただし、職業が変わっても職業の系統は変わりません。

転生は、プレイヤーレベルがレベル150に達することで解放されます。

そのため、プレイヤーレベルがレベル150に達していない方は、先に他の任務などを、こなしながら、レベル上げを頑張りましょう。

職業について

ここで、転生を行う上でとても重要なキャラクターの職業について見ておきましょう。

ゲーム開始時に選べるキャラクターの職業は3種類で、「ブレイカー」、「パラディン」、「ガンナー」があります。

転生時もこれらの能力等が引き継がれるので、それぞれの特徴やスキルにてついて確認しておきましょう。

ブレイカー

ラストエトワール

・悪魔の血を継ぐ少年。巨大な剣で広範囲の爆発を放つのが得意。

・スキル

炎のワルツ:自身周囲のプレイヤー3人(魔物5体)に3回連続攻撃して、合計215%のダメージを与える

紅蓮の爪:扇状範囲内のプレイヤー4人(魔物5体)に3回連続攻撃して、合計335%のダメージを与える

戦闘意欲:自身周囲のプレイヤー5人(魔物6体)に440%のダメージを与える

裂空斬:範囲内のプレイヤー5人(魔物8体)に4回連続攻撃して、合計800%のダメージを与える

ラストエトワール

ブレイカーは、「攻撃」、「距離」に弱く、「防御」、「回復」、「操縦」に優れています。

パラディン

ラストエトワール

・凛とした正義の少年。槍を使い、素早いスピードで敵を牽制できる。

・スキル

十字突撃:前方直線上のプレイヤー3人(魔物5体)に200%のダメージを与える

トルネード:自身周囲のプレイヤー4人(魔物6体)に6回連続攻撃して、合計600%のダメージを与える

竜の咆哮:前方直線上のプレイヤー4人(魔物5体)に3回連続攻撃して、合計490%のダメージを与える

判決の光:範囲内のプレイヤー5人(魔物8体)に2回連続攻撃して、合計765%のダメージを与える

ラストエトワール

「攻撃」、「防御」、「回復」、「会心」、「距離」、「操縦」、すべてにおいてバランスがとれているのが特徴です。

ガンナー

ラストエトワール

・火力至上主義のかわいい少女、重砲を持ち、遠距離射撃が得意。

・スキル

デルタ射線:前方直線上のプレイヤー3人(魔物5体)に3回連続攻撃して、合計355%のダメージを与える

電磁パルス:前方直線上のプレイヤー3人(魔物6体)に400%のダメージを与える

グラビティ:自身周囲のプレイヤー4人(魔物5体)に4回連続攻撃して、合計610%のダメージを与える

狂乱射撃:範囲内のプレイヤー5人(魔物8体)に3回連続攻撃して、合計765%のダメージを与える

ラストエトワール

ガンナーは、「防御」、「回復」、「操縦」に弱いですが、「攻撃」、「会心」に優れています。

転生の条件

転生の条件の第一条件として、プレイヤーレベルのレベル150到達があります。

ラストエトワール

レベル150に到達しないことには、転生のアイコンが表示されず、詳細を確認することすらできません。

また、メインストーリーを進めることも、転生解放の条件となっています。

そのため、メインストーリーを進めつつ、レベル上げをすると、効率よく転生を解放できるかと思います。

転生のやり方

ここで、肝心な転生のやり方について紹介していきたいと思います。

ラストエトワール

メインストーリーを進め、プレイヤーのレベルも150に達すると、転生が解放され、アイコンが表示されるようになります。

ラストエトワール

アイコンをタップすると、キャラクターの下あたりに「すぐ行く」というボタンがあるので、それをタップして任務を進めていきましょう。

ラストエトワール

1次転生は、レベル150から挑戦できますが、正直レベル150の状態でのクリアは難しいです。

ラストエトワール

クリアできない場合は、キャラクターの強化・武器の強化を行って、再度挑戦しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ラストエトワールの結婚や子ども・子育て・転生条件とやり方などについて紹介しました。

転生はレベル150から、結婚はレベル180が解放条件となっているので、レベル上げは大変そうに思えますが、オート機能を使えばかんたんにレベル上げできます。

ぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事