ラストエトワールのリセマラ当たりランキング・ガチャの種類と確率とは
スポンサーリンク
ラストエトワールのダウンロードはこちら

ラストエトワール:自由への軌跡

ラストエトワール:自由への軌跡
無料

星の魔法物語RPG「ラストエトワール」はもうプレイしてみましたか?

ラストエトワール

かわいらしいイラストのRPGで、ストーリーはもちろんのこと、サブコンテンツも充実しており、飽きのこないゲームとなっています。

ログインできないときも、オートモードでいつの間にか強くなっていて、サクサク進めることができます。

今回は、ラストエトワールのリセマラ当たりランキングやガチャの種類と確率などについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ラストエトワールってどんなゲーム?


まずは、ラストエトワールというゲームについてかんたんに紹介したいと思います。

ストーリー

舞台は、人類、獣人、精霊、悪魔、神などのさまざまな種族が共存している「アルカデア」という大陸です。

ラストエトワール

アルカデアの主なエネルギー源は「水晶」で、そのエネルギーを利用して、魔力が使われる世界となりました。

そこで、ウラノス帝国が登場します。

ラストエトワール

ウラノス帝国が各地の水晶資源を奪ったために、エネルギーのバランスが崩れ、星空に裂け目ができてしまいました。

星空の裂け目を修復するために抵抗軍が組織され、「星霊(アスター)」と呼ばれる13人の少女たちを召喚しました。

プレイヤーは、レジスタンスとなって、星霊たちとともに冒険をします。

特徴

ラストエトワールは、他のRPGとは異なる特徴をいくつか持っています。

まずは、プレイ画面の切り替えができるという点です。

ラストエトワール

高画質なのはもちろん、2.5Dと3Dの視点を自由に切り替えられるので、場面に合わせて切り替えて、プレイしやすくすることができます。

オートモードが備わっているのも魅力の一つかと思います。

オートモードは、「任務自動ナビ」、「24時間オートバトル」、「オフラインオートハント機能」の3種類があります。

ラストエトワール

任務自動ナビは、任務中にナビをしてくれるので、迷うことなくラクラクと任務をクリアするのを助けてくれる機能です。

24時間オートバトルは、操作をしなくても自動でステージをクリアしてくれて、報酬をゲットすることができます。

オフラインオートハント機能では、プレイヤーがゲームをプレイするのをやめても、キャラクターがバトルを続けてくれるので、EXPや宝箱などの報酬を入手できます。

ラストエトワールの魅力はそれだけではありません。

通常のRPGとは異なり、ストーリーやクエストを完了するだけではなく、SNS機能でギルドに入り仲間たちと一緒に任務を完了したり、結婚や子どもの育成をしたりすることもできます。

その他、バトルだけではなく、ミニゲームなども充実しているので、遊びつくせるゲームとなっています。

スポンサーリンク

ラストエトワールのリセマラについて攻略法

リセマラの方法・やり方手順の詳細

通常、一般のスマホゲームのリセマラというと、「一度アンインストールして、再度インストールする」というものがほとんどかと思います。

ラストエトワールのリセマラ方法は、少々異なります。

ラストエトワールでリセマラを行う場合は、「サーバーを変更する」または、「キャラクターを新規で作成する」必要があります。

ラストエトワール

ラストエトワール

キャラクターの新規作成とサーバー変更をするには、回数に限りがあるので注意が必要です。

また、ガチャが解放させるのはレベル45からなので、リセマラをするには時間がかかります。

よほどのこだわりがなければ、リセマラは行わずにゲームを進めてキャラクターの育成を行った方が、効率よくゲームを進められるかと思います。

リセマラの流れは次の通りです。

①アプリのインストール

②サーバーの選択

③キャラクターの作成

④ストーリームービーを見る

⑤ガチャが解放されるまでゲームを進める

⑥ガチャを引く

⑦当たらなければ、②のサーバー選択か③のキャラクター作成に戻る

④のストーリーのムービーはスキップ可能なので、リセマラを行う場合はスキップしましょう。

当たりランキング

リセマラでSランクやAランクの武器や装備を手に入れるのはなかなか難しいですが、リセマラを行う方は、リセマラの終了ラインの目安としてもぜひ参考にしてみてください。

また、武器・装備はキャラクターの職業によっても異なりますが、今回は、「パラディン」の武器・装備について紹介したいと思います。

未来・突撃の槍

ラストエトワール

征服の槍

ラストエトワール

征服の指輪

ラストエトワール

征服の刻印

ラストエトワール

征服の鎧

ラストエトワール

征服のブーツ

ラストエトワール

征服の手甲

ラストエトワール

征服のグリーブ

ラストエトワール

征服のメット

ラストエトワール

スポンサーリンク

ラストエトワールのガチャについて

ここからは、ラストエトワールのガチャについて見ていきたいと思います。

ガチャの種類

ラストエトワールには2種類のガチャが存在します。

1つ目は、レベル45で解放される「星の宝物庫」、そしてもう1つは、レベル70で解放される「宝珠ガチャ」です。

星の宝物庫。ガチャは1日1回は無料で引くことができる!

星の宝物庫は、主に武器や装備、その他のアイテムなどがあたるガチャで、1日1回は無料で引くことができます。

ラストエトワール

無料で1回引いた後は、1回抽選に「星のカギ」が1個、10回抽選に「星のカギ」が9個、50回抽選に「星のカギ」が45個必要となります。

ラストエトワール

「星のカギ」は、ダイヤを使って購入することができます。

星の宝物庫には、「全体幸運値」というシステムがあり、任意のプレイヤーが1回ガチャを引くごとに、幸運値が1P増加します。

ラストエトワール

全体幸運値が高いほど、ピックアップアイテムの排出率が最大3倍上昇します。

任意のプレイヤーがピックアップアイテムを獲得すると幸運値がリセットされてしますので、ガチャを引く際は全体幸運値が高いときを見計らって引くと良いでしょう。

宝珠ガチャ

宝珠ガチャでは、ガチャを引いて「宝珠」を入手することができます。

ラストエトワール

1日1回無料で引くことができ、無料で引いた後は「宝珠抽選券」が必要になります。

ラストエトワール

宝珠抽選券は、ガチャを1回引くのに1枚、10回引くのに9枚必要となるので、10回まとめて引いた方がお得に引くことができます。

宝珠抽選券を購入する場合は、ダイヤを消費します。

1回ガチャを回すごとに、宝珠の欠片8~12個とランダムで宝珠を1個獲得することができます。

宝珠には、緑、青、紫、橙、赤、桃の6つのランクがあり、10回ガチャを回すと、橙ランク以上の宝珠を必ず獲得できます。

その点においても、宝珠ガチャを回すのであれば、10回まとめて引くことをおすすめします。

ガチャの確率

ガチャを引いて、いい報酬をあてたいところですが、なかなか難しいのが現実です。

では、実際にどのくらいの確率なのかを、「星の宝物庫」と「宝珠ガチャ」でそれぞれ見ていきましょう。

星の宝物庫の確率

限定の武器スキン 0.2%
橙腕輪 0.15%
橙指輪 0.2%
橙ズボン 0.15%
橙靴 0.15%
橙服 0.15%
橙刻印 0.3%
橙武器 0.15%
橙兜 0.15%
EXP2倍の薬 3%
金貨10万 8%
金貨100万 4%
Lv1宝石 14%
Lv2宝石 5%
Lv4宝石 1%
錬成石 18%
闘志のオーブ 1%
護身のオーブ 1%
赤のオーブ 0.8%
攻撃の原石 1%
貫通の原石 1%
万能の原石 0.8%
紫水晶 22%
黄色い実 18%

宝珠ガチャ

紫抵抗の宝珠 5.59%
紫攻撃の宝珠 5.59%
紫命の宝珠 5.59%
紫防護の宝珠 5.59%
紫耐久の宝珠 5.59%
紫穿通の宝珠 5.59%
紫貫通の宝珠 5.59%
紫命中の宝珠 5.59%
紫防御の宝珠 5.59%
紫会心の宝珠 5.59%
紫回避の宝珠 5.59%
紫利器の宝珠 5.59%
紫装飾品の宝珠 5.59%
紫守備の宝珠 5.59%
紫強攻の宝珠 5.59%
紫経験の宝珠 5.59%
橙貫通の宝珠 0.6%
橙攻撃の宝珠 0.6%
橙命の宝珠 0.6%
橙強攻の宝珠 0.6%
橙防御の宝珠 0.6%
橙命中の宝珠 0.6%
橙守備の宝珠 0.6%
橙抵抗の宝珠 0.6%
橙回避の宝珠 0.6%
橙装飾品の宝珠 0.6%
橙利器の宝珠 0.6%
橙会心の宝珠 0.6%
橙耐久の宝珠 0.6%
橙穿通の宝珠 0.6%
橙経験の宝珠 0.6%
橙防護の宝珠 0.6%
赤回避の宝珠 0.06%
赤防御の宝珠 0.06%
赤抵抗の宝珠 0.06%
赤穿通の宝珠 0.06%
赤命中の宝珠 0.06%
赤利器の宝珠 0.06%
赤装飾品の宝珠 0.06%
赤耐久の宝珠 0.06%
赤守備の宝珠 0.06%
赤攻撃の宝珠 0.06%
赤防護の宝珠 0.06%
赤貫通の宝珠 0.06%
赤経験の宝珠 0.06%
赤会心の宝珠 0.06%
赤命の宝珠 0.06%
赤強攻の宝珠 0.06%
桃転脱の宝珠 0.04%
桃致命の宝珠 0.04%

まとめ

今回は、ラストエトワールのリセマラ当たりランキングやガチャの種類と確率などについて紹介しました。

ラストエトワールで、リセマラをすることは可能ですが、リセマラできる回数が限られており、ガチャで当たりがでる確率も低いのでおすすめしません。

リセマラを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事