スポンサーリンク
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のDLはこちら

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料
posted withアプリーチ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜は三国志をモチーフにした放置系RPGです。

可愛くてセクシーで強い! そんな可愛い美少女を放置して強くなっていきましょう!

≫≫放置少女の他の記事はこちら

スポンサーリンク

【放置少女】リセマラのやり方とガチャおすすめ・限定ガチャについておすすめ法は?

【放置少女】リセマラのやり方とガチャおすすめ・限定ガチャについて

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜(以降:放置少女)に登場する美少女たちのほとんどはガチャで入手することになります。

放置少女では豊富なガチャが用意されていますので、初見だと分かりにくいことも多いかもしれません。

今回は【放置少女】リセマラのやり方とガチャおすすめ・限定ガチャについてご紹介していきます!

放置少女◆リセマラは出来る?

放置少女◆リセマラは出来る?

放置少女はデータが端末情報と紐付けられてしまうタイプのゲームですので、ゲームアプリをアンインストールしてもデータは保持されます。

ポピュラーな「再インストール」でのリセマラは出来ないシステムになっていますので、ゲームを始めたらそのまま進めていきましょう。

しかしサーバーにログインしてプレイを開始しますので、リセマラの代わりに複数のサーバーでキャラクターを作製するのも有りです。

放置少女◆複数のサーバーで始める

放置少女◆複数のサーバーで始める

放置少女はタイトル通り放置系のゲームですので、とりあえず複数のサーバーでゲームを始めてみても損はありません。

サーバーにログインしない間でもレベルは上がっていきますから、ガチャ運が良くないかも? と思った時などに移行するのも良いでしょう。

ただし放置長女は放置ゲームでよく見かける「欠片システム」が採用されていますので、ガチャをすればすぐにキャラを入手できるわけではない点には要注意です。

放置少女◆リセマラの必要性

放置少女◆リセマラの必要性

放置少女はガチャから排出される「絆」を一定数集めてのキャラクター入手になることから、リセマラの必要性はほとんどありません。

またこのキャラは絶対に入手するべき最強キャラ、というものが排出される常駐ガチャはありませんのでそのままゲームを進めて行った方が効率的です。

欲しいキャラのピックアップが登場したら確実に入手できるように、ガチャ用の元宝をしっかり貯めておきましょう。

放置少女◆ガチャについて

放置少女◆ガチャについて

放置少女のガチャ一覧はホーム画面右上の「イベント」から確認出来ます。

ガチャは複数用意されており、キャラクターの絆以外のアイテムも入手可能です。

どんなアイテムが入手できるかは、ガチャ画面の右側にある「確認」をチェックしましょう。

放置少女◆毎日無料!

放置少女◆毎日無料!

放置少女のガチャは24時間に1回無料で引けるガチャが多いですから忘れずに引いておきましょう。

ガチャ開催中にキャラクター入手に必要な絆の数が集まらないこともありますが、元宝は本命の副将のガチャ開催まで貯めておくことをおすすめします。

キャラクター以外のアイテムが排出されるとガッカリしてしまうかもしれませんが、初心者や無課金ユーザーには有用なアイテムですよ!

放置少女◆副将のランク

放置少女◆副将のランク

放置少女で主将と一緒に戦ってくれる副将には5つのランクが存在します。

  1. UR・閃…虹色
  2. UR…赤色
  3. SSR…橙色
  4. SR…紫色
  5. R…藍色

ランク表記の文字色やキャラクターアイコンの枠の色で区別されていますので、初心者のうちは目安にしてください。

放置少女◆副将のアバター

放置少女◆副将のアバター

放置少女のアバターはキャラクターの見た目と共に能力が格段に上昇します。

入手方法は通常のキャラクターと同じく一定数の絆を集める必要がありますが、元の副将を先に入手しなくてはいけませんので注意しましょう。

また「アバター」ですので、見た目は違っても同一キャラですので元の副将とアバターを同時にパーティ編成することは出来ません。

放置少女◆Lucky Star。初心者や無課金ユーザーにおすすめなのが24時間に1回無料で引けるガチャ!

放置少女◆Lucky Star

初心者や無課金ユーザーにおすすめなのが24時間に1回無料で引けるガチャで、UR副将3人の絆が入手できるLucky Starガチャです。放置少女◆Lucky Star2

ただし無料で回せるのがお得というガチャですので、アバターは入手できませんから元宝を消費して回すのはおすすめしません。

放置少女ではキャラクターの限界突破に絆は不要な上、超過分は銀貨に変換されますので脱初心者後も無料分は引いていきましょう。

放置少女◆百花美人

放置少女◆百花美人

百花美人は1日に1回引ける常設ガチャイベントです。(202010月現在)

こちらも毎日無料で引けるガチャになっていますから、忘れずに引いておきましょう。

副将の他に便利なアイテムも獲得でき、神将交換券では任意のアイテムと交換できますよ!

百花美人◆限定ガチャ

百花美人◆限定ガチャ

目玉がSSR副将の絆になっている1日に1回無料で引けるガチャです。

ピックアップされる副将は月に数回変更されますが、UR以上の副将は登場しませんので無料分だけ引いておきましょう。

手持ちの少ない序盤ではSSRの絆集めと並行して、育成用アイテムやボス挑戦券などが手に入るのでゲーム進行の点でも嬉しいガチャです。

百花美人◆高級ガチャ

百花美人◆高級ガチャ

1日に1回無料で引けるアイテム専用ガチャです。

育成に必要なアイテムの他に、副将の絆と交換できる神将交換券も入手可能となっています。

神将交換では副将の絆の他にアイテムも交換可能ですのでコツコツ集めて交換していきましょう。

百花美人◆通常ガチャ

百花美人◆通常ガチャ

1日に3回無料で引けるアイテム専用ガチャです。

高級ガチャよりも獲得アイテム数が少ないですが、有用なアイテムが入手出来ますので忘れずに引いてくださいね。

また、通常ガチャからも神将交換券が排出されます。

百花美人◆神将交換

百花美人◆神将交換

百花美人のガチャを引くとポイントを獲得し、画面右下にある「交換」から任意のアイテムと交換できます。

百花美人ガチャ入手の神将交換券も副将の絆と交換可能で、定期的に交換アイテムが入れ替わりますのでチェックしておきましょう。

  • 神将交換券副将の絆と交換可能
  • ポイントアイテムと交換可能

放置少女◆少女の出会い

放置少女◆少女の出会い

少女の出会いは、副将として登場する少女たちと繋がりを深めるとUR装備の「混沌セット」が入手可能なイベントです。

混沌セットはゲームを進めていくと必須レベルの最強装備になりますが、副将を育成し切れていない序盤では縁遠いイベントでもあります。

こちらも一日に1回無料で好感度を高めることができますので、初心者のうちは取り敢えず1日に1回引いておきましょう。

放置少女◆兵甲工房

放置少女◆兵甲工房

兵甲工房は1日に1回無料で引けるセット武器入手ガチャです。

  • Lv55セット…鉄血セット、四聖獣セット
  • Lv70セット…蒼天セット、名将セット
  • Lv85セット…終焉セット、闘鬼神セット

こちらも初心者、無課金ユーザーには有用な装備セットですので毎日無料分は忘れずに引いていきましょう!

放置少女◆甄姫の祝福

放置少女◆甄姫の祝福

甄姫の祝福は1日に2回無料で引けるアイテムガチャです。

甄姫の祝福は専属武器に関わるガチャイベントですので序盤からきっちり無料分の2回は引いていってください。

10回引くと専属武器の欠片交換に必要な「鍛造石」が確定で入手出来ますので、状況に応じて元宝消費するのも有りなガチャとなっています。

放置少女◆副将入手ガチャ

放置少女◆副将入手ガチャ

放置少女では基本的に副将1名がピックアップされた専用ガチャが短いスパンで開催されています。

アバターまで入手出来るアバターガチャや、元宝割引や入手率数倍になるラッキーバフガチャなどが定期的に開催中です。

無料で引けるものはしっかり引いて、お目当ての副将が登場した時に元宝を消費して一気にゲットしていきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

放置少女◆リセマラとガチャまとめ

放置少女はリセマラが出来ない分、サクサクゲームを進めて行った方が効率的です。

また、絆を集めて副将を入手しますので、毎日欠かさず無料ガチャを回していきましょう!

≫≫放置少女の他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事