スポンサーリンク
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のDLはこちら

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料
posted withアプリーチ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜は三国志の時代を舞台に、かわいい少女たちが活躍する放置RPGです。

ゲームをしたい! でも時間がない! という人でも美少女化した三国武将たちを育成できますよ!

≫≫放置少女の他の記事はこちら

スポンサーリンク

【放置少女】最強おすすめ副将キャラランキング(/UR/アバターUR)

【放置少女】最強おすすめ副将キャラランキング(虹/UR閃/アバターUR閃)

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜(以下:放置少女)は三国志に登場する人物や日本の戦国時代に活躍した人物も登場する放置PRGです。

有名武将の美少女化だけでなく、武将の妻として有名な美女も美少女化して登場しています。

今回は【放置少女】最強おすすめ副将キャラランキング(虹/UR閃/アバターUR閃)をご紹介していきますよ!

放置少女◆主将って何?

放置少女◆主将って何?

主将は放置少女における主人公的ポジションの、三国時代の英雄たちの裏に隠れた美少女英雄のことです。

ユーザーは主将となって三国時代の戦乱を潜り抜け、天下統一に向けての希望をもたらしていくのがこのゲームのバックボーンとなっています。

3名の主将も個性豊かな美少女&美女ですので隙間プレイにアプリを立ち上げると眼福、リフレッシュできますよ!

放置少女◆主将は3

放置少女◆主将は3人

放置少女を立ち上げると、まず3名いる主将のうち1名を選ぶところから始まります。

デフォルト名は用意されていませんので、好みで名前を付けていきましょう。

  • 武将…サポートタイプ
  • 弓将…単体火力タイプ
  • 謀士…ロマン砲タイプ

放置少女◆副将とは?

放置少女◆副将とは?

放置少女の主将と一緒にオートバトルに参加してくれるのが副将です。

副将も主将と同じく【武将】【弓将】【謀士】の3タイプに種類分けされています。

副将の強さの上限は主将のレベルに依存してくるので序盤はステージをどんどん進めて行きましょう!

放置少女◆副将のランク

放置少女◆副将のランク

放置少女の副将ランクは5種類あります。

  1. UR・閃…虹色
  2. UR…赤色
  3. SSR…橙色
  4. SR…紫色
  5. R…藍色

上に行くほどランクの高い副将となっていて、ステータスやスキルが強力になっています。

放置少女◆アバター副将

放置少女◆アバター副将

放置少女のアバター副将は、いわゆる別バージョンキャラのようなもので、本体となる副将のアバターと共に追加効果が得られます。

アバター副将は本体を大きく強化できるので積極的に採用していきたい所ですが、まず先に本体副将を入手する必要があります。

放置少女◆どんな副将が最強?おすすめの副将は?

放置少女◆どんな副将が最強?

放置少女では放置ステージ以外にも、闘技場や同盟などのシステムに加えてイベントが活発な事から、一概に「この副将が最強!」とは言いにくくなっています。

対人には強いけど戦役ステージではあまり力を発揮できない副将もいますから、シーンに合わせて使い分けていきましょう。

今回は戦役ステージが得意な副将を中心に、汎用性が高く色々なシステムで使いやすいキャラクターをピックアップしてご紹介します。

1位 UR閃 最上義光

1位 UR閃 最上義光

6回攻撃と、防御無視攻撃、クリティカルでの高火力に加えて武将ならではの安定感で戦役ステージのボス戦、対人戦共に活躍してくれます。

2020年10月現在他のタイプよりも安定性に優れる武将タイプなのもプラス評価ですから、ガチャが開催されたら積極的に入手していきましょう!

2位 アバターUR閃 [夏の浜辺]公孫サン

2位 アバターUR閃 [夏の浜辺]公孫サン

特化型というよりは汎用性の高い副将となっていますのでどんな所でも安定して活躍してくれます。

細かい面で「もう少しこれが欲しかった」というもどかしさもありますが、シンプルイズベスト特化とも言える安定性が光る副将ですよ。

3位 アバターUR[夏夜祭り]左慈

3位 アバターUR[夏夜祭り]左慈

育成コストは非常に高くなってしまいますが、戦役ステージ、対人戦を始め随所で活躍してくれる副将になっています。

特に戦役ステージでは随一と言ってもよいレベルですが、反面ボス戦にはあまり向いていないのでボス挑戦の際には編成に気を付けてチャレンジしていってください。

4位 アバター・UR閃 [中華街散歩]ホウ統

4位 アバター・UR閃 [中華街散歩]ホウ統

オールラウンダーとしてステージ、ボス、対人と活躍してくれる頼もしい副将です。

高火力の範囲攻撃でどこででも活躍してくれる上、低い耐久力もパッシブスキルの「浴火再生」でセルフカバーしやすくなっています。

5位 UR閃 毛利元就

5位 UR閃 毛利元就

活躍の幅が広く、対人、戦役と色々な所へ連れていける副将です。

アクティブスキル、パッシブスキル共に優秀ですが、弓将特有の非常に打たれ弱いという弱点もありますので防御面をしっかりフォローして起用していきましょう!

6位 アバターUR閃 [執事喫茶]上杉謙信

6位 アバターUR閃 [執事喫茶]上杉謙信

アクティブスキル2つとも範囲攻撃となっていて、戦役でも対人戦でも活躍出来る優秀な副将です。

火力が高いのでアタッカーとしても期待出来ますが、貴重なバフ「挑発」で敵の攻撃を自分に集中させるサポート能力が特におすすめとなっています。

7位 UR閃 卑弥呼

7位 UR閃 卑弥呼

6回連続攻撃や敵6名への攻撃と手数が幅広く、更に高倍率の火力とHP吸収といった攻撃・耐久共に優れる戦役ステージ・対人戦で活躍してくれる副将です。

謀士ということもありロマン砲にも期待出来る反面、元々の打たれ弱さがネックですので防御に気を付けながら運用していきましょう。

8位 アバター・UR閃 [暗夜のバラ]魏延

8位 アバター・UR閃 [暗夜のバラ]魏延

SSRの本体がスペシャル交換などガチャ以外でも入手しやすく、対人戦よりも戦役、特にボス戦におすすめの副将となっています。

やや尖った面もありますが、自己バフとクリティカルによる高い火力で攻撃力の高い敵のHP削りも、HPが低い敵へのトドメも行ってくれますので入手したら戦役で活躍させてあげましょう。

9位 UR・閃 ナタ

9位 UR・閃 ナタ

連続攻撃も範囲攻撃も可能な、戦役ボス、対人戦に向いている副将となっています。

特に優秀なのがパッシブスキル「霊珠歩隠」での「蓮花」状態で、5ターン状態異常耐性100%アップと共に致命傷を阻む事が出来る火事場の馬鹿力的粘り強さでしょう。

10位 SR 孫尚香(アバター・SSR [神様ロマンス]孫尚香)

10位 SR 孫尚香(アバター・SSR [神様ロマンス]孫尚香)

孫尚香は初回チャージ特典特典でSR孫尚香、VIP3特典でアバター入手となっていますので課金ユーザーには超おすすめの副将です。

SRは2020年10月の時点で唯一の「放置経験値+10%」の効果持ちということで重宝する上、アバター・SSRでは「眩暈」「毒」といったデバフが得意と思った以上に隙の無い副将と言っても良いでしょう。

番外編1R黄月英

番外編1・R黄月英

黄月英は主将レベルを上げることで入手できる副将のうちの1人です。

主将レベル8到達で入手するとあって最序盤にお世話になる事もある副将ですが、最強かと言われれば否定せざるを得ず他の副将を入手したら卒業してしまうことも多いでしょう。

アバターSSR[歓楽学園]も実装されましたが、2周年記念イベントでの報酬となっていますので復刻されない限り入手不可能な副将となってしまっています。

番外編2・アバターUR[夜桜水行]馬超

番外編2・アバターUR[夜桜水行]馬超

7日ログイン二日目でSRが、5日目でアバターUR[夜桜水行]馬超がGETできます。

配布副将として考えると相応に優秀ですが、UR閃やアバターUR閃などと比較すると見劣りはしてしまうので、優秀な副将を入手するまでの繋ぎとして陣容に編成していきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

放置少女最強副将まとめ

放置少女では特定の副将1~3人程度を集中的に育成することを「単騎特化」と呼び、多くのユーザーが採用しているポピュラーな育成方法となっています。

初めてSSRURUR閃と入手した副将は育成したくなりがちですが、どのシステムをメインに遊ぶかによっても有用な副将は異なってきます。

放置少女初心者はまず主将のレベル上げや戦役ステージを進めつつ、自分の遊び方に合う副将に絞って育成していきましょう!

≫≫放置少女の他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事