スポンサーリンク
剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のダウンロードはこちら

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

【剣魂(アプリ)】最強キャラクター・強い装備おすすめランキング!

剣魂タイトル

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝は、どんなゲーム?

・提供元はALICE GAMEで、ジャンルは放置系の要素が多分に入ったPRGです。

キャラクター

キャラクター

・世界観は江戸時代の日本に似た世界で、巫女や剣士等が登場します。

巫女

巫女

・サブでプレイするゲームとしてお手軽な作りになっていて、戦闘はタップするだけでオートで戦ってくれるオート戦闘で、放置時間も成長出来るなど気楽に手を出せる様になっています。

剣士

剣士

キャラクター一覧

●. 刀士(性別:男性)

刀士

・自由奔放、武術において卓越した才能をもつ。

彼の剣筋は柔軟で、野心と自信にあふれており、天上天下唯我独尊を体現している。

刀士は優れた防御能力と範囲攻撃能力をもつ。接近戦を得意とし、強力な範囲ダメージを繰り出すことができる。

・刀士は、攻撃距離が近く範囲攻撃を持っていて防御性能が高く攻防のバランス型のジョブです。

刀士

■・刀士のスキル

・紅魔の影範囲内にいる敵にダメージ。「習得Lv:30」

潜能激発=キャラの攻撃力が5%上昇する。「習得条件:転職を2回する」

■・刀士の転職、ランクアップ。

・刀士>灰刀士>白刀士>蒼刀士>銀刀士

●. 剣士(性別:女性)

剣士

剣士

・クールな外見に反して内面は心優しい。長白剣術の使い手として、剣魂界に入った。

流麗で多様なスキルを軽快かつ力強く繰り出すことができる。

剣士は鋭敏な反応速度と範囲デバフ能力をもち、中近距離の範囲攻撃を得意とする。

・剣士は、範囲攻撃を多く持ち、雑魚狩り性能が高いジョブです。

剣士

剣士

■・剣士のスキル

・月光斬習得Lv:6」

前方直線エリアにいる敵を攻撃してダメージを与える。

雷霆斬習得Lv:11」

前方扇形エリアを攻撃してダメージを付与。

雪舞い習得Lv:30」

攻撃目標を中心とした円内にいる敵を複数回攻撃してダメージを与える。

■・剣士の転職、ランクアップ。

・剣士>葵剣士>桐剣士>梅剣士>柊剣士

●. 槍士

槍士

槍士

・正義を貫き、悪を討つ。槍士は覇気にあふれ、強大な力と必勝の信念をもつ。槍士も近接攻撃を得意とし、長い槍での迅速かつ猛烈な多段攻撃は非常に高い物理ダメージを与えることができる。

・槍士は前方、範囲攻撃を多く持つジョブです。

槍士

槍士

■・槍士のスキル

鴻門突習得Lv:6」

前方の敵に多段攻撃を行い、前方エリアの敵にダメージを与える。

猛虎下山習得Lv:30」

虎の魂魄の力を槍に宿わせ、最強の一撃を撃ち、前方の敵に大量のダメージを与える。

■・槍士の転職、ランクアップ。

・槍士>初槍士>二槍士>三槍士>肆槍士

●. 巫女

巫女

巫女

神霊に精通し、風と会話し、蝶と共に舞うことができる。巫女は天地の霊気と舞いを身にまとい、世俗から離れ、しなやかで優雅である。巫女は法陣や神霊を召喚し、複数の敵にダメージを与える範囲攻撃を得意とする。

・巫女は陣形、召喚を使用した範囲攻撃が得意なジョブです。

巫女

巫女

■・巫女のスキル

蝶の呪詞「習得Lv:11」

前方へ攻撃して線状のエリアにいる敵にダメージを与える。

風花の祭習得Lv:30」

踊りを踊って花を召喚。周りにいる敵目標達にダメージを与える。

花占い陣習得Lv:6」

「筮の陣」を召喚して、陣形内にいる敵目標達にダメージを与える。

■・巫女の転職、ランクアップ。

・巫女>地巫女>天巫女>異巫女>宙巫女

●. 弓士

弓士

弓士

弓士は後発のジョブで、名前の通り弓を使って遠距離からの攻撃を行います。

遠距離からの範囲攻撃を持ち、今後のPVPで有力と言われる注目のジョブです。

■・弓士のスキル弓士

・灼炎連射習得Lv:30」

空を飛び三連発の弓を発射しを射ち、範囲内の目標に複数回のダメージを与える。

飛星墜落習得Lv:11」

ジャンプし前方に弓矢を発射して、エリア内にいる敵目標達にダメージを与える。

●.オススメのジョブはある?

・ジョブごとの大きな性能の差が無く、結婚システムも同性で可能なので見た目で選んでしまってOKです。

・1つのサーバーあたり3キャラクターまで作成出来るので3つまでジョブを経験出来ます。

スポンサーリンク

強い装備のおすすめランキング!

●・装備について

・基本装備は武器、首飾り、お守り、指輪、耳飾り、兜、服、手甲、足当て、靴と多くの種類があります。

■・守護アイテム。

守護アイテムは装備でモールで購入する事が出来ます。

入手出来る経験値がアップする「泫露の霊」は特にオススメの装備です。

■・同心鎖

・結婚をする事で入手が出来る同心鎖」は装備をすると戦力が上がります。

結婚をするまでには、ひと手間かかりますが、有効な装備です。

■・宝石をつける。

・装備は宝石をつけると性能がアップします。

・装備には宝石をつける為のスロット数があり、レベルが高い装備ほどスロットが多く、宝石をたくさんつける事が出来るメリットがあります。

・強い装備の入手方法について。

●1. ボスを倒す。

ボスを倒す。

ボスを倒す事で強力な装備をドロップで獲得出来ます。

ボスのレベルが高いほど、ドロップする装備のランクが高いものになるので、現状で挑戦出来る最も強いボスに挑戦するのがオススメです。

■序盤から挑戦出来るのは世界ボスと個人ボス。

a.)世界ボス

・一日2回まで挑戦出来るクエストです。

世界ボス

世界ボス

b.)個人ボス

.個人ボス

.個人ボス

個人ボス挑戦券 or 120小判を消費して挑戦出来るボスクエストです。

●2. 装備の合成をする。

・装備出来る武器はは、素材が3個以上あれば合成が可能ですが、失敗することもあります。

・素材を5コ合成すると、成功率が100%になるのでオススメです。

※装備品には性別の分類があって、性別が違う装備同士は素材にする事が出来ないので要注意です。

●3. 市場で購入する。

市場

市場

・市場ではプレイヤーが出品した装備を購入出来ます。

・強力な装備も購入出来ますが、購入の際には有償の小判を消費するので要注意です。

無計画に買いすぎない様にしましょう。

●4. ガチャで入手する。

ガチャ

ガチャ

・確率による偏りがありますが、ガチャで装備も入手可能です。

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のレビュー

●. 長所

オート戦闘で、お手軽にプレイが出来て、グラフィックも美しいです。

最初のキャラクター選択の時にヌルヌルしたキャラクターの動きを堪能出来ます。

・オフライン状態の時でも経験値が入手出来る様になっていて、あまりゲームに時間を取れないプレイヤーでもレベリングが出来てゲーム進行がスムーズです。

オフライン経験値

オフライン経験値

●. 短所

ゲームをプレイしている時間のほとんどはオート戦闘を眺めているだけ…と最近のゲームではありがちですが、毎秒色んな事を考えつつプレイをしたい方には向かないゲームだと感じました。

・キャラクターの育成やアバターといった、やりこみ要素はシステムがシンプル故に奥が浅くなっていて、細部に拘ったカスタマイズ、アバターは作成出来ません。

課金前提のシステムが多いです。

至るところで課金に促す要素があり、無課金でプレイを続けていくのは厳しいかな…?と思いました。

ギルドに加入

ギルドに加入

●. 総評。

・簡単な操作で、短時間で十分にプレイが出来る、お手軽な放置系のゲームをプレイしたい人向きのゲームだと思います。

・RPGですが、ガッツリ時間をかけてやり込む様なRPGでは無く、放置系ゲームの要素の方が色濃く本格的なMMORPGをプレイしたい人には向かないのかな?と思いました。

≫≫剣魂~剣と絆の異世界冒険伝の他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事