【恋愛HOTEL】キャラクター一覧と遊び方!面白い?つまらない?口コミや感想も
スポンサーリンク

恋愛HOTELは大人な恋愛を楽しめる恋愛シミュレーションゲームです!

甘い誘惑に逆らえずに過ごしたキケンな一晩から始まる胸きゅんストーリーを楽しみましょう!

スポンサーリンク

【恋愛HOTEL】キャラクター一覧と遊び方の攻略!面白い?つまらない?口コミや感想も

【恋愛HOTEL】キャラクター一覧と遊び方!面白い?つまらない?口コミや感想も

クールな上司兼恋人との関係にピリオドを打ち、傷心の主人公は「彼」と一晩を共にしてしまう!

一晩を共にした「彼」を知っているのは自分だけ、恋愛HOTELはそんなドキドキでえっちな恋愛ゲームです。

今回は【恋愛HOTEL】キャラクター一覧と遊び方!面白い?つまらない?口コミや感想についてご紹介していきます!

舞台は高級ホテル。恋愛ホテルは大人な恋愛が楽しめる?!

舞台は高級ホテル

恋愛HOTELの最大の特長は年齢制限がバッチリかかっている所にあります。

年齢制限17+ということで、高級ホテルの超VIPなお客様とのオトナな恋愛が楽しめるゲームです。

というとセクシーなゲームのようですが、乙女ゲームらしい胸きゅんシーンもたくさんありますのでたくさんドキドキ出来ちゃいますよ!

恋愛HOTELのストーリーを楽しもう!

恋愛HOTELのストーリーを楽しもう!

恋愛HOTEL本編ストーリーは1人の彼につき13章まであり、110話まで、更にはアナザーストーリ―や、新規追加ストーリーも楽しむことができます。

途中で現れる選択肢によってドラマチック度ロマンチック度が上がりエンディングが変わるLove度も面白いシステムです。

10章到達の時点でどちらかのルートに分かれますので、Love度の他にアバターセンスを集めてお目当てのエンディングを目指してくださいね。

まずは1日5枚もらえるストーリーチケットを消費して毎日本編を進めていきましょう。

着せ替えアバターも楽しめる!

着せ替えアバターも楽しめる!

恋愛HOTELでは主人公のアバターだけでなく「彼」のアバターも着せ替え出来ちゃいます。

アバターは見た目が変化するだけでなく、エンディングにも影響を与えますので少しずつ充実させていきましょう。

入手方法ショップ購入の他にガチャやログインボーナス、初心者応援キャンペーンなどがあり、彼とのセットコーデもありますよ。

バリバリお仕事しよう

バリバリお仕事しよう

ストーリーを進めていくとセンスミッションアバターミッションが発生します。

お仕事をして「センス」「チップ」を貯めてお目当てのエンディングを狙って行きましょう!

センスはステータスのようなもので、チップはアバターを購入出来る通貨となっています。

キャラクター一覧

キャラクター一覧

恋愛HOTELメインストーリーでフラグを立てて誰かと恋人になるのではなく最初に選んだ彼との恋愛ストーリーを追っていくシステムです。

エンディングを迎える前でも後でも、最初に選んだ彼以外のストーリーも読めますからまずはフィーリングで気になる彼を選んでみて下さいね!

どんな彼がいるのか気になった場合は、マイページをスクロールして「黒崎プロデュースホテルガイド」の相関図からチェックできますよ。

後藤田 嵐

後藤田 嵐

新進気鋭のカリスマIT社長として有名な俺様キャラです。

ちょっと強引な所もありますが、やけ酒をしている主人公の話を聞いてくれるなどの優しい一面にきゅんっとしてしまいます!

片桐 涼介

片桐 涼介

ちょっと意地悪な主人公の元家庭教師です。

ルームサービスに対応した主人公を膝の上に座らせたりなどちょっとえっちで意地悪な、ベストセラー作家でもあります。

藤澤 リク

藤澤 リク

主人公も大ファンの、セクシーさがウリの人気若手俳優でちょっとチャラいですが、親しみの持てるキャラです。

テレビを通してでは知ることが出来ない人気俳優との恋愛にドキドキしちゃいましょう。

西園寺 奏

西園寺 奏

爽やかな見た目とは正反対に腹黒キャラの御曹司です。

優等生然とした優しくて大人な彼だからこそ、主人公にだけ見せてくれる素顔が愛おしいですよ!

御門 貴久

御門 貴久

主人公の元カレ兼上司の不器用なホテル支配人です。

プロローグは彼と別れ話をしたところから始まりますが、彼を選ぶことも出来るのですれ違った二人の二度目の恋を楽しみましょう!

成瀬 遥

成瀬 遥

バーでピアノを弾いていた口数が少なめの物静かなピアニストです。

実際はとても素直で繊細な癒し系キャラですので、落ち着いた雰囲気の恋愛ストーリーでほっこり癒されてくださいね。

結城 ミナト

結城 ミナト

涼しげでセンス抜群、フェロモンばっちりのデザイナーです。

紳士的な王子様キャラですが、実はテディベア好きという可愛い一面にくらっとしてしまいます。

黒崎 誠一郎

黒崎 誠一郎

御門貴久の敏腕秘書で、主人公にはちょっと過保護な同僚です。

ナビゲートキャラだと思っていたら攻略キャラだったということもあって、控えめにアプローチしてくれるのが健気に思えてしまいますね。

仁志 和真

仁志 和真

リリース後に追加された新キャラの1人で、フリーランスアーティストです。

傲慢な態度でハッキリ物を言いますが、気の強さの裏にある寂しさを感じて胸がきゅうんとしてしまうキャラですよ。

藍原 尚

藍原 尚

こちらも同じく新規追加キャラで、恋愛HOTEL初&唯一の年下の彼になっています。

主人公よりも年下の現役大学生ということで、ぐいぐい来る反面年の差を気にしているのが可愛い彼ですよ。

渡 佳彰

渡 佳彰

渡佳彰もリリース後に追加されたクールで堅物な刑事さんです。

捜査一課の刑事という仕事柄主人公と距離を取ろうとする優しさに、思わず近づいて支えてあげたくなっちゃいます。

今後追加されるキャラにも注目!

今後追加されるキャラにも注目!

恋愛HOTELはここまでご紹介した彼の他にも新規追加予定のキャラクターが3名います。

和真、尚、佳彰に続いて2度目の追加になりますので、今後も攻略彼の追加に期待大ですね。

宮内啓人、久我征孝、笹井康平の3名がいつ実装されるかなどは、公式サイト及び公式Twitterで確認して準備を整えておきましょう!

恋愛HOTELの感想

恋愛HOTELの感想

恋愛HOTELを実際にプレイしてみると、システムがしっかりしているゲームだなという印象を受けました。

推しの彼との甘い恋愛を楽しむために、お仕事でチップとセンスを稼いで彼好みのオシャレをする、というのは結構リアルですよね。

また、R18ではないからと油断していた分、いきなり過激なワンナイトラブが始まってしまってびっくりしました!

しかし本編ではピュアなやり取りも多く、セクシーなだけではない所にもリアリティを感じるほのぼのもドキドキも楽しめるゲームですよ。

恋愛HOTELのおすすめポイント

恋愛HOTELのおすすめポイント

  • 自分が恋愛している気持ちになれる!
  • オトナなストーリーにドキドキする
  • 無課金でも楽しめる

高級ホテルが舞台とあって、セレブな彼との大人でセクシーな恋愛を楽しめるのが一番のおすすめポイントです。

特別なストーリーを読む為に必要な「ジュエル」は無課金での入手が不可な点が少しガッカリですが、無課金でも本編は読めますのでメインストーリーは問題なく楽しめますよ!

恋愛HOTELの気になるポイント

恋愛HOTELの気になるポイント

  • 課金額が高い
  • 思った以上に過激
  • 一枚絵と立ち絵の違いが気になる

大きな年齢制限のない恋愛ゲームだと思っていたら、ほぼ18禁なプロローグに戸惑ったという人も多くいますので、過激なシーンが苦手な人は注意してくださいね。

また、ゲーム内立ち絵と、トレーラーなどのイラストとの微妙な違いが気になるという人もいるようで、細部まで美麗なイラストを楽しめると思ったのにガッカリ、という声もありました。

スポンサーリンク

まとめ

恋愛HOTELまとめ

恋愛HOTELはここまで何度もご紹介している通り、良くも悪くもアダルトな恋愛ゲームとなっています。

いわゆる朝チュンであったりのほのめかしではなく、かなり刺激的な内容となっていますので苦手な方は注意が必要です。

うるおいや癒やしや刺激が欲しいオトナな女子におすすめですので、色々な彼との「こんな恋愛してみたいな」が体験できる恋愛HOTELを是非プレイしてみて下さいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事