【アイアム皇帝】妃嬪を昇格・美人にするには?一覧や増やし方についても
スポンサーリンク

アイアム皇帝は古代宮廷育成RPGと銘打たれ、バトルは勿論美人たちを育成することでも国力の勢力をアップすることが出来ます。

皇帝として日々政務と向き合う疲れを美人たちに癒してもらいましょう!

≫≫アイアム皇帝の他の記事はこちら

スポンサーリンク

【アイアム皇帝】妃嬪を昇格・美人にするには?一覧や増やし方についての攻略法!

【アイアム皇帝】妃嬪を昇格・美人にするには?一覧や増やし方についても

アイアム皇帝に登場し、妻となって後宮に迎え入れる美人たちは「妃嬪(ひひん)」と呼ばれます。

アイアム皇帝の後宮は思った以上に本格的で、妃嬪との恋愛以外を楽しむことも出来ますよ!

今回は【アイアム皇帝】妃嬪を昇格・美人にするには?一覧や増やし方についてもをテーマにご紹介していきます!

アイアム皇帝の妃嬪とは?

アイアム皇帝の妃嬪とは?

アイアム皇帝の妃嬪の能力は皇子、名臣など様々なシステムに関わってきますが、それらすべては国力アップに帰結します。

また、転生システムにより転生石を消費して男性に性別を変更することも可能です。

妃嬪、主人公共に性別を変更しても「見た目が変わる」のみなので、ボイスが変わる以外ゲーム進行に影響はなく、男性同士、女性同士であっても皇子、皇女をもうけることが出来ます。

妃嬪の入手方法

妃嬪の入手方法

  1. サインインログインボーナス報酬
  2. お忍び調査…外出→お忍び調査での入手
  3. 宴会贈品保和殿での宴会ポイント入手
  4. イベント…各種イベントの報酬
  5. 課金…課金額に応じて上昇する「VIP」特典
  6. 公式Twitter公式Twitterでのキャンペーン入手

1.サインイン

1.サインイン

アイアム皇帝をスタートすると始まる「7日サインイン」の7日目にログインすると妃嬪が獲得出来ます。

現在サインインで入手出来る妃嬪はねねのみとなっていますが、勢力大臣が同じく7日サインインで確定入手する坂本龍馬なので、ゲーム開始直後から育てやすいペアとなっています。

2.お忍び調査

2.お忍び調査

お忍び調査はステージ2章をクリアすると開放されます。

お忍び調査は妃嬪との出会いの場でもあるのですが、すごろくゲームの側面もあり美人以外にアイテムがもらえたりもするので定期的にチャレンジしましょう!

妃嬪と出会うことによって好感度が上昇していきますが必要好感度が高い妃嬪も多くいますので、ピンポイントで妃嬪と出会いたい場合は探訪令を使うと直接行きたい場所へ向かうことが出来ます。

3.宴会贈品

3.宴会贈品

天子レベルが良君レベル2に到達すると開放される「保和殿」にて宴会に参加すると「宴会ポイント」が貯まります。

ptモールを覗いて美女が登場していたら、交換一覧にあるお花ギフトを贈ると好感度が上がり、一定の好感度に達すると妻に娶る事が出来ます。

美女がいない場合は宴会人気度を上げたり、更新ボタンを押したりすると登場しますので地道に好感度を上げていきましょう。

4.イベントについて。イベントの種類や内容は?

4.イベント

妃嬪入手イベントは主に募集活動イベント宮廷蹴鞠イベントがあります。

  • 募集活動清帝招募妃将軍募集イベント開催中に順位イベントで入手した専用アイテムを消費して獲得
  • 宮廷蹴鞠明君レベル3到達で参加可能の宮廷蹴鞠イベントにて獲得した蹴鞠ポイントで妃嬪を獲得

5.課金

5.課金

課金入手の妃嬪は一定の元宝を課金購入すると上昇するVIPレベル到達特典として入手可能です。

VIP特典になっている妃嬪及び名臣はホーム画面下部にある「ボーナス」から確認出来ます。

6.公式Twitter

6.公式Twitter

公式Twitterにて開催されるフォロー&RTキャンペーンにて妃嬪がプレゼントされる事があります。

序盤で入手出来る名臣「本多忠勝」に対応する妃嬪「智妍」は公式Twitterからの入手となりますので配布やキャンペーンのタイミングを見逃さないように注意しましょう。

妃嬪の他「毎週ボーナス」で配布されるアイテムを入手するにはゲーム内ではなく、公式Twitterからリンクが張られている「引換センター」でコードを入力する必要があります。

妃嬪紹介

ここからは妃嬪を転生後の名前も添えてご紹介していきます。

アイアム皇帝の妃嬪入手は地道な作業となりますが、めげずにコツコツチャレンジしていってくださいね!

芳儀/文寧

芳儀/文寧

入手方法:ステージ2章クリア 勢力大臣:納蘭明珠・ソニン

芳儀はステージ2章をクリアすると自動で入手出来る最初の妻となります。

ストーリーにも大きく絡んでくる上、勢力大臣納蘭明珠はゲーム開始直後に自動入手する名臣ですから序盤から育てやすいはずです。

アイアム皇帝公式サイトでは、最強ソニン育成についての攻略記事もアップされているのでチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。

ねね/光源氏

ねね/光源氏

入手方法:ログインボーナス 勢力大臣:坂本龍馬

7日サインインの7日目で入手可能です。

芳儀同様序盤から勢力大臣と一緒に育成が可能ですから長く活躍してくれる妃嬪となっています。

ねねは豊臣秀吉の正室として有名ですが、2020年10月時点でアイアム皇帝に豊臣秀吉は登場していません。

お市/源義経

お市/源義経

入手方法:お忍び調査 勢力大臣:范文程・周培公

遭遇スポット:杏花村 雷峰塔 鳳鳴山

お市はゲーム開始直後に入手する范文程に勢力バフを掛けられますので早期に入手したい妃嬪でもあります。

しかし好感度20に到達しないと娶れませんので中々手強い妃嬪となっています。

寒煙/蚩黎

寒煙/蚩黎

入手方法:お忍び調査 勢力大臣:張廷玉・李衛

遭遇スポット:紫竹の林

寒煙も初期入手名臣、張廷玉の能力をアップ出来ますから早期に入手したくはありますが、ままならない妃嬪です。

特に遭遇スポットの紫竹の林は天子レベルが明君に到達しないと開放されないので、先に天子レベルを上げていきましょう。

思思/龍曦

思思/龍曦

入手方法・お忍び調査 勢力大臣:図海・年羹堯

遭遇スポット:驚鴻楼 桃花島 湖心亭

思思も初期入手名臣の図海に対応している妃嬪となっています。

必要な好感度が5と低めに設定されているので早期に入手しやすくなっているのが嬉しいですね。

雲舞/寧采臣

雲舞/寧采臣

入手方法:宴会贈品(薔薇) 勢力大臣:胡雪巌・劉墉

雲舞は宴会が開放され宴会ポイントが貯まればすぐに登場してくれる妃嬪です。

宴会開放直後は宴会を開催するアイテムが足りないこともありますので、他のユーザーの宴会に参加していきましょう。

沅芷/白無涯

沅芷/白無涯

入手方法:清帝招募 勢力大臣:ヌルハチ

清帝招募に必要なアイテムはゲーム開始直後の入手は難しいので、コツコツとイベントをこなしていきましょう!

姫小嬋/子建

姫小嬋/子建

入手方法:VIP2 勢力大臣:宮本武蔵

VIP2の特典ですので課金ユーザーであれば比較的序盤から入手可能となっています。

勢力大臣の宮本武蔵も初回チャージ特典となっているので揃えやすい組み合わせですね。

智妍/許山

智妍/許山

入手方法:Twitterイベント 勢力大臣:本多忠勝

勢力大臣の本多忠勝は序盤ですぐに入手出来るのですが、智妍入手は不定期に開催される公式Twitterのキャンペーンでの抽選入手となっていて、入手難易度は高めと言っていいでしょう。

キャンペーンが開催されたら張り切って参加していきましょう!

後宮について

後宮について

後宮はステージ2章をクリアすると開放されるシステムで、妃嬪との交流、宮殿建設、茶会試合、妃嬪昇格などが行えます。

宮殿を建築して繁栄させていくと国力アップにも繋がりますが、箱庭ゲームのようにも楽しめますよ。

妃嬪昇格

妃嬪昇格

妃嬪昇格ステージ22章をクリアすると開放されるシステムです。

妃嬪ランク美人から始まり皇后までの9段階用意されており、妃嬪経験値が一定に到達すると妃嬪のランクが上昇皇太子の総合資質と全名臣の能力がアップします。

妃嬪経験値は同じく22章クリアで開放の「理藩院」入手の侍女か、ポイント交換アイテムを下賜することで獲得可能です。

スポンサーリンク

まとめ

アイアム皇帝の妃嬪についてのまとめ

妃嬪は転生システムなど充実している反面、入手は一筋縄ではいかない事も多くなっています。

その分育成をすると国力アップに大きく貢献してくれますから、まずはお忍び調査などで妃嬪を娶り、ステージ22章クリアを目指して行きましょう!

≫≫アイアム皇帝の他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事