スポンサーリンク

アイアム皇帝は古代宮廷を舞台に美男美女と共に繰り広げられる育成RPGです。

現代、仕事帰りに夜空を見上げ、気づけば古代にタイムスリップしていた!? という怒涛の展開で始まるゲームになっています。

≫≫アイアム皇帝の他の記事はこちら

スポンサーリンク

アイアム皇帝の広告が気持ち悪い?口コミや評判・遊び方についての攻略法

アイアム皇帝の広告が気持ち悪い?口コミや評判・遊び方について

アイアム皇帝は人気の成り上がり系ゲームの中でも珍しい横向きRPGとなっています。

色使いやキャラクターデザインなど、この手のゲームにしては明るめの画面でポップな印象がありますから女性にもおすすめです。

今回はアイアム皇帝の広告が気持ち悪い?口コミや評判・遊び方についてご紹介していきます!

アイアム皇帝の広告

アイアム皇帝の広告

昨今スマホアプリに限らず「クソ広告」という言葉が浸透してきていて、アイアム皇帝も例に漏れず、クソ広告が故に注目を浴びているゲームの1つです。

広告は定番のお色気系から、斬新なシステムのように見せかける、70年代の漫画調までと中々に「良いクソ広告」っぷりを見せてくれていますが、アイアム皇帝も「古代を舞台にした恋愛成り上がり系」のゲームですから安心してプレイましょう!

実際のゲーム内容と広告の内容が違うと騙されたような気持になってしまいますが、一度アイアム皇帝をプレイすると不評な広告もなんだか愛おしくなってしまう吸引力があるゲームとなっていますよ。

アイアム皇帝の口コミ

 

アイアム皇帝の口コミ

アイアム皇帝ユーザーの口コミを良い点気になる点に分けてピックアップしてみましょう。

良い点

  • 仲間と一緒に盛り上がれるのが楽しい!
  • 個性的なゲームで面白い!
  • キャラのイラストが綺麗!

気になる点

  • 課金しないと強くなれない
  • バグとイベントが多すぎる
  • 広告と内容が違う

気になる評判は?

気になる評判は?

アイアム皇帝の口コミを見てみると、バグや課金関連での不満が多くあるものの、全体的には好評価となっています。

実際にプレイしてみると非常に細かく作られており、これまでプレイした成り上がりゲームとは少し違う印象を受けました。

今までにない成り上がりゲームとして、男女問わないユーザーがアイアム皇帝を楽しんでいますよ!

アイアム皇帝の遊び方

アイアム皇帝の遊び方

アイアム皇帝は定番の恋愛や戦闘の他にちょっとしたミニゲームも多く用意されています。

まずは新機能開放を目指してゲームを進めていきましょう。

ここからは各システムをプレイ感想も交えてご紹介していきます!

ゲームスタート

ゲームスタート

アプリを立ち上げると性別と名前を決定するところから始まります。

アイアム皇帝では「転生」システムにより美男の後宮も作れると謳っていますので、女性主人公でゲームスタートです。

男性主人公のアバターは4種類用意されているのに対して、女性主人公は1種類のみなのは少し残念ですから今後追加に期待したいですね。

プロローグ

プロローグ

アイアム皇帝で最初に驚いたのは、本当に現代から古代にタイムスリップするシーンから始まった所です。

女性主人公でスタートしたせいか、このシーンだけ見ると女性向けのゲームを始めたような気分になって少しドキドキしてしまいました。

プロローグ2

が、次のシーンで否応なくタイムスリップし、その後は否応なく適応し皇帝の後継者としての道を選んだようですね。

舞台は「大清帝国」

舞台は「大清帝国」

アイアム皇帝の舞台は「大清帝国」となっています。

大清帝国はズバリ中国の清そのものですので古代と言われるとなんとなく怪しい気がしてしまいますが、そのざっくりした感じが歴史にあまり興味ない人にとっても本当にタイムスリップしてしまったような気持ちで遊べますよ。

実在の人物も多く登場するので、史実性はともかく「歴史もの」として楽しめるゲームです。

天子レベル

天子レベル

主人公のレベルは2020年10月現在で5段階までの「天子レベル」が用意されています。

新君から始まり、各ランクでレベル6に到達すると次のランクへとランクアップする仕様となっていますので、経験値に相当する「名望」を集めていきましょう!

名望はステージや日常任務などで入手出来ます。

登場人物たち

登場人物たち

登場する武将、美人たちは清時代の人物以外にも日本の有名武将も多数います。

平安時代から幕末の英傑と時代を問わないセレクトとなっており、時代設定も合わせてゆるーい歴史観が「これぞ成り上がりゲーム」といった所でしょうか。

女傑として女性武将も登場し、まさに美男美女が活躍してくれますよ!

美人たち

美人たち

妻となってくれる美人たちにも日本の女性が登場してくれます。

アイアム皇帝のキャラクターデザインには少女漫画のような愛らしさがあり、どの美人もやや童顔チックで清楚感のある可愛らしさが魅力的ですよ!

夜の逢瀬でもヌードは無しなので、お色気シーンはちょっと、という女性も楽しめるのではないでしょうか。

転生システム

転生システム

アイアム皇帝公式が大きくアピールしている「転生システム」では、美女のハーレムだけでなく美男のハーレムを築くことも可能です。

ただし女性主人公を選ぶと自動的に転生するのではなく、1人ずつアイテムを使用しての転生となりますので男女混合の後宮を作る事も出来てしまいます。

美男との夜もお色気シーンはほぼゼロですから、男性主人公で男性の後宮を作るなどと言った遊び方も出来ますよ。

ステージ

ステージ

外出先にある「ステージ」ではメインストーリーと共に戦闘が行えます。

道中のステージボスステージに分かれており、ボスステージでは往年のRPGをプレイしているような気持ちになれます。

ステージボス

ステージクリアが新機能開放の条件にもなっていますから、しっかり武将を育成していきましょう!

新機能一覧

新機能一覧

アイアム皇帝の機能は、ホーム画面左上部にある「間もなく開放」からチェックすることが可能です。

新機能開放条件は、ステージ進行度の他に天子レベル武将、妻の入・育成更にはプレイ日数などもありますのでコツコツ進めていきましょう。

また時間限定イベントもありますので、ゲームを開始したら色々覗いてみるのも面白いですよ。

新機能先取り

新機能先取り

アイアム皇帝では未開放の機能をPVで確認することも出来ます。

早くこのシステムで遊びたいなという気持ちにもなりますので、未開放機能がどんな雰囲気かが気になった人は是非タップしてみて下さい!

また、この手のゲームでは珍しく、ホーム画面左下部では動画を視聴することで報酬ももらえますので時間がある時に再生しておきましょう。

日常と成就

日常と成就

ステージを進めることでデイリーミッション、ミッションに相当する「日常」 「成就」が開放されます。

日常では主に名望成就ではアイテムがもらえますので達成したら回収していきましょう。

日常任務を達成した際に獲得する「活躍度」に応じて宝箱も開放、お役立ちアイテムが大量にもらえますので達成可能な任務は積極的にチャレンジしていってくださいね。

序盤はメイン任務

序盤はメイン任務

ゲームのシステムに慣れていない序盤はホーム画面左下に表示されている「任務」に従ってゲームを進めていきましょう。

アイアム皇帝はプロローグ以降、チュートリアルは控えめになっていますので、途中「何をしたらいいの?」と迷ってしまうこともあります。

そんな時はメイン任務と先述の「間もなく開放」をチェックしながら進めていくとスムーズに進行していけるはずですよ!

スポンサーリンク

まとめ

アイアム皇帝の評判・遊び方まとめ

アイアム皇帝はよくあるクソ広告のゲームではありますが、序盤からかなりぶっとんだ展開で楽しませてくれる勢いゲーとして非常におすすめです!

システムも従来あるようでなかった、が盛り込まれていますので新感覚のゲームとしても楽しめますから成り上がり系のゲームが好きな人も、そうでない人も、是非アイアム皇帝をプレイしてみて下さいね!

≫≫アイアム皇帝の他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事