モンスターバスケット(モンバス)ギルドコインや称号取得・エクストラミッションについて
スポンサーリンク

≫≫モンスターバスケットの他の記事はこちら

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)ギルドコインや称号取得・エクストラミッションについての攻略法

モンバス

モンスターバスケット(モンバス)は、どんなゲーム?

●モンバスはキャラクターの育成を非常に重視したゲームで、ジャンルとしては王道のターン制RPGです。

モンバス キャラ

●ストーリー

-----ひょんなことから異世界へ転生してしまった主人公
そこには個性豊かなモンスター達が?!
モンスターと力を合わせ
苦難を乗り越えドタバタ珍道中!
はたして「元の世界」へ帰ることはできるのだろうか!(抜粋)---------

ストーリー

・ごくごく普通の主人公が異世界へ転生し、モンスター達と共に協力して戦闘していく、お話です。

●キャラクター

赤ずきん

・モンバスのキャラクターは漫画調のコミカルなデザインになっています。

・キャラクターのデザインは可愛く、漫画調のキャラクターが好きな人には刺さるデザインだと思います。

・登場する声優さんが非常に豪華なメンバーでキャラクターボイスには、かなりの力を入れています。

・キャラクター ・声優
卑弥呼 茅原実里
赤ずきん 内田真礼
ウリエル 鬼頭明里
ナイチンゲール 石見舞菜香
かぐや姫 鈴木みのり
ネクロマンサー・ビビ 竹内仁美
ヘルマプロディートス 森田則昭
酒呑童子 佐倉綾音

●エクストラミッションとは。「限定称号」を入手するには?

エクストラミッション

・エクストラミッションとは新規に追加されたミッションです。

・【EX】と書かれた2つのミッションを達成すると、ミッションクリアとなります。

ミッション① 【EX】 リミテッドモンスターチケ5枚入手!
クリアの条件 「リミテッドモンスターガチャチケット」を5枚入手する。
クリア報酬 クリスタル  3000
ミッション② 【EX】 リミテッド装備チケ5枚入手!
クリアの条件 ・「リミテッド装備ガチャチケット」を5枚入手する。
クリア報酬 クリスタル  3000

限定称号

・2つの【EX】ミッション両方をクリアすると「限定称号」が入手出来ます。

ミッションのクリアに必要な事。

▼ 1. 【EX】「リミテッド装備ガチャチケット」を5枚入手。 

リミテッド装備ガチャチケット
リミテッド装備ガチャチケット

・リミテッドモンスターチケットはイベントでのポイント交換でのみ入手が可能です。

・一回のイベントでの交換での入手上限は3枚です。

・なので、最低でもイベント2回が必要です。

・チケットの入手に必要なポイントは20万です。

クリアには5枚必要なので合計100万ものポイントが必要となります。

・一回のイベントで交換出来るリミテッドモンスターチケットの上限 3枚
・リミテッドモンスターチケット1枚と交換出来るポイント 20万ポイント

▼ 2. 【EX】リミテッドモンスターチケットの入手。

「リミテッドモンスターチケット」を入手するにはPVPをやり込む事が必要になります。

「リミテッドモンスターチケット」の入手方法はPVPポイントの交換です。

・PVPポイント2万でリミテッド装備チケット1枚と交換が出来ます。

ミッションを達成するには合計10万のPVPポイントが必要で、概ね1勝で100ポイントなので勝利数は約1000必要になります。

リミテッドモンスターガチャチケット
リミテッドモンスターチケット

■ PVPポイントを稼ぐには。

PVPポイント

・PVPでは他プレイヤーの登録パーティーと戦闘をすることになります。

・相手パーティーの操作はCPUが自動で行ってくれます。

・勝利すればポイントが獲得出来、敗北時は入手ポイントは0です。

・負けてしまえば元も子もないので確実に勝てる相手を選択するのが良いでしょう。

勝利ポイントは相手のランキングによって変化します。

・65ポイントから110ポイントの間で、相手のランキングが高い程、獲得ポイントも高くなります。

・ランキングの更新は10分単位で自動に変更されます。

▼ PVPで勝つために必要な事。

●初心者限定クエストを周回する。

初心者クエスト【極】を周回するのがオススメです。

経験値、アイテムドロップの効率が非常に良いのでプレイヤーランク10までのキャラクター強化に有効です。

初心者クエスト【極】

●モンスターの戦闘力をアップさせる。

戦闘力には以下の要素があります。

「1」モンスターの基本ステータス

「2」装備ステータス

「3」ルーンのステータス

■モンスターの基礎ステータスについて

・基本となるステータスはモンスターごとに上限が異なります。

・戦力をアップさせるために、上限ステータスが高いモンスターを育てるのが効率的です。

・モンスターの戦闘力は「しょうかん」の中の「詳細」から確認が出来ます。

モンスターの基礎ステータス
このキャラクターの場合は、レベル99,能力開放14の場合で戦闘力が16761

●モンスターのレベル上げ。

・レベル上げの基本はクエストの周回です。

オートで出来るだけ難易度の高いステージを繰り返して周回するのが良いでしょう。

クエストの周回

・育成アイテムを使用する。

・育成アイテムの入手方法は主に3つです。

1. イベントのポイントで交換する。

2. ギルドコインと交換する。

3. PvPポイントと交換する。

育成アイテム

●モンスターの能力開放をする。

能力開放とは「同種族のモンスター」を使用する事でアップさせる事が出来ます。

・モンスターを増やすには召喚、討伐イベント、イベント周回の3つの方法があります。

モンスターの能力開放

イベント周回

・イベントでは「天使ちゃん」、「悪魔ちゃん」を交換します。

それぞれ、天使ちゃんは神族、悪魔ちゃんは魔神、の能力開放が出来ます。

天使ちゃん、悪魔ちゃんは、一回のイベントで交換できる数に限りがあるので要注意です。

「天使ちゃん」、「悪魔ちゃん」

討伐イベント

・討伐イベントでは、「魔族」 「魔獣」など「開催している種族のモンスター」の能力開放が可能です。

・討伐イベントが開催されるタイミングはランダムです

メインで育成しているキャラクターの能力開放が出来る場合は優先的に周回すると良いと思います。

討伐イベント

▼装備の強化。装備の強化

・装備レベルをアップするには「限界突破」が必要です。

・限界突破をするたびに、装備レベルを1アップ出来ます。

・装備は2種類あり、武器、タリスマンがあります。

・星5武器を集めるには「召喚」で星5を狙います。

・「星5確定召喚チケット」の入手方法は大まかに2つで「イベント周回」と「PvPアリーナ」です。

星5確定召喚チケット

・時期によっては「イベント専用装備」が入手出来ることも、あります。

・イベント専用装備はレベル15までアップさせる事が出来る優秀な性能となっています。

▼ルーン

▼ルーン

ルーンは1つ装備ごとに3つのルーンが編成できます。

・一番良いのは星5のルーンです。

・ルーンは、それぞれステータスが異なります。

イベントアイテム

星5のルーンを入手するには、イベント周回をして、イベントポイントと交換します。

イベントの効率周回の為には「イベントアイテム」を使用するのが良いです。

・イベントアイテムは、ショップ内の「ギルドコイン交換」で交換出来ます。

・まずは、1万ポイントで「星5ルーン」と交換するのが良いと思います。

●ギルドコインについて

・ギルドコインは「ギルドコイン専用ショップ」でクリスタル等の他、限定アイテムと交換が出来ます。

・ギルドコインの入手は「ギルドバトル」で勝利する事で報酬として入手が出来ます。

ギルドバトル

●モンスターバスケットの感想。

▼長所

・豪華な声優と、コミカルでかわいいキャラクター。

モンスターバスケットの一番のウリはキャラクターだと思います。

内田真礼さんなどの豪華な声優、コミカルなキャラクターが特徴です。

▼良くないと思った所。

・システムがシンプル過ぎる。

モンスターバスケットの基本は育成と周回です。

その他に限界突破等、今までに他のゲームでも何度も見てきたシステムで真新しさは、ありません。

≫≫モンスターバスケットの他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事