スポンサーリンク

≫≫モンスターバスケットの他の記事はこちら

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)最強キャラクター一覧と新キャラについて

モンバス

モンスターバスケット(モンバス)は、どんなゲーム?

●モンバスはキャラクターの育成を非常に重視したゲームで、ジャンルとしては王道のターン制RPGです。

モンバス キャラ

●ストーリー

モンバスは異世界に召喚された主人公が、モンスターと共に戦闘をしていくお話です。

ストーリー

・ごくごく普通の主人公が異世界へ転生し、モンスター達と共に協力して戦闘していく、お話です。

●キャラクター

赤ずきん

・モンバスのキャラクターは漫画調のコミカルなデザインになっています。

・キャラクターのデザインは可愛く、漫画調のキャラクターが好きな人には刺さるデザインだと思います。

・登場する声優さんが非常に豪華なメンバーでキャラクターボイスには、かなりの力を入れています。

・キャラクター ・声優
卑弥呼 茅原実里
赤ずきん 内田真礼
ウリエル 鬼頭明里
ナイチンゲール 石見舞菜香
かぐや姫 鈴木みのり
ネクロマンサー・ビビ 竹内仁美
ヘルマプロディートス 森田則昭
酒呑童子 佐倉綾音

モンスターバスケット(モンバス)最強キャラクターの一覧。おすすめキャラを紹介!

▼イベント限定ガチャと恒常ガチャキャラクターの違い。

■モンスターバスケットの最強クラスのキャラクターは、全てレアリティは星5です。

■性能としては「リセマラで狙える恒常ガチャのキャラクター」≦「イベント限定キャラクター」で、ややイベント限定キャラクターの方が上位となっています。

●リセマラで狙える最強キャラクターの一覧。最強キャラのスキルは?

●1. トール          

トール 
種族/神族
属性/雷
装備出来る武器の種類/ 剣 鈍器
スキル1 ●トールハンマー
敵全体に威力120の雷属性ダメージを与え、3ターンの間、敵全体の防御力を20%下げる。
スキル2 ●サンダーナックル
敵単体に威力150の雷属性ダメージを与える。

■トールの特徴、コメント

トールは高い攻撃力が魅力のキャラクターです。

・スキル1のトールハンマーはデバフ効果を持ち、対人戦(アリーナ)やボス戦など強敵との戦闘で特に有効なスキルです。

・トールは北欧神話に登場する人気の高い神様で、武器は稲妻を象徴するミョルニル」と言うハンマー型のものです。

剣も装備出来ますが、元ネタに合わせて装備は鈍器、ハンマーを付けさせるのが良いと思います。

マジカルハンマー

タイプ/鈍器 マジカルハンマー

● トール【制服ヴァージョン】  トール 制服

・トールは、制服ヴァージョンでも登場しています。

・この制服verは、性能が本家より少し高くなっていますが、入手はイベント限定のガチャなのでリセマラでは、残念ながら狙う事が出来ません。

▼ステータス総合値の比較

・種別 ・ステータス合計値
トール(無印) 15,236
トール(制服ヴァージョン) 16,289

●2. フェンリル 

フェンリル
種族/魔獣
属性/水
装備出来る武器の種類/爪 牙
スキル1 ●魔狼の咆哮

敵全体に威力80の無属性ダメージを与えて

25%の確率で沈黙を与える。

スキル2 アイスブレス

敵全体に威力80の水属性ダメージを与える。

■フェンリルの特徴、コメント

・フェンリルは素早さが高いキャラクターで戦闘では一番に攻撃を仕掛けてくれます。

・素早さの高さが沈黙と相性が良く、先手で敵キャラクターが動く前に沈黙を仕掛ける事が出来ます。

獄炎の牙

獄炎の牙

・ステータスの総合値は星5キャラクターの中で最下位に近いものの、使いやすい全体攻撃を持ち、魔獣族なので育成がしやすいのが魅力でトータルで優秀なキャラクターとなっています。

●3. ナポレオン  

ナポレオン
種族/異端
属性/
装備出来る武器の種類/剣 槍
スキル1 ●一斉放火
敵全体に威力120の火属性ダメージを与え
3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させる。
スキル2 ●スラッシュ
敵全体に威力80の無属性ダメージを与える。

■ナポレオンの特徴、コメント

ナポレオンは攻撃力が高く「全体攻撃+バフ」という使いやすい易いスキル2つが一つになっているのが長所です。

マジカルハート

・スキル2も無属性で、苦手な相手を持たないのも高評価。

・種族が「異端」で育成が容易。

・素早さは少し低めなので注意が必要です。

●ナポレオン【メイド服ヴァージョン】  

ナポレオン

・ナポレオン制服ヴァージョンはステータスが無印よりも全体的に少し高くなっています。

入手はイベント限定ガチャとなっています。

▼ステータス総合値の比較

・種別 ・ステータス合計値
ナポレオン(無印) 14,749
ナポレオン(メイド服ヴァージョン) 15,780

●ピックアップガチャの最強キャラクターの一覧

■ ヘカトンケイル   

ヘカトンケイル 
種族/魔神
属性/
装備出来る武器タイプ/鈍器 杖
スキル1 ●地上に現れた巨人

敵全体に威力100の闇属性ダメージを与え

20%の確率でスタンを与える。

スキル2 ●踏み潰し

敵全体に威力115の無属性ダメージを与える

■ヘカトンケイルの特徴、コメント

・ヘカトンケイルはタンク、盾役に特化された性能を持ったキャラクターです。

ヘルメスの杖

防御力とHPが高いので打たれ強く、属性が無属性という事もあってPVPやギルドバトルで弱点属性で攻撃されない、という強みを持ちます。

・スタータスの合計値は全キャラトップの優等生です。

・スキル1がスタンなのもタンクと相性がよく、相手を麻痺させる事で自軍のダメージを軽減出来ます。

・防御面が非常に強力である代償に、攻撃面は貧弱な性能になっています。

■ ティターニア    

ティターニア
種族/ 精霊
属性/ 風
装備出来る武器タイプ/ 杖 槍 羽 弓矢
スキル1 ●妖精の宴
味方全体の状態異常を治癒し、味方全体に効果30でHPを回復する。
スキル2 ●エクストラキュア味方全体に効果40でHPを回復する。※効果は最大SP依存。

■ティターニアの特徴、コメント

・貴重な「状態異常解除+回復」のスキルを持った最高クラスのヒーラーです。

・更に種族も精霊で育成がしやすいのも高評価。

フレアジャベリン

ティターニアの代替候補キャラクター

・ウンディーネ

ウンディーネ

・ウンディーネは味方の回復と敵の攻撃力デバフを持ちます。

・スキルのレベルが上がると、ティターニア同様に「状態異常の回復」も付き、同様の働きが出来ます。

・育成がしやすい精霊族であり、更にティターニアが苦手とする火属性に有利なので代替キャラクターとして最適と言っても良さそうです。

稲妻の杖

■ 茨木童子  

茨木童子
種族/ 闇
属性/ 鬼族
装備出来る武器タイプ/ 爪 鈍器 剣 牙
スキル1 茨の監獄
敵全体に威力100の闇属性ダメージを与え
ランダムな敵単体に威力50の闇属性ダメージを与え50%の確率で沈黙を与える。
スキル2 ●鬼火
敵全体に威力90の闇属性ダメージを与える。

■茨木童子の特徴、コメント

攻撃力のステータスが高く、相性で不利を持たない闇属性です。

・特に光属性の高難易度クエストで強力なキャラクターです。

・同種族が多い鬼族で育成がしやすいのも高評価。

●新キャラクター イシス  

イシス 

種族 神族
属性
装備可能な武器の種類 杖 弓矢 槍 羽
スキル1 ・敵全体のバフを全て解除

敵全体に威力60の風属性ダメージを与え

味方全体に効果30でHPを回復。

スキル2 ・味方全体の状態異常を治療する。

・イシスはスキル1の効果が強力で、アリーナやボス戦等のバフを使用する相手に特に有効なキャラクターです。

●モンスターバスケットの感想。

▼モンバスのココが良い。

・豪華な声優と、コミカルでかわいいキャラクター。

モンスターバスケットの一番のウリはキャラクターだと思います。

内田真礼さんなどの豪華な声優、コミカルなキャラクターが特徴です。

▼ココが良くない。

・システムがシンプル過ぎる。

モンスターバスケットの基本は育成と周回です。

その他に限界突破等、今までに他のゲームでも何度も見てきたシステムで真新しさは、ありません。

≫≫モンスターバスケットの他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事