伝説になっちゃえ(アプリ)リセマラやガチャ・コード有無や序盤攻略について
スポンサーリンク

美女、金、権力、名声、そしてゾンビ!

襲いくるゾンビを倒し、美女を愛し、荒廃した世界を生き残れ!

伝説になっちゃえはゾンビが発生し、社会文明のほとんどが滅びた世界でたくましく生きる男たちと美女たちを描くゲームです。

伝説になっちゃえ 美女

このゲームにリセマラはあるのか、シリアルコードはあるのか。

序盤の攻略はどうしたらいい?

伝説になっちゃえを始める上で、気になるそれらの情報をしっかりとわかりやすくまとめました!

≫≫伝説になっちゃえ!の他の記事はこちら

スポンサーリンク

伝説になっちゃえ(アプリ)リセマラやガチャ・コード有無や序盤攻略について

リセマラについて

伝説になっちゃえはリセマラが可能なゲームです。

また、ゲスト切り替えやサーバー変更によってスピーディーなリセマラが可能。

ただリセマラでガチャ引けるのは2回(チュートリアル中の結果固定ガチャを除く)なので、最高レアであるSSRキャラクターを狙うのは根気が必要な可能性があります。

ガチャの排出確率

レアリティ 排出確率
SSR 2%
SR 15%
R 47%
N 36%

伝説になっちゃえ ガチャ

SSRは2%と標準的な確率ですが、リセマラで引ける回数が少ないので妥協せずリセマラを完了するには少し根気が必要になります。

リセマラでは妥協するとしてもSR以上を狙うためここでは大きな影響はありませんが、最低レアのNよりもRの方が高確率なのは嬉しい仕様です。

リセマラの手順。チュートリアルを終了すると報酬が出る?

  1. 伝説になっちゃえをインストール
  2. サーバーを選択伝説になっちゃえサーバー
  3. 主人公の見た目と名前を決定する(名前の重複不可、ランダム機能あり)
  4. チュートリアルを進める(この時点でのガチャ結果は固定)伝説になっちゃえチュートリアル
  5. チュートリアル終了。メールなどから報酬を受け取る伝説になっちゃえメール
  6. ガチャ(ヒーロー招集)を引く伝説になっちゃえガチャ
  7. 納得いかなければ、設定画面から「サーバー変更」で2からやり直し。「アカウント」を変更する場合は、タイトルから新規アカウントを作成して、同じく2からやり直し。

解説

チュートリアル中にガチャを2回引くことができますが、ここで排出されるキャラクターは固定なのでこちらはリセマラ対象とならず、チュートリアル後のガチャで当たりキャラを狙うことになります。

伝説になっちゃえハリス 伝説になっちゃえオーウェン

※チュートリアル中のガチャで固定排出されるRハリスとSRオーウェン

引けるのはチュートリアルのガチャ2回(結果固定)と、チュートリアル完了後の単発2回の合計4回です。

結果が変わる可能性がある、リセマラ対象となるガチャは2回分のみということになります。

10連を引けるだけのダイヤは無く、この後ゲームを進めても10連分が溜まるのには時間がかかるのでリセマラを行う場合はこの時点でリセットします。

「10回召集すると、SR以上のヒーローをゲット」という、10回につきSR以上確定のシステムですが、単発ガチャでも合計で10回に達すると効果が適用されます。

伝説になっちゃえSR以上

よくある「10連の場合のみ、SR1体確定」とは異なるため、単発で引くデメリットはありません。

サーバー変更や新規アカウントでのやり直しは、設定画面から行います。

設定画面への進み方は下記の手順

  1. ホーム画面左上にある顔アイコンをタップ伝説になっちゃえ設定
  2. 画面右上の設定をタップ伝説になっちゃえ設定

サーバーを変更する場合

  1. サーバー変更をタップ伝説になっちゃえサーバー変更
  2. データがまだ作られていないサーバーへ移動伝説になっちゃえサーバー変更
    伝説になっちゃえサーバー変更

アカウントを作り直す場合

  1. アカウントをタップ伝説になっちゃえアカウント
  2. 確認メッセージが表示され、「確認」をタップするとタイトルに戻る(この時点では今までのデータは消えず、新規データも未作成)伝説になっちゃえアカウント
  3. 新たなデータでプレイするには、タイトル画面右上にある「アカウント」から「新規アカウント」を作成伝説になっちゃえアカウント
    伝説になっちゃえアカウント
    伝説になっちゃえアカウント

タイトルでアカウントを新規作成しない場合、同じサーバーに入ると続きからのプレイになります。

新規アカウントを作成し、以前のデータで引き継ぎコードを発行していない場合はデータが失われます。

残しておきたいデータである場合は、引き継ぎ設定をしておくのを忘れないように気をつけましょう。

当たりキャラクターと終了ライン

SSRキャラクターは全て当たりと考えてOKです。

伝説になっちゃえ SSR

所持している資質(スキル)に違いはありますが、いずれも強力なキャラクターです。

ステータス的に見ても、大きな差はありません。

リセマラで引ける人数が極端に少ないため、終了ラインはSSR1人です。

場合によって、SRキャラクターなら妥協もOK。

ガチャは24時間に1度無料で引けるので、リセマラを終了したあとは毎日同じ時間にログインできると最大効率でガチャを利用できます。

伝説になっちゃえの交換コード

伝説になっちゃえには交換コードを入力して報酬を得られるシステムがあります。

さっそく、交換コードについてのあれこれを解説していきます。

交換コードの入力手順

  1. ホーム画面の顔アイコンをタップ
  2. 設定を開く
  3. 「報酬コード」をタップ
  4. 入力欄に交換コードを入力
  5. 決定をタップ

伝説になっちゃえ 設定

交換コード一覧

執筆時点で公開されている交換コードはありません。

交換コードの入手方法

交換コードシステムを採用している多くのゲームでは、下記の方法でコードが配布することが多くあります。

  1. ゲーム公式ツイッターアカウントのツイート
  2. ゲーム雑誌の特集
  3. 広告動画内に表示

上記の方法の中でも、無料で比較的確実にコードを入手できるのは1のゲーム公式ツイッターアカウントをフォローしておくことです。

2の特集が組まれた時にも、その旨が告知ツイートされる可能性が高いでしょう。

その場合の雑誌は有料の媒体と思われますが、1のこともあるので報酬コードに興味がある方はフォローしておきましょう。

伝説になっちゃえの公式アカウントはこちらです。

https://twitter.com/densetsu_cml

3は別のゲームをプレイしている時やYoutubeなどの動画サイトを見ている時に、伝説になっちゃえの動画広告が流れてその中に報酬コードが表示されるというパターンです。

この3の場合は狙って見られると限らない上に、動画広告が再生されたとしても報酬コードをその中に表示する方式を伝説になっちゃえが採用しているとは限りません。

それも踏まえると、現実的なのはやはりツイッターの公式アカウントをフォローしておくことですね!

序盤の進め方

序盤はホーム画面左下のミッションを、ひたすらクリアしていきましょう。

伝説になっちゃえ ミッション

進行度に応じて様々なコンテンツも解放されていきます。

たびたび訪れる、バトルのクリアはスキップボタンを活用することでかかる時間を短縮することができます。

ヒーローのレベルアップも「10連レベルアップ」にチェックを入れるとスムーズです。

一人のヒーローのレベルを極端に上げるよりも、2〜3人のレベルを並行して上げていきましょう。

ミッションの中に、○人のヒーローのレベルを△にするという内容のものがあるからです。

ダイヤデートや美女探し、美女とベッドを共にしたり子供を育成するなど、何をするにもアイテムやパワーが消費されます。

伝説になっちゃえ美女

ミッションを順番にこなしていくと、序盤は順序よく必要アイテムやエネルギーが得られてスムーズに攻略を進めることができます。

いずれはどこかで止まることもありますが、その頃には伝説になっちゃえのシステムを理解できているようにうまく作られています。

そうなれば自分で何をすべきか、すぐにわかるのでまずはホーム画面左下のミッションをひたすらこなしていきましょう。

時々、画面下のクエストや実績などを確認し、赤丸がついている時は受け取れる報酬があるので回収しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

伝説になっちゃえのガチャは、SSRが2%と標準的な確率です。

サーバー変更とアカウント作成が簡単にできるため、リセマラ一周の速度もかなり早くスムーズです。

ただしリセマラで引ける回数が2回なので、総合的に見てリセマラが簡単かというと難しいところですね。

無料ガチャを引けるのは、24時間に1度です。

伝説になっちゃえ ガチャ

ガチャに使うダイヤも簡単にたくさん手に入るというわけではなく、美女とのデートにも消費されるので、リセマラ段階でSSRキャラを引き合てることができるとかなり楽になります。

一周に引ける回数の少なさはやはりネックでもあるので、自分の気力と相談して場合によってはSRキャラクターでの妥協も考慮に入れましょう。

リセマラで強力なSSR(またはSR)キャラクターを手に入れて、ゾンビがはびこるこの世界で美女・金・権力・名声を手に入れて強く生きていきましょう!

伝説になっちゃえ

≫≫伝説になっちゃえ!の他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事