スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「メガミヒストリア(メガヒス)」の攻略情報を紹介しています。

メガミヒストリア(メガヒス)がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

メガミヒストリア(メガヒス)攻略情報まとめ。最強キャラについて知りたいときはこちら。

▼メガミヒストリア(メガヒス)・パーティ編成関連▼
メガミヒストリア(メガヒス) おすすめパーティー編成・支援スキルについて
▼メガミヒストリア(メガヒス)・キャラクター・装備関連▼
メガミヒストリア(メガヒス) 最強キャラクターやおすすめ装備について
スポンサーリンク

メガミヒストリア(メガヒス)はどんなゲーム?

メガミヒストリアは、世界中の著名人、神話や物語の登場人物が、美男美女あるいは美少年や可愛い女の子のデザインでキャラクター化された「英霊」たちが滑らかに動くRPGゲームです。

スタミナを使用してストーリーを読み、ターン制バトルをしながら進めるタイプのゲームですが、戦闘中も連携攻撃や奥義などで見られるムービーはおろか、ストーリーパートの立ち絵でも3Dグラフィックが楽しめます。

メインコンテンツとなるストーリーは、仲間のホームズとマルコポーロと共に傭兵稼業をしている主人公が、とある依頼を受けたのをきっかけに、彼らが大きな運命の渦に巻き込まれるというものです。

やがて主人公たちは王国の中央勢力にも関わるようになります。主人公たちはどう行動し、どのような運命が待ち受けるのか…ストーリーから目が離せません。

ストーリーの進行にともなって仲間になる英雄たちにも一癖二癖あり、主人公たちを楽しく翻弄させてくれます。
ほかに、ストーリーの流れで一時的に戦闘に参加する英雄が居るので、特徴や強さを見るいい機会です。

さらに、ワルキューレとマーリンなど、特定の英雄たちを組み合わせると連携攻撃が出来ます。
おもにストーリー上のつながりで組み合わせが設定されており、ストーリーを進めるとより組み合わせた理由が分かって楽しめます。

召喚アイテム・運命のタロットで英雄を召喚できるので、どんどん召喚しましょう。
強力な英霊を新たに召喚出来たり、すでに所持している英雄の欠片が手に入ることがあります。
英雄の欠片を一定以上集めるとレアリティを上げてパラメータが強化する英雄突破が出来るなど、パーティ強化の手助けになるでしょう。

パーティの強化は、英雄突破のほかに、英雄のレベルを上げる、武器防具を装備することで行います。
英雄のレベルは戦闘に勝利したり、食事アイテムを与えることで上がります。
装備はストーリー内やミッションなどで手に入りますが、ステータス画面で装備させるのを忘れないようにしましょう。

メガミヒストリアはスマホRPGでは一般的なストーリーを進行するタイプのゲームです。
戦闘もターン制と、ストーリーを進める上では特に難しい要素はないので、魅力的なデザインのキャラクターの動きに注目して、ゲームを楽しんでいただきたいです。

スポンサーリンク

メガミヒストリア(メガヒス)はどんな人におすすめ?

  • 魅力的なキャラクターデザインの馴染みあるRPGゲームをプレイしたい人
  • 中世風の舞台でのストーリーを楽しみたい人

メガミヒストリア(メガヒス)のアプリ基本情報

アプリ名 メガミヒストリア
販売元 Zlongame
ゲームジャンル RPG
対応OS iOS 8.0以上
Android 4.0以上
公式サイト http://jp-news.zlongame.com/jx/gogGuide/20200710/1332.html
公式ツイッター https://twitter.com/megami_history
↓ダウンロードはここから↓

メガミヒストリア

メガミヒストリア
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事