スポンサーリンク
スポンサーリンク

アヴァベル(めがゆう)リセマラ当たりキャラランキング&引き直しガチャとは

アヴァベル

アヴァベル(めがゆう)は、どんなゲーム?キャラの育成を重視したゲーム?

「アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~」は、非常に人気の高いMMORPGアヴァベルのキャラクターを使用したゲームです。

・キャラクターの育成要素に特に力を入れていてジャンルとしてはアクションRPGです。

アヴァベル

アヴァベル オンライン

豊富な育成要素が用意されており「キャラクターが育っていくのが楽しい!」と感じる人には特にオススメのゲームとなっています。

ストーリー

・ステージを周回して育成していくタイプのゲームですが戦闘が楽しいです。

多数登場する敵キャラクターを範囲攻撃で一掃していくシーンは、このゲームの醍醐味といっても良さそうです。

戦闘

・「絆召喚」のシステムで無課金でも強いキャラクターを入手出来るので、ゲームは絶対無課金派の人にもオススメ出来るゲームです。

スポンサーリンク

アヴァベル(めがゆう)リセマラ当たりキャラランキング&引き直しガチャとは。リセマラの攻略法は?ガチャは何度も引ける?

●リセマラ概要

・アヴァベル(めがゆう)では引き直しガチャがあり、30回の回数制限の中でなら何度も引き直し出来るガチャが序盤に用意されています。

更にリセマラも出来るので狙ったキャラクターは引きやすい類のゲームだと思います。

・ただしリセマラにかかる時間は長く、操作も必要なのでリセマラが苦手な人にはオススメ出来ません。

ガチャ

リセマラについて

●リセマラは必要?出来る?

アプリを削除 or データ初期化 のどちらかすることでリセマラを行うことができます。

・アヴァベルのリセマラでは時間が、そこそこかかります(15分程度)がリセマラは自体は可能です。

・アヴァベルでは星5の排出率が低く設定されていますが、リセマラをすれば序盤から強力なキャラクターで戦っていく事が出来て有利になります。

シャナ

・リセマラの際のメリット、デメリットなど

●リセマラのメリット

・星4確定の10連続ガチャを30回まで引直す事が出来る。

・上記の回数の多いガチャに加えてリセマラ回数には制限が無いので欲しいキャラクターが出るまで粘り強くリセマラを何回もすれば欲しいキャラクターは狙いやすい。

10連
●リセマラのデメリット

・リセマラ一回あたりの所要時間は約15分程度と結構長めになっています。

・ガチャを引ける様になるまでのチュートリアルにかかる時間が結構長くて一応オート操作はあるもののコマメに操作をする必要があり、かなり面倒な類です。

この操作はゲームの基本、操作方法を覚えていく上では必要な事なのですが、リセマラで何度も操作をするのは時間も長く大変ではあります。

戦闘

高レアリティの装備を狙う場合もキャラクターのレベルを上げて装備可能なレベルまで上げる必要があり、序盤から高レア装備を持っていても使えません。

・いわゆる「サクサクリセマラ」が出来るゲームではありません。

チュートリアルで出現する敵もチュートリアルの割には随分強くてチュートリアルを、よく読まずに進めていると操作方法が分からずにガチャが引ける様になるまでに戦闘に負けてしまう事もあります。(実際に読まずに進めていて負けました。)

レフィーネ

・ガチャの排出確率

・星5のキャラクター 2%
・星4のキャラクター 12%
・星3のキャラクター 86%

・アヴァベル(めがゆう)のリセマラで狙う最高レア星5キャラクターの排出率は2%とかなり低めの数値になっています。

他のスマホゲームと比べても低めの数値なのでリセマラで納得出来る結果になるまでには結構な回数のリセットが必要になりそうです。

引き直しガチャについて。

・アヴァベルでは、10連ガチャを30回まで引き直しが可能なガチャがあります。

10連はいわゆる「星4確定」です。

必ず星4キャラ一体は当たる仕様になっていて、リセマラでは非常に便利なシステムです。

星5は確定ではありません。

星5

ストーリーモードを1-4まで進行させると(10~15分程度)この引き直しガチャを引くことができます。

アクションの要素もあって操作に慣れるまでは1-4まで進めるだけで結構大変で負ける事もあります。

・まずはゲームを少し遊んでみたい人やリセマラが苦手な人は引き直しガチャでキャラクターを厳選して遊んでみると良いかもしれません。

また、少し遊んでみて気分が変わって欲しいキャラクターが出来たら、この引き直しシステムを利用して狙ってみるのも良いかもしれませんね。

アヴァベル引き直しガチャで狙える星5のキャラクター達

アレックス シャナ ガランド
リウ ウォーレン レア
マードック エマ ユリア

●リセマラの感想、まとめ。

1. 回数の多い引き直しガチャ、回数無制限のリセマラを利用すれば、かなりガチャが引ける。

2. リセマラにかかる時間、手間ひまが、かなりかかる為、個人的にはオススメ出来ません。

リセマラ終了ライン

・リセマラでは、引き直しガチャで「希望の星5キャラ」1体+「何かしらの星4キャラ」1体の入手で終了で良いと思います。

・10連ガチャでのリセマラは引けるようになるまで、かなりの時間がかかるため効率が良くありません。

リセマラのやり方、方法。

1.アヴァベルをインストールします。
2.ゲーム内部の指示に従いながらチュートリアルをプレイしていきます。
戦闘
3. ステージ1-4まで進めます。
レフィーネ
3.引き直しガチャを引きます。
10連
確定
・星5の確定演出です。
上の宝箱の様な絵になれば星5のキャラクターが排出されます。
下は通常の演出です。
4.ココで欲しいキャラクターが出ればゲームスタート。
5. 欲しいキャラクターが出なければリセマラの開始です。
●アカウントの初期化をするには?
1. 画面左上のキャラクターアイコンをタップします。
2. ゲーム初期化をタップします。
初期化
3. ゲームの初期化をしても良いか聞かれるので「確認」を選びます。
初期化2

・リセマラのおすすめキャラ 

ユリア
ユリア 火属性 攻撃型
・スキル1「血の復讐」 素早い連続斬りで攻撃力の22%の多重ダメージを与える。
再使用時間16秒
・スキル2「気絶」50%の確率で5秒間の間、敵を気絶させる。
■ユリアは気絶による状態異常も付与が出来て、攻撃の発生速度が早く、火力も高いのでスピーディーな戦闘が楽しめるキャラクターです。
リウ
リウ 水属性 万能型
・通常攻撃の攻撃範囲が広く、スキルでは自分を中心に周囲の敵にダメージを与える事が出来て雑魚狩り性能が高いキャラクターで周回が得意なキャラクターです。
・リセマラでは最もオススメに推される機会が多いキャラクターの一人です。
ウォーレン
●ウォーレン 氷属性 防衛型
・HPが高いタンク役のキャラクターで状態異常「混乱」を撒く事ができます。(40%の確率で6秒)
・味方の攻撃速度アップのパッシブも持ちます。

●見た目で選んでもOK

リーダー効果

・アヴァベル(めがゆう)のキャラクターは、それぞれアクティブスキルが2、パッシブスキルも2で他のスマホゲームと比較して少なくシンプルです。

その為、あまり独自性のある性能を持ったキャラクターは居ません。

操作感覚も、どのキャラクターも割と似ていて「このキャラクターにしか出来ない!」と言ったスキルは基本的にありません。

アヴァベルは育成重視のRPGなので、あまり見た目が好みでないキャラクターを性能が高いから…といった理由で育成しても、どうしてもモチベーションが下がりがち…。

性能よりも見た目が好きなキャラクターを育成していった方が、きっと楽しいと思うので見た目で選ぶのも十分にアリだと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事