スポンサーリンク

ヴァリアントテイルズタイトル

スポンサーリンク

『ヴァリアントテイルズ』の攻略に役立つ最強おすすめキャラクターランキング

ゴエモン/SSR

ゴエモン

ゴエモンはログインボーナスの7日目で貰えるキャラクターで配布ながら優秀なキャラクターです。

ゴエモンの長所

1. 敵全体へのスタン、恐怖等のバッドステータス付与攻撃をしかける事で、相手パーティーの攻撃、究極スキルを封じ自軍のパーティー全体のダメージを軽減する事が出来る。

ヴァリアントテイルズでは別のゲームでありがちな「タンクキャラクターが他キャラクターへの攻撃を代わりに受ける」といった類のスキルが現状では存在しません。

ヴァリアントテイルズ戦闘

その代わりとして、このゴエモンはスキル攻撃によって、敵全体の攻撃性能を低く抑える事によって、間接的に自軍の味方を守る事が出来るキャラクターです。

究極スキル

対人戦モードでは特に上位の相手プレイヤーからの攻撃が激しく、簡単に致命傷を受けてしまうので相手へ状態異常を仕掛ける事によって自軍のダメージを軽減するのは非常に有効な手段になっています。

街モード

2. パッシブスキルのシールドで自分の耐久力をアップせる事が出来る。

敵全体へ状態異常の付与が出来ても自分自身がダウンしてしまっては、あまり意味がありません。

ゴエモンはパッシブスキルによって自身にシールドを張って耐久力をアップさせる事が出来ます。

これによって簡単にはゴエモンはダウンせずに状態異常をばら撒き続けてパーティーを敵の攻撃から守る事が出来ます。

イネイトガード

ゴエモンの所持スキル

究極スキル

サンダークウェイク

・敵全体に1262のダメージを5回、与えて全ターゲットにスタンを付与して攻撃や究極スキル等を実行出来ない様にする。(有効期間=1ラウンド)

・ランク8以上で、更に敵全体を恐怖状態にし2ターンの間、攻撃を封じる。

パッシブスキル

イネイトガード

・強力攻撃、パワーアタックを放つと4ラウンドの間、19695の追加HP分のシールドを自身は獲得する。
通常攻撃 ・敵単体に5050(レベル100)の物理ダメージを与える。

・ランク6以上で与えるダメージが5555にアップする。

追加でターゲットを挑発状態にして2ターンの間、攻撃が集中する様になる。

強力攻撃

ホリゾンタルスラム

・5つ以上のピースを組み合わせると敵単体へ1515の物理攻撃(レベル100で)を5回与える。

追加でターゲットを挑発状態にして2ターンの間、攻撃が集中する様になる。

ジャスティン/SSR

ジャスティン

ジャスティンはゴエモンと違って現在は確定での入手は出来ませんが優秀なキャラクターです。

ジャスティンの長所

ジャスティンのウリは問答無用の攻撃スキルです。

エゴイスト

ジャスティンの究極スキルの攻撃は、相手の防御力、ダメージ軽減効果を無視する事が出来るので相手側からは対策が難しく、基本的にはレベルを上げて純粋な打たれ強さをアップさせるしかありません。

パッシブスキルによるエネルギー回復も高い攻撃力と相性が良く、スキルの回転が良く、次から次へと敵を倒していってくれます。

サベッジスマッシュ

ジャスティンの所持スキル

通常攻撃 敵単体に物理ダメージを一回与える。

スキルランク6

与えるダメージが8332に増加する。

究極スキル

サベッジスマッシュ

・敵単体に13180の物理ダメージ(レベル100)を一回与える。

このダメージは防御力、ダメージ軽減効果を無視出来る。

スキルランク8

敵ターゲットを、このスキルで倒した時、他の敵にも8332の物理ダメージ(レベル100)を一回与える。

強力攻撃

トリプルショット

・5つ以上の同じ色のピースを次のアイテムと組み合わせると、敵単体に3787の物理ダメージを3回(レベル100)与える。

・スキルランク10

一定確率で攻撃後に強力攻撃を実行する。1ターンにつけ一回しか発動は出来ない。

パッシブスキル

エゴイスト

・このヒーローが敵を倒すと自身のSPを75%回復る。

マーリン/SSR

マーリン

マーリンの所持スキル

通常攻撃 ・敵単体に2361のダメージ(レベル100)を3回与える。

・ランク6

与えるダメージを2587に増加する。

究極スキル

イグニッションスパーク

・ランダムな敵単体に2545のダメージを4回(レベル100)与える。

追加で敵全体のSPを25%ダウンさせる。

・ランク8

与えるダメージが5090に増加一個の紫のピースが紫のボムに変わる。

パッシブスキル

アーケインマスタリー

・強力攻撃を放つと3ターンの間、ターゲットの魔法防御力を5555下げる。
強力攻撃

エレメンタルサージ

・5つ以上のピースを組み合わせると敵単体に2121のダメージを5回与える。

・ランク10

更に自身をバッドステータス耐性状態にする。(有効期間は3ターン)

ヴァリアントテイルズ 戦闘

マーリンの特徴、長所、短所

マーリンは序盤配布で誰でも入手出来るSSRキャラクターです。

入手は容易いのですが、全体的に性能は非常に地味です。

攻撃力は目立った威力は無く、主力はデバフに寄っていて一目ではわかりにくい性能となっています。

ヴァルハラ

究極スキルは攻撃力の上昇幅が非常に大きく、元の値の約二倍となっていて育成しがいのある性能となっています。

タケシ SSR

タケシ

タケシはアリーナで特に活躍していて評価の高いキャラクターです。

タケシは非常に強力なスキルを持ち、更に組み合わせも良いのが特徴です。

ファルコンフェイント

究極スキル/ファルコンフェイント

敵全体に1893の物理ダメージを4回数与える。(ダメージは防御力、ダメージ軽減を無視する)

ジャスティンと同様に防御力とダメージ軽減を無視する攻撃が強いです。

ロード画面

ジャスティンが単体攻撃だったのに対して此方は全体攻撃になっていて、スキルだけを見るとややジャスティンの上位互換の様な印象を受けます。

更にランク8で習得する「最後の攻撃が必ずクリティカルになる」の性能も高いです。

クリティカルヒットの際のダメージ増加効果が大きく、かなりの大ダメージを出す事が出来ます。

ファルコンヴィジュル

強力なパッシブスキル/ファルコンヴィジル

究極スキルだけでも強いタケシですが、パッシブスキルも強力なものになっています。

パワーアタックを放つと自身のHPを回復する事が出来るのですが、ヴァリアントテイルズでは回復が出来るキャラクターはヒーラーを除けば、かなり少なくなっています。

強力な攻撃だけでなく、自己回復まで備えているタケシは現状では最強の一角と言っても良さそうです。

カイン SSR

カイン

カインは高火力、高耐久力を持った優秀な前衛タイプのキャラクターです。

フェーズレスバースト

高火力の究極スキル持ち/フェイズレスバースト

敵単体に15回、886の物理ダメージを与え、追加で50%の確率で2ターンの間スタン状態にする。(ランク8で 更に投資を獲得し受けるダメージを40%軽減する。有効期間2ラウンド)

このスキルは、なんといっても攻撃回数が異常に多いのでトータルで大きなダメージを狙えるのが特量です。

ヴァリアントテイルズ

マーリンと比較すると全体攻撃とは言えマーリンの究極スキルは2500ダメージを4回で約10000のダメージが期待出来ますが、カインなら約13000のダメージ(正確には13290)ダメージが期待出来て約3割程ダメージが出る計算になります。

復讐心

優秀なパッシブスキル/復讐心

カインはvs単体で高いダメージを出す事が出来ますが、パッシブスキルでのディフェンス面でも優秀です。

「バトル開始時に反射を獲得しダメージを受ける度に100%ダメージを跳ね返す有効期間6ラウンド)」と、とんでもない打たれ強さを持っています。

初見では対応方法が分からず、アリーナで痛い目に遭いました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事